キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

スポンサー広告



ゆきち

うわぁお!

わかっていても、

不意をつかれると、ねぇ。











IMG_0086_Rこりゃあまた
急なポーズでフレームアウト寸前っ!




IMG_0087_Rすごいなこれは
ウチって平和なんだなぁ。




IMG_0104_R伸びねじベロ出
いろいろリラックスし過ぎじゃね?




IMG_0107_Rはひ?
だぁ~、力抜けるわぁ…(>ω<;)





IMG_0105_Rリアクション無
はにょ、じゃねぇ!まったくぅ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ふつうのねこってどんなんだっけ?




ゆきち

ゆきちの三猿。

以前のブンの記事を思い浮かべた方は…




どっぷりとハマッてますねぇ。このブログに。


今日はゆきちがチャレンジです。

ブンとは違うかわいらしさをお楽しみください♪











IMG_0150_Rあ、僕ゆきち
わかってるって。(*´・ω・)ノ




IMG_0155_Rか?
フェイントかますな!なんで疑問文なんだよぉ?




IMG_0156_R何が始まるですか
ゆきちもやろうよ、三猿。




IMG_0157_Rそれって何だっけ
前にブンもやってただろ?覚えてない?
 ブンの→http://bunyukichi.blog134.fc2.com/blog-date-20120309.html




IMG_0162_R見えないよぉ
おしいっ!




IMG_0171_R言えないよぉ
う~ん、ちょっと違う!






最後は決めろよ~!











IMG_0183_Rスコさんでしょ?
ちがーう!!!      見ざる、言わざる、聞かざる…

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
これでも精一杯頑張ったゆきちにポチッとお願いします!

ゆきち

ぶらんぶらん。

またまたゆきちネタですが、最後にブンも出てきますよ。


ウチには、「ぶらんぶらん」という遊びがあるのですが、

元々は飲酒した私が、ブンにやったのが始まりだった気がします。



では、どんな遊びかご覧ください。











IMG_0202_Rいっくよー。
[壁]`、ゝ´)Ψ ヶヶヶヶ




IMG_0204_Rそぉれ~
\(☆^〇^☆)/あはははは。




IMG_0205_Rぶらーん
虐待ではないですよ~(;^ω^A ァセァセ




IMG_0207_Rぴー
我が家流コミニュケーションですから…




IMG_0208_Rぶらーん
まぁ、やってる方と、




IMG_0210_Rうぴー
見てる方は、




IMG_0212_Rぶらーん
面白いンですけどぉ、




IMG_0214_Rいやーん
ゆきちはイヤかも知れないなぁ。




IMG_0215_Rぶらーん
流れてて表情が読めないし・・・




IMG_0217_R伸びちゃうーっ!
ストーップ! これ以上伸びたら困るわ!


でも、画像じゃあよく分からないって?




じゃあ、パラパラマンガ風でどうぞ↓



ブンもあるよ~。

重いのでゆっくりですな・・・

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
動画のブンの顔わかりましたか?わかった方はポチッとお願いします♪

未分類

探し物の旅。

まずはアンケートお願いします~。










あのぉ~、 掃除して整理整頓したあとに限って、

モノをなくす… なんて事ありますよね?


今日は自分の部屋の片付けをしようと思っているンですが、

やっぱりやめよかなー。 ← コラ、やめるな!



今日は「探し物の旅」

そう、ネタという名の探し物 (・・ ))キョロ((「 ・・)キョロ











ネタに困った時は、いつもブンが助けてくれるもんねー。






おーい、ブーン。なんかネタくれー!











IMG_0082_Rこりゃだめだわ
「ネタ」じゃなくって「寝た」だね。
ウマい!山田くーんお布団1枚~。 座布団!ふとんならそこにあるやん!






仕方ないなー。ゆきちはどこだろ?

ゆきちー。






IMG_0026_Rはぁい?
ネタくれーっ!




