キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

スポンサー広告



ゆきち

新たな発見

ゆきちファンの方のために、

手足のアップを撮ろうと思いました。







そしたら。







IMG_0122ゆきちの手足
あれ???






IMG_0119_R知らなかったよ
こんなトコにも残念柄がっ!

人気ブログランキングへ



未分類

お届けもの?

数日前、1つのダンボールが届きました。


開けてみると、







IMG_0001_R懸賞で
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


え?コレは何だって?





(^ω^ゝ)エヘヘ





これですよ。これ♪
IMG_0008_Rうまい棒
箱はピザ味なンですけど、
15種類の味×30本=450本ですっ!やったあ!
でも、賞味期限はどれも8月中。
あと4ヶ月で450本ということは、450÷120日=3.75本/日。
家族で食べても1日1本は食べなければ・・・
食べない日もあるんですが、1本食べるとつい2本、3本と食べてしまうンですよねー
・・・今日は5本食べたし。うまくて、つい。

まぁ、そんなある日の夜。家に帰ってきたら。







IMG_0001シウマイ棒?
(-_-)/~~~こらこらぁ!

IMG_0004崎陽○
崎陽○ですかっ!
すみません、やおきんさん・・・
人気ブログランキングへ
動物ネタ以外はコレが初めてのような気が・・・

ブン

一応ブンネタかなぁ

GWも後半戦。みなさんはどこか行きました?

ブンゆきちは・・・

出かける計画なし!です。(ノω・、) ウゥ・・・

だってぇ、人多いし、ガソリン高いし、花粉症だしぃ。

ん?

あ、ブンが来た。




ブン、どした?









IMG_0001_R出番少ない
ブン、カメラのレンズ好きじゃないからどっか行くじゃん!
あと、とーちゃんには気取った顔しかみせないし。かわいい顔が撮りたいのにぃ。
このように、クレーム処理も忙しいので今日はこの辺で。
人気ブログランキングへ

ゆきち

ゆきちの笑顔

犬は笑うと言いますが、

猫も笑うンですかねぇ?

機嫌がイイ時のふくふくとした顔は見たことあるケド。





ゆきちぃ、フツーの顔して。




IMG_0051.jpg
ふむふむ。さては機嫌イイな。ふくっとしてる。




じゃあ次ぃ。笑顔やってぇ。







IMG_0050にこっ
Σ(゚д゚ノ)ノ で、できるンだ?!
( ^ω^ )ってなってるーっ!
人気ブログランキングへ

ゆきち

犬の遊び?猫の遊び?

犬の遊びのようですが、我が家ではノーマルな遊び。それは・・・



?IMG_0012_Rふわきら
100円ショップに売ってる、直径2センチくらいのボールです。


?IMG_0032_Rぽーい
投げると喜んで取りに行く。


?IMG_0063_Rぱく


?IMG_0064_Rよいしょっと
ゆきちー、ちゃんと持ってこれるかなー?


⑤IMG_0067_R落とした
てか落とすなよ。


⑥IMG_0069_Rあーむ
しっかりくわえてねー。


⑦IMG_0070_Rよし、このまま
よーし、いけるよー。


⑧IMG_0071_R父ちゃんのトコまで
がんばれー。


⑨IMG_0072_R頑張って
そうだ。いいぞぉ!


⑩IMG_0073_R運ぶぞ
もうちょいだっ!


⑪IMG_0077_Rもってきたよ
よくやったぁ!ゆきちスゴイねぇ、イイ子だねぇ。


⑫IMG_0079_R投げて
よしよし。なでなで。


⑬IMG_0087_R早くっ
よぉーし。投げるぞー。


⑭IMG_0088_Rポーイ
この後は、ゆきちが疲れるまで続くのであった。
人気ブログランキングへ

ブン&ゆきち

一緒に。

一人ごはんって寂しいもの。

それはネコたちもそうなのかなぁ?




揃っていっしょに食べるとおいしいのかなぁ?



ねぇ?



ブン・・・



ゆきち・・・



どう?












