キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

スポンサー広告



ゆきち

悪戯。-青紫猫-

わざわざ月をまたいでやるようなネタでも無いンですが、

昨日の続きです。



どんなイタズラが展開されるのか、

そして、タイトルの「青紫猫」とは?
って煽るほどの話かっ?


はじまりはじまり~。











IMG_0217_Rおかしいな..
お、その顔「コナン」みたいだねぇ。




IMG_0215_R探してみよう!
真実はいつもひとつ!「名探偵ゆきち」くらい言えばいいのに・・・




IMG_0201_R確かココだったよね
うん。そこだったね。




IMG_0218_Rこっちかなー?点灯
(´ω`|||) ドヨーン どーして右上を探す?




IMG_0219_R何してたっけー?
グダっグダですみませーんっ! ・゜゚(>ω<。人)ゴメン

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ゆきちだしな。うん、ゆきちだもんな。うんうん。


未分類

写ってはいけないモノ。

人によっては怖いと感じるかもしれませんから、

心の準備をしておいてくださいね。




私の部屋、

時々なんですが、

勝手にテレビや電気がついたりするコトがあるんです。

逆に消えたりすることも。

あ、ねこの仕業じゃないです。

部屋に私しか居ない時になるんです。

しかも家族や世間は就寝中の時間帯。。。

だから他のリモコンとかが干渉してるとも考えにくい。



でも、私は「もー、消えるなよー」って感じで

気にしていません。それ以上の事もおきないし。



今日はそんな私の部屋のお話です。

ブンは遠慮がちに入ってくるンですが、

この日は部屋の前でおすわりをしていて、

いつまで経っても入ってこなかったんです。










今日はワケあっていつもより大きい画像で。
IMG_0108_R部屋の様子を見るブン
今思えばブンの目つきも変です。




IMG_0109_Rハンターの眼で。
と言うより、なにか訴えているような眼かも。




IMG_0110_R明るく撮るか。
設定を変更して撮ったのが次の写真です。




IMG_0111_Rこれ位だな。アレ?
撮影中はブンの眼にピントを合わせるのに夢中で気が付かなかったんですが、






なんだろ、この違和感・・・











IMG_0111_R人の顔のようなものが。
ブンが一点を見たままほとんど動かないのも妙です。




IMG_0112_Rコレ顔だよぉ。
ガラステーブルの足に写りこむ顔!


私はカメラを構えてますから、鼻や口が写るわけ無いんです。
カメラも写って無いから絶対私じゃない・・・






IMG_0113_Rしかもなんか動いてる!
明らかに、向かって右側を見るように動きました。




さすがに怖いわ。



誰?てか、何?














ゆきちでーす♪

確証は無いンですが、

この写真の撮影前後から考えると、どうやらゆきちです。

それに○印の下に、ゆきちの手らしきものが写ってますし!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
騙された方も騙されなかった方も、ボタンしばいたってや~。

ゆきち

飲・食・永久運動。

生きている限り、

飲んだり食べたりは永久に続きますよね。

だったら、より美味しいものをと思うのは、

人間もねこも一緒かも知れません。



以前、紹介したことがありますが、

最近のゆきちは・・・











IMG_0055_R私の水を飲む
コップに水を注ぐと、「ふえ~」とおねだりされます。




IMG_0056_R浄水器から出した水
浄水器の冷たい水>浄水器の水>冷たい水>水道水らしいです。




IMG_0099_R冷た♪ゆきち
おなか壊さないのはスゴイよな。




IMG_0100_Rんー飲んだー。
省略しましたが、1センチ以上は飲むんですよねー。




IMG_0101_R満足ー。ゆきち
オトコノコはいっぱい飲んだ方がいいらしいけど、




IMG_0103_Rお水の後はー
飲みすぎじゃないだろうか・・・




IMG_0104_Rカリカリだね。
そんだけ飲んでまだ食べれるのか?




IMG_0177_Rぶははは何という姿勢...
水、吐くなよ…噴水みたいに。ピュ~て(;^ω^)。




IMG_0181_Rかばんもカリカリも好き
寝るか、遊ぶかだよな。




IMG_0166_Rお水飲むー♪卓上
永久運動かよ!? まさかさっき水飲んだの忘れたとか...

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
いっそ水で太らせようかしらん。

ゆきち

ゆきち、遊ぶ。

ここのところ、ちょっとたて込んでいて、

みなさんの所へ伺えていません・・・

それでも来てくださる方が多く、

本当に感謝しております。


今週いっぱい、コメントの返信が遅かったり、

訪問できなかったりが続くと思いますが、

どうか見捨てないでくださいね<(_ _*)>



今日は無邪気なゆきちですよ~。











IMG_0060_Rとーちゃん見ててね。ベロ
やり直ーし! ベロ出てるぞ。




IMG_0061_Rとーちゃん見ててねベロ無
あいよ。




IMG_0063_Rきゃー。ゆきちじゃらし1
ぎゃはははは、ゆきちは楽しそうに遊ぶねぇ( ^ω^ )




IMG_0079_Rきゃー。ゆきじゃらし2
ホントに無邪気だねぇ。




IMG_0076_Rじっゆきじゃらし3
┃*´'ω'┃:;*.':;ブッ 狙ってる狙ってる。




IMG_0072_Rん?目つき・・・
怪しいぞ。




IMG_0068_R寝るなー。捕まえてる
仔猫かっ! ある意味邪気は無いけど…

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
2才と4ヶ月になろうとしているのに、いつまでこんな感じなの?

