キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

スポンサー広告



ゆきち

変わりなく健在(小)

今日は以前から思っていたことを

ゆきちに投げかけてみたいと思います。











IMG_0934_Rゆきちってさぁ、なんれすか?
なぜかもう、笑いが込み上げてくる・・・




IMG_0942_Rカメラ向けると変な顔になるよな。
思い当たってるな。




IMG_0958_Rそんなことないもーん!
ひらすら怖ぇーよ!




IMG_0947_R座頭市のマネ。
そーゆーのいいから!  普段通りのかわいいのを撮りたいなぁ。




IMG_0956_R普段通り?
そうそう。 そんな感じなんだけどまぁだちょっと硬いなぁ。




IMG_0969_Rこんな?
違ぇよ。




IMG_0986_Rきゅるぅぅぅん
あからさまに悲しい顔になるなー!




そっか。 なつかしいシチュエーションにすればいいかも。。。




IMG_0988_R↑元捨てねこ
思い出させてゴメン。 上手くやってくれればすぐ終わるからな。




IMG_0990_Rココは確か・・・
う、うまくできるかなぁ・・・ 何にも出来ないのがゆきちだからなぁ。




IMG_0992_R誰か拾ってくださーい。
ぅおっしゃ撮れた―――っ! 出来るじゃんゆったんも!




こんな役やらして申し訳ない。 最後に自由に発言していいぞ。





IMG_0976_R捨てねこ反対!ぐぐっ
お前結構パンキッシュな雰囲気出す時あるよな…

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ゆきちも案外迫力あるなぁ。

これからも捨てねこ反対活動頑張ろうな。

でもゆきちは捨てられてたからこそ出会えたんだよなぁ。複雑・・・

ゆきち

プロ野球に詳しくないあなたへ。

若い人たちにはサッカーが人気ですね。

でも今年は「カープ女子」なる言葉が流行したように、
広島東洋カープファンの女子。詳しくはプレジデント社のこの記事を↓
http://president.jp/articles/-/13399

プロ野球もまだまだ捨てたモンじゃありません。

ですが、詳しくない方も多いでしょう。
ましてやここンところのネタは「阪神タイガース」






知らざぁ言って聞かせやしょうw











IMG_0066_Rクライマックスシリーズな。
ゆきちかよっ! てっきりブンの出番かと思ってた。。。




ま、あ、 ゆきちは野球知らないしな。 じゃ説明すっぞ。





IMG_0068_R日本のプロ野球には
すでに危ねーなー。 もうちょっとはついてきてくれよ~。




IMG_0070_Rセとパの交流戦なんかもあってぇ、
ここらがゆったんの限界だとはわかってる。 でも続けますっ!




IMG_0071_R144試合でリーグ優勝が決まるのさ。
うさぎさんは本拠地が東京で新聞の、鷹さんは福岡が本拠地で携帯電話のチーム。




IMG_0043_R昔はこのリーグ優勝同士が、
子守唄じゃないんだよぉぉ。




IMG_0064_R近頃はリーグの3位までが
そしてその日本一のゴハンがぁ、









・・・ 違ーうっ! (`ω´)ノ









IMG_0016_Rそんでその大事な試合が、
沈着冷静にいいトコ持っていくなーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
メッセ=阪神のメッセンジャー投手。スタン=相手チームのスタンリッジ投手です。

スタンは去年まで阪神に在籍、活躍していたので、

義理を重んじるブンは応援しにくい、と。

ゆきち

夜中の質問。

ある日の夜中、

ゆきちが私の部屋に小走りでやってきました。











IMG_0677_Rねぇ、とーちゃん、改まって
なんか切羽詰ってるな。 どした?




IMG_0678_Rクマ リラックスってなーに?
なんだそりゃ? 休憩中のくまさんか?




IMG_0656_R最近 兄たんがよく言ってるの。
ブンが? ・・・リラックマの事かなぁ、 他になんか言ってなかったか?




IMG_0669_Rはんしん、とか?
!っ  そりゃあ「クライマックス」だわ。




IMG_0676_Rあ!それそれ!
正確には「クライマックスシリーズ」だけどな。




IMG_0657_Rゆきちは野球に興味無いもんなぁ。
なんだよ~、ブンと一緒に阪神ファンやれば面白いぞ。




IMG_0660_R早く教えてくださいなっ!
あ、そうだった。。。  てか機嫌悪くなるなっ!


適当に相づちを打っていると、
今さらその相手には聞けない事ありますよね~。

クライマックスシリーズ(CS)を知りたい方は↓
ココをクリック。 ウィキペディアに飛びます。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
そう言えばブン、優勝が全てで、

CSなんて意味無い的な発言してたのに・・・

なんだかんだ言って、ちゃんと阪神を応援してるンだな。

ゆきち

勝ち負けとは。

今日はボツにしようと思っていたストーリーです!


いや、もう金沢ネタは飽きたでしょ。だからこれはもういいかなって。

そう思っていたのですが。。。











IMG_1129_Rイチャイチャは見せられません。
それって某s-sさんのコメントに対しての返事か?




