キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブン&ゆきち

気になる選挙。

昨日、選挙がありましたね。

皆さんは投票行きましたか?

私はここ数年、議院内閣制自体がもはや限界なのではないか、

と言うか、政党という集合体ではなく、

全国の候補者の中から政治家個人を複数人投票できる選挙がいいと思っています。

↑多すぎる候補者から選ぶのですから大変ですけどね。。。


まぁ、私見は置いておくとして、今日ネタいきますね。











_MG_0461行ったんやろなぁ、
うわぁあ! い、行ったよ、時間ギリギリだったけど。。。






_MG_0467で、どやってん?
お前のその腹もどないやねんww






_MG_0483「日本にゃんこ党」
あ、ああ~、あったねぇ。 残念ながら「0議席」だよ。
http://bunyukichi.blog134.fc2.com/blog-entry-1125.html ←2年前のネタですけど。。。






_MG_0464アイツは何しとんねん。
ん? アイツ? アイツと言うのはやっぱりアイツですかね?w






_MG_1313↓アイツと思しき者
ダメだ――――↓↓ こりゃあダメだ~Σ(゚д゚lll) Σ(゚д゚lll) Σ(゚д゚lll)






ん?  オチにするつもりだったんだけど、どしたゆきち?









_MG_0847今まで忘れてたけど、何か思い出しそうですよ!
いや、ムリすんな! もういいって。思い出してもいないンだからさ。









_MG_0837阪神最下位ってどないやねーんっ!
オチの方向まで変えんじゃねーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
つか、ゆきちってブンに色々言われてるンだな。

弟分もラクじゃないだろうけどさ、

ブンとゆきちが仲良くって安心するよ(*^ω^*)
スポンサーサイト

ブン&ゆきち

誕生日だった!

元ノラねこのブンと元捨てねこのゆきち。

便宜上5月15日が彼らの誕生日なのですが、

すっかり忘れておりました。。。



当然、誕生日らしい画像も無く、

せめて更新をと思い、去年の12月15日に撮った画像でひとネタ。









_MG_1384いいなー、トリさん・・・
相変わらずの飛行願望、か。




_MG_1389翼、欲しいなー。
ずっと思い続けてるンだな。そんなに飛びたいのかい?




_MG_1390モチロンですっ!
うわぁ、  ハハハ、参ったねこりゃ。




ん?  ブンはどーなんだろ? やっぱ飛びたいのかな?






_MG_1391お♪トリやん。
ブンもさ、空を飛んでみたい願望あ・・・




_MG_1400飛んどる飛んどる。
あ? ああ、天気もいいから結構飛んでるね。




_MG_1399スズメにぃ・・・
く、詳しいンだな。。。 で、さ、ブンは飛行願望・・・




_MG_1396カラスは危険やから
効かねーよ! あ、いやいや、飛びたい願望・・・




_MG_1394何食べるんやろ?
虫とかミミズとかだよな、確か。




_MG_1397おぇぇぇ―――っ!
いや、気持ちはわかるけどそーゆー、 はっ!





_MG_1403聞きたくなかった、
うわわわわ、ゴメンよーΣ(゚ω゚lll)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
でもさ、ゆきちは

虫食べるよな。ブンは食べないケド。

ミミズを食べるのはとーちゃんもカンベンだわ。。。見たくないし!

ブン&ゆきち

みんな、どうしてる?

ずっとほったらかしなのに、このブログを気にかけてくださる方が。

コメントがあった事を知らせてくれるメールがあり

久々にページを開いたら、訪問履歴に何人かが毎日訪問してくださってる。



ブンやゆきちや私を気にしてくださってる。



で、ブンに伝えてみた。






_MG_6379へぇ、そうなんや。
(よっ!久しぶりのブンちゃんさま!) そーなんだよ。




_MG_6316更新止まってから、
(相変わらず丸いね!) 最後の更新から9ヶ月経過・・・




_MG_6318覚えててくれとるんやなぁ。
だろ~、ありがたいよなぁ(*^ω^*)




_MG_6256そんなんやったら、
ん?なんでしょう?




