キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

スポンサー広告



ブン

ねこに箱。~サブマリナー編~

例の、飽きられたダンボール箱。

穴を開けただけでリフォーム効果抜群!


で、色々なストーリーが浮かんでくる・・・












IMG_0074_R潜水艦艦長ブン。
こりゃまた何が始まるンだか。ま、付き合うけどね。




IMG_0077_Rサブマリナーである。
こーゆー偉そうキャラやらせたら天下一品だな。で、どうします艦長?




IMG_0089_R潜望鏡深度まで浮上。
ははーっ!




IMG_0093_R浮上停止!
イエッサー!




IMG_0096_Rウイーン
ギャハハハハ!ヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ″




IMG_0097_Rむむっ!
なんかあったか?




IMG_0108_R戦闘配置につけー
まずは専守防衛だぞー・・・




IMG_0105_R攻撃準備完了
撃つの早ーよ!




IMG_0111_R魚雷1番2番発射
お前、さっきから何役やっとんねん?




IMG_0117_Rバシューン!2番
あ、当たったかー?




IMG_0119_R戦果報告
いや、全弾はずれただろ?




IMG_0121_Rとんぼちゃん拿捕
取ったんかいっ!




IMG_0126_R敵戦闘員に
目にも止まらぬ速さだーっ!




IMG_0126_R敵戦闘員に
はぁ?なんかどうかしたか~?




IMG_0127_R重症を負わせた・・・・
あーらら。




IMG_0129_Rもよう・・・
いや確実だから! そして・・・ 痛そーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
3才過ぎてもまだまだ遊んでくれるブンにポチポチっとなー。


未分類

ねこに箱。~脱走犯再確保編~

昨日のストーリーからの続きです。



・・・

今日のお話は、

ストーリーも画像も、
全てにおいてしょーもないンです・・・


だからカテゴリーも「未分類」です。

期待しないで見てくださいねε=┏( ・ω・)┛











IMG_0130_Rトンボちゃん脱走
ブン速すぎて写んねーよ・・・




IMG_0135_R挑発行為に及んでいる
まぁ、スピード感が伝わればいいか。




IMG_0137_Rうりゃーホレホレ
やっぱり今回やめようかな。




IMG_0138_Rうりゃカサコソ
もっとアンダーにしてシャッタースピード稼いだ方が良かった・・・




IMG_0141_Rなめとんのか挑発
ここまで来たらもうやめれないしなぁ。




IMG_0143_Rくっそーはぁはぁ
あらら、ブン大丈夫か?息があがってるぞ。




IMG_0153_Rええーいちょこまかと
お、復活した。




IMG_0155_Rあ、あかん..
???




IMG_0160_R疲れたわ。ふへー
ありゃ~、ひっくり返っちゃった。。。年かぁ?ウププ




IMG_0161_R見せかけて取ったどー
だまし討ちかーいっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
たまーに正々堂々が面倒くさくなるブンにぽちっとお願い!



なんか、あまりにショボイのでおまけ画像を・・・


IMG_0270_R噴水
ちっとは涼しくなったかなー?

ブン&ゆきち

ねこに箱。~ゆきちの疑問編~

このつまらないネタ、

まだ続けるンですか?という声が聞こえてきそう。




でもこれも戦略なのですよ。と
もっともらしく書いておこう。











IMG_0057_Rうりゃりゃりゃりゃーっ
なんか、ムダに全力全開な始まり方だー。




IMG_0056_Rシャキーン
ツメ、シャキシャキだー! だって切らせてくれないんだモン。




IMG_0048_Rあれー?ゆき
あ、ゆきち来た。




IMG_0048_Rこの手は・・・
わかるだろ、すぐ!普通は!




IMG_0023_R兄たんだ。ゆきちか。
あ、ブンかわいい♪




IMG_0020_R何してるの戦争。
まだやってたのね、戦争ごっこ!




IMG_0003_Rふーん戦争か
こらー!「ごっこ」をつけなさーい!




IMG_0065_R楽しい?まあな。
戦争は楽しくないんだぞーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ホントは恒久平和を祈る2にゃんにポチポチお願いしますぅ。


さて、そろそろですよ(。◣‿◢。)ニヤリ

ブン&ゆきち

お薬。

薬は本来「治す」ものでは無いらしいですね。

ややこしい議論はパスしておいて、

薬でも何でも、限度を超えると体にイイ事は無いですよね。



実感として、「効かなくなる」って事ありません?




で、またたびってホントどうなんでしょう??











