キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

スポンサー広告



ブン

擬態と期待。

擬態=他のもののようすや姿に似せること。

期待=あることが実現するだろうと望みをかけて待ち受けること。



音は似てても全然違う意味なんですねぇ。











IMG_0440_Rブンの擬態だ
ブンが2人居るわけではないですよ~。




IMG_0632_Rありゃりゃ?
終わっちゃったねぇ。




IMG_0646_Rなんや?ブン
いや、なんでもない・・・よ。




IMG_0687_R偉そうに寝るブン
寝顔撮っちゃお♪




IMG_0738_Rお、かわいいよ♪ブン
ひっくり返っておばけの手♪これはかわいいね。




IMG_0741_Rブンって口でかいのな。
真顔の時は全然気ぃつかないけど・・・




1354311196DzASQdIVE62yq5I1354311195.gif
なんの夢みてるンだろ? で、しばらくすると




IMG_0763_Rここで問題です
どこからどこまでがブンでしょうか?




IMG_0758_Rわっかりにくいなぁもう!
でもわかるやろ~。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
押して頂けたら押しに行きますよ~♪


ブン

初めてのたべもの。

ブンもゆきちも、

基本的にキャットフードしか食べません。

そりゃあたまには、

マグロやブリをちょびっと食べはしますが、
あとヒモとかねこ草とかもね(笑)

匂いを嗅がせても、

これは食べ物ではありませんって顔を逸らすンです。




が、











IMG_0427_Rなんや初めて見たで。
高級和牛ステーキ肉(の切れ端)だよ~♪




IMG_0430_Rいい匂いやな。クンクン
でも食べるかな・・・




IMG_0431_Rべろーんブンステーキ
ヾ(゚Д゚ )




IMG_0432_Rいつもはボロボロ
こぼすくせに3粒一口かーいっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
しかも生肉食べるんだ。トラブンに改名するか?

ブン&ゆきち

ひらがなとカタカナ。

万葉がなって知ってますか?

言葉だけは聞いた事があったンですが、

どんなものか知りませんでした。で、調べてみたらば、

漢字の音を借用して用いられた文字のことである。
万葉集での表記に代表されるため、この名前がある。


と、ありました。

つまり「当て字の漢字」のようですが
なにせ漢字ですから、画数は多かった。

で、その万葉仮名を元に出来たのが「平仮名」

漢字を簡略化したのが「片仮名」らしいです。











IMG_0405_Rブンゆき・・・
何で縦列駐車してるんだろ?




IMG_0407_Rボクはゆきちで、
なにを言ってくるんだ??




IMG_0408_R兄たんはブンでしょ?
そ、そうだな。縦列駐車は関係ないのか。




IMG_0410_Rひらがなカタカナ
は?




IMG_0411_Rなんでやろ?
どうしよう、何て言えば・・・




IMG_0413_Rそ、それは。それは?
まぁ、ある程度ハッキリ言うか・・・




IMG_0417_RカタカナOKだけど
賢いって言ったらゆきちが傷つきそうだからね。
でもこの後が問題だ・・・。




IMG_0419_Rゆはちょっとアレだからさ、
急いで次のコマ行こう!

IMG_0420_Rひらがなにしたんだよ。
じゃ、そーゆーことで!スタコラ(((((((o≧▽≦)o




IMG_0421_Rアレって何だろー?成程な
ブン黙ってろよー。ゆきち気付くなよー。





IMG_0422_R兄たんは外人さん?
どこでつまづいて悩んどんねん!

まんざらでもなさそうなブン・・・
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
思った以上だわ、ゆきちの思考は。

別にあぽーんだから平仮名じゃないよー。

ゆきち

アマゾンの大箱。

みなさんはネットで買い物しますか?

私は買い物自体あまりしませんが、

それでもたまにはネット通販を使う事があります。

今回、妻が大きなモノを買ったンですよ・・・

本体が大きいということはつまり、











IMG_0004_Rねぇ、ゆき大箱
ゆきちか。ねぇ始まり最近多いな。




IMG_0005_Rこの大きなモノは何?
調べてみれば?中はもう空っぽだけどさ。




IMG_0011_Rんん―――?ゆき大箱
その紙、今どかしてあげるよ。




IMG_0038_Rとすっくんくん
紙どかしたらスグ入るしっ!




IMG_0039_Rきょろきょろ
なんにも無いンだからさぁ、




IMG_0042_Rかしかしゆきち
そんなに調べなくてもいいのに。




IMG_0047_Rん――…?ゆきち箱
何を考え込む?




IMG_0049_Rこれは何ー??ぶー
ただのダンボール箱だわいっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ちょっと焦点がズレるゆきちにポチポチくださいな♪



おまけ画像↓↓↓











IMG_0059_Rだんぼーるばこかぁ。
理解できてないんじゃないかなぁ~( ̄ω ̄)

ゆきち

アマゾンの大箱の中身。

昨日のおまけ画像、




IMG_0059_Rだんぼーるばこかぁ。
ここから続きます。




IMG_0063_Rじゃ無くってぇ、
また妙な事を口走らなければいいけど。




IMG_0061_R何が入ってたんだろ?
ほっ。まともな質問だった。それに入っていたのは、




IMG_0008_RゆきちのNEWトイレだよ
前のは、ゆきちにはかなり小さくなってたもんなー。




IMG_0009_Rそれは今までの旧トイレ・・・
NEWにもゆきちの使用済み砂入れたのに~。




IMG_0010_Rこっちでするー。
ダアァァァil||li(っω`-。)il||li 興味も示さないのかーっ!


