キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

スポンサー広告



ブン

羞恥心。

突然、外出しなければならなくなり、

今日のネタを探しにカメラを持って、

ねこの後を追いかけ始めてすぐの事。

さすが、ブンちゃんさま。

ネタを提供してくれましたよ~。











IMG_0007_R撮ってるよな
時間も無いし、こんなチャンス逃せないもん。




IMG_0008_R撮るなよぉ
別にいいじゃん♪前にも撮ったコトあるし。




IMG_0015_R何ででもや
何ででもて・・・ なんでなんで?




IMG_0013_R恥かしいだろ!
う、うん○だったのか・・・ ごめん((。´・ω・)。´_ _))ペコ
でもさ、フツーは体全部入ってするんじゃね?もしかして狭いのか?
なんか洋式トイレみたいだな。


人気ブログランキングへ

ゆきち

ノッてるねぇ。

中山美穂さんの歌じゃなくって。
↑コレわかったアナタ!さては40代ですね(笑)



なぜ、こうも・・・

ねこってやつぁ・・・

新聞の上に乗りたがるのでしょうか。











IMG_0041_R新聞持ってきた
広げなくてもいいんだ・・・ んで当然のように乗るのな。




IMG_0045_R広げるとリラックス
おーい、ベロ出てるぞ。




IMG_0056_R読み進める
新聞巻きにしてやろーかー(。◣‿◢。)ニヤリッ  
ラミちゃん阪神には来ないでね。ブンが納得しなさそうだから・・・





IMG_0062_Rなに?とーちゃん
いつもながら、明るいお返事だなーヾ(。^ω^。)ノ♪




IMG_0063_Rなんてぇ?
耳を後ろ向けるなー!聞けーっ!
人気ブログランキングへ
同じ「乗る」ンなら、有名になって「載って」くれるとうれしいンだが・・・

ブン&ゆきち

まる。

ねーこはこたつで丸くなるー♪

寒くなってきて、

ねこたちも丸くなって寝ることが普通になってきました。











IMG_0080_Rブンとゆきち
微笑ましいねぇ。(*^ω^*)




IMG_0075_Rぐっちゃり
手足どーなってるのー?




IMG_0084_Rぐー
よくわかんないなぁ・・・




IMG_0077_Rぐー2
やっぱりわかんないねぇ・・・




ゆきちの観察もしてみよ。
いつも長ーくなってるのに、
丸くなってたしな。











IMG_0067_Rブッ
なんか、高飛び込みで見たことあるようなポーズだな。




IMG_0072_Rすかー
足の間から手が出てるー。ヽ( ^∀^)ノヽ(^∀^)ノ




IMG_0110_Rうきゅう
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! 顔ガードーっ!




IMG_0116_Rふにゃあん
うおぉぉぉぉ、かわええぇぇぇ。




IMG_0137_Rあへー
やっぱりベロ出しに行きつくんだな。
人気ブログランキングへ

ブン&ゆきち

破壊。

今日で222日連続更新です。

にゃんにゃんにゃん、です。

そんな記念日なのに、

悲しいことがおきてしまいました・・・











IMG_0141_Rお気に入り箱
あーりゃりゃ~。




IMG_0146_R知らないよぉ。
ブン、謝った方がいいと思うよ~。




IMG_0150_Rどくよ。
どけばいいとかじゃなくって!




IMG_0154_Rボクのぉ
かわいそうなゆきち・・・。・゜゜(。>_<。)゜゜・。




IMG_0156_Rこんなん
・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・




IMG_0160_Rに、兄たんの
泣かないで、ゆきちぃ。悪い兄たんだねぇ。




IMG_0162_R兄たんのハバカ
弟ねこの精一杯の感情爆発ーっ!


明日に続く。


人気ブログランキングへ

ブン&ゆきち

破壊2

昨日の記事で、

お気に入りの箱を破壊されたゆきち・・・


今日はその続編です。











IMG_0167_R許さないから
視線をブンから外さないゆきち・・・




IMG_0172_Rげ、ゆきち
じゃらしで遊んでもらおうとしてる場合じゃないよ~。




IMG_0175_R怒ってんなぁ
そりゃあそうだよ。ブン謝ってないモン。




IMG_0176_Rやべーなー
だからぁ、ちゃんと謝りなさいって。




IMG_0177_Rこれで行くか
なにを思いついたンだか・・・




IMG_0178_Rごめんねゆきち
なんじゃそりゃ?! ベロ丸まってるぞ。




ゆ、ゆきち・・・?











IMG_0165_Rバカ兄のバカ
すっげー怒ってるじゃねぇかよ~。


この後、かーちゃんが箱をなおしてくれたので、
バトルには至りませんでした。
兄たんには逆らえないのかな、ゆきちは。

人気ブログランキングへ

ブン&ゆきち

どこ?

声はすれども姿がない。

一生懸命お外を見てもいない。

いったいどこから聞こえてくるの?











IMG_0019_R福沢さんの声
最近は福ちゃんと呼ばれ始めてきたけどね。




IMG_0021_R福沢さん見た?
ホントは知ってるけど・・・ 反対側の窓の外で・・・




IMG_0020_R知らない方が
姉たんからカリカリ貰って喜んで食べてる、
なんて言えないでしょー!

