キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

スポンサー広告



未分類

あたりまえ。

そう、当たり前だと思っていたンです。

ねこがいる家の床には、こんな跡があるんだって。

でも、気がつきました。

「そうか、たぶん無いんだ。こんな跡は」と。



なんの事かわからないでしょう。

タネあかししますね。









IMG_0500_R丸い跡
なんの跡かわかりますか?

ヒントは「片目にゃんこ」です。 じらすなって





答え。











涙、です。

ブンとゆきちの。

悪い方の目から流れ落ちた涙。

まぁ、悲しいお話でもないので、

今日はこの辺で。ちゃんちゃん。

人気ブログランキングへ

拭き掃除が大変なんだなー。これが。

ブン

ブン領。

この暑さの中、

ブンは積極的に「ベランダ出た~い」って鳴きます。

もちろん、「まおーん」だの「あおーん」だの「まう?」ですが。

あんまりにも窓の前で頑張っているので、

暑いし熱いけど、いいンだね?と念を押した上で(意味ねー)

出してあげました。









IMG_0007_Rへたり
だーから言ったじゃんかあ!




IMG_0006_Rごろごろ。
気をつけないとヤケドするぞー(笑)




IMG_0005_Rころころ
でもそれってもしかして、においつ・・・




IMG_0008_Rぴた。
け・・・   う、うん。そこは日陰だもンね。




IMG_0009_Rここは熱い。
安全の為の温度チェックってとこかな?ハハハ。ねぇ、ブン。




IMG_0072_Rにおいつけ
なんか随分と戦略的じゃね?
人気ブログランキングへ

ブン&ゆきち

ベランダのねこ達。

引き続き、暑いベランダでのシーン。









IMG_0032_R暑いね




IMG_0033_Rそっち涼しい?




IMG_0034_Rホント?
ブン、そんなコト言わないのっ!




IMG_0036_Rひどい
ほらぁ、ゆきちショック受けちゃったぁ。




IMG_0067_Rひもなし
(´゚ω゚`|||)




IMG_0086_R忘れてた
どうも画的にスッキリしてると思った・・・
人気ブログランキングへ

ブン&ゆきち

続 ベランダのねこ達。

昨日の続編です。

ひも無しのゆきちの運命はっ!?











IMG_0073_Rなあとーちゃん
ん?なになに?




IMG_0076_R上見てみ
う、上?




IMG_0048_R♪
ぎゃー!




IMG_0049_Rなんか
お前はトロくさいんだから、そんなとこ行くなーっ!




IMG_0055_R歩きやすい
ひもが無いせいじゃーっ!気付けよ。




IMG_0058_Rギリギリ
(-_-)/~~~こらこらぁ!




IMG_0059_Rシューン
危ないトコ行ったらダメです!!!
普通のねこならOKなんだけど。ゆきちだからな。
人気ブログランキングへ

ゆきち

驚きとお祝い。

できるだけ更新しようと、

心を入れ替えてから(笑)、

なんと今回で100日連続更新ですっ
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! ヽ(・ω・。ヽ)イェイ♪(ノ。・ω)ノ イェイ♪(σ。・ω)σ イェイ♪

うう、やればできるモンだなぁ・・・(驚)

拍手やコメントって、ホントに励みになるンですよねー。

みなさんのお力もあって、ここまで続けられました。

だから、ありがとう!デス。

そしてこれからも、よろしく!デス。





さてと。

この記念の回は、次男「ゆきち」に任せますかね。

お祝いも兼ねて。











IMG_0032_Rゆきちとふわきら
おなじみのふわきら。ぽーいと投げると取りに行って、くわえて持ってくる。




IMG_0034_Rおんや?
なん、か。変なカンジが・・・




IMG_0035_Rちょい待ち
おーい。ゆきちぃ。タイムタイムぅ。




IMG_0037_Rふえ?
今そっち行くから。




IMG_0017_R眉毛
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆




IMG_0019_Rへ?
一体なにをどーやったらそんな事になるの???




IMG_0020_Rいいでしょー
いいコトあるかーっ!しかもわかってねーだろ。
ほんっとに、いっつも何かが妙ちくりんなんだからぁ~
またひとつ、「残念」が増えたゆきちに乾杯!(祝)

オモロいゆきちに一押ししてね♪
人気ブログランキングへ
ゆきちは拍手も大好物(;^ω^A

ゆきち

毎朝の行事。

朝やること。

ねこがいない家の場合は?

目覚ましに起こされる。おはよーって言う。トイレいく。
歯をみがく。朝ごはん食べる。シャワー浴びる。着替えるなどなど。




ねこがいる家の場合は?

