キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

スポンサー広告



ブン&ゆきち

ガンダーラ。

一度はボツにしたこのネタ…

皆さんの熱烈なお声に背中を押され、

くだらないとは分かりつつ、

今日、今ここに、

公開する事とあいなりまてぃてこたいまつぅ。



ところでガンダーラってどこ?



現パキスタン北西部から現アフガニスタン東部の一部にかけて、
↑昔はインド領だったりしたらしいですよ(;^ω^A
東西幅としては100km以上はあるだろうか。
ガンダーラという都市は無く、あくまでも地域名称である。

だってさ。










imagesガンダーラ_Rのコピー
ってボケててわかんねーよ!




IMG_0302_Rどーんな夢も~
ブンの夢は昔っから「トラになりたい」だもんねぇヾ(。^ω^。)ノ♪




IMG_0146_Rかーなーうとぉいうよ~
いや、これは歌だからさぁ・・・











IMG_0132_Rトラになったんや!
え?え? ブンなの?!Σ(゚д゚lll)




IMG_0134_Rでやゆきちかっこいいやろ?
いや、これこれ、ゆきちクン?




IMG_0135_R頭が高い我こそは・・・
コラー!いい加減にしなさーいっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ってな感じのネタなんすけど、ポチポチして頂けやすかねぇ?


ブン&ゆきち

大スクープだっ!

このブログを見に来てくださる方は、

ブンとゆきちの仲良さは、

もう既に十分ご承知かと思います。




が、




私ですら初めて見た、この・・・














IMG_0090_R連れション!
\(☆^〇^☆)/あはははは









IMG_0091_R男の連れション!
ギャハハハハ!!! ヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ″死ぬ死ぬーっ!




IMG_0093_Rとーちゃん見ないでよぉ。
んなコト言ったってよぉ!あは、あははは、ぎゃはははは♪




IMG_0095_Rザカザカ
砂かけまで同じタイミングだぁ!((o≧▽≦)o ん?




IMG_0096_Rザッカザッカ
ブン変やろーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
どなた様も笑い死にする前にポチポチお願いいたしますぅ、うぷ、うきゃきゃきゃ~(爆)

ゆきち

真面目に啓蒙。

ご訪問いつもありがとうございます♪


実は昨日の訪問者カウンターが、

なんと115人! Σ(゚д゚ノ)ノ

今まで3桁の大台にのった事は無かったのでビックリです。

ポチポチも大量に頂きました。本当にありがとうございます。



で、そうなると今日のネタに困るワケですよ。



だから啓蒙ネタでマジメにいくとしようじゃないか。










前略・・・




IMG_0152_Rえ、そうなの?知らなかった!
だろー?だからブンもゆきちも幸せ者なんだぞ~。




IMG_0155_Rストップ殺処分!
エライぞ、ゆきちっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
里親サギもそうだけど、殺処分もどうにかならないかなぁ(´・ω・`)

ブン

小顔エステ。

二日酔いです(;^ω^A

なので、

今日は私のセリフは少なめで・・・











IMG_0157_R丸大顔のブンに
小顔マッサージ、かな?




IMG_0158_R施してみた!
どうなったのかな?




IMG_0159_Rシュっとしたー!あのなぁ





IMG_0160_Rありのままのボク
かっこよすぎるわ。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
キレが無いですが押して頂けたらありがたいです。

ブン&ゆきち

自戒。

更新が遅くなってしまいました。

原因は一昨日の飲み会と昨日の二日酔いで、

2日間なんにもしなかったから…











IMG_0702_Rとーちゃんや。ゆきちぃふえ?
ベランダ座談会みたいだな。




IMG_0703_R昨日死んどったやん。
ちょっとは食べたけど。




IMG_0704_Rアレ何でか知っとるううん
ねこにはわかるまい。




IMG_0706_R二日酔いらしいで。けっ
だーからなんでブンは理解してるのー?




IMG_0707_Rふ、ふつ…
・・・




IMG_0708_R鳥や。鳥さんだねー。
( ^ω^ )ニコ ねこだねぇ。そーゆー感じ。




IMG_0709_Rふつ?ふつ…
まだ続いてたのかよ・・・




IMG_0710_Rふつかよい!ふつかよい。
語学の先生かっ!




IMG_0711_R酒は飲んでも飲まれるな!
さすがにそれは長いよヾ(゚ω゚ )ォィォィ




IMG_0713_Rカッコ悪いでとーちゃん。
矛先こっちに来たーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
そりゃあ15時間も飲んでりゃ二日酔いだって!

ゆきち

200回目のゆきち。

ゆきちカテゴリーが200回に達しましたーっ!