_MG_6257再開したったらえやん。
そうは言ってもなぁ・・・ (コッチもいろいろあってさ、)




_MG_6266いろいろあるんやろうけど、
う、心を読まれてる。。。




_MG_6252第一歩としてな、
ブンちゃんさまからのアドバイス、か。




_MG_6250遊んでくれや!
妙な逆光入れてオチがそれかーいっ!
おのれの欲求満たしたいだけじゃんかよぉぉぉ



_MG_6355ギャーハハハハハ
ったく、何だってんだよ(。´・ω・`。)




_MG_6320生存確認は
ブンだけな! ウチにはゆきちだって居るんだぞ。




ブンどいて、ゆきちと代わってくれよぉ。

ゆったーん、出番だぞ~(*^o^)/






_MG_7133ボクもー
なんかあまりにもあんまりな画だなぁ・・・




_MG_7129元気れすよー。
やっぱり「いつもどこかが妙ちくりん」だよな!


再開とはいきませんが、時々は更新しよっか。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ブンとゆきちが乗っかっている黒いモノは、

座布団ではなく、TSUTAYAのバッグですw

なぜかゆきちが特に気に入っています( ̄▽ ̄)

ブン

なぜ、はやまった?

さて我らのブンちゃんさま、

最近は阪神が負ければローカロリーカリカリのみ食べ放題、

勝てばハイカロリーカリカリ食べ放題となっておりますw。

試合時間は3時間ちょっと程度ですから、24時までの大体2.5~3時間位は

食べ放題というシステムなんです。

↑ココまでちゃんと読んでくださいね。




プロ野球のナイター(つまり夜の試合)は、

大体が18時試合開始なんです。

そして試合終了は大体21時か21時半頃。

けどぉ、

ブンはその約3時間の間に、1回しか食べに来ないんですよ・・・

多分「腹へり具合サイクル」がそうなんでしょうねぇ。



でもっ! 先週今週の日曜日に限って、阪神戦の試合開始時間が、

どーゆーワケが1時間早い、17時の開始だったんです。



これはもう彼に突っ込んでみるしかありません!











IMG_0144_Rお前・・・ブン?
いや、まさかなぁ。 とは言っても聞かずにはいられないし・・・




IMG_0145_R何かやっただろ?
し、試合開始時間のことなんだけどさ、




IMG_0146_R時間が  どないしてん?
先週と今週の日曜日の試合な、開始時間が1時間早かったんですけど!




IMG_0148_R取り組んでくれたんやなぁ。
何かやったな! 誰に何言ったんだ?!




IMG_0151_Rコミッショナーに電話したった。
こみっしょなぁ、だとぉ?  で、何言ったんだよ?




IMG_0155_R食べ放題時間が短すぎるて言うた。
やっぱりブンが圧力かけたんやんけ――っ!

つまり1時間多く食べれる、と。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


で、とりあえず満足なんだけど、
結果はあまり変わらない、とwww

ブン&ゆきち

箱の話。

ねこ飼いさんにとって「箱」と言えば、

ねこさんの香箱座りやダンボール箱をイメージしがちですが、

今回は何やら様子が違うようで・・・











IMG_1150_Rパンダ箱って何?
ぱ、ぱんだばこぉ? なんだそりゃ?




IMG_1153_Rブン兄たんが言ってたんだけど。
まぁたブンが何か吹き込みやがったか...




IMG_1165_Rまさか知らないの?
くっ! ちょっと待て。 今かーちゃんに描いてもらうから。
↑私は絵がド下手なもんで(;^ω^A ァセァセ




IMG_0165パンダ絵付き箱_Rのコピー
(パンダ箱描いてって言っただけだもんなぁ)




IMG_0168パンダ型箱_Rのコピー
(パンダ箱が何かわからなくても感覚で描けるのね・・・)




IMG_0164パンダ入り箱_Rのコピー
(思った絵が描けるなんてスゴいよね~)




IMG_1170_Rイメージと違ーう!
ぅぉおぉいっ!






もう! ブンは他にも何か言ってただろ? 思い出せるか?






IMG_1141_Rえきびょーとか
おお! ゆったんにしてはよく覚えてたなぁ!




・・・えきびょーって「疫病」? はんざいは「犯罪」だよな・・・?



