キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

スポンサー広告



ゆきち

新聞。

この記事、ちゃんと公開されるかなぁ?

なんか、公開までに時間がかかっているようで、

書き上げて確認しても、表示されてないンですよね。

これから出かけなきゃいけないし、

帰りは遅くなるし・・・不安不安。




さて、新聞などを読んでいると、

必ずと言っていいくらいねこが邪魔しにきます。

・・・が、ウチではそれも慣れたもの。











IMG_0004_Rねこ巻き
。゚.o。ステキ。o.゚。




IMG_0005_Rもう一紙を読む
ぶはははは。




IMG_0007_Rえーっと
あはは。どうしたらいいかわからない顔だねぇ。




IMG_0010_R注目度低い
だよね。




IMG_0011_Rボクを読んで
母ちゃん読んでるし。 読めって言われても、白黒ピンクしかないじゃん。




IMG_0012_Rもっと読んで
そんな事言ったって・・・




IMG_0013_R読み甲斐
母ちゃん?「あるねぇ」って?




IMG_0015_Rそっちの事?
そっちかいっ! ダブルツッコミオチ
人気ブログランキングへ

ゆきち

じぃー。

唐突ですが、ゆきちが何かを狙ってますよ~。











IMG_0018_Rじー




IMG_0019_Rじー




IMG_0020_Rじー




IMG_0021_Rじー




IMG_0022_Rじー




IMG_0025_Rちゃい
弱っ!
人気ブログランキングへ

ブン

前へならえ、的な。

気をつけー!前にならえ!なおれ!

なぁーんて、誰でもやったことありますよね。

体育とか運動会の練習でとか。

どこで教わってきたのか、

ブンがそんなようなことをやっていましたよ。











気をつけーっ!

IMG_0051_R気をつけ
それ、気をつけかぁ? ・・・まぁいいか。




休めっ!

IMG_0046_R休め
そ、そこまで休まなくても・・・




気をつけーっ!

IMG_0052_R気をつけ




毛ぇ全部 前っ!!!

毛全部前IMG_0045_R
お見事っ!!!
厳密には、 ヒゲとまゆげ 前っ! ですけどね♪
人気ブログランキングへ

ゆきち

ねことシュシュ。

IMG_0011_R.jpg
色的にはバッチリなんだが、表情が微妙だな。
人気ブログランキングへ

ブン&ゆきち

徒然なるままに。

徒然(つれづれ)なるままに。ってどういうことだろ?

徒然草(つれづれぐさ)っていう鎌倉時代の随筆があるんですが、

その書き出しが「徒然なるままに~」で、

心に浮かぶまま、連想の赴くままに書きつづったものらしいです。

短編も長編もあるらしく、また結論もオチもない、

そんな本らしいですよ。



でも、国語辞典で「徒然」の意味を調べると、

「することがなくて退屈なこと」って書いてある。


・・・退屈だから空想でもしてよっかなって感じかなぁ。











IMG_0006_R小窓見張り
いつもはね、こうして写真を撮って、




IMG_0009_Rこれも見張り
パソコンにおとして画像を眺めていると、




IMG_0018_Rマネ
ストーリーが思い浮かんでくるんですが、




IMG_0020_R置物
今日はストーリーもオチも浮かびませんでした(´;ω;`)

ああ、徒然なるままに。
人気ブログランキングへ

ブン&ゆきち

博識。

博識(はくしき)・・・ ひろく知識があること。また、そのさま。

ウチで博識なのはブンですが、

さて、今日は?











IMG_0060_R猫草うめぇ
ここから「博識」ネタにもっていけるの~?




IMG_0063_R兄たん!
ブン、ゆきちが呼んでるよ。




IMG_0073_R何か・・・
どうしたの?




IMG_0074_R何かやってる
ピッピッって聞こえるねぇ。



IMG_0080_R確かに
誰かいるのかな?




IMG_0081_R何の音?
ホイッスルの音、だと思うけど・・・




IMG_0076_R早く来て
( ´Д`)=3 ゆきちは外のこと全然知らないもんな。




IMG_0082_R何や何や
(@・`ω・)v なーんか頼もしいな、ブン。




IMG_0084_Rゆきちどけ
ブンとゆきちって、ホントにいい関係だな。




IMG_0087_R・・・
観察中・・・だね。




IMG_0090_Rわかったぞ
わかったの?! で、何だった?




IMG_0089_R保育園の
たぶん正解だよ。すげぇなブンは。博識だねぇ。




IMG_0092_Rへ?
へ?って、どうしたのかなぁ。




IMG_0099_Rぶー
il||li_orz_il||li ゆきちもブンみたく新聞読もうか。
人気ブログランキングへ

ゆきち

なぜだっ?!

いつも何かが妙ちくりんなゆきち。

今日も笑わせてくれましたよ。



ゆきちが毛づくろいをしてたンですが、

家の中があまり明るくない為、

毛づくろい中の写真はあんまり撮らないンですよ。

いわゆる被写体ブレしてしまうので。

でも今日は、何かネタないかな~と、

カメラを構えて狙っていたんです。



そしたら。











毛づくろいの途中で、ピタッと止まったンです。











こんな風に。











IMG_0192_R途中で静止
何か思いついたような、考えてるような顔して、どした? と思ってたら。










IMG_0189_Rなぜ舌が?
もうア然!


で、爆笑。なぜ舌がちょびっと出てくるのっ!?

この後スグに引っ込めたけど、

どうにもこうにも、ゆきちの口元には困ったものです(笑)

なんてったって「ベロ出し常習犯」ですからねぇ。

 逮捕される記事 → http://bunyukichi.blog134.fc2.com/blog-entry-98.html

人気ブログランキングへ

ブン

そこは・・・

ねこは気ままな性格と言われますが、

ウチの2にゃんは犬っぽい・・・

まあ、どちらかと言えば、

ブンの方がねこっぽいですけどね。











IMG_0170_Rその場所





IMG_0171_R父ちゃんのベッド
聞いてねー。 で、結局ソファーで寝ることになった私。(。´・ω・`。)
人気ブログランキングへ

ゆきち

ポーズ。

いつの間にか、笑いがテーマのようになりつつある・・・

たまにはお笑いネタじゃなくて、

かわいい姿でも撮ろう!

な、ゆきちぃ。











IMG_0217_Rキリッ
表情硬いよ~。別にキリッとしなくていいし・・・




IMG_0232_Rこんな
お、かわいいかわいい。もっとポーズ頂戴♪




IMG_0175_Rこんなのは?
うん、いい感じだよー。・・・ん?




IMG_0176_Rツメ
・・・・・・・




IMG_0177_Rなんで
なんで1本だけ出てるの~(笑)
人気ブログランキングへ
なんでも笑いに変えてしまうゆきちに一押しを。

ゆきち

床鏡。

(ルパン三世の石川五右衛門風に)また変なタイトルをつけてしまった。



さて、昨日の続きになるンですが、

微妙な写真が撮れましたので、ご報告させて頂きます(笑)











IMG_0235_Rどう?
イイんじゃない?かわいいよー。おくちが一文字にならないようにねー。




IMG_0239_Rあれ?
一文字になりつつある、じゃなくって・・・




IMG_0244_Rダブルゆきち
ダブルゆきちだーっ!
ゆきちはちょろちょろしているので、「3匹いる説」が、まことしやかに囁かれている我が家。
人気ブログランキングへ
プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
どこからのご訪問が多いかな?

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

