キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

スポンサー広告



未分類

5月の真夏日とゆきち。

昨日は暑かったですねぇ。

夏と比べて湿度が低くカラっとしてるとは言え、

ここ富山でも31度を越えました・・・




話は変わりますが、一昨日の夜21時頃、

無性に「微炭酸」のドリンクが飲みたくなって、

コンビニに行ったんです。

頭の中は「カルピスソーダ」だったのですが無くって、

似たようなモノを買いました。

でも万一ハズしたら嫌なので、もう一品、











_MG_0893_Rメロンソーダも購入。
その他おやつなどもカゴヘ入れてレジへ。




そしてたまにやってるくじ引きで、




_MG_0003_R当たった♪
ラッキ~。  でも今は気分じゃないから冷凍庫入れとくか。。。





さ、話がつながってきますよ!



昨日、暑いじゃあありませんか!







_MG_0889_Rクリームソーダにw
グラスに書いてあるチェリー100%は無視してくださいね。。。




懐かしいなぁ。

クリソにハマった時期あったよなぁ。
ついでに原宿の「CREAM SODA」や「PINK DRAGON」も思い出す私・・・



感慨深く飲むとコレがまた美味い!アーンド何とも言えない涼感!


くぅぅぅうぅぅ~、うめぇぇぇ!(カイジの藤原竜也風に)





そして数時間後、









_MG_0922_R入れてくだしゃい。
いや、既にさっき(私用に)入れた氷がまだ解けてないンだけど。。。



ま、ゆったん氷入りのお水が好きだから追加すっか。暑いしな。




_MG_0899_Rありがとー♥
ゆったんにも夏が来たって事か。。。(季節をねこで感じる私・・・)




_MG_0921_Rつめたいね♪
もうちょっとかわいらしく出来んのかーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ベロが出てると全てを打ち消して「アホ」オンリーになりますよね。

いや、もしかしたらゆきちだからそう見えるのか?

ブンはベロ出ししないのにどうしてゆきちはこうなんだろ(。´・ω・`。)

未分類

ねこは居ないが「ねこの爪とぎ」

ねこさんの爪とぎ。

ねこ飼いさんにとっては、

ごはん、トイレ、おもちゃとともに需要なアイテムですよね。




以前は量販店で売っているようなモノを買っていました。

でもブンの巨大な体格、強力なパワー&硬質なツメに合う爪とぎは

そうそうあるもんじゃあありません。


そんな時、この爪とぎに出会ったンです。











IMG_0289_Rちょいちょい登場するこの爪とぎ。
45センチ角の大きなモノです。




IMG_0292_Rボロボロなのでかーちゃんに言って、
削りカスが出にくい硬いタイプなのですが、ブンのパワーにはやがて負けます。




IMG_0296_R新品は、まるで人工芝のような美しさ。
キレイですね~。 いい仕事しますね~。




IMG_0297_Rお隣の石川県産で、
ブンはシンプルなのが好きだから、あんまり関係ないけどね。




IMG_0299_Rそれにしてもいつも気になる、
この平面のような立体のようなコヤツを生で見たい方は、




アマゾンで買えますよ♪←ココをクリックで見れます。
全部で4面あるので、1面当たり750円程度。かなり長持ちしますよ~。




にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
強大なパワーのブンは喜んでバリバリやりますが、

弱々なゆったんは、ブンがある程度やって、

こなれた頃にうれしそうにパリパリやります。
時にはベッドになることも(*^_^*)

未分類

お知らせ。

ブンゆきちです。

ご心配をお掛けして申し訳ございません・・・



近日、再開しようと思います。

もう少しお待ちください。



あ、心配するようなことは全く皆無ですのでご安心ください。

未分類

第1回 富山 痛車すとりーと 2日目。

前回の続き、「痛車」イベントの画像集wです。

イベントは2日間あったのですが、

2日目だけ参加する車もありましたので

ご紹介しますね。車だけじゃなくてあんなものや

こんなものもあるンですねぇ。。。











IMG_0023痛車_R

IMG_0025痛車_R

IMG_0034痛車_R

IMG_0035痛車_R
何かと話題になった「黒バス」ですね。

IMG_0038痛車_R

IMG_0045痛車_R

IMG_0054痛車_R

IMG_0066痛車_R

IMG_0076痛車_R
この車は初日もあったんですが、上からが撮れなかったので。。。

IMG_0129痛車_R

IMG_0137痛車_R
通りを歩いていたレイヤーさんに協力して頂きました♪




IMG_0028痛茶_R
車のイベントらしく、「冷却水」って書いてある。 ・・・痛茶? 



