キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

スポンサー広告



ブン&ゆきち

555日連続更新【終】

おかげさまで、555日連続更新達成です!


でも近頃はコメントの返信も遅くなりがちだったり、

ネタもワンパターンになってきたように思います。

また、個人で仕事をしている私なんですが、毎日更新に対して

ここ数週間、時間的・体力的・気力的な限界を感じてきた事も事実です。



思えば400日の時に「これを機会にちょっと休もう」と考え、

500日の時には「絶対休もう」と、その思いは増幅していました。

でも続けてきました。だけど、そう、ちょびっと「しんどい」

だから、この555日で少し休もうと決心しました。

毎日楽しみにしてくださってる方がいらっしゃる事は十分承知しています。

私のスケジュール帳の11月15日には、

「600日!」の文字が書き込まれていますが、ね。

ちょっと休んで、また1から出直し?だーっ!




さ、しけた話はここまで。

今日ネタいきまっせ!











昨日は「寝方」でいろいろな意見がありました。

私の寝方はですねぇ、

あ、いいねぇ。そうそう、そんな感じなんだな。




IMG_0440_Rとーちゃんのマネ。
うつぶせ、顔横向き、足はベッドからはみ出す。ってそっくりーっ!




IMG_0425_Rで、おくちは一文字。
まぁ人間だからそうかもな。




って違ーう!そんな事が言いたいワケじゃなくってぇ。











IMG_0402_R仲良く寝てるねぇくぅすぅ
と思ってたら・・・




IMG_0404_Rブンが起きてZ・・・
突然どうしたブン?




IMG_0408_Rゆきちが寝ているのを見て
ね、寝てるなぁ。




IMG_0411_R周囲を警戒して
いや、居ないだろ。家の中だぞ?




IMG_0412_R見まわして、
どんだけSP気質なんだよ・・・




IMG_0414_Rひとしきり目を配った後、
おい、コラっ!




IMG_0403_Rまた寝た。
弟想いなイイ話じゃねーかっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
金本や城島の「引退」とは違うからねっ!

申し訳ございませんが今回はコメント返信いたしません。
返信すると、明日も続けてしまいそうな気がするので。
それでも良い方はコメ大歓迎です!

ブン

ブンってヤツぁ。

IMG_0429_R泣いとらんわい!
休めねーじゃんかよーっ!もう!




気付きませんでした。

更新をしなくていいのに、しないと物足りない。

コメントの多さにも驚かされました。

返信をしませんよと書いたにもかかわらず、

温かいお言葉や挑発(笑)をありがとうございます。



555日でストップするのがキリがいいと思って、

タイトルにわざわざ「終」を入れて、

寝るネタで(shah-sanさんの読み通り)休もうとしたンですがね。



今日のブンは変だったンですよ。

ちょいちょい私の所へ来て視線を投げかけてくる。

いつもは私に鳴かないブンが「ふわぁおん」と鳴く。




ああ、何やってるんでしょうねぇ、私は(´;ω;`)




にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
いつもより12時間遅れの更新。つまり12時間休んだっと。

ブン

ブンってヤツぁよぉ。

今日ここにアップする画像は、

昨日のブンです。


私の部屋の入り口で、

視線を投げかけてきたり、

ちょっと考えるような顔をしたり・・・











IMG_0181_Rちょ、ジャマするでぇ。
大阪のおっちゃんかよ!?




IMG_0188_R更新やめたンやろ?
いや、やめれなかったよ。誰かさんのせいで。




IMG_0186_Rはぁ?それでも男か?
な、なにがだよぉ?




IMG_0183_R男に二言は無いやろ!
あのなぁ・・・誰のせいで決心覆ったと思ってるんだ?




IMG_0191_R誰かさんのせいなんやろ?
(lll ̄□ ̄)




IMG_0199_R今からサクっとやっつけようか?
Σ(゚д゚lll)




IMG_0201_Rなんで黙っとるんやろ?
おーまーえーがぁ、




IMG_0195_Rブン???
そのぉ、




IMG_0202_R誰かさんはお前だよ
気付けよ!