IMG_1130_Rアルくんとの戦いを見てください。
ゆったん、かなりの劣勢なんですけど・・・




IMG_1131_Rあは♪ゆき兄ぃ弱いっすねぇw
ほらぁ、アルも感じ取ってるよ~。




IMG_1132_Rおお!偶然いい蹴りが入った!
胸元にスマッシュヒットだぁ! ここに入ると息できなくなるよな…




IMG_1133_Rボ、ボクだってねぇ、
これは・・・ この勝負の行き先は?・・・



IMG_1134_R本気になったらすごいンですよー。
でも、アルはビビってるぞ・・・




IMG_1135_R勝利のシッポ上げ!
ゆったんが勝った?! すごいじゃん!




IMG_1137_R勝ち?シッポ上げ?
いや、ゆきちが今やってた勝利のポーズだよ。 アルに勝っただろ?



IMG_1140_Rそぉかなぁー、
覚えてないんかーいっ! つい今しがただぞっ!




はっ! 戦いにいっぱいいっぱいで、覚えていないのかも。




でもゆったんが勝ったんだよ~。











IMG_1139_R勝つってなんだろう・・・
・・・いいよ、お前はそれでいい!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
あくまで専守防衛だけど、戦闘はブンが担当してくれるからな。

でもゆきちも防衛力がある程度あることはわかったし、

今回、とーちゃんはうれしいぞ。 アルにも感謝しなきゃな。。。

ゆきち

金沢笑劇場 番外編

今日は金沢の実家へ行く、その前のお話です。



妻と娘は先に帰っているので、

今日はゆきちと私の2人きり♥o(*≧∇≦)ノキャー



さぁ~て、ゆったぁぁぁん♪

明日は金沢行くからぁ、今は

とーちゃんとイチャイチャしよーよぉ。ヾ(゚ω゚ )ォィォィ











IMG_1043_Rんなトコで寝るなって!
かーちゃんの衣装ケースだぞそれ。




IMG_1042_Rここはいつも開いてないから…
まぁ気が済んだら2階来いよ。。。




その後、ゆきちは2階に来ました。

ですが翌日、つまり金沢へ行く当日、

ゆきちの姿が見えません・・・






IMG_1045_Rははーん、またこの奥だな。
かーちゃん部屋のこののれん?の向こう・・・




IMG_1046_Rほぉ~ら居た。すぴ~
念の為ですが、昨日撮影ではなく本日撮影(当時)ですからね。




IMG_1047_Rうっし! 金沢行くぞっ!
じゃ行かなーい。




んな事言ってないで行くぞ!

嫌あ! 行かないのっ!

いいからキャリー入りやがれー!

じったんばったん、じったんばったん!





そうして私のポロシャツはほつれたのでありました。




にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
やっと金沢編も終了です。

明日からは何ネタでいけばいいのだろうか・・・

ま、何とかしますわ。これからもお付き合いお願いします♪

ゆきち

金沢笑劇場 その4

そろそろ飽きてるでしょ~w。

でも続けさせてください。



今日は、私とゆきちが実家の金沢へ着いた時のお話です。



ブンと妻と娘が先に里帰りし、私とゆきちは後から実家へ。

到着したのはいいのですが、だーれも居ませんでした…

出迎えはクーちゃんのみ。。。 ま、別にいいんだけどね、

ゆきちはわんこさん苦手だから、クーは私と一緒にあっちで再会を。

ゆきちは、まぁ、自由に・・・な。


そしたらゆったんは前回見つけた隠れ場所へ直行でした。でも、











IMG_1062_Rすぐアルに見つけられました。
アルはゆきちを憶えていたようでした。 ですが、




IMG_1063_R(えっと、誰だっけ…)
さすがゆったん! 憶えていないようですっ(;^ω^A




IMG_1066_Rボクの下かぁ。
ゆきち、上とか下とかちゃんと理解できてるかなぁ・・・




IMG_1065_R・・・ゆきアル無言
この間は??  











IMG_1064_Rブラックゆきち降臨!
弱え!弱ぇよゆきちぃ! 方向性も違うしっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
いつもブンの眼光にさらされているせいか、

眼を見てはハッキリ言えないゆったんでした~。

ゆきちのセリフレベルも問題だな・・・ 結構DQNだぜw

ゆきち

セミさん2。

昨日は暑かったですねー!

でもこの暑さ、明日までらしいです。

いや、金曜日も暑いには暑いンですが、

少しは暑さが緩むらしいですよ。



さて、昨日からの続き、

暑さ、夏の象徴であるセミさんが網戸に来てますよ~。











IMG_0249_Rじゃ、そーゆーコトで。待って!
去ろうとするセミさんにゆきちが待ったをかけました。




IMG_0250_Rいや、身の危険を
お互い本音が出まくってる・・・




IMG_0251_R私とそなたは遭いいれぬ。
セミさんからすりゃあ、ねこは天敵の部類だろーなぁ。




IMG_0254_Rここまで来れば安心じゃろ。
なんか心温まるなコレ。少しずつ距離をとりながら、




セミさんもなんだかんだ言って付き合ってくれてるし、

ゆきちも一生懸命だし(o´・ω・)´-ω-)ウン(o´・ω・)´-ω-)ウン




IMG_0256_R羽があれば飛べるぞよ。
ゆきちの飛行願望は衰えないなぁ・・・ 羽さえあればねぇ。




IMG_0257_R羽くださいっ!
だめ、ゆったん! 実力行使してもダメだよ!