ブン

食べるとこぼす。

なんとかかんとか連続更新していますが、

いっぱいいっぱいです。

何とか今週を乗り越えなければ・・・



みなさんのトコにも行けない日々が続いてますが、

どうか無礼をお許しください。



じゃ、今日ネタ行きまっせ。











IMG_0021_R食べてええんか?ブン
ああ、たまにはいいよ。




IMG_0025_Rやった♪ブン食べる
気分良く食べれるだろ。




IMG_0028_Rいつもこうだとええなぁ
こぼさず食べろよ~。ブンは食べるの下手なんだから!




IMG_0031_R旨いなぁ。あ。
こーぼーしーたーな~ カンカンカンッ・・・ ¶ゞ(; ̄ω ̄)ノ☆=♀ ワラ人形




IMG_0032_R?おい!
あからさまに増えてるぞ!




IMG_0033_Rあ…・・・
今気付いたんかーっ!




IMG_0034_R・・・ブン?
どーするよ??




IMG_0036_Rじゃあな~ブン
こらーっ! 逃げてもいいけど、
片付けていけーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
逃げ猫あとを濁さず!賛同される方はポチポチと

ブン

冷たい視線と偉そう目線。

久々に1枚ものです。


お盆に金沢の妻の実家にお邪魔した時のものです。

妻のカメラで撮ったものだったので、

すっかり忘れていました・・・











DSCF5047ブンとアン_R
あまり仲がいいとは言えない2にゃん・・・






まるで、











DSCF5047ブンとアン_R2
と言っているようです。それにしてもブンでかい・・・

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
特別出演はアビシニアンの「アン」姉さんです。

ブン

なぜダメ?

ねこの種類にもよるけれど、
平均体重は4~5kg位らしい。



ブンは現在3才。

体重、7.2kg。

ダイエットカリカリでも太ってしまう体質。



ゆきちは2才で5kg。

何を食べても太らない体質。



ゆきちはもう少し肉付いてもいいなと思い、

仔猫用カリカリや、ノンダイエットカリカリを

食べさせたりするけどちーとも太らない。


もう止めようかと何度も思ったけれど、

ゆきちが「とーちゃん、おいしいカリカリちょーだい♪」

ってくるから止められない・・・



そしてそれをブンが狙いに来る(。´・ω・`。)











IMG_0109_R右良し。
何の確認をしているンだか。。。






IMG_0106_R左良し。
横断歩道じゃないんだから・・・




IMG_0108_R行っくでー。
ブンの気持ちもよくわかるけどさ。




IMG_0110_Rザム
おいしいモノがそこにあるんだもんなぁ。




IMG_0111_Rザム
でも、だからといって、




IMG_0112_Rザム
しょっちゅう食べに来たらダメなんだよ~・゜゚(>ω<。人)ゴメン




IMG_0173_R昨日OKやったやん?
一昨日だろ!? なんででもダメなの!




IMG_0160_Rお恵みを~
成り下がるなーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
威厳をなくしたブンちゃん様にポチポチを~。

ブン

叱咤。

ホントごめんなさい<(_ _*)>

全然時間が(気力が?)足りません!

皆さんのところへ訪問できないばかりか、

コメントの返信も遅れております...



そんな状況に、ブンが物申したいらしい…











IMG_0391_Rとーちゃんよぉ。
は、はいぃ… 何でございましょう?




IMG_0390_Rちゃんとネタ作れや。
怖えっつーの! でもその通りなんだよな~。・゜゜(。>_<。)゜゜・。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
核心突いちゃうブンに2ポチお願いいたしまする~

ってことで予約投稿なり。あと4時間しか寝れない…

ゆきち

ベタ大根。

飾らない性格ゆきち。

だから、

どうしても、

このブログでは

こんな感じ。











IMG_0332_Rかわゆく遊ぶゆきち
ホントに「きゅるぅん」って音が出る。




IMG_0318_Rべしっニ゛ャ
ぎゃはははは。




IMG_0314_Rぐわぁやられたー
もうちょっと気の利いたセリフ言えーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ベッタベタな返しの大根役者にポチポチを~<(_ _)>

ゆきち

どこ?

ブンもゆきちも、

擬態が得意。

特にゆきちは、

ちょろちょろしてるくせに探すと居ない。



例えばこんなトコに居ても、

ドコにいるかと探している時には見つけられません。











IMG_0484_R ゆきちはどこ?
そんな事より新聞どーにかしろよっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
やっと落ち着きました。ランクも落ちまくったし巻き返すぞー!

明日から(;^ω^A ァセァセ
プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
どこからのご訪問が多いかな?

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