IMG_0004_R遊ぶ?ダラダラする?
暑いし、最近は食欲も落ちてるモンなぁ。




IMG_0006_Rまたたび玉制作中
めったにあげないから喜びそうだなー。




IMG_0007_R与えてみたくんくんゆきち
いいニオイだろー?酔っ払うなよ~。




IMG_0009_Rなにー?このニオイ。
そんな顔をするな!くさいンかよ?




IMG_0011_R与えてみたくんくんブン
ブンは喜ぶよねー♪




IMG_0012_Rなんやこれ?ブ
あれれ??




IMG_0037_R前はでろんでろん
効かない・・・ まぁ気付け薬くらいにはなるだろ?




IMG_0042_R・・・・・・ぶんゆきち
睡眠薬じゃないだけどなー!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
どうにもやる気が出ない2にゃんには、ポチポチが薬のようです♪



あと、数日・・・

ブン&ゆきち

ゆきちのイイ事。

子供の頃は使っていたのに、

大人になるにつれ、

使わなくなった言葉・・・



大した事では無いのに、

なんか得意になって使っていた記憶・・・




「いいこと考えた」とか「いいこと思いついた」とか・・・











IMG_0089_Rイイ事思いついたなんや?
なんだろ?




IMG_0090_Rふんふ・・・何する?
えらくゴキゲンさんだね・・・




IMG_0091_Rにひひ~箱やな
また、この箱使うの?




IMG_0092_Rあ兄たんはダメだよ。
ゆきちがブンをけん制してるよ。ヾ(゚ω゚ )ォィォィ




IMG_0093_Rだってねえへへへ
なにを考えてるンだろ・・・?




IMG_0097_Rよいしょ。へこんでるぞ。
ホント、大丈夫かー?




IMG_0099_R向き変えてベッコリ
ゆきちは何がやりたいのー? 箱つぶれるぞ・・・




IMG_0101_R兄たん来ないでよ。
ずいぶん焦らすなぁ。




IMG_0102_Rグラヨロ危ないで
もうちょっと見守ってみるか。




IMG_0105_Rゆきちシャキーン
ん?




IMG_0106_R得意げゆきち
ブンに言う通りだわ・・・




IMG_0107_R終わったンか?・・・
え?これだけ、なのか? ゆきちぃ。




IMG_0108_Rえっとボク凄いよね?
甘やかして育てたせいかーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ブンが乗ったら潰れるからけん制していた賢いゆきちにポチポチっとね♪

ゆきち

ゆきちの悩み事。

ゆきちと言えば、

楽しい事しか考えていないようなキャラ。

実物もそんな感じなんですが、

この時は違っていましたよ。











IMG_0068_Rええっとぉ・・・
なに変なカッコで悩んでるんだ?




IMG_0069_Rあのね・・・ゆ
なんか悲しそうだな・・・




IMG_0056_R箱に手ぇ突っ込んでね、
(*^o^)ははは。




IMG_0059_Rこーやって、ゆ
なにかの「じゃらし」の破片だろうか?




IMG_0060_Rジャレて、ゆ
ふむふむ。




IMG_0063_R遊んでたの。
うん、ここまでは良くわかるよ。それで?




IMG_0062_Rそしたらね、ゆ
そしたら?




IMG_0064_Rあっ!ペシ、シュ~
はい―――??




IMG_0065_R無くなったーっ!ゆ
無くなっとらんわーいっ!




IMG_0066_Rって。ゆきち
アカン、ひとりじゃなんにも出来ないねこに成り下がっとる!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
一人前のねこに育つよう、応援ポチポチお願いします♪

そしていよいよ明日っ!

ブン&ゆきち

500日連続毎日更新達成ーっ!

ついに来ちゃいましたよ!500日っ!
ヽ(・ω・。ヽ)イェイ♪(ノ。・ω)ノ イェイ♪(σ。・ω)σ イェイ♪


いや~長かった( ´Д`)=3

じつは480日を越えたあたりから、

なーんか書けなくて挫折しそうでした。

・・・でも続けて良かった、かな。

長く続けることはエネルギー使います。
(。>ω<)っ))(。>ω<)っ))


ポチポチやコメントに「ほわわ~♪くすっ」とかなって、

なんとか続けてこれました(o´・ω・)´-ω-)ウンウン



みなさん、本当にありがとうございます!
ヾ(・ω-`*)感謝(*´-ω・)ノ ヾ(・ω-`*)感謝(*´-ω・)ノ ヾ(・ω-`*)感謝(*´-ω・)ノ





でもね、水を差すようなことを言いますが・・・











IMG_0014_R毛づくろい中申し訳ない
そんな面倒くさそうに返事するなよぉ。




IMG_0018_R機会に毎日更新を
だからぁ、ちゃんと聞いて欲しいンだけど!