IMG_0039_Rにこぉ♪
いや・・・ 正直、にこぉってされてもさ・・・




困ったなぁ。ストーリーになるネタが無いなぁ。




  ぎよ~ん...びよ~ん...



あっ!!







IMG_0100_Rふくネタくれ
もう福沢さんしか頼れないンだよぉ。




IMG_0101_Rああいいぜ。
ありがとー。 え? は、早えーな。




IMG_0102_Rカウント不要
もしかして一発芸か?




IMG_0103_R1・・・
ちょっとでも長く写りたい、売れてない芸人みたいだな。




IMG_0105_Rじゃあコレで
ちょ、怖っ! な、なんだよお・・・




IMG_0104_Rんべ。
わたたたたー。 ダアァァァil||li(っω`-。)il||li




【おまけ】ふくのごはんシーン動画↓



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
お外ねこの福沢さんに頼りきった今回、ランク心配なので押していってくださいよぉ。

ゆきち

眠いぜ、ゆきちくん1

ブログ内カテゴリー、

ゆきちが劣勢のため連投します・・・




いつも何かがみょうちくりん。

そんなゆきちがまたまたやらかしてますよ。











IMG_0143_Rゆき何してるの
普通、窓際でこっち向いて座るか?




IMG_0144_R見張りですよ。
くどいようだけど、こっち向きでか?




IMG_0146_Rとーちゃんの見張り
ひとコマ目、明らかに寝てたよな?!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
うそがヘタッピなゆきちに一押しお願いします♪

ゆきち

眠いぜ、ゆきちくん2

今、獰猛なワニが、


獲物を待ち構えている。











IMG_0051_Rが、がるー。
ギャハハハハ!!! ヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ″ しっかりやれー♪




IMG_0056_R獲物さんどこ?
完全にミスキャスト・・・ 絶対ブンが似合うな。




IMG_0057_Rまだかなー?
ゆきちはそーゆーキャラだからしゃーないか・・・




IMG_0050_Rワニだどー
だからって寝るな――っ!!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ゆるキャラゆきちに一票お願いします!

ブン

今夜はいいよ。

私は初耳だったンですが、

5日は「スーパームーン」だったとか。

いつもの月よりも30%明るくて、14%大きいそうな。


でも満月は6日だったんですよねー。

ワケのわからないまま、連日の撮影…











IMG_0480super moon_RY
こんな感じでしか。比較対象ないもんねぇ…




で、これは自宅のベランダから撮影したンです。




と、




いうことは。




少し時間を巻き戻してご覧ください。











IMG_0396_Rおーいブーン。
結構レアな、ブンの後ろ頭。




IMG_0397_Rなんにゃ?ブン
お外出るか?




IMG_0398_R夜やのにええんか?
月撮りたいからさ。スーパームーン♪ だから今日はいいよ。




IMG_0463_R集合~。
ゆきちは誘ってないンだが… 出たいオーラが渦巻いてるなぁ。




IMG_0498_Rすぅぱぁむぅん
il||li_●/ ̄|_il||li ガックリ  さすがにブンも知らなかったか…



あ、アンケート明日までです~。







にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
久々登場のブンにポチッとお願いいたします!

ブン

ブンの長編。

ブンもゆきちも好きな遊び。

それは、「じゃらし」と「ふわきら」です。

ふわきらは100均で9個入り位なので、

かなりリーズナブルな遊び道具です。











IMG_0010_Rふわきらくわえ
ぽーいと投げると取りに行って帰ってくる。




IMG_0011_R放さないと
わんこの遊びのようだけど、好きなんだよねー。




IMG_0012_R折角取った
そんな顔しないで、渡しなさいって。




IMG_0013_Rうんしゃあないか
ずぅ~とくわえてても面白くないだろ?




IMG_0014_Rぺっ!!
もうちょっと上品にできんのかーっ?