それってギリシャ神話のアレか?!  ハハハ 成程、パンダ箱ね。











IMG_1107_R箱って言ったらさぁ、
箱から何かを連想できるのか? まさか捨てねこ時代の段ボーに入ってたパンダ色のゆきち・・・





IMG_1108_R食べたいなー。
ゆったんが楽観主義でよかった・・・  それはね、




IMG_0117_Rパンドラの箱て言うたんやけど!
だぁからゆきちに難しい話をするなってぇのっっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ブンはいつも何かを思慮し、

ゆきちはいつもオツムがアレなもんで、

思いついちゃったネタでした~(-_-)/~~~こらこらぁ!

未分類

5月の真夏日とゆきち。

昨日は暑かったですねぇ。

夏と比べて湿度が低くカラっとしてるとは言え、

ここ富山でも31度を越えました・・・




話は変わりますが、一昨日の夜21時頃、

無性に「微炭酸」のドリンクが飲みたくなって、

コンビニに行ったんです。

頭の中は「カルピスソーダ」だったのですが無くって、

似たようなモノを買いました。

でも万一ハズしたら嫌なので、もう一品、











_MG_0893_Rメロンソーダも購入。
その他おやつなどもカゴヘ入れてレジへ。




そしてたまにやってるくじ引きで、




_MG_0003_R当たった♪
ラッキ~。  でも今は気分じゃないから冷凍庫入れとくか。。。





さ、話がつながってきますよ!



昨日、暑いじゃあありませんか!







_MG_0889_Rクリームソーダにw
グラスに書いてあるチェリー100%は無視してくださいね。。。




懐かしいなぁ。

クリソにハマった時期あったよなぁ。
ついでに原宿の「CREAM SODA」や「PINK DRAGON」も思い出す私・・・



感慨深く飲むとコレがまた美味い!アーンド何とも言えない涼感!


くぅぅぅうぅぅ~、うめぇぇぇ!(カイジの藤原竜也風に)





そして数時間後、









_MG_0922_R入れてくだしゃい。
いや、既にさっき(私用に)入れた氷がまだ解けてないンだけど。。。



ま、ゆったん氷入りのお水が好きだから追加すっか。暑いしな。




_MG_0899_Rありがとー♥
ゆったんにも夏が来たって事か。。。(季節をねこで感じる私・・・)




_MG_0921_Rつめたいね♪
もうちょっとかわいらしく出来んのかーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ベロが出てると全てを打ち消して「アホ」オンリーになりますよね。

いや、もしかしたらゆきちだからそう見えるのか?

ブンはベロ出ししないのにどうしてゆきちはこうなんだろ(。´・ω・`。)

未分類

ねこは居ないが「ねこの爪とぎ」

ねこさんの爪とぎ。

ねこ飼いさんにとっては、

ごはん、トイレ、おもちゃとともに需要なアイテムですよね。




以前は量販店で売っているようなモノを買っていました。

でもブンの巨大な体格、強力なパワー&硬質なツメに合う爪とぎは

そうそうあるもんじゃあありません。


そんな時、この爪とぎに出会ったンです。











IMG_0289_Rちょいちょい登場するこの爪とぎ。
45センチ角の大きなモノです。




IMG_0292_Rボロボロなのでかーちゃんに言って、
削りカスが出にくい硬いタイプなのですが、ブンのパワーにはやがて負けます。




IMG_0296_R新品は、まるで人工芝のような美しさ。
キレイですね~。 いい仕事しますね~。




IMG_0297_Rお隣の石川県産で、
ブンはシンプルなのが好きだから、あんまり関係ないけどね。




IMG_0299_Rそれにしてもいつも気になる、
この平面のような立体のようなコヤツを生で見たい方は、




アマゾンで買えますよ♪←ココをクリックで見れます。
全部で4面あるので、1面当たり750円程度。かなり長持ちしますよ~。




にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
強大なパワーのブンは喜んでバリバリやりますが、

弱々なゆったんは、ブンがある程度やって、

こなれた頃にうれしそうにパリパリやります。
時にはベッドになることも(*^_^*)
プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
どこからのご訪問が多いかな?

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。