キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

スポンサー広告



ブン&ゆきち

気になる選挙。

昨日、選挙がありましたね。

皆さんは投票行きましたか?

私はここ数年、議院内閣制自体がもはや限界なのではないか、

と言うか、政党という集合体ではなく、

全国の候補者の中から政治家個人を複数人投票できる選挙がいいと思っています。

↑多すぎる候補者から選ぶのですから大変ですけどね。。。


まぁ、私見は置いておくとして、今日ネタいきますね。











_MG_0461行ったんやろなぁ、
うわぁあ! い、行ったよ、時間ギリギリだったけど。。。






_MG_0467で、どやってん?
お前のその腹もどないやねんww






_MG_0483「日本にゃんこ党」
あ、ああ~、あったねぇ。 残念ながら「0議席」だよ。
http://bunyukichi.blog134.fc2.com/blog-entry-1125.html ←2年前のネタですけど。。。






_MG_0464アイツは何しとんねん。
ん? アイツ? アイツと言うのはやっぱりアイツですかね?w






_MG_1313↓アイツと思しき者
ダメだ――――↓↓ こりゃあダメだ~Σ(゚д゚lll) Σ(゚д゚lll) Σ(゚д゚lll)






ん?  オチにするつもりだったんだけど、どしたゆきち?









_MG_0847今まで忘れてたけど、何か思い出しそうですよ!
いや、ムリすんな! もういいって。思い出してもいないンだからさ。









_MG_0837阪神最下位ってどないやねーんっ!
オチの方向まで変えんじゃねーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
つか、ゆきちってブンに色々言われてるンだな。

弟分もラクじゃないだろうけどさ、

ブンとゆきちが仲良くって安心するよ(*^ω^*)

ブン&ゆきち

誕生日だった!

元ノラねこのブンと元捨てねこのゆきち。

便宜上5月15日が彼らの誕生日なのですが、

すっかり忘れておりました。。。



当然、誕生日らしい画像も無く、

せめて更新をと思い、去年の12月15日に撮った画像でひとネタ。









_MG_1384いいなー、トリさん・・・
相変わらずの飛行願望、か。




_MG_1389翼、欲しいなー。
ずっと思い続けてるンだな。そんなに飛びたいのかい?




_MG_1390モチロンですっ!
うわぁ、  ハハハ、参ったねこりゃ。




ん?  ブンはどーなんだろ? やっぱ飛びたいのかな?






_MG_1391お♪トリやん。
ブンもさ、空を飛んでみたい願望あ・・・




_MG_1400飛んどる飛んどる。
あ? ああ、天気もいいから結構飛んでるね。




_MG_1399スズメにぃ・・・
く、詳しいンだな。。。 で、さ、ブンは飛行願望・・・




_MG_1396カラスは危険やから
効かねーよ! あ、いやいや、飛びたい願望・・・




_MG_1394何食べるんやろ?
虫とかミミズとかだよな、確か。




_MG_1397おぇぇぇ―――っ!
いや、気持ちはわかるけどそーゆー、 はっ!





_MG_1403聞きたくなかった、
うわわわわ、ゴメンよーΣ(゚ω゚lll)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
でもさ、ゆきちは

虫食べるよな。ブンは食べないケド。

ミミズを食べるのはとーちゃんもカンベンだわ。。。見たくないし!

ブン&ゆきち

みんな、どうしてる?

ずっとほったらかしなのに、このブログを気にかけてくださる方が。

コメントがあった事を知らせてくれるメールがあり

久々にページを開いたら、訪問履歴に何人かが毎日訪問してくださってる。



ブンやゆきちや私を気にしてくださってる。



で、ブンに伝えてみた。






_MG_6379へぇ、そうなんや。
(よっ!久しぶりのブンちゃんさま!) そーなんだよ。




_MG_6316更新止まってから、
(相変わらず丸いね!) 最後の更新から9ヶ月経過・・・




_MG_6318覚えててくれとるんやなぁ。
だろ~、ありがたいよなぁ(*^ω^*)




_MG_6256そんなんやったら、
ん?なんでしょう?




