キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

スポンサー広告



ブン

今昔物語。

夕方更新になってしまいました・・・

ようやく明日は一段落できそうです。

今日もとりあえず更新だけですがお許しください。










IMG_0715_R現在のブン

IMG_0022ブン2年前_R

上が今のブン。

下が2年前(1才)のブン。



昔から迫力あったのね。 あんまり変わってないようにみえるし(;^ω^A ァセァセ


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
1才の時、10才くらいですか?と聞かれた事があるンです・・・


ブン&ゆきち

哀怒。

また妙なタイトルですが(;^ω^A ァセァセ

このブログではよくあることです(笑)



感情を表す言葉に「喜怒哀楽」ってありますよね。

私の場合、哀しい感情が怒りに変わっていく事があります。



哀しいよー
  ↓
なんでこんな気持ちにさせられなきゃいけないの?
  ↓
なんでじゃコラァ!って(lll ̄□ ̄)



君らはそんなこと無いよなぁ?











IMG_1019_R背もたれ上
おや?2人で何してるのー?




IMG_1021_Rなんか最近さぁ
最近・・・なんだろ?




IMG_1017_R留守番ばっかり
しまった... でも実際そうだよな。




IMG_1018_R出たいなあ
悲しそう~。でもまた出かけなきゃいけないんだよぉ。




IMG_1022_Rさっさと出す!
ゆきちにまで怒られるとは思わなかったし!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
仕方なく8分間だけベランダ出してあげましたよー。

ブン&ゆきち

領空侵犯。

尖閣諸島やら竹島やらの領土問題は、

歴史的背景や地下資源、排他的経済水域が関係したりと、

なーんか難しい事がいっぱいですね・・・




動物で言えば「なわばり」ですから、

理解できなくもないのですが。(ノд-。)











IMG_0954_R仲良く日光浴
いいねぇ、「共有」しててヾ(。^ω^。)ノ♪




IMG_0759_R鳥さんいっぱい
そうだね。天気もいいし気持ちよさそうに飛んでるね。




IMG_0762_Rオレかよっ!
って別にいいじゃん、楽しそうに飛んでるだけだしぃ。




IMG_0821_R父ちゃん迎撃や
ブンにとっては領空侵犯かもしれないけど、放っておけって。




IMG_0780_R空担当とーちゃん
それに・・・なんだよ?











IMG_0781_R睨んでも効かん
そりゃあ、まあ、だって・・・











IMG_0857鳥トリ_R鳥だもんな。
鳥、詳しくないけど、つばめ? 確かにF14戦闘機に似てるな・・・


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
さすがブン、何でもよく知ってるなぁ。

ブン

影ねこ。

いい天気が続いてますが、

台風3号が近づいてきてたりするんですねぇ。



天気がいいとはっきりくっきり、影出る。あたりまえ体操か?











IMG_0506_R影ねこさん
例によって冷蔵庫上に出現。




IMG_0508_Rイタズラしてみた
ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク




IMG_0510_Rこれは怖いかも
(>ω<;)




IMG_0511_Rう~ん、あんまり
(lll・ω・)lll・ω・)lll・ω・)




IMG_0513_R面白くないなぁ
(。´・ω・`。)ショボーン




IMG_0515_Rしっかりしろブン
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ブンは悪くないと思う方はポチッとな♪

ブン&ゆきち

世間は狭い。

ビックリしました。

昨日の記事ラスト、

ブンは悪くないと思う方はポチッとな。に対する反応が・・・


あまりに大きくって!

なになに?ブンがでっかいからそれに比例して?(ちげーよっ!)




ま、まぁ、それはそれとして。







よく知っている人の友人が、

自分も知ってる人だったり、

え?あの人のダンナさんが○○さん?なんて、

ビックリする事ありますよね。



つまり、世間は狭いンですよね~。




今日は、月食をあの名曲にのせて、ってヾ(゚ω゚ )ォィォィ











IMG_0230_Rああ~
薄雲かかって、月食は全く見えず・・・




IMG_0236_R日本のどこかに
粘っても、撮り方変えてもダメだぁ。




IMG_0257_R私を待ってるぅ
これでもダメかぁ・・・











IMG_0246_Rねこが居る
お前らかいっ! 夜のベランダに出たいブラザーズ。








おまけ...




IMG_0251_R外出とるん?
夜にベランダ出れるのは特権なのだよブンくん。




IMG_0252_Rボクも出たいーっ!
眼の色変えるなーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
結局ニャンズは出してもらえずじまい。嘆願書受付はコチラです↑↓

ブン&ゆきち

衝動とバリア。

なんじゃこのタイトルは・・・

まぁ、見てみましょうよ。

ってコトで、お付き合いお願いいたしまする~。











IMG_0001_Rふわきら無いかな
ゆきちはブンのコト大好きだよね~(*^ω^*)




IMG_0002_Rジャレたいなー。
ブンもゆきちのコト好きだけどさぁ、今はジャレモードじゃないみたいだぞ。




IMG_0003_Rバレたかなぁ
ジャレたいオーラ出まくってたからな・・・




IMG_0004_R来んじゃねー
ホラァ、やっぱりぃ。(´・ω・`)




IMG_0005_Rあきらめないもん
そんな性格だったけか?




