キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

スポンサー広告



ブン

スキトスキ。

♪スキトキメトキス…

あ、いや、

なんでも無いです(;^ω^A ァセァセ




さ、さあ、今日も行ってみましょー!











IMG_0185_Rしまったまたしても
ツチノコっ! じゃなくって…   でもフタしておいて良かったぁ。




IMG_0191_R開け方言わんかな?
言うかっ!  言ったってブンはゆきちみたいには鳴けないだろ~。




IMG_0190_R見る角度によっては
危ねぇ、言うところだった…




IMG_0188_Rねこには見えないぞ
尻にしか目ぇ行かないモン(*´▽`)ノ♪




IMG_0187_Rねこやっちゅうねん!
そうかもしれないけどっ!いや、そーゆー問題じゃ無いと思う!!




IMG_0020_Rこれでどうや?
くびれが無いせいだと思うぞ! カーリングのアノ投げるヤツみたいじゃね?
で、でもブンのことは大好きだよー。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
くびれが有る方も無い方もポチポチしてくださーい。


ブン&ゆきち

満足と不満足。

今日はひっさびさに1枚モノです。



では、



3、



2、



1、










IMG_0006_R満足と不満足
まさか3部作だとは思わなかったでしょー?


昔はよく1枚モノやってたンですけど、怖さもあるンですよね~。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ち、違うんだっ!決して手抜きなどでは無いのだ!だからポチッと、ね?

ブン&ゆきち

執念と忍耐。

ご訪問&応援、いつもありがとうございます♪


今日はリクエストにお応えして、

昨日までの3部作の続編です(;^ω^A



舞台はとうちゃんの部屋。
ブンが狙っているカリカリは、
ゆきちを太らそう計画の一環で、
NOTダイエットフードです。
(さすがに仔猫用フードはやめました…)


さ、ではでは、始めますよ~。











IMG_0134_Rとーちゃんカリカリ
そりゃあダイエットフードよりは美味しいかもな。




IMG_0136_Rそれを覗き見るブン
(ノ∀`)アチャー すーぐ嗅ぎつけてくるンだからぁ~。




IMG_0137_R・・・ふぅ。
見えない方の眼で、見てしまったようなため息をつくなって(*´・ω・)ノ




IMG_0138_Rええのぉ腹減った
太るからです! ブン用のダイエットカリカリもそっちにあるだろ?




IMG_0139_R食べ終わりよった
キラーンじゃねぇよ!




IMG_0140_R初めての味
情報交換するなーっ! ブンの出番は無いよ!




IMG_0149_R入って怒られる?
そうそう、怒られるよ~ヾ(*`ω´*)




IMG_0150_Rコッソリ行けばバレない
こらこらあ!決意を固めるなーっ!




IMG_0153_Rコッソリ
\(☆^〇^☆)/あははは。思わず笑ってしまったわ…




IMG_0155_Rコッソリ
モロバレだけど、もうちょっと付き合ってやるか。




IMG_0165_Rうむむむむ…
?????


うむむむむっと明日へ続く。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
いや、長すぎるもので。期待も込めてポチポチしてくださいね~。

ブン&ゆきち

たかが?されど?80cm。

たかが1円、されど1円。

1円に泣く物は1円に笑う、なんてぇ事を言いますが、

この前こんな事がありました。



暑いなぁ、ノド乾いたし何か飲み物買おー。

あ、自販機発見。

汗もかいたしペットボトルのにしよー。




150円ね。




サイフの小銭入れ開けて、

ひゃくぅ・・・

じゅう、にじゅう・・・

よんじゅう・・・


むむっ!



あとは5円玉が1枚と、1円玉が8枚… だと?!



マジかよ・・・



い、いや自販機くん、待ってくれたまえ!

か、金ならあるンだ!

そんな青い文字の「つめた~い」眼で見ないでくれ!

寒い時期のキミは、あの「あったか~い」気持ちを持っていたじゃないか!?

ダメか?

ダメなのか?




・・・で、

仕方なく120円で買える、大きめの紅茶を購入した私であった。
1000円札はあったンですが、ささやかな抵抗を試みたんです…





さ、昨日の続きはっと。












こっそりこっそりのブンが、体勢を低くした・・・


IMG_0165_Rうむむむむ…
このあとからでしたね♪




IMG_0167_R見たらアカン。
ど、努力は認めるがな(*^_^*)




IMG_0169_R兄たん食べた?
ゆきちキタ━((((((っ・ω・)っo((・ω・))oc(・ω・c)))))))━!!!!




