キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

スポンサー広告



ブン&ゆきち

ねこにひも。

ベランダに出してあげたねこたちは、

ホントに楽しそう&リラックスしてるみたい。

天気も良かったから、

日光浴にもぴったりな日でしたが、

さてさて。











IMG_1045_Rお外気持ちいい
ゆきちはひも付きだけどな。安全ベルトみたいなもんだ、ははは。




IMG_1047_Rあっちも行く
ひもが届く範囲までだぞー。




IMG_1086_Rえ゛
はい、そこまでー!




IMG_1087_R何なのこのヒモ
それだけ長くしてあるんだからいいだろぉ?




IMG_1095_Rねえ兄たん
ブン、ゆきちに何か言ってやってよ。




IMG_1023_R何度も言わすな
そーだそーだぁ。さすがブンちゃん様!わかってらっしゃる。




IMG_1154_Rうぅ
な、泣くなよぉ。 そーゆーの弱いンだよー。
人気ブログランキングへ

ゆきち

かわいそうだけど。

なにしろ2階から落ちたことがあるねこですからね。

ゆきちには細心の注意を払わなければなりません。

だから、ベランダへ出す時にはかわいそうだけど、

ひも(=リード)をつけないといけないのです。

誰かがベランダで監視していれば、

ひも無しでもOKなんですけどね。たまには。



そんなわけで、短編ですが昨日の続きです。











IMG_1120_Rひもはずしてよ
だーめ。 そんなかわいい手ぇしてもだーめ。




IMG_1121_R兄たんひもない
ブンは危ないコトしないモン。ゆきちはダメなの!




IMG_1124_Rぶーーー
そ、そんな顔しても、ダ、ダメだも・・・ん。
かわいそうだけど、ゆきちの安全のためだ。
もうちょっと大人になって、落ち着いたらはずしてあげるよ~。

人気ブログランキングへ

ブン

星空。

この前、星がキレイな日があって、

星空を撮影してみました。(約28年振り・・・)

自宅近くの、あんまり暗くない所から撮ったので、

いい感じには撮れませんでしたが・・・











IMG_1157_Rカシオペア
真ん中にカシオペア座が。




IMG_1166_Rオリオン
真ん中下、屋根から出てくる感じでオリオン座。




IMG_1162_R星雲?
左下に星雲?30秒露光したので、星が動いてます。




肉眼ではこんなにいっぱい見えないンですけどね。



で、この設定のまま、ねこを撮影してしまったンですよぉ。

シャッタースピードだけは通常に戻して・・・











IMG_1190_Rキシャー
白いわーっ! いわいる露出オーバーで白トビした写真です。




IMG_1191_Rキシャー2
怖いよー。




IMG_1192_Rキシャー3
恐竜かっ!




IMG_1193_Rん?
あらいぐまラスカルにも似てるような・・・
人気ブログランキングへ

ブン

粋。

男は黙って・・・は、ブンの代名詞。

今日もごはんの催促もせず、

じっと(?)待っていますよ。











IMG_1202_Rもうすぐご飯
ダ、ダンディーだぁ?!




IMG_1199_Rふ・・・
姉たんが今準備してるからね。




IMG_1198_Rふああ
あ、あくびだね・・・




IMG_1197_Rどわぁ
ダンディーはどこ行ったンだろ?




IMG_1196_Rどわぁぁ
姉たんが見てないから油断しまくりだな・・・




IMG_1217_R早くしろぉ
念を送りつつにらむなって!




IMG_1227_Rもらえたぁ
味はどう?




IMG_1235_Rうまっ
よかったね♪




IMG_1244_Rごっそさん
なーんかブンって「粋」だよね。
キメるとこキメるって言うか・・・


粋(いき)=気質・態度・身なりなどがさっぱりとあかぬけしていて、しかも色気があること。
       ブンの場合は「態度」 あれ?ちょっと違うかなぁ・・・


人気ブログランキングへ

ブン&ゆきち

兄弟。

ご存知だとは思いますが、

ブンとゆきちは本当の兄弟ではありません。

ですが、追いかけっこしたり、追いかけられっこしたり、

譲ったり、奪ったりと、とっても仲良しなんです。



ゆきちはブンのことを完全に兄貴だと思っているようですし、

ブンはゆきちを手下(笑)と思っている感じ、かな?

まあ、ホントの兄弟みたいなんですよ。



先日、またもやベランダで写真をバシャバシャ撮ったンですけど、

気に入った1枚がありました。











IMG_1536_R仲良く頼む
微笑ましいわぁ~(*^ω^*) この後、夕陽に向かって走るか?
人気ブログランキングへ

ブン&ゆきち

シンボル。

昨日の記事の反響に少々ビックリしました。

なんか・・・1枚ものの記事の時の方が反響あるなぁ。

と、言うことで今日も1枚ものです。

↑実は珍しく忙しいのですよ。(;^ω^A ハハハ

みなさんからのコメントを参考にしてチョイスしてみました。

では、ご覧ください。











IMG_1503_R平和の象徴
う―――ん、伝わるかなぁ?
人気ブログランキングへ

ブン&ゆきち

平和、か?

気持ちのいい季節ですねぇ。

空は青く、風も心地いい。

ねこたちのベランダ出せ攻撃が

毎日激しい頃となりました。











IMG_1255_R秋晴れ




IMG_1256_Rブンが




IMG_1262_R見張り中に







ゆきちは?










IMG_1305_Rごろごろ




IMG_1309_Rのびー




IMG_1303_Rごろごろ




IMG_1316_Rのびー




IMG_1342_Rこんなのも平和
平和と言うより「まったり」じゃね?
人気ブログランキングへ

明日の10/8から10日まで、八尾で「坂のまちアート」というイベントがあります。
妻がチョークアートで出展するので、私もお手伝いしに行きますー。
興味がある方は是非いらしてくださいね。

ブン&ゆきち

短編。

ベランダで気持ちよく寝ているねこと、

イタズラをするねこの短編。











IMG_1543_Rぐぅ




IMG_1544_Rぐぅ、ちゅっ
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w




IMG_1539_R今何した?
これはこれで平和だけど・・・ 恋人かーっ!
人気ブログランキングへ

ブン&ゆきち

打って変わって。

へんな言葉ですねぇ、「打って変わって」って。

前の状態・態度と全く変わる。がらりと変わるって意味だけど、

語源がわからない・・・

歌舞伎とか浄瑠璃とかの言い回しですかねぇ?

ま、いいか。



昨日とは打って変わって、

しょーもないネタですが、どぞ。











IMG_1386_Rん?クンクン
あ、ブン。そこはゆきちク・・・




IMG_1387_Rここクサイぞ
ゆきちクサイとこなんだよねー。
ねこは首の後ろは毛づくろいできないンです。ベロ届かないから。




IMG_1381_Rくんくんくんくん
ブン、もうやめてあげなさいって。




IMG_1380_Rもうやめてよー
ゆきちのメッチャ嫌そうな顔ー!

未分類

坂のまちアート。

妻が出展している、富山市八尾(やつお)で開催されている、

第16回「坂のまちアート」の最終日です。

10時~16時ですので、おわら風の盆で有名な八尾の

情緒ある町並みと、アートにふれあいたい方は、

是非いらしてください。

ウチはチョークアートを出展してお待ちしております。



レポは帰ってきてから、追記しますねー。




---------------------------------------------
プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
どこからのご訪問が多いかな?

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