IMG_0006_Rうふふふふ
この真剣な目っ! やるだけやってみよう!モロバレだと思うが。




IMG_0007_R逃がしませんよ
嫌われる前にやめた方がいいんじゃね?




IMG_0010_Rウザいっちゅうねん
ブン!わかるわぁ~。その気持ちっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
だってゆきちは空気読まないもの・・・

ブン

ねこサムライ。

ラストサムライという映画、知ってますか?

渡辺謙さんが評価された作品で、私は結構好きなんです。



時代は幕末なんですが、

ハリウッド映画なので日本人の描き方が微妙に変なんです。


松田優作さんのブラックレインも好きなんですけど、

やっぱり日本人の描写が変なんです。


私にとって、その妙さ加減こそがツボなのかも・・・






ゆきちのように。

でも今日はゆきちの出番は無いンですけどね~。











IMG_0023_Rあんなとこにふく
隣の駐車場の、そのまた奥の家庭菜園に。




IMG_0027_Rどこにっ!
えらい食いつきだなオイっ!




IMG_0028_R見えんしっ!
車がジャマで見えないのかー。




IMG_0103_Rホラホラ。
近づいてきたよー。




IMG_0098_R好き勝手歩くな
いや、あの、お外ねこさんですからっ!




IMG_0107_Rくつろいでるし。
ねこの自由気ままさは、環境にも左右されないンだね~。




IMG_0115_R締めたろか
(-_-)/~~~こらこらぁ!




IMG_0117_R武士の情けや
サムライ? ブンはサムライなの?!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
うすうす気付いていたアナタ!ポチポチするとブンが喜びますよ~♪

ゆきち

真剣な眼差し。

数日前の記事で、

ブンとジャレたいゆきちをネタにしましたが、

ゆきちの真剣な表情に注目が集まりました。

ので、今日は続編のようなお話です(なんだそりゃ?)











IMG_0216_Rうにょっ!
うにょって・・・ でもそんな顔だわ。




IMG_0217_Rうにょにょっ
顔の位置が下がって、突撃体制か―?




IMG_0218_Rうにょにょにょにょー
ここで笑うとやめてしまうので、必死にこらえる!




IMG_0220_R発射ぁーっ!
発射かーいっ! 突撃じゃないのね・・・ しかも早っ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ミサイルマンゆきちにポチポチっとね♪

ブン

ねこ温度計。

汗っかきな私は、暑いのがキライです。

一般に、ねこは寒いのが苦手で、

暑いのは比較的平気って言いますよね。

体温がヒトより1度程度高いからか、

ルーツが暑い地域にあるからか・・・う~む。



でも今日は、ねこの体温の話じゃないですよ。











IMG_0178_R天気予報士ブン
パ、パクリじゃないですよーnobi8nさん。

↓nobi8nさんさんの「ねこねたね」も見てね~♪
http://nekonetane.blog.fc2.com/blog-entry-265.html





IMG_0179_R明日の気温は
はなぺちゃ、ホッペぷっくりがキュートだぜぃ。




IMG_0157_Rこんなんや。
┃*´'ω'┃:;*.':;ブッ こんなんってどんなんや?




IMG_0159_Rこんなんや。
だからぁ、どんなんだよ?




IMG_0163_Rこんなんやって!
逆方向から見てみたけど、それでもわかんねーよっ!




IMG_0162_R恥格好晒す
もしかして!




IMG_0166_R暑いってことか
す、すっげぇモフりてぇ~。。。




IMG_0171_Rどんだけ鈍いねん
読者サービスし過ぎじゃねーかぁ?

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ブン、まさかお色気路線でいくつもりはないよな?

ブン&ゆきち

男の子、女の子。

♪ボクたちおと・・・やめたっ!

古すぎるわっ!




比較対象がブンのせいだろうか?

ゆきちを見ていると、こんな思いがわいてくる。











IMG_0183_Rゆきちってさ、
いいお返事ですねぇ♪  ・・・最近思うんだけどさぁ。




IMG_0184_R女の子みたい
甘え上手なところも。




IMG_0019_R男の子だもん
場所変えて泣くなって(´゚ω゚`|||)ァセァセ




IMG_0186_R男の子っていうのは
男の子っていうのはなぁ!






男の子っていうのはなぁ!
3回も引っ張ってしまった・・・











IMG_0043_Rどーんブン。
こーゆーのを言うンだぞー!

って言い切っていいのかどうか・・・

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
かなり極端な例のような気が・・・どう?みなさま・・・?

プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
どこからのご訪問が多いかな?

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