_MG_6257再開したったらえやん。
そうは言ってもなぁ・・・ (コッチもいろいろあってさ、)




_MG_6266いろいろあるんやろうけど、
う、心を読まれてる。。。




_MG_6252第一歩としてな、
ブンちゃんさまからのアドバイス、か。




_MG_6250遊んでくれや!
妙な逆光入れてオチがそれかーいっ!
おのれの欲求満たしたいだけじゃんかよぉぉぉ



_MG_6355ギャーハハハハハ
ったく、何だってんだよ(。´・ω・`。)




_MG_6320生存確認は
ブンだけな! ウチにはゆきちだって居るんだぞ。




ブンどいて、ゆきちと代わってくれよぉ。

ゆったーん、出番だぞ~(*^o^)/






_MG_7133ボクもー
なんかあまりにもあんまりな画だなぁ・・・




_MG_7129元気れすよー。
やっぱり「いつもどこかが妙ちくりん」だよな!


再開とはいきませんが、時々は更新しよっか。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ブンとゆきちが乗っかっている黒いモノは、

座布団ではなく、TSUTAYAのバッグですw

なぜかゆきちが特に気に入っています( ̄▽ ̄)

ブン&ゆきち

箱の話。

ねこ飼いさんにとって「箱」と言えば、

ねこさんの香箱座りやダンボール箱をイメージしがちですが、

今回は何やら様子が違うようで・・・











IMG_1150_Rパンダ箱って何?
ぱ、ぱんだばこぉ? なんだそりゃ?




IMG_1153_Rブン兄たんが言ってたんだけど。
まぁたブンが何か吹き込みやがったか...




IMG_1165_Rまさか知らないの?
くっ! ちょっと待て。 今かーちゃんに描いてもらうから。
↑私は絵がド下手なもんで(;^ω^A ァセァセ




IMG_0165パンダ絵付き箱_Rのコピー
(パンダ箱描いてって言っただけだもんなぁ)




IMG_0168パンダ型箱_Rのコピー
(パンダ箱が何かわからなくても感覚で描けるのね・・・)




IMG_0164パンダ入り箱_Rのコピー
(思った絵が描けるなんてスゴいよね~)




IMG_1170_Rイメージと違ーう!
ぅぉおぉいっ!






もう! ブンは他にも何か言ってただろ? 思い出せるか?






IMG_1141_Rえきびょーとか
おお! ゆったんにしてはよく覚えてたなぁ!




・・・えきびょーって「疫病」? はんざいは「犯罪」だよな・・・?



それってギリシャ神話のアレか?!  ハハハ 成程、パンダ箱ね。











IMG_1107_R箱って言ったらさぁ、
箱から何かを連想できるのか? まさか捨てねこ時代の段ボーに入ってたパンダ色のゆきち・・・





IMG_1108_R食べたいなー。
ゆったんが楽観主義でよかった・・・  それはね、




IMG_0117_Rパンドラの箱て言うたんやけど!
だぁからゆきちに難しい話をするなってぇのっっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ブンはいつも何かを思慮し、

ゆきちはいつもオツムがアレなもんで、

思いついちゃったネタでした~(-_-)/~~~こらこらぁ!

ブン&ゆきち

ブンとゆきちの関係は。

野良ねこ出身のブンと、捨てねこ出身のゆきち。

おそらくは5月生まれなんだけど、

彼らの誕生日は不明なので、

ウチでは今日5月15日を誕生日としています。



ブンは6才、ゆきちは5才になったわけです。
↑お祝いの様子はまたの機会にご紹介しますね。



ブンはさりげなーくゆきちを気にかけてて、
ゆきちはブンを慕っているように見えます。

そして彼らは本気のケンカをした事がありません。

じゃれあいという名の戦いごっこも、いい頃合いで終わります。




ちょうど、



こんな感じで。











_MG_1394_Rゆきちがモンプチポケットに入って、
ゆきちが入るなんて珍しいね。 いつもはブンが使うのに。




そこにブンがやってきて、




1431440413Gz_hjr_PXp64ZQY1431440383.gif
あ~あ~あ~あぁ~・・・ ゆきちも善戦したんだけどなぁ。




_MG_1416_Rさっきまで何か居った気ぃするけど
居ただろーがよ、ゆきちがっ! おめーが追い出したんだろーが!