IMG_0001痛板1_R
痛板(いたいた)って言うんですって。

IMG_0002痛板2_R

IMG_0003ゲレンデジャック_R
来年1月10日から3日間、白馬村でゲレンデジャックのイベント有りです。




IMG_0084痛車通り_R
人出もまずまず。盛況な様子でした~。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
次回からは通常のねこブログに戻りますよ~。

実は近くでコスプレイベントもあって撮ったンですが、

肖像権の問題もあるので未発表とさせて頂きます。

未分類

第1回 富山 痛車すとりーと。

みなさんは「痛車(いたしゃ)」って知ってますか?

アニメのキャラとかがでかでかと描かれた車なんですけど、

ウィキによると、
車体に漫画・アニメ・ゲームなどに関連するキャラクターや
メーカーのロゴをかたどったステッカーを貼り付けたり、
塗装を行うなどして装飾した自動車である。とあります。




その痛車に集まってもらったイベントが富山でありました。

ねこの出番はありませんが、興味のある方はご覧ください。












IMG_0194_R.jpg
この看板の向こうに、痛車がずらっといるわけですね。




IMG_0020_R.jpg

IMG_0027_R.jpg

IMG_0030_R.jpg
このイベントのイメージキャラを描いた車も。

IMG_0046_R.jpg


スゴイですね~。全車を紹介するのも大変なので、
ある程度、セレクトさせて頂きました。
ただ、残念ながら私はアニヲタではないのでチョイスが変かもです。


IMG_0055_R.jpg

IMG_0071_R.jpg
こーゆーのにそそられる私・・・

IMG_0074_R.jpg

IMG_0077_R.jpg
上の画像と同じ車なんですが、左右で表情が全く別なんです。

IMG_0081_R.jpg

どうです?
どの車もアーティスティックじゃないですか?
さらに続けていきますよ。

IMG_0084_R.jpg
ん? 右下に居るのはもしや?

IMG_0083_R.jpg
やっぱり ふなっしーだぁ♪

IMG_0087_R.jpg

IMG_0089_R.jpg
軽トラでもやっちゃう! そしてかわいいっ!

IMG_0094_R.jpg
プリキュアまでもがあるとは。

IMG_0101_R.jpg
この車のオーナーのこだわりは凄かった。 だって、

IMG_0104_R.jpg
メーター類までもがこんなんですもん!

IMG_0108_R.jpg
ツートンの古いグロリアを超綺麗に仕上げた、

IMG_0109_R.jpg
佐藤かよさん大好きな「芽衣子」さんのマイメロ仕様車。

IMG_0122_R.jpg
「けいおん」の田井中 律(たいなか りつ)さんファンのオーナー、
お話聞かせてくださってありがとう!

IMG_0130_R.jpg

IMG_0136_R.jpg

IMG_0148_R.jpg

IMG_0152_R.jpg
気さくなオーナーが、いいもの見せてあげるよって言ってくれました。

IMG_0157_R.jpg
なんと、ガルウイングっ! 普段は見せないそうなので激レアですっ。

IMG_0165_R.jpg
アニソン女王「水樹奈々」さん一色! ナンバーも奈々さんにちなんでました。

IMG_0174_R.jpg

IMG_0180_R.jpg

と、こんな感じだったンですが、
私が気になったベスト3がコチラ↓

第3位
IMG_0016_R.jpg
オフィシャル? 原チャリw




第2位
IMG_0036_R.jpg
グラデーションが美しいプリウス。

IMG_0038_R.jpg
オーナーさんは明日は佐世保でイベントに参加するって言ってました・・・

IMG_0039_R.jpg
それって、富山から1000km位ありそう・・・ 気をつけてね。


そして第1位

元の車もさることながら、モノクロで決めつつパロディも満載。
↑よくは知らないから間違ってたらすみません・・・


それが、この車




IMG_0021_R.jpg

IMG_0024_R.jpg

IMG_0187_R.jpg
BMWをセンス良く「東方」で仕上げてあります。



実は2日目に出会った彼が居まして、
この初日はどうしても見に来れなかったとの事。
今回はその彼のための回といたしました。

どうかな、喜んでもらえるといいなぁ。。。

次回は2日目に参加された痛車を紹介しようと思います。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
相変わらずコメントの返信が滞っていて申し訳ございません・・・