IMG_0022_Rやめようと思う。なに?
お、怒ってる??




IMG_0023_Rマジか?ブン。ああ。
う、ん・・・。でも不定期更新ってことで、ブログは続けるつもりだけど。




IMG_0031_Rそっかぁ。もったいない
まぁ、ここまで連続更新してきたからねぇ。




IMG_0044_Rランキング落ちるよー
ブンは知らなかったっけ?




IMG_0045_Rブンの順位は4位とか5位阪神
正確にはブンの順位じゃあ無いンだけど、ブンには伝わり易いよな。




IMG_0053_Rそらやめたらアカンわ。
いや、ランキング至上主義でやってるワケじゃないしさぁ・・・
ネタも苦しいし、時間的にも結構シンドイし・・・




IMG_0064_Rネタ無くても毎日ボクで
そーかも知んないけど。ブン毎日とーちゃんに愛想振りまかないし!




IMG_0069_Rたまーにゆきちも出してな。
たまーにかよっ!ゆきちファンだっていっぱい居るンだぞ!




IMG_0074_Rとーちゃんやめたらダメだよ
聞いてたのか。大人の会話・・・




IMG_0076_Rもっと上を目指さないと。
似合わないセリフだなー。でも、ゆきちもそう思うのか・・・




ふぅ。困った・・・

実はコレ、妻と娘に毎日更新やめようと思うって話しながら、

撮っていた写真なんです。そして内容的・表情的には、

完全にノンフィクション、つまり実話というか実際感じたというか。




ま、とりあえずは行きますか!

恒例の「拍手ランキングーっ!」~2012.4.21~7.31編~

近頃は、拍手も多くなってきました。ホントありがとうございます。


25拍手あっても5位なんですよ(lll ̄□ ̄)

しかも6作品もあるので、

私の独断で絞りました!



第5位、25拍手から選出した2作品。
http://bunyukichi.blog134.fc2.com/blog-date-20120613.html
ブンが回転しながら・・・

http://bunyukichi.blog134.fc2.com/blog-date-20120727.html
ブンとゆきち、それぞれの闘気・・・




続いて第4位!26拍手~。
http://bunyukichi.blog134.fc2.com/blog-date-20120612.html
ここいらが自然豊かなせいなのか??




ではTOP3、第3位の発表~!27拍手で・・・
http://bunyukichi.blog134.fc2.com/blog-date-20120704.html
間合いって重要!




で、第2位なんですが、1位が2つあるので該当無しです・・・


それでは栄光の第1位の2作品っ!

http://bunyukichi.blog134.fc2.com/blog-date-20120710.html
ブンの貫禄が際立ったお話。


http://bunyukichi.blog134.fc2.com/blog-date-20120712.html
武士道とは死ぬことと見つけたり?



結局、ブンねたが上位を獲った今回の拍手ランキングでした~。






さて、次は、

「去年の今日は、
どんなんだったんだろー」のコーナー!

━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━!!━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━!!


400回記念に続き、私も把握していない去年の今日ネタ。


さぁ、見てみやがれ! 嵐かよっ?!
http://bunyukichi.blog134.fc2.com/blog-date-20110807.html
2コマしかないけど、私のお気に入りネタだー。ヨカッタ。




では、みなさんお楽しみの 動画コーナー!

今回はゆきちがウチに来た日に撮ったものです。
実は撮ったことさえ忘れていました。お宝発掘ですね。

ピントが固定されているので、

なかなかゆきちがクッキリとは見えないし、

長いのですっ飛ばしてもいいですよ~。

http://youtu.be/f_0_VP4KZdU
あれ?FC2からYouTubeの貼り付けが出来なくなった・・・?








さて、最後に おまけコーナー です。

500回記念1
ゆきちがウチに来た日①

500回記念2
ゆきちがウチに来た日②

500回記念3
ゆきちがウチに来た日③

500回記念4
ゆきちがウチに来た日④


考えてみれば、

ゆきちが来てから写真を撮るようになったンですね。

だから、ブンの仔猫時代の写真が無い・・・

ブンちゃんさまファンの方、すみません。

親、親戚から掻き集めておきますね。






今回はこれにて終了です。

え?明日?

