キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

スポンサー広告



ブン

わからない言い訳。

ブンは博識で、いろいろな事を知っています。



ねこドアの通り方、近くに保育園があること、

タイガースの監督が和田さんになったこと・・・

時事ネタにも強かったりします。



でも、どうやって学習してるンでしょうねぇ?











IMG_0048_Rてこの働き
か、家庭教師?!




IMG_0050_Rわからーん!!
レベル高すぎないかぁ?いくらなんでもブンには難しいって。




IMG_0052_R問題やってー
ムリなら逃げた方がいいぞ。 姉たんがブンに宿題やらそうとしてるだけだから。




IMG_0054_Rう~ん、あっ♪
ホラ、見栄はらないで。な?     ん?




IMG_0068_Rお見事っ!
だけどぉ、ワケわからん言い訳するなーっ! 
以前確かストック持ってただろ?↓
http://bunyukichi.blog134.fc2.com/blog-date-20120117.html

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ブンの後頭だけでゴメン!上のリンクをクリックするとカッコいいブンが見れますよ~。
人気ブログランキングへ

ブン

えっくしええー!

どうやら、

ここらも昨日から花粉が飛び始めたようです。

タイトルは、私のくしゃみ音です(;^ω^A

本人に自覚は無いのですが・・・




まだ症状は軽いのですが、

鼻がぐしゅぐしゅ、くしゃみも。



あ。

と、言うことは・・・






キミらもそろそろ、




抜け毛の季節、だよな。




で、




こんな結果・・・・・











IMG_0291_Rゆきち。
うーん、ゆきちにしては結構取れたなぁ。




さて、




ブンはどうかな?











IMG_0290_Rブンの
Σ(゚д゚ノ)ノ  ゆきちの3倍っ!




でも、




毛だけじゃあつまらないですよねぇ・・・・・









IMG_0293_R怖いって!
結局「毛」だけかーいっ!




こんなことしていたら、




IMG_0294_Rなんにゃコレ?
ブン キター!




IMG_0295_Rいいニオイする
いいニオイぃ~? っつーかソレ・・・ お前の毛じゃあーっ!




IMG_0334_Rえ?そうなんや?
結構ナルシなんだな、ブンって。




IMG_0357_Rほわほわや。
な、ちょっとでいい!感謝してくれっ!
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
抜け毛の少ないゆきちの方がブラッシング好きだなんて・・・
人気ブログランキングへ

ブン&ゆきち

忘れてたねぇ。

一昨日の夜、気付いたンですよ。



もうすぐ「ひなまつり」だって。



おひなさま飾ってないって。

で、飾りつけ開始~ 終了~!

早いでしょ。だって・・・











IMG_0319_Rおひなさま
早っ!そんでちっちゃっ! ねこにも気付かれない大きさなのだ。




IMG_0328_R寂しい集合
賑やかになるにはなったが、ちょっと空しいな。




IMG_0345_Rひなまつりやね
気付くなって! こんなに小さいのにぃ・・・




IMG_0346_R呼ばれてない
あらら、ブンちゃん様ともあろうお方が・・・




IMG_0362_R今からでも行く
京都、行ってないから! ブンが脳内で行っただけじゃん。




IMG_0370_Rボクもー。キチン
お、お前もか・・・ 行儀良くしても無○だと思うぞー。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
呼んでみたい方はポチっとお願い<(_ _*)>↑
人気ブログランキングへ

ブン&ゆきち

親方と見習い。

親方。

親方っていかにも職人、ですよね。(当然だって!)



まぁ職人にも色々な職業がありますが、

私には絶対できない力仕事関係の職人が好きなンですよねー。


バカ○ローとか、てやんでぇとか言いながら、

愛を持って接してくれる、そんなタイプ。



今日はブンをベテランの親方に、

ゆきちを見習いにストーリーを作ってみました。



では、始まり始まり~。











IMG_0117_Rよく見えない
ブン、イマイチ役に入りきれてないな。もっと高圧的にいけ!




IMG_0128_Rカーテン開けろ
そうそう! ゆきちもいいぞぉ、頑張れよー。




IMG_0129_Rぐずぐずすんな
ブンいいねぇ、今日はその江戸っ子感のまま行こう!(`・ω・´)ノ




IMG_0130_R日が暮れる
ゆきちスゲーじゃん!




