キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

スポンサー広告



ブン&ゆきち

今年も、ね♪

新年、ですね。

ここは、次世代を担う長男にビシっと

挨拶かましてもらいましょう!











IMG_0166_R新年挨拶
Σ(゚д゚lll) こらこら、上から目線すぎっ!




IMG_0401_R今年もよろしく
ゆきちにじゃなくて、皆さまにご挨拶・・・




IMG_0404_R今年もよろしく
だめか、こうなったら聞く耳持たないもんな・・・




IMG_0406_R今年もよろしく
=ΦwΦ==○)゜O゜) ネコハー゚ンチ!こうなったら楽しく観戦してやる!




IMG_0408_R今年もよろしく
全くコイツらは。仲いいンだからもうっ!




IMG_0411_R今年もよろしく
確かにしつこい・・・でもゆきちも応えろよ・・・




IMG_0415_R今年もよろしく
il||li_●/ ̄|_il||liはぁ~    (* ̄▽ ̄)o┳o┳━━━━━━━━━━━━ドシュ




IMG_0419_Rよろしくね
ほらぁ、ブンも喜んでるじゃん。




IMG_0420_Rこんな感じやな。
す、すまんが、今年もよろしく頼む! m(_ _*)m
人気ブログランキングへ
改めまして、今年もよろしくお願い致します!

ブン

ベラパト。

今は妻の実家にいるので、

これは12/30に撮った画像ですがお付き合いください。











IMG_0022_Rやわやわ食べたし
男子(にゃんし)たるもの身だしなみが大事だもんね♪




IMG_0017_Rさて後は・・・
ん?後は・・・なんじゃろか?




IMG_0011_Rベラパト
おお、略してベラパト!でも雪積もってっからムリだぞ~。




IMG_0008_Rなんですと?
い、いや、だからな、雪どっちゃりあるんだって。




IMG_0013_Rちぇっ、けちー。
けちとかそーゆー問題じゃないだろーっ!
人気ブログランキングへ

ブン

怨霊。

大丈夫ですって!このブログですから。

こわくない、こわくない、はい。怖くないですよ~。











IMG_0072_R怨霊
いや、地味にコワイか。コレは。|壁|lll´Д`)))ブルブルブル)




IMG_0071_Rおわかり頂ける
怖ーよ、ブン!正月から! 昨日ネタの恨みだな・・・
人気ブログランキングへ

ブン&ゆきち

金沢。

ブンもゆきちも・・・

まだ実家に慣れない・・・

そのわけは・・・











IMG_0095_Rパソデスク下
防空壕みたいだぞ、オイ。・・・ここにはねこ×2といぬ×2がいるからねぇ。




IMG_0122_R危ないからな
今は誰もいないからチャンスだぞ。頑張れブン!




IMG_0134_Rわかってる
お、おまえはまだそこかよっ!




IMG_0200_R不審者存在
おばちゃん言うから怒られるンじゃね?




IMG_0177_R紅白鏡餅
私も初めて知ったよ、紅白鏡餅って。




IMG_0312_Rでも警戒
お、ゆきちも来たね♪居ないからって調子に乗ってると怒られるぞ。




IMG_0305_R居たよぉ
うだうだ言ってねーで早く逃げなさーい!
この後、案の定怒られました。おば・・・あ、お姉さまに。( ´ω`)=3
人気ブログランキングへ

ブン

金沢2

さて、引き続き金沢ネタですが・・・

私はゆきちを連れて一足早く、4日に自宅へ戻ってきました。

仕事もあったのですが、ゆきちが不憫だったことも一因です。




だってゆきちってば、丸3日経ってもこんななんですもの。











IMG_0317_Rうきゅっぴ~
またパソコンデスクの下・・・しかも小ぢんまりと雑魚寝。(。´・ω・`。)




ゆきちはまだ3回目位だし、今までは仔猫だったから警戒心もなかったけど、
さすがに今回は厳しそうだなー。

ブンは元々この家というか、近くの仕事場に暫く居た事があるし、
この家も5回以上来てるから少しは落ち着いたかな?











IMG_0256_R足のお手入れ中
やってる事は大した事ないけど、なぜか偉そうに見えるな。




IMG_0271_R撮って楽しいか?
ん~・・・端から見れば、おっさんがおっさん撮ってるみたいかもなぁ。でも楽しいぞ♪




IMG_0277_Rただな。
ただ・・・なんだろ???