IMG_0181_Rそれにしても・・・
それで許すブンって、やっぱり懐が深いンだな・・・




IMG_0182_Rどう詰める?
なにを考えてるんだか?ブンはいつも思慮深いからな。




IMG_0194_Rこの80㎝・・・
まだそこから進んでないのかよっ!




IMG_0204_R幸いとーちゃんはまだ
とっくにバレとるわっ!
お前みたいな巨体、見て見ぬフリする方が難しいわい!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
この後ブンは強制退去。
皆さんは退去する前にポチポチお願いいたします~(=゚ω゚)ノ

ゆきち

難問。

ブンはなぜ太っていくのでしょうか…

難問です。

標準的なねこの体重は4~5㎏らしい。


でも大柄な猫種は7㎏とかですよねぇ。


だから、ブンも7㎏以下だといいンですけどねぇ。



まぁ、スリムに見えるゆきちも5㎏超えてるし、

お外ねこの福沢さんもかなりふくよかだから、

ウチは大柄なねこが集まるんだー、きっとΣd(*゚∀゚*)











IMG_0050_Rシッポ腰90度
珍しいよな、ゆきちがシッポ垂らすの。




IMG_0028_Rゆきう~ん?
なに考えてるンだよぉ?ゆきちらしくも無い!




IMG_0043_Rゆきうにゅぉ~
えらく真剣に考えてるな。どーしたンだよぉ、ゆきちぃ?




IMG_0044_Rボクのお手手はさ
やっと気付いたか。で、手がどーした??




IMG_0036_Rこーゆー風に、
どんな風にだよ?モデル立ちとでも言いたいのかな・・・?




IMG_0029_R指と指の間に縦線
あ?ああ、そうだな。別々に可動するモンな、当たり前だけど。




IMG_0051_Rどーして・・・
どこに何の疑問があるのかサッパリ解らんねーよ! スッと言え!




IMG_0053_R兄たんには無いの?
難問だわーっ!! なんでだろーなんでだろー、なんでだなんでだろ~(古っ!)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
何ででも押していってねポチポチと。お♪短歌できてる!

ゆきち

家で一番高い・・・?

ゆきち、

キミはどうして、

そんなにも、


憎めないキャラなの?











IMG_0012_Rゆきちぃ、うわー





IMG_0014_Rなんでそこすごい





IMG_0015_Rとーちゃん!!
な、なんだよ?改まって・・・




IMG_0006_R家で一番高い
今さら何を・・・




IMG_0008_R乗り物見つけたよ
乗り物じゃねーよっ! 乗っかってるけどよぉ。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
背の高い下駄箱を、2才にしてやっと発見したようです…

ゆきち

追跡。

またまたゆきちネタですが…

今日のストーリーは、いつもコメントをくださる

shah-sanさんからのコメントをヒントにして出来上がりました。



さぁさ、坊ちゃん嬢ちゃん寄っといで。

アメを買わない子とshah-sanさんブログを見ない子帰ってくんな。

1才のマンチカン、サラちゃんの活躍を見てくんな。

ココですよ→ http://shahsan.blog.fc2.com/











IMG_0064_Rお水飲むー
ごあいさつできたねぇ。てか、ちょっと張り付かせてもらうぜ~。




IMG_0063_Rどっち飲もう?
中身はどっちも一緒(。´・ω・`。)  2にゃんだから2つなのさ。




IMG_0072_Rこっちの方がおいしそう
一緒だと言うとろーが!




IMG_0094_Rちゃっちゃっちゃ
(*^ω^*) ゆきちはご飯もお水も美味しそうに摂取するねぇ。




IMG_0095_Rちゃっちゃっちゃっちゃ
男の子はお水いっぱい飲まないとな。尿路結石がナントカカントカ…




IMG_0101_Rちゃっちゃっちゃっちゃっちゃ
な、長げーなぁ...




IMG_0103_R伸びっとなー
同じ姿勢でお水をいっぱい飲んでたからねぇ。




IMG_0106_Rおいしかった次は
そうかそうか、おいしかったか(*^_^*)




IMG_0108_R身だしなみだよね
ほほう?(。◣‿◢。)ニヤ モテようとしてるんですな?ヒュ~ヒュ~。




IMG_0107_Rおりゃ~パリパリ
聞いてないのかよ! でも掛け声と音が合ってないぞー!




IMG_0111_Rさてと、んー
終わるの早すぎだろーっ!




IMG_0113_Rちょっと休憩ね
水飲んでツメといだだけじゃん!




