キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

スポンサー広告



ゆきち

どうにか。

つい2日程前、ゆきちのお里ママがいらしてくださいました。

河原に捨てられていたゆきち(当時はちょびくん)を保護した方です。

驚いたことにゆきちも覚えていたようで、

逃げ隠れせず、その方の近くにずっといました。

談笑することしばし。意見一致したのが、

ゆきちはどこか抜けている、ボンクラな感じ・・・

・・・まぁ、そんなキャラだわな。

な、ゆきち。











IMG_0077_Rゆきち右手
肉球。肉球♪




IMG_0101_R上から見る
いつものゆきちと変わらない感じだよね。




でも、横から見ると・・・











IMG_0051_Rこう(爆)
なんじゃその手は~




IMG_0052_Rそしてウインク
なんでやねん!( -_-)ノビシ*




IMG_0055_Rアップ。
くち、一文字だし・・・(。´・ω・`。)




IMG_0058_R引き。なにか?
どうにかならんか、このマヌケ感!
人気ブログランキングへ

ゆきち

重猫。

ブンにくらべゆきちは小さい。

とは言え4.8㎏なので、ねことしては

普通~大きいくらいでしょうか・・・

弟ねこだし、甘えんぼだし、

いつまでも仔猫気分のゆきち。

でも、でもね。











IMG_0027_Rくぅ。寝
ゆきち、ねんねってる(睡眠中)ねぇ。




IMG_0026_Rムニャ
とーちゃんの部屋の・・・




IMG_0025_Rムニャムニャ
こたつ布団の上・・・




IMG_0024_Rとーちゃ寝言
で、もって・・・




IMG_0023_R重いわっ!
重いわーっ!
人気ブログランキングへ
本物のゆきち以外にもゆきちが2匹いるよ。見つけられるかな?

ゆきち

続 重猫。

昨日は、商工会が主催する異業種交流会に参加してきました。

約50社が参加する中で、存じ上げている方が7名。

名刺交換をさせて頂いた方が8名。

お会いしたみなさま、ありがとうございました。




さて、今日のネタは・・・

昨日の続編、同日に撮ったモノなのですが、



これは、何かの罰なのだろうか・・・

それとも・・・











IMG_0048_Rかわいい寝顔
ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))




IMG_0047_Rおかしな寝姿
かわゆいので許すけど。




IMG_0049_R横から撮影
(lll ̄□ ̄) くち、半開きだし・・・lllorz




IMG_0046_R3時間!
拷問!? 正座した脚の上に石乗せる的な・・・
人気ブログランキングへ

ブン

知ってるよ。

知ってるよ。


小さいことは気にしない。


大きいことも気にしない。


それがウチの2にゃんの性格です。


でも、


でもね。


さすがにそれは・・・


それでも気にしないの?


ねぇ、ブン。











IMG_0004_R気にしない
なんで気にならないのー?!






IMG_0005_R気にならない
別にイイんだ・・・ il||li_○/ ̄|_
人気ブログランキングへ
通算2000拍手達成!いつもありがとうございます。

ゆきち

邪魔猫。

ねこって、なにかにつけてジャマしてきませんか?

だってしょうがないじゃん、ねこなんだから。

そう思えるまで、時間がかかりました。

でも、そーゆーモンなんですよね。

ねこってやつぁ。











IMG_0102_Rなんか無い?
必ずそこから点検始めるよな・・・




IMG_0103_Rじゃらし無い?
確かにそこに置いてあったけど、場所変えたモンねー。




IMG_0105_Rこっちかな?
早くどいてくれー、テレビ見えんっ!!!
人気ブログランキングへ

ブン

なぜだか急に。

とてもとても、

ありがたいことに、



忙しい。



うれしい♪











IMG_0740_R忙しいやと?
一言余計! ・・・だから今は頑張り時なんだよぉ。




IMG_0742_Rちょっと仕事が
ありがたい事だよぉ。結果的にブンのゴハン代にもなるんだぞ。




IMG_0744_R手抜きするなや
わかってるって。ふふん。




IMG_0781_Rなっ!
はいいーっ!わかったから睨まないでくださいーっ!
人気ブログランキングへ
他のブログも見に行けてないンだよなー・・・

ブン&ゆきち

うた。

小さい頃に覚えたであろう歌。

そのほとんどが、正しく覚えていない・・・

私が正しいと思って歌っていると、

妻に「ちがーう!」と言われるので、

じゃあホントはなんなのさ?歌ってみ?となって、

今度は私が妻に「ちがーう」とか「そんなンじゃなーい」とか言う。




でも、まさか・・・・・











IMG_0865_Rげんこつ山の
ゆきちの手が、振り付けみたいだったので。




IMG_0864_Rたぬきさん
実は、この歌の名前すら知らない・・・




IMG_0808_R・・・
やっぱり来たね。でも寝てるからそっとしておこうね。




IMG_0839_R肉球見せて寝
なんか、微妙に手ぇ開いてるし。




IMG_0763_R間違えたやろ!
替え歌だよぉ!てか寝てたんじゃないのーっ!
しかもブンに突っ込まれるとは思わなんだ。
人気ブログランキングへ
今日もギリギリ更新や。ε-(*´ω`*) ホッ

ブン

イオン。

マイナスイオンって、

よくわからないけど・・・

なんかリラックス効果があるンですよね?











IMG_0828_R虎?!
Σ(゚ω゚lll)




IMG_0829_Rブンでーす
だよな~。




IMG_0761_Rマイナスイオン
(´O`)~~~ ふぁあぁぁぁ リラックスする~。
人気ブログランキングへ

ゆきち

セット。

私の大好物・・・

チーズバーガーとポテトとコーラのセット♪

まるで子供のようなんですが、

どうしても好きでたまらない。

このセットと、チーズバーガー単品×2と

お口直しのハンバーガー×1が最高の組み合わせ。



さらに夜食用と娘のために、チーズバーガー単品×2。

つまりチーズバーガー×5とハンバーガー×1、ポテト&コーラ。



・・・・・


・・・・


・・・






欧米かっ!?( ̄▽ ̄)






てな事で、今日のネタいきまーす。φ(・ω・。)かきかき











IMG_0873_Rピンクの肉球単品
産地表示もされてて安心だね♪




IMG_0883_R2色肉球
これだけでもお得なセットのようだが・・・?




IMG_0881_R鼻セット
それで来たかーっ!でもさ、お得感全くないよぉ・・・
人気ブログランキングへ
はい、残念♪(*^ω^*)

ブン&ゆきち

季節物。

やっと撮影のチャンスに恵まれました。

この季節ならではの一点ものですよ~。

いや~、冬ですねー。

さぁ、買った買ったぁ~(笑)










IMG_0006_Rねこ団子
ねこ団子ーっ!
人気ブログランキングへ
プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
どこからのご訪問が多いかな?

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

