キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

スポンサー広告



ゆきち

いつまでたっても。

ねこのお気に入りの場所って、

季節や気分でブームがあるようですね。


そんなわけで、

ゆきちも今まで見向きもしなかったところに―――











IMG_0023_Rお気に入りなんだ
ん、んんー?




IMG_0019_Rかーちゃんのおひざ
そうだなー。最近確かによく見かけるよ、そこに居るの。




IMG_0032_Rむふふーん
ご満悦ですねぇー。




IMG_0012_R急に無言
え?ええ~っ!




IMG_0011_Rまさか寝た?
マジか?!(=゚ω゚)ノ




IMG_0006_Rよく寝れるな
仔猫かっ!? 苦しくないのかなぁ・・・

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
↑ヤバイっす!順位下降中・・・お願い、ポチっとな。
人気ブログランキングへ

ブン

放送コード、ギリギリ。

雪雪雪雪また雪よ~♪(byにーけん)


ここは津軽ではないけれど、

今年の雪はなかなかの強敵だぜい!Щ(`・ω・´Щ)コイヤ!



強風が吹く中、深夜に帰宅して(体感温度-5度以下)

ガレージの福沢さん家覗く。

・・・よかったぁ、いないいない。

本宅でぬくぬくだな、「な、ふく」って声出したら、

ぎよ~ん、びよ~ん・・・って、居たンかーいっ!

帰れよ、何考えてンだよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。

全くウチに絡む子たちは頭悪いのぉ?



家の中に居るコヤツは、

ノー天気にこんな感じだし・・・











IMG_0160_R右足ー。
ホントは肉球の間のムダ毛処理してあげた方がイイらしいけど・・・




IMG_0166_R左足ー。
そんなコトさせてくれないンですよね~。




IMG_0176_R何をしてるかって?
おっさんポーズでビールでも飲みそうな勢いだが?・・・




IMG_0169_R毛づくろいや。
なぁんだ、そうだったのか。(;^ω^A   ・・・けど、なんだろ?




IMG_0171_Rアップ禁止
あ゛っ!ちーんがピーなわけですねっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
捨て身のこのネタ、評価はいかに?!
人気ブログランキングへ

ブン&ゆきち

戒めの言葉は届くか?

どっしり構えた長男ブンが、

次男のゆきちに諭している。


ってな感じなンでしょうか?











IMG_0585_Rねこは
なにを言い出すのか、ちょっと不安・・・




IMG_0586_R気品あるもの
そ、そうだな、うん。確かにそう感じるよ。・・・で?




IMG_0587_Rそれがな
(o´・ω・)´-ω-)ウン(o´・ω・)´-ω-)ウン




IMG_0589_Rそんな顔して
なにが言いたいのかなぁ・・・




IMG_0591_R寝とったら
いや、ブンが寝そうなんですけど?!




IMG_0593_Rアカン!
言いたいコトは伝わるが、間違ってンぞ。確か前も間違えてたよな。




IMG_0594_Rほよよ~ん
熟睡してますからぁー、残念! 睡眠中は聞こえないよ、斬りっ!
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ギター侍、波多陽区はどこへいった?
人気ブログランキングへ

ブン

識別困難。

ブンの毛色って、

ウチではまるで迷彩色です。

ブンにその気がなくても、

どこにいるのかわかりません・・・

あんなにでっかいのに!











IMG_0070_Rだからぁ!
一体化するなって!




IMG_0041_Rんあ?
いや・・・何でもない。機嫌悪そうだし・・・

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
悪くないブンのために一押しお願いしまぁす♪
人気ブログランキングへ

ブン&ゆきち

遊んでほしいけど。

ねこが遊んでーって来るとき、

どんな行動をしますかー?

スリスリ?にゃうにゃう?



ブンは「男は黙って待つ」タイプなので、

こんなことになります。











IMG_0464_Rどなたかコレで
おもちゃ箱から自分で選んで持ってきます。実際は無言ですが・・・
あ、誤字発見!( ´ω`)=3




IMG_0467_R姉たんがいい
でも、姉たんは今ぁ・・・




IMG_0475_Rスコごっこ?
ゆきちをイジリ倒してるぞ。




IMG_0477_Rひたすら念送る
気付かないと思うぞー。




IMG_0478_Rだめだなこりゃ
ちゃんと声に出せばいいのにぃ。




IMG_0489_Rあははー
ゆきちももうちょっと強く嫌がればいいのに・・・




IMG_0500_Rあ、ソレ♪
お、ゆきちにしては珍しく知能犯的切りかえし!




IMG_0502_Rその遊びはヤだ。
だよなー。ブンは拘束されるの大っ嫌いだもんな~。




IMG_0506_Rだからぁ
(○'ω'○)ん?




IMG_0518_Rあー楽しくない
捕まったのね・・・ ||Φ|(・|ω|・)|Φ||


明日に続く・・・

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
長女に逆らえない弟たちにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

ブン

激戦。

さぁ、昨日の続きはどうなったのでしょうか!

捕まってしまったブンはどーなった?

