キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

スポンサー広告



ゆきち

仔猫か!?

仔猫はよく、遊びに夢中で、

遊びながら寝てしまうことが

あるンですが・・・











IMG_0091_Rそんなトコで
爪とぎの上・・・




IMG_0090_R寝てるよ
なんでまた、そんなところで?




IMG_0087_R寝にくくない?
熟睡モードでかわいいなぁ・・・




IMG_0073_R仔猫
もう仔猫じゃないのにねぇ。




IMG_0072_R起きたー
いきなり起きたからビックリしたぢゃないかぁ。




IMG_0082_Rとーちゃん♪
血圧低いんかっ? 野生生活ムリだな、ゆきちは。
人気ブログランキングへ

ブン&ゆきち

ベタな展開。

ベタとは、「そのまま」「特別でない」「ありきたり」の意。

ふむふむ。

つまり、こんなんですね。











IMG_0096_Rあれは?
そしてそのカッコはなに?




IMG_0099_Rたぬきさん侵入
ゆきちは壁のカゲから |///////|ω・ コッソリ




IMG_0100_R誰がやねん
ベタですね~  ゆきち、まだ見てるし。

ブン&ゆきち

で、キミたちは・・・

なにをしているのかね?











IMG_0147_Rただ見つめあう
譲りあい?そのやる気の無い手足は威嚇じゃないよね。
人気ブログランキングへ

ブン&ゆきち

家猫英雄伝説。

ゆうべ、「ファミリー劇場」で21時から朝5時前まで、

アニメ「銀河英雄伝説」が放送されていました。

本伝の第3期らしいンですが、実はよく知りません。

でも面白かったので、その影響を受けて今日はこんなネタです。











<本伝>

IMG_0105_Rふわきら争奪
あ!文字の「ふわきら」ずれてたー!




IMG_0108_Rブン完了
率いるは、ラインハルト・フォン・ローエングラブン




IMG_0116_Rゆきち完了
率いるは、ヤン・ユキチリー




IMG_0111_Rタイム
もうっ!盛り上がってたのにぃ。どーしたのブン?!




IMG_0123_Rバリベリ
今頃武器の手入れかよっ!?




気を取り直して・・・
IMG_0113_R開戦




戦闘中_R
激戦だ(笑)




IMG_0142_Rブン軍勝利
ホント早かったな。




IMG_0139_R虚しい
それは貴兄がおウチから出れないからです。
勝っても縄張りは広がらないモン。




<外伝>
  おそとねこの「アイツ」との勝敗は現在4勝0敗。
  つまり4連勝中です♪ブンは追い払えば勝ちだもんね。
  ゆきちは相変わらずビビリながら後方支援部隊です。

人気ブログランキングへ

ブン

似てるかも。

サンダーバード2号・・・

つちのこ・・・

そして昨日の記事のこの写真・・・




IMG_0111_Rタイム
あれに似てるかも。




・・・・・




・ ・ ・




あれ とは。




これ。









69a816af.jpg
ちがーう!




これこれ↓




クラカケアザラシ
ほら。アザラシに似てる!
コピー ~ IMG_0111_R
人気ブログランキングへ

ブン

やる気。

「やる気」を持続させるのって、

なかなか難しいですよね?

私の場合、「よっしゃやるぞっ」て思っていても、

いつの間にかテレビ観てたり、

関係の無いことをしてたりして、

なかなかゴールにたどり着かなかったりするンです。


ねこはどう?ねぇブン。











IMG_0144_Rやる気
|ω・`)プッ♪ ふわきら狙って、力が入ってる・・・




IMG_0145_R.jpg
あ、あれ?




IMG_0146_R.jpg
あれれぇ???  ・・・人間と同じようです。
 あと、顔見せるかしゃべるかしてくれんか?
人気ブログランキングへ

ブン&ゆきち

弱っ!

最近よく来る、お外ねこの「アイツ」。
 ↑残念ちっくな白黒ねこでゆきちの本当の兄ちゃんとのウワサも。

彼はこないだ、ウチのガレージで涼をとっていたりして、

だんだんと身近な存在になってきました。

そしてブンとのバトルは、

ブンの4連勝で止まったままのようです。

ブンの強さも大したものですが、

本当の強者は、弱い者には優しいので、

彼の強さも中々のモノなのでしょう。

ね、ブン♪











IMG_0255ゆきちぃ_R
キミらは本当に仲良しだよね~ヾ(。^ω^。)ノヾ(。^ω^。)ノ♪




IMG_0254こないで兄たん_R
足蹴にしやがったっ!Σ(゚д゚lll)
人気ブログランキングへ

ブン&ゆきち

緊張と緩和

今日も暑いじゃないか!

一体どーなっているのだ?

責任者出て来ぉーい!(笑)



ま、これだけ暑いと、

エアコン無しではとてもムリなので、

ねこたちも快適に過ごせるハズ・・・











IMG_0260_Rきりっ
ブンは電力の心配してるよ、ねこなのに。




IMG_0263_Rぽえん
聞いてねー!
大丈夫ゆきち?涙もベロも出てるよ?!目の焦点も合ってないし・・・
人気ブログランキングへ

ブン

連写。

動物写真を撮る時に便利なのが、

一瞬の表情を逃さない「連写」モードです。

でも明るいところじゃないと、

シャッタースピードが遅くなって、

いわゆる「被写体ブレ」が起こってしまうンですけど・・・

今回の連写のテーマは、私の大好きな「あくび」です。

あくびと言えば、この方の出番ですね♪











IMG_0280_R.jpg
なんか、めっちゃっキリっとしてね? いくぜぇって感じかな?




IMG_0281_R.jpg
お、静かに!始まりましたよ。




IMG_0282_R.jpg
しかし・・・なんちゅう顔や。




IMG_0283_R.jpg
上の歯が見えてきましたよ。




IMG_0284_R.jpg
立派な歯ですねぇ。これで獲物を獲るわけですね。




IMG_0285_R.jpg
爆笑しているようにも見えるから不思議。




IMG_0286_R.jpg
えっ!?あれっ?!ブンにしては・・・




IMG_0287_R.jpg
小さいあくびだったよね?




IMG_0288_R省エネモード
ドコで仕入れてくるの?そーゆー言葉。
人気ブログランキングへ

ブン

サラダ。

ブンが大好きなサラダ・・・

そう、猫草ですね。

ウチでは、種と土を買ってきて育てているンです。

で、ほぼ毎週新しい猫草をブンにあげています。

そしてブンは新しい猫草を見るたびに、

「あー!ボクのサラダぁ!わーい♪」と喜んでくれるンです。

ホント、どんだけ好きなんだか。











IMG_0323_Rサラダ
ベロでかいなぁ、ブンは。




IMG_0324_Rしゃぐ
どう?うまいか?ん?




IMG_0325_Rうまい
よかったぁ。1週間丹精込めて育てた甲斐があったよー。




IMG_0334_Rあげない
そ、そんなぁ。ゆきちにもあげなよぉ。




IMG_0318_R匂いだけぇ?
おっ!いいねぇ、その2ショット!かわいいよ~。




IMG_0319_Rくんくん
ゆきちジャマーっ!
ブンが見えないじゃんかよぉ!

ホントに空気読まないのな、ゆきちは。( ̄ω ̄)
人気ブログランキングへ
プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
どこからのご訪問が多いかな?

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