IMG_0016_Rやっぱり渡さない
(@´_`@)誰に聞いてるんだか・・・ よし、投げるぞー。 あっ!




IMG_0024_Rソファーの下に
ごめ~ん、ブン・・・




IMG_0026_R短い手で取れる?
(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバレー




IMG_0030_R取れたんだぁ。
Σd(*゚ω゚*) おお!やったね。




IMG_0043_Rひとり遊びタイムだー
まぁ、いいんだけどさ。




IMG_0050_R始めると長い・・・
なんか、あざらしに見えてきた・・・




IMG_0057_Rあむしゃぐ
ブ、ブンちゃんさまぁ・・・




IMG_0059_Rあん?ブン
また投げてあげるから、持ってきてよー。




IMG_0062_R嫌や!んべ。
((o(>皿<)o)) キィィィ!! もうブンとは遊ばない―――っ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ブンファンの方ぁ、ご堪能頂けましたかぁ?

ブン&ゆきち

次男は弱い?

新しい試み。

深夜の更新・・・只今2:31

ただの夜更かしなのですがねー。





最近、ゆきちがベランダへ出たがります。

ちょっと前までは、ブンが「出せーっ」って言ってて、

そのおこぼれ頂戴的に出ていたのに。




はいはい、わかったって。

ホラ、どうぞ。出ていいよ。











IMG_0007_R声にびびった。
一人で出て、すぐ洗礼を浴びるゆきち。




IMG_0017_Rいたー。駐車場
ゆきちにしてはよく見つけたな。




IMG_0019_Rなんだよ?
ほらぁ、どーするゆきちぃ?戦うか?




IMG_0024_R兄たんに報告
そ、そうだな。(弱いなぁゆきちは・・・)




IMG_0025_R福沢さんぎよ~んて。
(lll・ω・)lll・ω・)lll・ω・)




IMG_0026_Rドン!なんやとぉ?
お、親分!すみません・・・(;´Д`))




IMG_0028_Rガルー言ってやれ
へ、へい!わかりやしたっ! ゆきち、行くぞ!




IMG_0007_Rできないよぅ。
結論:ゆきちは平和主義! 弱いわけじゃないわい!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
お客様の中にキャットトレーナーの方はいらっしゃいませんかぁ?居なくてもポチッと!!!

ブン&ゆきち

次男は楽天家?

ゆきちは昨日、

ブンから「威嚇」を教わりました が、

さて今日は、

なにやら平和そうですよ~(*^o^)/











IMG_0031_Rのんびりモード
揃って見張り中か。仲いいねぇ。




IMG_0032_Rのんびり継続中
ブンはいいンだけどさ。




IMG_0037_Rカシャカシャと
ゆきちからは全く緊張感が伝わってこないな・・・




IMG_0040K_R撮るなーっ!
ひえぇぇぇぇ!




IMG_0041K_R油断も隙も無い
ブン、怖すぎるって。(´゚ω゚`|||)




IMG_0042_Rどーした?別に
なぜ今さら異変に気づく? そしてなぜ隠す?




IMG_0047_Rゆき後頼むぞ
ブン、機嫌損ねたな・・・




IMG_0048_R一緒に居たい。
ごめんよゆきちぃ。でも一人で見張りできるだろ?




IMG_0049_R心細いなー。
だ、大丈夫だって(;^ω^A ァセァセ




IMG_0050_R誰か来ないかな
ヾ(゚ω゚ )ォィォィ 来て欲しいのかよっ?!




IMG_0051_Rあ!ゆきち
どした?姉たん帰ってきたかぁ?(*^ω^*)




IMG_0011_R福沢さんだぁー♪
喜ぶなーっ! お前昨日ブンに対処法教わったんじゃねーの?!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
心細さのあまり、福沢さん歓迎モードのゆきちに一押しを。



あと5日。 (。◣‿◢。)ニヤリ   な、なにがあるのー?
プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
どこからのご訪問が多いかな?

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