IMG_0209_Rん?誰が誰かさんやて?
なんかややこしくなってきたぞ...




IMG_0218_Rボクちゃんと名前あるやん。
あーめんどくさい。なんかごまかそうとしてないか?




IMG_0222_R我輩はブンちゃんさまであーる!
ウザいわーっ! はいはい、誰かさんじゃなくてブンだよな。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ポチポチありがとうございます。ブンも喜ぶかな~。

ブン&ゆきち

なかよし一人前。

とっても仲がいいブンとゆきち。

よくゆきちはブンのあとをくっついて歩いてるし、

ブンはゆきちにジャレようとちょっかい出す。

一緒に運動会やってたと思ったら、

一緒に休憩してたりする。


いいね♪仲がいいねこがいる生活は。

でも・・・











IMG_0098_R段違い見張りしてる
仲良く見張りしてるとこ申し訳ないンだが。




IMG_0100_R君らは片目にゃんこ
ブンもゆきちも片目だもんなぁ。




IMG_0104_Rそれでやっと一人前だね。
まぁ許してくれよ。今日はとーちゃんの誕生日なんだから♪ と、わざとらしく宣伝するヤーツ。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
オチは無いけどポチポチしていってくださいね~。

ブン&ゆきち

日常 →

日常的に見張りをするブンと、

最近はベランダ出して主張が強いゆきち。

それがいつもの我が家の風景。



いざ異変を察すると、

ブンが真っ先に体勢を整え、

正体確認と迎撃体勢を整える。

それを見ていたゆきちは、

「どしたの兄たん?」とブンを監視するんですよねー。











IMG_0180_R緊急事態や!
何事だブン?えらく緊張感ある画像だな・・・




IMG_0183_Rなんやあれは?!ブ
あれって?




IMG_0184_Rあんなん見たことない
ブンが見たこと無いモノって・・・何を発見したんだろ?




IMG_0197_Rベランダ解放要求
ええ~、何でだよー。




IMG_0198_R説明はあとや。
なぁにを焦ってるのさ?








いいところで明日に続く!


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
なんか大変な事が起きてるらしいぽち。



ブン&ゆきち

→ 非日常。

あわてた様子のブン、一体どうしたの?

博識なブンが見たことも無いモノって?

ゆきちはいつ出てくるの?




そんなこんなで昨日の続きです。











IMG_0201_Rもうベランダ出してくれって!
やだよ。 (。◣‿◢。)ニヤリ




IMG_0202_Rブンゆきち無言
あはははは。固まったぁ!




IMG_0203_Rあっちベランダ
だってさぁ、窓の外にはぁ・・・




IMG_0205_R至近距離にこんなのが
ガコガコいいながら作業中なんだもん。




IMG_0215_Rうそすごーい何誰_edited-1
クレーン車はさすがに見たコト無いわなぁ、ブン。




IMG_0222_Rキリンか?
惜しいっ! 外へ出したらベランダから飛ぶだろ、お前ら・・・

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ウチの近所は猫やら鴨やらクレーン車やら・・・( ̄ω ̄)

ゆきち

成長しないの?

このブログでは、

ブンもゆきちもじゃべっていますが、

一方的に私がセリフをつけているわけでは無いンですよ。


しゃべっていそうな事を書いているんです。

この顔はこう言ってるなぁとか・・・

鳴き声や表情、態度からセリフをつける、

いわば「通訳」ですね。


ブンの思慮深い大人イメージや

ゆきちのキラキラな子供イメージは、

私の中では、もはや払拭できないものなのかも知れません。


でもなぁ・・・











IMG_0149_R次男とはいえ、
ずっと前からあっただろ?よしず?を巻いて、
縄でグルグルに縛った自家製登り棒だよ。




IMG_0152_R2才5ヶ月になるゆきち。
いつまでも子供っぽいよなぁ・・・






否定しているわけじゃないんだけど、
やっぱり下の子ってこんな感じなのかなぁ。
まぁ、それがゆきちらしさでもあるしな。
ブンほどの貫禄は必要ないけど、
もう少したくましさが欲しいように思う・・・

なぁ、ゆきちぃ?