ブン&ゆきち

新鮮サラダ。

メニューとかで見たことありません?

○○と△△の新鮮サラダ、とかって。

サラダって通常、新鮮なものでしょ?



もひとつ。

スーパーなどで見かける生魚のパックに貼ってある、

「朝獲れ」のシール・・・ これ、いつの朝獲ったの?

なぜ「今朝獲れ」じゃないんだろ?



なんでこんなことを書いているかというと、

私も生産者として、消費者に正しい情報と共に

安心・安全なものをお届けしたいと思っているからです。


そう!ねこ草生産者として(笑)











IMG_0023_Rなんにゃ?
ブンにゃーん!




IMG_0027_Rそ、それは・・・
いいモノ持ってきてあげたよ~。 かーちゃんの部屋までわざわざデリバリー



IMG_0028_Rねこ草キター
いい反応だねぇ。ブンのサラダだよー。




IMG_0029_R早くちょーだい
かわゆ~く鳴いておねだりしてくれればすーぐあげるよ~。




IMG_0030_R早よくれ
か、かわゆ~く鳴けば・・・




IMG_0031_Rよこせワレ
福沢さんより迫力あるな・・・




IMG_0032_Rチッいらな
かわゆい鳴き声は諦めるか・・・って、え?!




IMG_0033_Rじゃボク食べる
腰の高さまで伸び上がってくるなって!
人気ブログランキングへ
続く、かも。

ブン&ゆきち

弟の苦悩。

長男ブン、次男ゆきち。

最近、ゆきちの様子がちょっと変わってきました。


夢中で遊んでいても、ブンの鈴の音が聞こえたら一時中断。

ブンが遊んで貰っている時に、前ほどジャマしなくなった。


成長なのか、子分教育のせいなのか分かりませんが・・・

まぁ、悩んでるわけではないでしょうが。



そして、こんなシーンも。











IMG_0035_R一番に貰えた
ブンのために育ててるからねぇ。




IMG_0046_R取られないように
確かに後ろにいるけど・・・




IMG_0054_R先がうまい
ブンはホント好きだよねぇ、ねこ草。




IMG_0078_R育ててくれる
だけ、ではないけどね。ブンがメインだゎな。




IMG_0083_R残さず食べる
でも、食べるペース配分は考えろよ~。
新しいのはスグにはできないンだから。




IMG_0086_Rゆきちにも
やけに素直だなぁ。はい、ゆきちもお食べ♪









IMG_0090_Rおいしいとこ全部
今度一番にあげるからっ!グジグジ言うなぁ(笑)
人気ブログランキングへ
寒くなりねこ草の生長が遅いため、現在時間差で3鉢育て中!

ゆきち

ゆきちって。

ゆきちの呼び方っていっぱいあるンですよ。

ゆきち、ゆきは当たり前としても、

ゆ、だけでも反応します。

ざっと思いつくだけでも、


ゆきち、ゆき、ゆ、ゆっちゃん、ゆきちゃん、
ゆきぴこちゃん、ぴこちゃん、ぴ、
ゆう、ゆきにゃん、などなど。
(残念やらボンバーやら言われる時もありますが)

ブンは・・・

ブン、ブンブン、ブンちゃんさま、ブンにゃん
(たぬきさん、つちのこ、サンダーバード2号、
 アルマジロ言われる時もありますが)

まあこんなもんかな?




では、今日のネタです。











IMG_0001_Rボクゆきちです
今さらどーした?




IMG_0003_R残念という褒め言葉
ち、違うけど・・・ 褒めてないし。




IMG_0017_Rかわいいボク
勘違いしたまま覚えてしまったねぇ。( ^ω^ )




IMG_0018_R夢は白ねこさん
飼い主でも気が付かないレベルだけど、確かに増えてきたね。




IMG_0019_Rかわいい?
んあ?ああ、かわいいよ~。




IMG_0022_Rでしょ。
でも、なんで三日月型になってるのー?


前にもこんな記事を書いた記憶が・・・

あった。これだ。かなり初期ですね↓
http://bunyukichi.blog134.fc2.com/blog-entry-6.html
こねこ特有のケバケバの毛がたまらーん!
人気ブログランキングへ

ブン&ゆきち

ツレナイ彼。

以前、ひょっこり登場した「彼」

3週間前、久々に現れた「彼」

そして、すぐ居なくなってしまう「彼」

要するに、ツレナイ「彼」


覚えていますか?











IMG_0076_Rい、一緒くん?
・・・・・右上の足は気にせんでくだせぇ。




IMG_0079_R一緒くんだよね
ε=ε=(((´っ・ω・)っ。+゚ 会いたかったよぉー!!




そして一緒くんは1分程でいなくなりましたとさ。

マタネー♪(o・ω・)ノ))

3週間前の彼はこんなでした↓
http://bunyukichi.blog134.fc2.com/blog-entry-254.html

人気ブログランキングへ
このシッポ、いつか踏むぞ、きっと。
プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
どこからのご訪問が多いかな?

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