IMG_0131_Rできんじゃねーか
開けたよ。でもブン親方が厳しいな・・・




IMG_0134_R最近の若いモンは
親方ぁーっ!最後まで見てあげてーっ!!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ゆきちはやれば出来る子やねんで!でも結局力仕事じゃあなかったねぇ。
人気ブログランキングへ

ブン

そんな事より。

3月最初の月曜日、

やっぱり花粉を感じる私の鼻と目。


まぁ、そんな事よりも。

ねこたちに登場してもらいましょう。











IMG_0161_R日本も大変
新聞読んでたのか。でも上下逆だぞ。(*´ω`)ノ




IMG_0160_R問題山積
確かに! しっかしブンは難しいコトバ知ってるよなぁ。




IMG_0162_Rまぁそんな事より
ヾ(゚ω゚ )ォィォィ でも結構期待できると思うぞ、阪神。




IMG_0207_Rいや違う!
そうだなー。強力なリーダーシップが必要なのかも知れないな。




IMG_0211_R変な事件
いい独裁者みたいなのが必要なのかなぁ・・・  って何を思いついた?




IMG_0210_Rボクが立候補
(-_-)/~~~こらこらぁ! でも、やるだけやってみなさいな。




IMG_0217_R再浮上計画
なぜだかスッゲー投票したくなるぞ・・・ ってコトはいいンじゃね?




IMG_0222_Rやっぱりヤメや
おいコラぁ! その飽きっぽさは何とかならんのかーっ!




IMG_0226_Rそれよりゆきちぃ
なぜここでゆきちに振るのかがわからんっ!




IMG_0227_R早く遊ぼうぜ
ヒマつぶしかよっ! ゆきちが食べ終わるまでの。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
お気に入り登録なんかして頂けるとうれしいっす!で、ぽちっとな。
人気ブログランキングへ
以上、起転承転結転みたいな構成でお送りいたしましたぁ。

ブン

ガマンの限界。

これは、

こないだの日曜日のコトなんですが。


ふと視線を感じ、そちらに目をやると・・・











IMG_0074_R・・・・・。
なななな、なんだよブン?




IMG_0077_R外、見て
なんかアメコミに出てきそうな顔してる・・・




IMG_0070_Rベランダ出ずして
と言われてもよぉ・・・




IMG_0060_Rいつ出る?!
まだ濡れてるンだよなぁ・・・




IMG_0061_Rガマンの限界
そーだよなー。もう3ヶ月位出てないような・・・











IMG_0063_Rあくびの。
そっちか――いっ! (* ̄▽ ̄)




にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
↑でっかいの作ってみました♪ぽちっと頼んます!
人気ブログランキングへ

ブン&ゆきち

邪な微笑み。

仕方ない。

ベランダ出してやるか・・・

そのかわり、雪解け水舐めるなよ!




と言うことで、昨日の続編です。











IMG_0078_R駆け寄るブン
出たいよねぇ。3ヶ月ぶり位だもんねぇ。




IMG_0081_R網戸に阻止
ぎゃはははは、焦るなって。




IMG_0087_Rピカっ!
こわいわっ! 今開けるから・・・




IMG_0093_R警戒気味
ははは、姿勢も低いし。




IMG_0096_R満喫~。
(;^ω^A ァセァセ まぁ、かわいいからいいか。




IMG_0097_Rあ~気持ちいい
そんなに喜んでくれると、こっちもうれしいよ( ^ω^ )ニコ




IMG_0206トリ_Rっしゃあっ!
どーしたブン?!突然なに?!




IMG_0203トリ_R冬将軍から奪還
(・ω・lll(・ω・lll(・ω・lll)

人気ブログランキングへ
無視していたゆきちは、この後ここがベランダだと言うことを思い出したようでしたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ぽちぽち押してくっださいな♪

ゆきち

天真爛漫自由奔放。

漢字を8個並べると異国情緒が漂うね(^ω^ゝ)




ランキングサイトの「ぶろぐ村」に登録をしてから、

ブンとゆきちを見に来てくださる方がだいぶ増えました。

ありがたい事で、ホントに感謝しております。



で、以前ブンの紹介をしたのですが、

ゆきちがまだでした。←なぜかいつもかわいそうなヤツ...