_MG_1417_Rよっ。
ったく、ジャイアン丸出しにしやがって・・・




_MG_1424_Rまぁまぁな入り心地やな。
モンプチさんと、コツコツとポイント貯めたオレらに失礼だぞ。。。




_MG_1425_Rもー。
あ、ゆったん。。。 追い出されちゃったねぇ・・・




_MG_1428_Rフン♪フン♪
なーんか腹立つわ~。 どーするよゆったん?
 



_MG_1427_Rしょーがないなー、あっちの紙袋入ろー。
ぉお? ブンのお気に入りの紙袋行っちゃう?!




_MG_1429_Rココ入りたいー!
ブンよぉ、ダッシュで駆けつけんなよ。 貸してあげてもいいだろ?




_MG_1431_Rボク入りたかったのに~
そろそろウザいですねぇ、このタヌ○さんは!w



_MG_1435_Rな?ピッタリやろ?
ゆったんさぁ、 とーちゃんはな、言うべき時に言うって大事だと思うぞ(`・ω・´)ノ




_MG_1436_R入れてないです!
わかるかーい! ゆきちも怒りぶちまけたれーっ!




_MG_1442_Rもぉ、兄たんてばぁ♥
私の感情以上の関係が出来上がっている「ねこ達」!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
数年前から2にゃんに「寛容」というものを教えられ中です。

多分、私にそれが足りないから君たちはウチに来たんだろうね。

これからもご指導ご鞭撻ポチポチの程、よろしく頼んます(*^^)v

ブン&ゆきち

それぞれの年始1。

4日の夜に富山へ帰ってきました。

冷え切った家の室温は「7度」【*≧д≦】

それでもねこたちはうれしいようで、
じゃれたり追いかけっこしたり。。。

帰省した金沢では、いつも慣れてきたかなという時に
帰宅するタイミングが来るんですよね~。











IMG_0480_R「あっ」と言う間に
この曜日の並びだと、大体5日が仕事始めだわな。




IMG_0470_Rけど今日は、ボクらが金沢
すみません。しかもまだ正月休み状態(ノω・、)




IMG_0166_Rまずは深呼吸。
金沢到着時の2にゃん。相変わらずPCデスク下に陣を張るw




IMG_0168_Rボク苦手なのに。
ブンそれアクビ!   ゆきちの目が普段と全然違ーう。




IMG_0169_R兄たん一緒に居てね。
ゆったん、無理なお願いだよそれ。 ブンにとっては実家だもん。




IMG_0170_Rん? ね!
ど、どうなるんでしょう?




IMG_0174_R陣地拡大、やったるどー!
ほら、聞いてもいない。 ゆきちも逞しくならないとな。




IMG_0175_Rでも 奥 空いた。
それっぽっち奥行っても変わんねーよ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
何度来てもやっぱり弱弱ゆったん。

前回ちょっと仲良くなったアルは、ついさっき

ブンに一声威嚇されてどっかへ消えてしまいました。。。

ブン&ゆきち

2015年 年賀状。

年賀状2015


1年がかりのダイエットで、250グラム痩せたブン。
このお正月も彼の生まれ故郷、実家の金沢で過ごしています。
・・・また、 太ってしまうのでしょうね。。。


どんだけ食べても1年前と体重が変わらないゆきち。
彼にとっては時々連れて行かれる嫌な金沢で過ごしています。
・・・また、 少しやつれてしまうのでしょうね。。。


あ、今年1年よろしくお願いいたします(;^ω^A ァセァセ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ブンの去年正月明けの体重、実は7.6kgでした。