どうでしょうか。私的にはお休みが欲しいのですが、

2にゃんが許してくれない感じなので・・・



結果は、明日、

このブログでご確認ください。



・・・私はホント休みたい。てか充電期間が欲しい・・・
でもブンがー、ゆきちがー!(/・_・\)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
小さな事かもしれないけど、やったらできた500日。

ブン&ゆきち

501日目の連続更新。

IMG_0551_Rねぇ兄たん。なんや?
いきなりですが、2にゃんの会話からご覧ください。




IMG_0552_Rフロ部毎日更新
ゆきちが心配してくれてる・・・ 風呂部、だけど(;^ω^A




IMG_0553_Rとーちゃんを励ましてあげよう
さすがブン兄ぃだなぁ。でもどうやって励ましてくれるンだろ?




IMG_0566_Rとーちゃん♪撮ってもええよ
こ、これは私の大好物の「靴下・肉球・虎柄」のトリプルコンボ!




IMG_0563_Rモフってもええよ。
うおーっ!モフりて――っ!!




IMG_0580_Rだから続けようや。
んな悲しそうな顔で言うなよぉ。休めないじゃんかー。




IMG_0579_R続けようよー。
休みくれーっ! 波状攻撃は反則だぞ~。




・・・と、いう事で、
とりあえず今日は更新を続けました。

みなさんからの暖かい、
愛のこもった賛否のコメントをありがたく読ませて頂き、
「休もう」と思っていた心のメーターが、
も少し「続けよう」に変わりました。

でも、
でもね。

これだけは言っておきますよ~。











1000日連続更新はムリだ――っ!
ヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ″ヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ″



そして、こうやって休む機会を逃していく・・・o(☆`ω´☆)o


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
明日?明日は明日の愛があるさ。でも今日の愛はポチポチでね♪

ブン

フーリブン。

久々に募集します!


このブログにリンク張ってもいい人、
この指止まれ~♪

じゃなくって、コメください(★^ω^)
お願い!ひとりは居てぇ!

リンク希望って。



それと、どなたなんでしょう?

フェイスブックの「いいね」ボタンを
押してくださっている足長おじさん(笑)

ぜひ名乗り出てくださいな~。



さて、502日目も行きますかねー。











IMG_0221_Rファンクラブから届いた、
阪神タイガースの会報誌をむさぼり読むブン・・・




IMG_0224_R読破していく。
ちょっと怖いンですが~。




IMG_0225_Rそう、隅々まで。
しっかし厳しい目で読むなぁ。




IMG_0227_R隅々まで!おお~。
この年あたりから弱くなっていったよなー。




IMG_0228_R次第に興奮して
ど、どーなるの?!




IMG_0229_R足がでた!ちょお?
あんまり興奮するなって!心筋梗塞になっぞ!




IMG_0230_R最近阪神どうなんやろ?
ああ、最近の戦績はね、




IMG_0231_R7連敗3連勝。
だと思ったンだけどさぁ・・・



IMG_0233_Rの後5連敗!
だ、大丈夫かブン?











IMG_0232_R暴れさせろーっ!
フーリガンならぬフーリブンだーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
猫神さまの怒りをポチポチで鎮めてくだせぇ~。

ブン

夏休みの宿題。

昨日は、リンク希望コメを沢山頂き、

ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ


順次リンクを張らせて頂こうと思いますので、
もうしばらくお待ちくださいね♪



ところで、



何が嫌いでした?夏休みの宿題・・・

絵日記?

漢字練習?

算数ドリル? ん?ドリルって変な言葉~。
drill ドリル。英語でいう錐、掘削機のこと。基本練習・訓練という意味のドリルも綴りは同じである。へぇ。

自由研究?

読書感想文?











IMG_0098_R読書感想文の書き方
よくわかったなぁ。その通りだよ。




IMG_0099_R代わりにやっといてー♪
そういえば前も算数か理科の宿題頼んでなかったか?




IMG_0100_Rねこだから出来ないし。
姉たん、宿題は自分でやらないと!




IMG_0101_R向き変えて読んだ。
な、何を思いついたんだ?




IMG_0102_R姉たんええ方法あるで。
ええ方法ってなんだぁ??




IMG_0103_R昨日の本で書けばいい
ええことあるかーっ! 阪神のファンクラブ会報誌だぞー!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
薄い本を選ぶと書けないし、厚い本だと読めなかったな~(ノω・、) ウゥ


IMG_0104_R感想文の書き方を読んで。
もうやめとけーっ!
プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
どこからのご訪問が多いかな?

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