ここんとこ、ブンの出番が多かったし、

今日はゆきちに頑張ってもらいましょう。




じゃ、ゆきちぃ、頼むぞー。











IMG_0819_Rえ、あ、ゆきちです
こら、寝たまま挨拶するなー。そしてなぜか早くもアホっぽい・・・(´Д`|||)




IMG_0301_Rふえ、ゆきちですぅ
半ベソかかなくていいからっ!ほら、しっかりー。




IMG_0213_R残念はかわいい
昔から勘違いしたまんま・・・まぁ今更教え直すのもアレだしいいか。




ここで補足。

ゆきちはラッパ(エリザベスカラー)歴が長く、
首を伸ばさないとゴハンも食べれなかった為、
ある意味進化を遂げたと思われる。

また、同時に入院生活も長かったせいか、
甘えん坊というか、
ボクを見てアピールというか、
捨てないでね嘆願というか・・・
そーゆーところがあるのです。




IMG_0816_R遊ぼっか?
だから放っとけない。ついつい甘く接してしまう・・・




IMG_0653_Rブンより上手
そーだよなー。とーちゃんはゆきちのイイところいっぱい知ってるぞ♪




IMG_0017_Rいつでも見てて
なんか上手いコト言ってるけどさ、端的に言うとジャマだからっ!
ドラマのストーリーわからなくなってコッチが泣きそうや。




でも、とーちゃんとは大の仲良し。
バ○な子ほどかわいいと言うが・・・ ん、待てよ?この奔放さ・・・




IMG_0009_Rでかい紙袋
なんか夢見てるし・・・ さてはゆきちぃ・・・ B型やろーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ねこの血液型はA・B・ABの3種類。ABは激レアですよ~。
人気ブログランキングへ

ブン

不見、不言、不聞。

一見よくわからないタイトル(いつもでしょ!)ですが、

みなさん良く知っているアレのことですよ。



博識ブンちゃんさまぁ、ヨロシクぅ!











IMG_0288_Rねぇブンさぁ。
さすがに知らないかもしれないけどさぁ・・・




IMG_0287_R日光東照宮
知っとるんかー!




IMG_0286_RΨ(`▽´)Ψケケケ
じゃあさぁ・・・ やって見せてよ!




IMG_0231_Rこっち来てさ。
これ、結構貴重な画かも。ねぇ?ブンマニアの方々ーっ!




IMG_0234_R独りじゃムリや
ダイジョーブ!姉たんが手伝ってくれるから!
はい、3・2・1・キューっ!





IMG_0239_R見ざる
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!




IMG_0245_R言わざる!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!




IMG_0251_R聞かざる、や。
はぁいオッケーっ!









じゃ、本番行きまーすっ!









IMG_0261_R許してくれーっ!
この業界、リハとロケハンは当たり前ですよ、ブ・ン・さ・ま!


リハ=リハーサル。個々の場面を本番と同様に進行させて、進行を確認する行為
ロケハン=ロケーションハンティング。映画等でイメージに合う場所を探したり下調べすること。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
いつもポチポチありがとう。今日もポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ

ブン

今日は記念日。

なんとなんと、






350日連続更新ですーっ!



ヾ(・ω-`*)感謝(*´-ω・)ノ  ヾ(・ω-`*)感謝(*´-ω・)ノ

ありがとうございます!



で、いつもなら

ここで恒例の拍手ランキングなんですが、



今回はのっぴきならない理由により、通常ネタです。











IMG_0001_R全方位異常なし

みなさんご存知のブンですが、

彼を痩せさせるのは結構大変そうです・・・

水はいっぱい飲むし、ダイエット食もいっぱい食べる。

その結果、太るンですよぉ。




はっ!そうか。

ゆきちが細すぎるからブンが太って見えるンだ!←ちげーよっ!



で、でもさ。













IMG_0177_R栄養満点フード
私の部屋でコッソリあげないと...




IMG_0182_R待機と完食
なぜ気付くンだブン?




IMG_0186_Rうらめしや~
あーもー仕方ない・・・20粒くらいな。




IMG_0188_Rうまっ!うまっ!
はい、もう無いよー。




IMG_0195_Rもっと食べたい
ダメだって!さらに太ってしまうだろ、もう!




IMG_0196_R出て行けー
o(^-^θ★ケリ!o(^-^θ★ケリ!o(^-^θ★ケリ!




しばらくして、

部屋を出ようとドアを開けたら・・・











IMG_0197_R見張り変更
もう勘弁してくれーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
執着心強すぎなブンにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
どこからのご訪問が多いかな?

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