IMG_0258_Rじゃ1年で飛べるように特訓
切実なんだな、ゆきちの飛行願望は・・・




IMG_0260_R残念ながらそれも無理じゃ。
そうか、セミさんって飛べるようになってからは短命だもんな。




IMG_0261_R悪いがさらばじゃ。
行っちゃった。。。 でもお話できて良かったじゃん。




IMG_0262_Rあ――んっっ!
切ない話になってしまった・・・

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
でもゆきちにとっては忘れられない想い出になるかもね。

でもゆきちが飛ぶためには「羽」じゃなくって、もっと大きな

「翼」が必要なことを、いつか教えなきゃ・・・

ゆきち

セミさん。

暑い夏もそろそろ終わりそうな予報が出ています。

ふと思いましたが今夏はセミの声をあまり聞かなかったような気がします。

そして先日はツクツクホーシが鳴いていました。



そんなある夏の日、暑いだけの我が家の、











IMG_0227_R網戸に夏の風物詩が。
やってきました。




IMG_0230_R昔から昆虫は、
今でも腰が引けつつ撮影しています(;^ω^A ァセァセ  そこに、




IMG_0233_R好奇心旺盛なヤツが↑
異変に気づき馳せ参じたらしい。 そんで、




IMG_0236_R伸びるヤーツ↑のコピー
推定90センチっ!




IMG_0243_R至近距離まで一気に詰める
ゆきちの飛行願望出たっ! 羽が無いと飛べないのは知ってるもんなぁ。




IMG_0244_Rさらに伸びーる。
始めてみた人は驚くだろうな、この首の長さw  でも届かず。。。すると、




IMG_0246_Rなぜか近寄って来るセミさん
なんだこの律儀な挨拶は・・・




IMG_0249_Rじゃ、そーゆーコトで。待って!

すんません、明日に続きます。。。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
いや、だって長くなっちゃったんですもん。

つか、明日で終われるか?

セミさんとゆきちも思惑、心理戦になるかも・・・

ゆきち

世間さまはお盆ですが act3

さて、続きネタの第3弾でございます。


かわはぎをもらったブンとゆきち。

ブンは早々に食べ終えたものの、若干のお残し。

遅れてゆきちも・・・











IMG_0089_R完食しましたよ。
おお、 ゆったん偉いねぇ。




IMG_0091_Rおんや?
気づいたか。。。  そ、そうなんだよ・・・




IMG_0092_R兄たんはまぁたお残しですか。
でもさ、ブンの場合あとから食べるかもしれないし。




IMG_0094_Rいっただっきまーす♪ゆ
おぉいっ! し、知らないぞ~。




IMG_0106_R完食です。いいのかなぁ。
く、食っちまったもんはしゃーないわな。。。




IMG_0108_Rあっちも
ゆきちの分な。




IMG_0110_Rこっちも
ブンの分な。




IMG_0111_R食べ尽くしてやりまちた♪
そ、そうだな(;^ω^)。




IMG_0112_Rゆったんすごいでしょー?
すごいけどっ! ブンが気づく前に今日はもう寝よう!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
何かにつけ、ブンは安心感があるのですが、

ゆきちに関してはハラハラが絶えません。

このネタやっと終わった。次回はブンネタかな~。

ゆきち

世間さまはお盆ですが act2

世間さまはお盆ですが、

ゴールデンウィーク時の画像でお送りしております。



さて、昨日からの続きです。











IMG_0064_Rそうですよー。
完食を目指すゆきち、これが昨日のラスコマでした。




IMG_0066_Rそうなんですが…
なんか、言いたいことでもあるのか?




IMG_0067_Rこれは、うぬぬ
これ? これって、かわはぎの事?




IMG_0068_Rちょっと大きいです。。。
大きくって食べれないってかーいっ!




IMG_0069_Rちっちゃくしてください。
情けない・・・ まぁだからこそのゆきちなんだけど。。。




IMG_0070_R野生で生きていけないぞ
お、かーちゃんナイス助け舟♪




IMG_0071_Rやた♪
よかったなー。




IMG_0073_Rこれなら食べれますねー。
ゆきちって野生で生きてくつもり皆無だろ?




IMG_0075_Rったく、おぼっちゃまかよ。
でもまぁ、ゆきちはそれでいいンだけどさw




IMG_0077_Rなんですかっ?!
いや、何でもない。 残さず食べろよ(;^ω^A ァセァセ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ダメだ…エンディングまでに、

もう1日必要だ。明日もお付き合いお願いいたしますっ。

お盆休みは「ニャーねこ」三昧で♪  頼んますっ(;^ω^)。
プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
どこからのご訪問が多いかな?

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

