キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

スポンサー広告



ブン

影ねこの恐怖。

物体があって、

光があれば、

そいつは存在する。


そう、「影」だ。


影があるから、

物体を立体と認識できるンですよね。


でももし、その影が・・・・・











IMG_0519_Rブンの影~♪
べ、別にイイじゃんかよぉ! そんな事言ってるとバチが当たるからなー




IMG_0524_R首、あるンだな
あはははは(〃゚∀゚)




IMG_0524_R・・・・・
き、気に障ったか??? ブン・・・







IMG_0524_Rにやっ
ギャ―――っ!!! |壁|´゚ω゚`)))ガタガタガタガタ)




IMG_0590_Rh何かいたっ!
今日はエイプリルフールだよーん♪

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
カワイイうそはいいけれど、ドッキリはだめだよぉ~。
人気ブログランキングへ

ゆきち

日常あるある。

ねこと一緒に暮らしていると、

これって、「猫あるある」だなぁと思う事があります。


ブンもゆきちも、あんまりねこらしくないので、

そう思うことは少ないのですが、

それでもたまにはあるンですよ。


例えばテレビの前に陣取ってジャマする、とかね。











IMG_0001_R邪魔にならない
でもこれじゃあ「あるある」にならないよー。




IMG_0005_R角があごに
手でガードしてるのかな? それにしても・・・







IMG_0006_R落ちそうです
あぁ、あるある! でも落ちないンだなぁ、ねこは。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
でも、ゆきちは落ちるかもよ~。
人気ブログランキングへ

ブン&ゆきち

躍動するねこ。

室内飼いのブンとゆきちが、

唯一お外に出れるのがベランダ。正確にはバルコニーらしい。


でも、北陸は雨やら雪やらが多くて、

あんまりお外に出して貰えない2にゃん。



だから余計に、出してあげると大喜び♪











IMG_0474_R気持ちイイ!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




IMG_0475_Rたまらんわー
思わずコッチも笑顔になってしまうよ~。




IMG_0479_Rゆきちもやるぞ
ゆきちの影、おもしろーい。




IMG_0480_Rよっ!
お、さすが!




IMG_0481_Rっと。
ブンちゃん様だねぇ。




IMG_0485_Rん―――...
見張り、ですな。




IMG_0487_Rゆきち遅いぞ
あ、ゆきち忘れてた・・・




IMG_0490_R登れないからさ
そうなんだよなー、なぜかアッチはだめなんだよね・・・




IMG_0491_Rくるる。
ジャンプの時は必ず「くるる」と言うゆきち。(;・ω・)




IMG_0492_R今行くねー。
ゆきちも、ねこだねぇ。゚.o。ステキ。o.゚。




今日はここまでー。明日に続きますよー( ̄Д ̄;) ガーン

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
今日のタイトルは「躍動するねこ」ですからっ!オチは無いの。。。
人気ブログランキングへ

ブン&ゆきち

しめだし。

ベランダで浮かれていたブンとゆきち。

それが昨日の記事でした。

今日はその続編。


行動を見張りへと移した2にゃんは・・・














IMG_0494_R異常なしやな。
隠れながら隙間から見ちゃって♪ セリフもプロっぽいね!




IMG_0496_R大丈夫そう
ド素人かっ! 首出し過ぎだしヘッピリだぁ~。セリフもおバカっぽいなぁ・・・




IMG_0525_Rじゃ帰るか。
いいのかよ?左サイドはいいけど、右サイドゆるゆるだぞ!




IMG_0502_Rあ、あれ?
ん?




IMG_0503_Rえ?
どした? ブン・・・




IMG_0504_Rおかしいな・・・
だから、なにが?




IMG_0505_R閉まっとる・・・
ダアァァァil||li(っω`-。)il||li 部屋寒くなるから閉めたの!




IMG_0506_Rん―・・・
何考えてるの、ブン?




IMG_0508_R開けてや~。
ギャハハハハ!!! (ヾ(≧∇≦)〃)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
閉め出された我々に一押ししてや。
人気ブログランキングへ

ブン

メタボ○○○○。

ブンが仔猫フードに味をしめて、

私の部屋にしょっちゅう来るようになりました・・・

以前は入っちゃダメ教育が効いていて、

今まで入ろうとしなかったのに。











IMG_0245_R仔猫フードくれ
だーめ!また太るぞ!




IMG_0248_R入ってないよ
入れるわけないだろー!?




IMG_0251_R徹底抗戦や
座り込みをするな!




IMG_0258_R粘り重要
あー、しつこい・・・(`・ω・´)ノ




IMG_0262_Rダメなんでや
自分の体型見てみろって!




IMG_0268_Rプリティーや
o(^-^θ★ケリ!o(^-^θ★ケリ おデブ半歩手前だわっ!




IMG_0272_R体型の話
まだ、トラになる夢捨ててないンだな・・・



IMG_0271_Rはよくれや
ダメったらダメー!   こ、このぉ・・・







メタボザウルスがぁぁぁ!