緊迫の展開はCMの後っ!





うそですって!

じゃ、見てみましょう。











IMG_0536_R姉たんもういい?
おんや?ずいぶんかわいく言ってるなぁ・・・( -_-)アヤシイ




IMG_0538_R放せってばもう
段々とヒートアップ!ブンはそうでなきゃ。




IMG_0541_Rあがががが
口に指が入っているのに、牙を避けている姉たん賢い!




IMG_0545_Rうにゅにゅにゅー
ブン、劣勢じゃね?頑張れーっ!




IMG_0571_Rかなんなぁしかし
ブンの負けー! (*^o^)/

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ブン軍に支援ポッチを!
人気ブログランキングへ

ブン

恐竜が現れた。

子供の頃、男子が好きだった「怪獣」

ウルトラマンの影響で、みんなが興味を持った怪獣。


・・・でも、

私は眼中に無かった。


確かにウルトラマンは好きだった。

けど、実在しないのはなんとなくわかっていた。



でも、恐竜は実在した。

だから興味が湧いた。

白亜紀やらジュラ紀やらも覚え、

いくつもの恐竜の名前を覚えた。



そんな恐竜が、ウチに居たなんて・・・











IMG_0092_Rステゴサウルス
しかも食事中だぜっ!




IMG_0091_Rああ?!
めちゃくちゃ心外な顔してるな・・・




IMG_0093_Rもう一度言って
史上最強に恐ろしい顔してるよぉ|壁|lll´Д`)))ブルブルブル)




ステゴザウルス1_Rだってぇ
この画像はウィキペディアさまからお借りしました。




IMG_0092_R似てるよぉ
ほらほらぁ!




IMG_0318_Rがぁぁぁん!
いや、あの・・・ホラ、たまたま・・・ね?




IMG_0295_R旅に出る
悪いこと言ってしまったかな・・・




IMG_0296_R京都へ行こう。
il||li_●/ ̄|_il||li ガックリ なんか一気にコミカルになったし、かなり古いが・・・




IMG_0297_R三都物語
歌はうろ覚えなのね・・・




IMG_0298_R京都到着
近っ!京都近っ!しかもクサイて?!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
私の生まれ故郷をクサイ言うなーっ!でポチっとな。
人気ブログランキングへ

ゆきち

改造ねこ。

ウチの次男ねこ「ゆきち」

鳴き声は「ふえ~」系。

とーちゃ、まま、めぇう!へー、など

様々な音をかなりの高音で発する。


ねこらしくない行動で、

ウチではもはや、ねこ扱いされていない・・・


そんなゆきちは、もしかして・・・











IMG_0249_Rニャ面ライダー
(o´・ω・)´-ω-)フムフム なつかしいねぇ。




IMG_2440_R.jpg
チョッパー! って違ーう! これはパソで娘が描いたモノです。



IMG_0228_R改造猫
あ、自慢なんだ・・・




IMG_0217_Rしょっかぁ
死神博士とかってキャラいたなぁ。




IMG_0219_R改造猫
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ・・・・・・・・




IMG_0273_Rネタ面白い?
(/・_・\) あぁー ごめんよぉっ!
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ぐずぐず言うゆきちに慰め一押しを!
人気ブログランキングへ


ブン&ゆきち

ねこに叱られたぁ。

このブログの画像、

撮影の時には99%ストロボは使いません。

だって、ねこの目が光ってしまうからぁ・・・



でも、ねこが窓際に居て、

なおかつ外の様子も写したい時は、

仕方なく使います。











IMG_2453_Rストロボ使用
ストロボというか、フラッシュです。内蔵の。




IMG_2454_Rあ!
お、なにか発見したかな?




IMG_2455_R姉たんだー。
すごいぞ、ゆきちぃ!









で、そのあと、
珍しくカラスが何羽か来て、
ゆきちの興奮に誘われ、ブンも来たのですが。









フラッシュオンのまま、シャッターを切ったら・・・











IMG_2459_Rカラスさん逃亡
非難ごうごうかよっ!ヾ(*`ω´*)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
お前らの気持ちがイマイチわからない私のために押しては頂けませんかの。
人気ブログランキングへ

ゆきち

ゆきちの新ネタ。

しょっちゅう笑わせてくれるウチの2にゃんですが、

ブンはインテリ系モノマネ芸を

得意としているのに対し、

ゆきちはKYなボケ系ネタを得意としています。

まぁいわゆる「天然」ってやつですね・・・



そんなゆきちが・・・











IMG_0117_Rだっちゅうの寝
覚えていますかー、この寝姿。以前にも登場してますよー↓
http://bunyukichi.blog134.fc2.com/blog-entry-285.html




IMG_0118_R新ネタないの?
ま、床で行き倒れていないだけマシか。あ、寝返りしそう・・・




IMG_0120_Rココ空いてます。
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆
てか、腕枕!? w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
そこのキミ、ブンさまだったら良かったのに~とか言ってないでポチっとしなされ。
人気ブログランキングへ
プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
どこからのご訪問が多いかな?

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