IMG_0290_Rやんわり下げた
ははは、でもオチにしてはインパクト足りないね。いいか、今回は。









IMG_0297_RUFO!
ブン本当は2才じゃないだろー?!10万と2才とか(≧ω≦)ノ
人気ブログランキングへ
途中、ブンのセリフの色を間違えた正月ボケに、喝をぽちっとお願いします。

ブン

金沢3

引き続き金沢ネタです。

今回の里帰りで、ブン2日目、ゆきちは初日(行く時も時間差)

ゆきちが到着して、わりとすぐの時のことだったンですが。


フィクションでお送りいたしますー。











IMG_0083_R最上段制圧
前に来た時は、結構そこに居たのにね。




IMG_0085_Rこの世の春
こわーいお姉さまに見つからないようにな~。




IMG_0091_R意外な敵
大体見当ついたぞ(笑)




IMG_0094_R贅沢フード
ねこも正月太りするんだねー。






<おまけ画像>

IMG_0082_Rうずら卵
おせち製作中に、割れてしまったうずら卵で作ったらしいぴよ。
人気ブログランキングへ

ゆきち

無邪気に遊ぶ。

出番が少なくなっていたゆきちですが、

元気ですよー。ご安心ください。



この画像は12/31に自宅で撮ったモノです。

無邪気に遊ぶゆきちをご覧ください。











IMG_0006_R紫ふわきら
みんな一足早く実家に行ったから・・・




IMG_0015_R寄り道
気兼ね無-く遊べるねぇ。




IMG_0017_Rいいトコ無いかな
しっぽピンピン!ご機嫌さんだね♪




IMG_0019_Rこっちにしよ
お、なんかカッコいい。凛々しいね~。




IMG_0021_Rこのへんかな
父ちゃんと二人っきりだし、好きに遊べー( ^ω^ )




IMG_0022_Rよし、ここ♪
ゆきちにもこだわりがあるんだ・・・




IMG_0023_R投下。
ここでまたジャレるんだよね~。




IMG_0024_Rぽて。
ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク




IMG_0025_Rまてー
あははー。楽しそー。




IMG_0026_Rちゃい1
さて・・・と。




IMG_0027_Rちゃい2
そろそろ・・・車乗って実家行くぞー。




あ、今回オチ無しです。
ゴメンネm(;ω;`m)三(m´;ω;)mゴメンネ

人気ブログランキングへ

ゆきち

そろそろ。

この3連休が終わったらやっと平常モードに戻る、

なんて方もいらっしゃるでしょう。

でもまだ、12/31撮影分でブログ書く輩もいるようで・・・











IMG_0041_Rくわーっ!
(おおよその見当はつくが・・・)う~ん、何だろ~な~。




IMG_0042_R答えはね
うーんよく見えない・・・ってか焦らすな。




IMG_0043_Rふわきらでした
やっぱりね♪




IMG_0047_R抱え込み
ヾ(。^ω^。)ノ♪




IMG_0048_R取りこぼし
(;^ω^A あ、あの~




IMG_0049_R落球。
(;^ω^A ァセァセ 気持ちはわかるけどさ。




IMG_0051_R球拾い
そろそろ実家行くぞー!
人気ブログランキングへ

ブン

お年玉。

ちょっと遅いけど、

ブンがお年玉をくれましたよー!Σd(*゚ω゚*)











IMG_0225_Rイスお気に
うん、よくそこで寝てるよね。ホントはかーちゃんのイスなんだけどね・・・




IMG_0229_R手かわいい




IMG_0252_R左右の手柄
右手はしましま、左手はトラなんだよね~。




IMG_0254_R右手と鼻
砂丘とか砂漠とかに出来る模様みたい。




IMG_0255_R左手ー。
トラになりたい気持ちが具現化されてますね~。




IMG_0241_Rにくきう♪
お年玉キタ━━━(゜∀゜)━━━!




IMG_0257_Rボクの出番は?
無いわーい! よくこのタイミングで出てこれるな・・・
人気ブログランキングへ

ブン&ゆきち

レッドカーペット。

私の部屋はリビングの隣にあるので、

ゆきちが入ってきやすいように、

扉を少し開けておくことがあります。



そしたら、色々と面白いモノが見えたりするんですよ。











IMG_0007_R探し物は何
あ、ゆきち。どした?入ってこないのか?




IMG_0005_R見つけにくい物
なんか聞いたことあるセリフだな・・・




IMG_0004_R遊びませんか
ま、また後で、な。 仕事中だし・・・(;^ω^A






ん? 今度は・・・?










IMG_0219_Rいつの間にブン
なんでわざわざこっち向いて寝てるかね?




・・・・・(脳内イメージ増幅中)











IMG_0220トリ_Rありがたや~
後光が射してる~!




IMG_0223_Rそーゆー事で。
なんやったん?なぁ、なんやったん?


まるでテレビの「爆笑レッドカーペット」みたいでした。


人気ブログランキングへ
プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
どこからのご訪問が多いかな?

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