IMG_0114_R姉たんそれ何?
ヤな感じなら近づかなければイイのに。




IMG_0120_R粘土だよー
自分のの好奇心の強さを悔やむがいい~




IMG_0121_R全くもう姉たんは…
色々あるンだなぁ、ゆきちも。




IMG_0123_R面白い事無いかな
みなさんが言うところの「V字柄」ですね!



IMG_0137_Rもう一回休憩ね
だいぶ長くなってるから、そろそろシメてくれよ~。




IMG_0142_R顔ストレッチ
意味わかんねー事言ってないで、話まとめようか!




IMG_0143_Rよっ!
なんじゃその顔はーっ?! しっかしすっげーイカ耳だなぁ。




IMG_0147_Rジッとできんのか
ブンは動かないから太るのっ!!


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
何も言わずにポチポチしていってくださいな~。

ブン

闇に浮かぶ大蒜。

読めます?タイトルの漢字。

読めてしまうと、ほぼネタバレしてしまうので、

読めないほうがいいですよー(´・ω・`)



今日は暗さを表現しなければならないので、

画像がザラついた感じですがご了承ください<(_ _*)>









IMG_0127_R夜中トイレ途中
悪かったなとーちゃんで。てかガッカリすんなって!




IMG_0129_R実際には暗い
ブンのセリフのフォントも変えてみた。




IMG_0130_R逆方向から撮ると
夏は怪談話が盛り上がりますから、そんなテイストでいきますよ。




IMG_0133_Rおわかり頂ける?
え?  はい?











IMG_0133正方形_R闇のニンニク
キャアーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w キャアーーー!!






IMG_0131_R早くトイレ行けや
は、はい―――壁|ω;`)イジイジ  ノリ悪いなぁブン…

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
大蒜=にんにくです。知らなかったでしょ?じゃポチポチしてね♪

ゆきち

なんとなーく。

なんとなーくテレビがついていて、

なんとなーくCMのフレーズが耳に入ってきた。


「キッチン泡吐いたー」

なんですとーっ!!




なんとなーくナレーションが耳に入ってきた。

「ハンターが1体、鼻垂れた」

なんですとーっ!!




なんとなーく司会者の言葉が耳に入ってきた。

「本日のゲストはクリスマス村さんです」

誰だーっ!!











IMG_0077_Rゆきちがなにやら、
あ、正解は後ほどね。もうバレてるとは思いますが…




IMG_0078_R丁寧に手を舐める
(o´・ω・)´-ω-)フムフム




IMG_0079_Rなんとなーく
そう。なんとなーく写真を撮り続けていたら、




IMG_0082_R急に停止して(笑)
( ゚∀゚)アハハ




IMG_0083_R停止してえっと
どうしたンだろ?




IMG_0084_R停止してなんだっけ?
il||li_●/ ̄|_il||li ガックリ




IMG_0087_Rなんか考え事して
下手な考え休むに似たりってコトバ知ってるか?(;^ω^)。




IMG_0088_R視線移動えと…
何か閃いたのかな?




IMG_0089_R移動して?んっと。
オチどーするんだよぉ?!




IMG_0090_Rベロが出た!(≧∇≦)
まぁたベロオチかいっ!




IMG_0091_Rえ?ゆき
なんだぁあ?まだ続きがあるのかよ?!




IMG_0098_Rなんか変だった?
真顔で言うな!ツッコめないだろーっ!
ゆきち、ネタやったつもり無いンだろーなー。




あ、正解は
・キッチン泡吐いたー → キッチン泡ハイター(花王?今はkaoかも)
・ハンターが1体、鼻垂れた → ハンターが1体、放たれた(逃走中)
・クリスマス村さんです → クリス松村さんです(番宣)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
スッキリしたところでポチポチ応援よろしくっす!その一押しが励みなんですぅ。

ブン

貫禄たっぷり。

ゆきちは2才なので、

人間に換算すると27才位。


ブンは3才なので、33才位だそうな。



で、33才でその貫禄って…?











IMG_0425_Rベランダでいつものように
方向が逆のような気がしますが、空を見ていました(;^ω^A




IMG_0427_R貫禄たっぷりに
明るいから、目つきが鋭いわぁ~(;・ω・)




IMG_0432_R周囲に目を光らせる
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




IMG_0452_R貫禄たっぷりに…
向き変えた、ね。




IMG_0465_R貫禄たあーっぷりに!
ものすごい貫禄だなぁ、よっ!33才!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
顔にも体にも貫禄があるブンにポチポチっとね♪

プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
どこからのご訪問が多いかな?

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