仔猫の時は、寝てるかチョロチョロしてるかで、

なかなか撮らせてくれなかったゆきち。

今でも対して変わっていないけど(;^ω^A

そんなゆきちが200回ですよ。ウルウル











IMG_0026_Rゆきち何してるのしなっと
いや、とーちゃんが聞いてるンだけどなー_○/|_ダツリョク




IMG_0089_R321そのカウントダウンは
200回記念に何かしてくれるのかーっ?!




IMG_0028_Rむむむゆきち
気合入れてますなぁ。。。




IMG_0029_Rくわっ!ゆきち
ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク




IMG_0090_Rかいかい1
お、おいっ!




IMG_0094_Rかいかい2
まぁいいや。とりあえず落ちるなよ。




IMG_0098_Rもしかしてそれだけか?
あのぉ~。




IMG_0099_Rあへ~しな~
まぁた「ベロ出し芸」かーいっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
いつもどこかが妙ちくりんなゆきちにポチポチお願いします。

ブン

ぴょん吉?

ど根性ガエルってアニメをご存知でしょうか?

昔々のアニメなんですが、

私は何気にスキだったなぁ。



でも、歌詞を間違っていました。

「ぴょこん、ぴたん、ぺったんこ」だと思っていたのですが、

「ぴょこん、たん、ったんこ」でした…

そんな勘違いをしたまま行こか。











ぴょこん♪











ぴたん♪











IMG_0079_Rぺったんこ♪
ま、そーゆーことで。 ε=┏( ・_・)┛スタコラサッサー

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ひとコマものは勇気がいるわぁ~。なので2ポチして頂けませんかね?

ブン

四季をねこで。

日本には四季があります。



私達日本人には、

草花や木々、食べ物、雲や星空、湿度や空気などから、

その季節を感じ取れる豊かな感受性がありますね。



だからこそ、日本独特の文化である「俳句」を

生み出したんでしょう。たぶん(;^ω^)。











IMG_0311_R来た。
ブンファンお待ちかねの寝顔アップ!じゃなくてぇ、




IMG_0320_Rこの季節が。
手袋もかわいいねぇ(*^ω^*)




IMG_0307_Rブンが、
丸まってますねぇ。まるで○○みたい(笑)




IMG_0299_Rココで寝るニャルマジロ
言ってねーしっ! 思ったけどさ…




IMG_0298_Rという事はぁ、ニャンモナイト
それも言ってなーいっ! 思ったけど…




IMG_0297_R冬到来。ですねぇ。
ウチのブン、ここで寝たらば、冬到来。

詳しくは今年1月のこのネタで↓
http://bunyukichi.blog134.fc2.com/blog-date-20120124.html

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ねこは季語にはならないけれど、情緒を感じる生き物らしいポチポチ。

ゆきち

PHOTOGRAPH

夕方になってもストーリーが浮かばない。

毎日続けて更新していると、

そんな日がたま~にきます。

ネタ帳を見返しても、

写真を撮っても、

なーんにも浮かんでこない。


何をグジグジ言っているかというと、

まさに今日がその日だからなんですねぇ。


なので1枚もので・・・











IMG_0004_Rゆちき窓際

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
表情も読み取れないので、見た方の感受性が問われますぞ(`・ω・´)

ブン

1987年のアノ。

スランプに入ってしまったのでしょうか。

引き続き、ストーリーが浮かびません。

単発では浮かぶので、ストーリーがつながらないというのが

本音かもしれませんね。浮かぶときは7話分くらい

どっばどば浮かびますから…(*´・ω・)ノ



で、またもブンに頼りつつ行きましょうかね。











IMG_0291_Rこんな

IMG_0290_Rブンを

IMG_0289_R見ていると、

IMG_0285_Rいつも

IMG_0282_R何かしら

IMG_0281_Rセリフを

IMG_0280_R思いつく

IMG_0279_Rンですがぁ、

IMG_0279_Rそんな事よりも、

IMG_0259_R誰かに似てるって、
実はもう1週間くらい…
IMG_0258_R思ったんです。
ああ!そうか!遠い過去、薄~い記憶…




IMG_0257_Rチョロ松だわ。
チョ、チョロ松って、あの?











choromatsu_sいや
コレじゃなくってっ! 赤塚先生すみません!







ウォークマンのサルkこっち
世界に衝撃を与えたウォークマンのCMに出てた「ちょろ松」くん♪









それにしても、

ブンはねこなのに霊長類のモノマネもできるには、なぜ…







IMG_0253_Rかにぃ?

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
コマ数使った割にはダジャレオチかい、とか言わないの~。by姫ちゃん。なつかしおますなぁ。

ねこ好きもサル好きもカニ好きもポチポチよろしくっす♪
プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
どこからのご訪問が多いかな?

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

