キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

スポンサー広告



ゆきち

世話のやける猫。

色々と「残念」が満載のゆきち。

なにをやっても「ざーんねん♪」と片付けられるコトが多いです。

アテレコで母ちゃんが、「残念って、カワイイってことでしょっ!」て言ってたけど、

もしかしたらホントにそう思っているかも、なんて思ってしまうこともしばしば・・・



ある日、携帯に電話がかかってきました。

自宅の1階にいる妻から・・・



「下(1階のこと)来て。あ、カメラ持ってきたほうがいいかも。早くね」

???








IMG_0086あわわわわ
ど、どーした!
書体も変だし、セリフも兄たんの色になってるぞ!

確か前に一度間違えた事あるけどスルーしたな






IMG_0087うにょ!
ツメ、引っかかってる?





IMG_0088とれない
普通、自力でなんとかするだろっ!
ぶちっって。

またしても「残念」なゆきちであった・・・
人気ブログランキングへ

ブン

ブンの思い。

昨日の深夜、リビングへいくと・・・










IMG_0009_Rおもちゃ箱
おもちゃ箱から点々と、
じゃらしやらヒモやらタオルを結んだヤツやら・・・




おもちゃをひっぱりだしてくるのはブンだよなぁ。




と、言うことは・・・




たぶん、こんなことがあったのかな?















IMG_0009ブンのお願い_R
で、結局遊んでもらえなかったンだろうな。この状態を見る限り。

注意:おわかりとは思いますが、これは合成写真です。
セリフを入れるためとはいえ、ブンが不当に小さい事をお詫び申し上げます。
人気ブログランキングへ

ブン

プライバシー侵害。

持ってる画像をガーっと見直していたら、

ブンの真剣な顔のが出てきました。

今日は、私のセリフはほぼ無しでお楽しみ(?)ください。






IMG_0106_Rプライバシー





IMG_0108_Rマナー知らず





IMG_0111_R撮るなって





IMG_0109_R出なくなる
去年の7月の画像です。ハイ失礼しました・・・
人気ブログランキングへ

ゆきち

癒される寝顔。

ここンとこ、ブンの登場が多かったので、

今日はゆきちの寝顔です。

ごく普通ですが、見てやってください。




IMG_0057たまには
うん。フツーだ。




IMG_0073たまには2
一文字だけど、ゆきちにしてはフツーだ。




IMG_0055たまには3
か、かわえぇ~。今回オチはありませんからっ!
人気ブログランキングへ

ゆきち

寝顔には癒されるけど。

そう、顔はね、寝顔はね、


癒されるンですよ。


けどね。


これじゃあね・・・


ちから抜けるだけなンですよね。


薄々感ずきましたよね?


じゃ、公開。














IMG_0001猫の開き
スリラー踊ってるようにも見えるが・・・






IMG_0009全くこいつは
そんなカッコで、
いつまでも熟睡してんじゃねーっ!

ホンットに起きねーし。
人気ブログランキングへ

ゆきち

ジョーダンですよ。

昨日の記事のゆきちを見ていたら、

どうしてもいたずらしたくなりました。

ので、いたずらをしますっ!キッパリ。




昨日の1枚目の画像はコレでしたね。



IMG_0001そんな格好で寝てるヤツは
そんなカッコして寝てるヤツはー。





IMG_0001こう持って
こう持ってぇ~






IMG_0004こう効果線
こうっ!






IMG_0494_R ひゅん合成
で、こう!







ここからはcucuさんのリクにお応えして・・・







IMG_0494きらーん
虐待にあらず。いたずらですので大目に見てやってくだせぇ。
人気ブログランキングへ

ブン

モノマネ。

ゆきちの方が変化に富んでいるので、

ゆきちネタがどうしても多くなってしまいます。

ブン、ごめんね。

でもブンにも責任あるンだよなー。

いつも同じようなポーズだし・・・

そうだブン、なんかやってよ。

んー、何がいいかな。

あ、そうだ♪






IMG_0038_Rものまねできる?
たぬきさん以外だよー(小声)




IMG_0039_Rモノマネ?
ホントかなー?目ぇ泳いでるよ?




IMG_0045_R2号
ねえ、ほかにないのぉ~?




IMG_0044_Rちょっと待て
なんかできるみたい、だな。




IMG_0040_R準備
ツメ研いでなにするンだろ? ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク









IMG_0004_Rツチノコ
┃*´'ω'┃:;*.':;ブッ   ツメ関係ないじゃーん!  でも似てるな。
人気ブログランキングへ

ブン

目つきの悪いねこ。

ここンとこ、ネタ用の画像が枯渇してきました・・・

カメラを持って待ち構えていたのですが、

今日は撮れなかったンですよー。

仕方なく1枚だけですが、見てやってください。




ある日、

ブンが大好きな母ちゃんの作業をジャマして

い、いや、見ておりました。

転がるローラーを不思議そうに見ていたのですが、

途中から目つきが怪しくなってきて・・・








IMG_0113_R母ちゃん何しとるん?
睨まんでも!
人気ブログランキングへ

ブン

勝手にサービス。

普段、愛想の無い人っていますよね。

そんな人が、ちょっとテンション高めだったりすると、

なに?どしたン?!とビビってしまうコト、ありませんか?

どうリアクションしていいかわかんねーし。


今回は、テンションは低いンですが、

勝手にサービスしてくれる猫がいました。

でわ、どぞっ。






IMG_0051_R破壊。
入りきれてないですけど?




IMG_0063_R何撮ってる?
わっ!いきなり起きたぁ! ブンちゃん様ですぅ・・・
また怒られるのかな・・・ |壁|lll´Д`)))ブルブルブル)




IMG_0067_R・・・
あ、あれ???




IMG_0069_Rたまには
は?はいい?




IMG_0085_Rあらよっと
うきゃー!へそ天だぁ!のびーだぁ!もふもふだぁ!!!





IMG_0091_Rもうちょいアップ
ギャラ取るンかいっ!


出かける直前に撮ったので、
ごほうびに食べたことの無いカリカリとおやつを買って帰りました。
とりあえずカリカリをあげたところ、全力で食べてくれました♪
ありがと、ブン☆
人気ブログランキングへ

ブン

夜の見張り。

ブンねたが続きます。

ゆきちファンの方はしばらくのご辛抱を。


暑くなり、夜も窓を開けていることが多くなってきました。

ねこたちも、外からの風や音、匂いなんかを感じるようで。




IMG_0005_R夜も見張り?
ご苦労さまっス!




IMG_0008_R守るためだ
かっこいー!




IMG_0011_R備えあれば憂いなし
なんか難しいコトいってるよ・・・ねこってそんなだっけ?




IMG_0013_R向き変更
フムフム。




IMG_0015_Rこっちも
そだね。でも珍しいよ、そっち向きになるの。




IMG_0016_R異常なし
良かった良かった♪




IMG_0017_Rひと仕事終わり
お水でも飲みますか?




IMG_0023_Rボクが守ってる
そ、そだね・・・で、そこでへたばるの?その妙なカッコで・・・




IMG_0033_Rこのカッコが?
変でしょ、あきらかに。




IMG_0049_Rその頃ゆきちは
いないと思ったら、んなとこで寝とるンかーい!
人気ブログランキングへ


プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
どこからのご訪問が多いかな?

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