ところでこの集まった車のオーナーたち、ノーギャラなんですって。

見てもらいたい、情報交換したい、好きだから、そんな純な想いで行動してるんですね。

未分類

野良で生きるねこさんたち。

よく野良ねこって言いますけど、

野良ってどーゆーイミ?

ウィキペディアによると、
野良(のら)とは、野や野原のこと。または、「のら」とひらがな表記した時は、放蕩のこと。

俗語としては、
どこの家庭にも飼い主にも属さない、ということらしい。



ところで、あなたは誰かに似ていると言われたことがありますか?

私は生瀬勝久さんに似てるってよく言われます。。。



さて、この前フリ、
何の意味があるのでしょうか・・・



今日は仕事の合間に出くわしたねこさんたちが主役です。

時は夕方。。。











IMG_0368_R.jpg
なんですか?って言ってるw さっき、撮らせてねと断りは入れたはずだが。




IMG_0373_R.jpg
アル似のこの子はガン飛ばしてきた。 柵越しなんだから怖がるなって。




IMG_0376_R.jpg
ふと気づくと、三毛ねこさんも居た。




なんか、金沢のアルとメイさまみたいだな。。。


そう思ったら、この子が、




IMG_0377_R.jpg
じゃあボクは? と言ってるような気がした。




さすがにゆきち似だなとは言えないので、

みんなで記念撮影すっか? と内心思っていたら、




IMG_0379_R.jpg
まさに奇跡っ! 全員カメラ目線!




IMG_0385_R.jpg
富山の繁華街に暮らす、たくましいねこさんたちでした。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
たまにはこんな回も。でも逃げずに頑張ってくれたなぁ、みんなスゴイぞ~。

でも私が知りうる限り、この子達は最低2ヶ所からゴハンもらってます。

酔っ払って帰る途中、野良の仔猫を見つけた私はコンビニで猫飯買ってあげた経験あります!

未分類

金沢笑劇場 その3

妻の実家には、

ブン似のアルくん、三毛ねこのメイさまの他に、











IMG_1071_Rトイプードルのクーちゃん。
が居ます。  そのクーが・・・




IMG_1086_Rヘソ天で寝ているソファーの
画像の左隅に何か居ますね。。。




IMG_1088_Rアルが寝ていました。
が、次の瞬間、




IMG_1089_R寝顔はNGだったようです
これじゃあ何だかわかんないなぁ。 しばらく待つとするか。




あ、起きた。 案外早いお目覚めですな。






IMG_1076_Rおはよぉっす。
(寝起きは不機嫌そうなんだな)




IMG_1077_Rと、 撮ってもいいのかな?
かわゆ~いのは期待薄だな、こりゃあ・・・




IMG_1078_Rにん♪
かわい~!  サービスしてくれたーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
完全に手が見えない完璧な香箱でした!

表情もばっちりだし、ブンみたいに

なに撮っとんねんとかアホちゃうかとか言わないし(*^_^*)

未分類

金沢笑劇場 その2

昨日の記事で、金沢のアルとブンが似ている事を書きました。

以前からこの2にゃんは似ていたのですが、

アルが成長するにつれ、

ますます似てるなぁと感じるようになりました。



今日はもうちょっと詳細に見てみましょう。











IMG_1093_R色柄はまずまず似てるとしても、
この佇まいがもうかなり似てるんですよね。。。 そして、




IMG_1095_R鼻ペチャ具合はかなり酷似!
すっげー似てる! うん、似てる!  さらに、




IMG_1108_Rこの眼光は1才とは思えません。
ブンも幼い頃から貫禄あったもんなぁ。




IMG_1105_Rでもこんな体勢だったりする
そのお茶目さも似てる、ブンに似てるっ! でもブンはそれだけじゃ無いんだよな~。




アメとムチ的に見せる、あの顔も表現できるかアルぅ?