あ゛! ごめん・・・ ブン。 言い過ぎたよ・・・











IMG_0275_Rギャース
(* ̄▽ ̄)o┳o┳━━━━━━━━━━ドシュ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
おいしいダイエットフードでは太ってしまうブンに一押しを。
人気ブログランキングへ

ゆきち

春眠。

「春眠暁を覚えず」

春の夜は短い上に気候がよく寝心地がよいので、
夜の明けたのも知らずに眠りこんで、
なかなか目が覚めない、という意。

いるわ~、ウチにも。 私も、ですけどね・・・











IMG_0739_Rあへー。
こりゃあまた・・・ かーちゃんの足元で寝てるよ・・・




IMG_0742_Rほへー。
しっかし、かわいらし・・・




IMG_0740_R・・・くもないか。
新聞のフトンだし(´・ω・`)はふー   ゆきちー新聞どかすぞー。




IMG_0743_Rまだ寝てるし
地べた、平気だもんなぁ。ゆきちは。




IMG_0746_Rあれ?
遅すぎるわーっ!  あれ?じゃねーよ・・・

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
食っちゃ寝してるのに太らないゆきちに一押しを。
人気ブログランキングへ

ブン&ゆきち

とある、ひととき。

こんにちは♪ ご訪問ありがとうございます。


ん?

こんにちは? こんにちわ?

正解は「こんにちは」です。

一行目のように、

「今日は(こんにちは)ご訪問ありがとうございます」

の後半が省略されたのが、挨拶として定着したようです。


でも、「こんにちわ」も「わ」を「和」と捉え、

間違っているけれども親しみやすい印象になるってことで、

使ってたりする事も、なんか許容されているようですよ。

今日のネタとはなーんの関係も無いですけどねー( ̄▽ ̄)











IMG_0049_Rすかーゆきち
半目開けて寝てる・・・ まぁ、腫れてるから閉じにくいンだよねぇ。




IMG_0012_Rイスこれは?
それにまたマンションとスラム街・・・




IMG_0028_R米袋だ
こりゃまたビンボーちっくだね~(>ω<;)




IMG_0026_Rブンもスゴイ
まぁ、安心しきっている証拠だよな。 あ!




IMG_0021_Rくすー
肉球とトラ柄と、鼻の穴キター!






ゆきちもなんかいい画くれよぉ。











IMG_0044_Rアイーン
それ、前にやったしっ! |´・ω・`)ノ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
持ちネタ少ないゆきちにポチッとな。
人気ブログランキングへ

ブン

日曜日限定で。

突然ですが!

このブログ内のリンク掲載希望者を募集しまぁす!

画面右側にあなたのブログの名前が載ります。

そしてその名前をクリックすると、

アナタのブログに飛んでいくと言う画期的システム。
おいオッサン、それくらいみーんな知っとるで!

現在は「ねこねたね」さんだけですが、

ボクもワタシも、という方はコメントください。

合言葉は「リンク希望」だよ~ん♪8日の日曜日限定でお待ちしていまぁす!
あ、ポチポチも忘れんといてや~。





それと、みなさんにご報告が!

このブログを見に来てくださっている、

チビタンさんがブンの絵を描いてくださいました!

なんとボールペン画なんですよ~。

ぜひご覧ください↓
http://chiemipenga.blog.fc2.com/blog-entry-89.html





さてと・・・

今日のネタいきますね。











IMG_0364_Rまた擬態してる
今回は見つけやすい方だな。でも・・・




IMG_0367_Rどっちがブン?
Σ(゚ω゚lll) ドキっ!なんでブンにバレてるんだよぉ! ・・・ あれ?




IMG_0370_Rセピアモード
ブンも「大処分セール」なのか?




IMG_0365_R化けてでる
死ぬのも、化けて出るのもイヤーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
これでもまだ2才のブンにポチっとな。
人気ブログランキングへ

ブン

お楽しみのハズが。

昨日のリンク希望、ご応募ありがとうございました♪

日曜日はご訪問くださる方が少なめなので、

また機会があれば(気が向けば?)実施すると思います。




さて、ブン。1週間の始まりだし頼むよ~。











IMG_0278_Rメシ食ったし
今日もおいしく頂けてよかったね(;^ω^A




IMG_0297_R顔も洗ったし
前に、男子(にゃんし)たるもの身だしなみが大切って言ってたな。




IMG_0281_Rパトやな
そう言うと思ったけどさぁ・・・




IMG_0284_Rベラ出してや
それがさぁ、ブン・・・




IMG_0285_Rみんな居るし
ダメなんだよぉ・゜゚(>ω<。人)ゴメンねぇ。




IMG_0301_Rありえへん
風が強いしさぁ、とーちゃん花粉症だし(T_T)




IMG_0291_Rチッ!
そんな顔しなくても!  許してくれー。






【おまけ】ブンのベロ出しショット


IMG_0280_Rベロ出し1





IMG_0286_Rベロ出し2
なんでそんなに目つき悪いのっ?!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
食後のお楽しみが消去されたブンにポチっとな。
人気ブログランキングへ

ゆきち

言い分。

人間にも言い分があるように、

ねこにもきっとありますよね。

おや? ゆきちが何か言ってますよ。











IMG_0311_Rおかえり
どぉした?ゆきち?




IMG_0312_Rどこ行ってた
あ、ああ、打合せというか、飲みというか・・・




IMG_0309_R楽しいンだ
いや、あの、お仕事の一環としてだなぁ・・・




IMG_0313_Rうぴー!
新婚ホヤホヤかっ!?

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
一途なゆきちの重たい愛にポチッとな♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
どこからのご訪問が多いかな?

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