それが8.0kgになり、7.75kgに。

ということは、全然痩せてないー・・・

ブン&ゆきち

久々更新。

ブログから、完全に遠ざかっていました。

適度に忙しいと、時間を決めてアレやってコレやってとなるんですが、

時間が有り余っているとだらけきってしまうものなんですね・・・



ブンとゆきちも元気ですので安心してください。











IMG_0165_R世間さまは もう、
う。 とーちゃんが悪いんや的な目で見るなよ~。




IMG_0164_R忘れたんやろなぁ。
悲しい顔すんなって。 またボチボチやっていこうよ。




IMG_0385_R僕らの
うう。ゆきちにも白い目で見られるのか・・・




IMG_0379_R事なんか。
忘れられない姿だと思うぞー!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
更新のやり方さえ危なっかしい・・・

北海道は大変そうですが、ここ富山は

今のところ平和です。

ブン&ゆきち

11月初。

お久しぶりです。

気が付けばすっかり11月。

阪神の敗戦により、虚無感の日々を過ごしておりました。


コメントの返信もしないままの更新ですがお許しください。











IMG_0065_Rはーん おい。
おい!




IMG_0064_Rしーん もしもし?
なんで六甲おろし歌ってるんだ?




IMG_0067_Rタイガース とーちゃんも歌えや!
いや、だからぁ・・・




IMG_0072_R.jpg
なんだこの無言の圧力は。。。




IMG_0059_R5戦目のネタやってへんで。
ゆきちも全然登場してないんだぞ。




IMG_0085_Rほな次でやろうな!
ひとコマで色々しゃべるな! 返答に困るわ!

ゆきちの出番はどうでもいいらしいブンです。

ですのでオマケ画像を↓






IMG_0588_Rつま―んな―いな―――。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
私が何をしていたかと言うと、

晩ごはんの支度をしてました。

次、5戦目のネタやらないとブンに怒られるのかなぁ。。。

ブン&ゆきち

日本シリーズの意味。

プロ野球、日本シリーズ第3戦。




たった今、阪神タイガースが負けました。。。





さて、この日本シリーズに一体どんな意味があるのでしょう。

シーズンでリーグ優勝したのは、
セがウサギさんチーム、パが鷹さんチーム。
この2チームが日本一をかけて戦うのであれば、
誰しもが納得いく「日本シリーズ」なわけです。

CS(クライマックスシリーズ)という、リーグの上位3チームが
再度リーグ代表をかけて戦い、勝ち残ったチームが
日本一をかけて戦う、というのが今のシステム。

昔はリーグ優勝できなかったら、その時点で優勝チームも
それ以外のチームも力が抜けてしまい、
(当然ファンも気が抜けてしまい観戦に行かない)
簡単に言うとだらけた状態になっていました。

そこで、CSを導入したわけです。
2位や3位でもまだリーグを代表して戦えるかもしれないぞ、と。

でも私は思います。
仮に今年のセ・リーグのように、
優勝もしていない阪神が日本シリーズを戦って、
そこで勝利すればいいのですが(一応日本一ですから)
負けたら何が残るンだろう、と。

だから、応援しているのに・・・





時は10月26日、日本シリーズ第2戦。











IMG_1781_Rブンが居ない・・・
うーん、 ヤバイなぁ・・・  なんかいい手は・・・ あ!




IMG_1793_Rねこ草陽動作戦発動。
出来たてだからな。  よーしこれで一安心だな( ̄ー ̄)ニヤリ




あ、ありゃ?




IMG_1796_Rゆきちとチェンジ。
ブンは? ブンちゃんさまはどこ?ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ




IMG_1807_R今日はアカンって。
ぉお――い!  そして案の定0-2で負けました。




そして時は10月28日、第3戦!






IMG_0062_Rマイナスオーラを感じるぞよ。
↑7回で0-5で負けてる・・・  テレビから離れすぎーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
結果1-5で敗戦。。。この連敗で通算1勝2敗。

当たります。ブンがテレビの近くに居ると阪神が勝ち、居ないと負けるジンクス。

なんか、テレビとブンとの距離が点差を表してるかも。。。
プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
どこからのご訪問が多いかな?

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