IMG_0326おいしいな
↑画像クリックすると全体が表示されますよ~。


そか。よかった。ヾ(。^ω^。)ノ♪
人気ブログランキングへ

ゆきち

ぱあぁぁぁぁ

ゆきちの記事が多くて、

ブンに、また怒られそうですが・・・




こないだ、



見事な、



ぱあぁぁぁを見つけました。ヽ(o・ω・o)ノ










見る?









見るよね。







どーぞ。↓




IMG_0007こんなことに
こんなことになっていましたぁ。







面白そうなのでぇ・・・







セリフを入れよう!(o´・ω・)´-ω-)ウン







ジャンケンっ
IMG_0007ポン
(o^∇^o)ノ






よぉし。ここまでわかったかぁ?
IMG_0007質問
( ゚∀゚)アハハ






あ、もう帰らなきゃ。
IMG_0007バイバイ
(。^ω^。)ノ






ま、待てぇ!
IMG_0007タクシー
┃*´'ω'┃:;*.':;ブッ






猫として。いや!人としてですっ!
IMG_0007ストップ覚醒剤
ヾ(*`ω´*)






覚悟しろぉー!
IMG_0007やられた
\(☆^〇^☆)/ギャハハハ♪☆ばんばん!






深刻な顔して、どうしなすった?
IMG_0007手相
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






あー、遊んだ遊んだ。







ゆきちぃ、全体像見せてー。








IMG_0015うにゅにゅにゅにゅ
ガンバレ☆(^ω^☆)(☆^ω^)☆ガンバレ

人気ブログランキングへ

ブン&ゆきち

追いかけて・・・

長男ブンと次男ゆきちは大の仲良し。(。^ω^。)ノ

ブンが追いかけたり、ゆきちが追いかけたり。

あんまりハードにやって、目ぇ今より悪くするなよー。







IMG_0224待てぇ
冷蔵庫にピントが合ってますが許してくだされ。




IMG_0226ゆきちですブンです
冷蔵庫にピントが合ってますが許してくだされ。




IMG_0228ちょこまかと
冷蔵庫にピントが合ってますが許してくだされ。




IMG_0234つかまえたで
冷蔵庫にピントが合ってますが許してくだされー!!!
人気ブログランキングへ

未分類

新しいの買おうよ。

報告が遅くなりましたが、

体調が悪かったブンは全快しております。



こないだ、ブンの目薬をもらいに行った時の事。

病院の受付で、「あのぉ、ブンの目薬を頂きたいンですけど・・・」

「あ、はーい。」(カルテを探し、一読)

「あの後、ブンちゃん様の体調はどうですかぁ?」

「あ、良くなりました。ありがとうございました」(ははは。ブンちゃん様って)

・・・ブンちゃんさま  ブンちゃんさま  ブンちゃんさま。←会計しながら頭ン中リフレイン&増幅中

病院出ぇの、車乗りぃの、ドア閉めぇの

ギャーハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

家に帰るなり、

「ブンちゃん様はどちらにおわしますか? おお!ブンちゃんさまっ」

撫でまくってしまいました。ヽ(o・ω・o)ノ



そんなブンは、じゃらしが大好き。当たり前ですけどね。ねこなんだから。

ボロボロになってもまだ遊びます。そう、こんなんなってても↓









IMG_0002じゃらし
こんなのがまだ3、4本どっかにありそうだな(。´・ω・`。)
だからぁ、「新しいの買おうよ。」
人気ブログランキングへ

ブン

4WD

車の話ですけど、

4WDってありますよね。

・・・4輪駆動。


ねこ見てて、ああ4輪駆動(4足駆動?)だなぁって思うンですよ。











IMG_00114輪駆動!
あれっ?コレって。

23565シャコタン
シャコタン?腹擦ってるし。
車高低い、つまり車高短い。車高短。すなわちシャコウタン、そしてシャコタン。
そこのキミっ!中川翔子、
ショコタンじゃないからねっ!

IMG_0292そこよろ
1980年代前半はこんなんでしたよ。
でもブン生まれてないよよよよよ???
人気ブログランキングへ
プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
どこからのご訪問が多いかな?

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