IMG_0140_R寝てた。プシュ~
仔猫かっ?!




IMG_0136_Rあ、とおちゃあぁぁぁん♪
いや、いいわ。
もうお前はそのまんまでいい。
(;^ω^)。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
永遠の0才、仔猫気質のゆきちにポチポチっとね~♪

未分類

今日は宣伝。

今日はねこは出てきませんが、

私の妻の宣伝をさせてくださいね。


みなさんは「チョークアート」ってご存知ですか?

ルーツはチョークで描く看板アートなんですが、

チョークでは消えてしまうので、現在はオイルパステルという、

クレヨンのような画材で描くポップアートです。

言葉では伝えきれないので、順を追って画像で紹介しますね。











IMG_0114_R.jpg
おわら風の盆で有名な八尾で毎年開催される、「八尾坂のまちアート」




IMG_0121_R.jpg
選考会があるにもかかわらず、妻は初挑戦から6年連続の出展なんですよ。




IMG_0126_R.jpg
普通の家が、アーチスト達に展示場所を提供してくださるんです。




IMG_0131_R.jpg
今年は妻ともうお2人のコラボ出展にしたので、




IMG_0168_R.jpg
かなりにぎやかなブースになりました♪




IMG_0157_R.jpg
野菜が得意な上田智春さんの作品。横長1対2の比率もオシャレです。




IMG_0160_R黒ベースに青文字
キレイに仕上げた黒バックに青文字が映えてて、私のお気に入り。




IMG_0176_Rちゃーこさんの
もう1人、ちゃーこさんの多分いわゆる表札的な看板。かなり目を引きますね。




IMG_0169_R.jpg
おばけ~(笑) 妻の描くおばけはかわいいなぁ。ハロウィン仕様です。




IMG_0173_R間違いは?
これも妻の。ロゴとマークがミスマッチなパロディ的な作品。




IMG_0178_R.jpg
お近くの方はいらしてくださいね。今日は終日いいお天気らしいですよ♪16時までです~。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
オルフェーブル惜しかったーっ!(`ω´)ノ_彡☆

ブン

ヲタブン。

あぶないあぶない。

ネタ帳にだけネタ作っておいて、
画像加工とアップするのを忘れていました。

勘違いによってあっけなく更新が途切れるトコだったわ・・・











IMG_0015_RA・・・
え、英語覚えたのか? 次はBだぞ・・・?




IMG_0016_RAT・・・
ん?オートマチックとでも言いたいのかな?






IMG_0014_RATフィールド全開っ!
ただの「口全開」じゃーっ! エヴァネタかよ~。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
sabimamaさんのせいで(笑)エヴァにはまりつつあるブンにポチポチっとね♪




IMG_0111_Rえーてぃーふぃーるどぜんかい
それも違うわっ! もちょっと勉強してからやろうな。な?な?

未分類

富山って。

私が住んでいる富山。

魚や米がおいしいし、地震や台風もこない。

中心部には路面電車が走り、車の渋滞も無い。


いいなぁ。いいトコだぁ。


そういえば過去ネタで、

私の家の近くに「鴨」が出現した事もありましたね。


今日は、ちょっとビックリ、ちょっとのんびりなネタですよ。











IMG_0192八尾で見かけた
富山市八尾町で見かけた・・・ (画像をクリックして見てくださいね)




IMG_0189軽四のわんこ_R
軽トラの荷台に乗ってドライブするわんこ。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
平和だね富山・・・いいトコやちゃ♪

プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
どこからのご訪問が多いかな?

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