近頃ゆきちは、
人間のベッドでしてしまう事が。
ちょっと問題児・・・

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
今日は私を応援してください、ぜひっ!

だって、ちーってするとすぅ~って消えていくんだもん。ヾ(゚Д゚ )オイコラ!

ブン

初戦。

いつの間にか、

ねこたちは冬支度を終えたようです。

元々毛の量が多いブンの冬仕様は

柔らかい毛が増えてふわふわに。


ブンに比べて毛が少ないゆきちは、

さらふにゃ(伝わるか?)になりました。











IMG_0148_R冬になって、
今日は雪の予報出てるしね。




IMG_0147_Rブンが、
なぜか今年は床暖がお気に入りだねぇ。




IMG_0164_R大きくなった・・・
(>ω<;)




IMG_0165_R気がする。ん?
あ、気付かれた。




IMG_0166_Rなんやて?ぶ
いや、あの、そのおなか辺りがさぁ、




IMG_0169_R冬毛のせいやろ。
確かにモフモフだけど、違うような気がするなぁ。

で、明日に続きます。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
いつもありがとうございます。できれば今日も押してやってください~。

ブン

二回戦。

昨日とほぼ同じストーリー展開ですが、

しばしお付き合いください。











IMG_0175_R冬になって、
また肉球始まり(;^ω^A ァセァセ




IMG_0184_Rブンが、
すっごい毛だわ~。




IMG_0183_R大きくなった・・・
|///|・ω|///|コッソリ




IMG_0181_R気がする。ん?
やば、また気付かれたか・・・




IMG_0176_Rだから冬毛の・・・
その腹の肉はなんだーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
絶対絶対絶対太ったよね?ブン。

ブン

12月カレンダー作ってみた。

ま、タイトル通りなんですがぁ、

遅ればせながら12月のカレンダーを

作ってみました。入院している方は、

このカレンダーで退院の日まで耐えるのですよ。




あ、画像クリック→右クリック→名前を付けて画像保存
→エクセル開く→挿入→図→ファイルからと選択して
プリントアウトしてくださいね。

印刷環境が無い状況の方は、
申し訳ありませんが毎日ご訪問願います(;^ω^A
あ、画面を携帯で撮影する方法もありますよ♪










IMG_0296_Rブン201212カレンダー
初めてのカレンダーで萎える事言うなーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
雑なカレンダーですがどなたか努力賞ポチポチ頂けませんか~。

ゆきち

ノラで生きる。

一家3人でごはんを食べていた時、

近くに2にゃんが居て、幸せを感じる。



そしてふと疑問が湧き、聞いてみた。



「ブンとゆきち、野良で生きていけないのはどっち?」



2秒後には結論が出揃った。そう、











IMG_0077_Rえー?ぼくぅ?ゆ
3対0!満場一致で「ゆきち」だったよ。




IMG_0081_Rなんで?狩り上手い
それはそうだけど、ブンに比べて上手いだけで・・・あとさぁ、




IMG_0083_R疑う事を知らないもん
もう既に生きていけない感が。




IMG_0088_R警戒心より好奇心勝つ
そう思っている事自体がねぇ。




IMG_0089_Rケンカも弱いだろ?
福沢さんだって助けてくれるとは限らないンだぞ~。




IMG_0178_Rじゃあおウチに居よー。
ぜひそうなすっておくんなまし。(´・ω・`)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ブンも生きていけるとは思えないんだよな~。

だんだん自信無くしていくゆきちの表情~( ̄▽ ̄)

ブン&ゆきち

2段ベッド<1段目篇>

結構積もりました、雪。

出勤前の雪かきは大変ですよね。

夕べはCSのアンテナに雪か付いて、

放送が受信できなくなり、

寒ーいベランダへ出て雪を払うはめに・・・



みなさんの所はどうですか?

車の運転は十分気をつけましょうね。



そんな話とはまたまた全く関係無い今日のネタ。











IMG_0138_R物陰に隠れていたブンが
あははは、たまにタヌキ呼ばわりしたら叱られた~。




IMG_0140_Rよし、決行や。
なにをする気ー?




IMG_0141_Rダンボール内で考え事
ゆきちは全くの無防備だぁ。




IMG_0142_R向かって突進。
不意をつかれると、本当に「くるる?」って言うンですよ。そしてブンは、




IMG_0143_Rあっという間に強奪。
あ~あ、ゆきちかわいそうに(´・ω・`)




IMG_0146_Rひどいよ兄たん。
だよね~。ブン、強引すぎるぞー。




IMG_0149_R何や?あ、そーだ。
お!ゆきち何か思いついたね。

っと明日へ続くのであった。((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
いつもありがとうございます♪今日も押してやってくださいな。

プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
どこからのご訪問が多いかな?

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