IMG_1118_Rたまに見せるかわゆ~い顔。
完全にマネできてる、つーかマネじゃなくて素なんだよなそれ・・・




IMG_1127_Rこの大きなお尻。
コレもマネじゃあできないもんなぁ。 体型だもん。




IMG_1143_R本土防衛なう。
行動も似てるわけか。。。 見張りは大事だもんな。




IMG_1124_R偉そさ加減も。
醸し出す男気と言うか、上に立つ者の器量と言うか・・・




でもそーゆーのってやっぱり、




IMG_1154_Rやっぱりブンの教えなのだろうか?
総合的に似てるンだよなぁ~。




ただ・・・




ただ、ね・・・ アルの。。。











IMG_1090_Rシッポは短いです、かなり。。。
そりゃそうだけど!






おまけ↓


IMG_1123_Rブンそっくり!
飼い主も間違うそっくり度合いだーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
念の為ですが、ラスコマはアルですからね。

左目が見えないとホント似てる。 は!まさか若いもんにはまだ負けられないと、

無理して体重を8キロに増量したのではあるまいな・・・

未分類

金沢笑劇場 その1

お盆、毎年のように妻の実家の金沢にお邪魔するんです。

ブンにとっても里帰りですしね。











IMG_1053_Rあれ? ブン。
じゃなかった。。。 アルか、でかくなったな。 えっとぉ改めて紹介します、




IMG_1054_R金沢のアルくんです。
彼は無口ですが、表情で色々と訴えます。




IMG_1055_Rこう見えてまだ1才。
今年の正月にブンの舎弟になったんだったな。ちゃんと憶えてるかなぁ。




IMG_1056_R案外違うんですが、
柄、色合い、顔の大きさ、体型、エトセトラ…




IMG_1058_Rよく間違えます。
この画なんてほぼブンじゃん!




あ・・・  あれ?




そー言えばブンはどこだろ?











IMG_1067_R接見中なんやけどなんや?
この偉そさ加減はアルには無いわ・・・






IMG_1070_Rお家ねこになるには
ま、この年下への面倒見の良さはブン兄ぃならではだな。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
てか、手下増やして勢力拡大を目論んでいる可能性もw・・・

アルは無口と書きましたが、ホント滅多に鳴かないんですよ。

でも目と態度で、気持ちは割と容易に読み取れます( ^ω^ )

未分類

もうひとつの目的。

ねこと一緒に暮らしているってコトで、

泊まりで出掛ける事ができない体質になってしまいました。



でもGWという事で、

日帰りでとやってきた「となみチューリップフェア」



ここに来たもうひとつの目的・・・




それは、











IMG_0715_Rカービィ撮影会!
カービィ撮影会っ! ← 一家で何やってんだか・・・




IMG_0729_RSOS.jpg
でも、なんだかすごくかわいくないですか?




IMG_0725_R木登り
木登り。




IMG_0770_R綱のぼり
綱のぼり。




IMG_0787_R気球で上昇
気球で上昇。




IMG_0790_R頂上到達
頂上到達。




IMG_0797_R雨宿り
雨宿り。




IMG_0807_Rぶらさがり
ぶら下がり。




IMG_0817_Rブランコ
ハンモック。




IMG_0834_R顔はめ
顔はめ。




IMG_0845_Rお花見
お花見。




IMG_0855_Rチューリップとの
そして、チューリップとの、




IMG_0856_R別れを惜しみつつ
別れを惜しみつつ、




IMG_0839_R任務完了
任務完了。




IMG_0842_Rお疲れさまでした~♪
お疲れさまっしたぁ!







(*・ω-ノ゚・*:.。.☆ただぃま.。.:*・゜ヽ-ω・*)



IMG_1617_Rなーんか出番無いねぇ。ええ連休や
君らには明日からまた頑張ってもらうって(;^ω^A

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
カービィは会場でも人気でした。しかも

ガシャガシャと撮ってるもんですから、

ヒソヒソ 何かの企画? ヒソヒソ と言う声も・・・(o´・ω・)´
プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
どこからのご訪問が多いかな?

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