ねこに起こされる。おはよーって言う。ねこのトイレを掃除する。
歯をみがく。ねこの朝ごはんと自分の朝ごはん。
シャワー浴びる。着替えてコロコロをかける。などなど。




ゆきちがいるウチの場合は?

ゆきちに起こされる。そんでこうなる↓




IMG_0057_Rとーちゃーん
はあい。




IMG_0053_Rおはよ♪
お、おはよ。




IMG_0055_Rなでて♪
じらしてみよ・・・




IMG_0073_Rさわって♪
こらこら。




IMG_0074_Rかまって♪
ものすごい波状攻撃だなぁ。




IMG_0066_R早くー!
だぁぁぁ。わかったわかった。


人気ブログランキングへ

ブン&ゆきち

おそと。

ベランダがお気に入りな2にゃんですが、

あまりに暑い日や雨の日、

雨のあとでベランダが濡れてる日は出しません。

ブンは元々文句タレなんですが、

最近はゆきちまで「ふえ~」「ひゃいーん」などと、

文句を言います・・・











IMG_0002_R出たい
今日はダメだよー。




IMG_0003_R網戸で・・・
雨のあとだからねー。




IMG_0005_Rお外出たい
とっても出してあげたくなるぢゃないかっ!出さないけど・・・
人気ブログランキングへ
危なく更新忘れるトコだった。

ゆきち

拍手ランキング。

いつもご覧のみなさま、ありがとうございます。

ふと、「今まで一番拍手が多かったのはどれだろう?」と思い、

過去記事をザーッと見返しました。

ので、ベスト5を発表しちゃいます。



まず第5位と第4位は同数で14拍手です。
 http://bunyukichi.blog134.fc2.com/blog-entry-37.html
 http://bunyukichi.blog134.fc2.com/blog-entry-42.html
ゆきちがまだ「ラッパ」付けてましたねー。



ベスト3に行く前に、初めて10拍手以上頂いたのはコレでした。
 http://bunyukichi.blog134.fc2.com/blog-entry-24.html
なんと、ブンだったんですねぇ。



では第3位です。16拍手で・・・
 http://bunyukichi.blog134.fc2.com/blog-entry-100.html
事件でしたねぇ。



続いて第2位は17拍手。
 http://bunyukichi.blog134.fc2.com/blog-entry-43.html
1枚ものなのにインパクト大だったんですねっ!



第1位の発表ですっ!18拍手も獲得してました。
 http://bunyukichi.blog134.fc2.com/blog-entry-38.html
いやぁ、今見てもすんごいですね~。

ブンにはナイショだよ。ベスト5全部ゆきちネタ・・・



で、今日は1枚更新。しかも、かーちゃんブログ連動。
ゴメンネm(;ω;`m)三(m´;ω;)mゴメンネ






IMG_0502_R捨て猫?
もしやそれは、ちょっと前にブームだったあの遊び?

 たまに更新される、かーちゃんブログへGo↓
 http://chalkdeli.blog109.fc2.com/blog-entry-98.html
 かーちゃん、1ヶ月も更新してないのね。
人気ブログランキングへ

ブン&ゆきち

こまねこ。



こまねこ?

こまねこって?











IMG_0328_Rこまねこ
狛犬かっ!でも、なにを見てなにを考えてるンだろ・・・






こまねことは・・・

神社の入り口の両側にいる、

狛犬(こまいぬ)の、ねこ版です。






「おじゃる丸」にこんなのいたよね。


img_oko.gifimg_niko.gif

オコリン坊とニコリン坊。通称オコ坊ニコ坊。

ってことはさ、








IMG_0328_Rおこにこ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
人気ブログランキングへ

ブン&ゆきち

革命?

今の日本は抱えている問題が沢山ありますねぇ。

総理もコロコロ変わるし。

政権交代しても、あんまりイイこと無かったし・・・


ん?

ブン、なにか言いたいの?











IMG_0103_R誇り高き猫族
なんか、悪だくみしてるようにも見えるンですが・・・




IMG_0104_Rゆきちを仲間に
猫族がなにをしようと?




IMG_0109_Rゴニョゴニョ
な、なんの打ち合わせですかっ!?




IMG_0107_Rわかったらベロ
なぁんか怪しいし。




IMG_0110_R褒美
やっぱりアヤシイ・・・




IMG_0114_Rよし、行くぞ
って、ドコ行くの!?




IMG_0115_Rついてこい
ブンっ!こらこら、待ちなさぁい!




IMG_0116_R・・・
あ、れ? ゆきち?




IMG_0117_Rいかなーい
猫族は個人主義なのであった。。。
人気ブログランキングへ
プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
どこからのご訪問が多いかな?

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

