キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

スポンサー広告



未分類

年賀状。

今年の干支は、

私の苦手なにょろにょろくん・・・


誰かに手伝ってもらわないと、

新年のご挨拶ができないわ・・・


長男のブンか?

長~いゆきちか??


んー・・・











IMG_0210モザ_R年賀状
というわけで、今年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
お年玉ポチポチくっださいな♪


ブン&ゆきち

おはよう♬

自宅にいる限り、

ほぼ毎日、

ドアの向こうのゆきちの声で起こされる私。


で、毎朝見る光景がコレ。











IMG_0079_Rゆきち撫でて~
はぁ… ま、撫でるけどね。ハイおはよ~。




えっと、ブンは?




あ、いたいた。




ブンおはよー。











1356977500WvM79n_pQWtmYAp1356977499.gif
こりゃまたすんごいアクビだね・・・




IMG_0064_Rそれだけのために起こすな
ムスっとすんじゃねー! あいさつは大事なんだぞぉ!
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
新年2日にやるネタじゃなかったなー。

でもポチポチ頂けないかな~。

ブン

楽しみ方をみつけよう。

楽しい日々でも安穏としていたら足元をすくわれる。

苦しい日々でも楽しみを発見できたら強みになる。

前者はどんなに注意してても、不測の事態が起こり得る。

後者は気持ちを切り替える柔軟性があれば、できる。


今日はそんなお話・・・











IMG_0114_Rコレは冬将軍やったな
いや、ただの積雪・・・ベランダの。




IMG_0109_Rコイツにはかなわんって
ま、そーだな。できればかかわりたくないわな。




IMG_0203_R相手にせん方がええな。
それが賢明かもな。ましてやねこさんは。




IMG_0207_R別の楽しみ方を
う・・・ん?




IMG_0212_Rええっちゅうわけやな。
そ、そーだけどさ・・・




IMG_0213_Rブンよっ。
どこいくのさブン?




IMG_0242_R見張り兼日光浴や。
それはわかるがその丸さは何なんだー!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
なんか話がすり替わってしまったけど押しまくって~。

ブン&ゆきち

到達!650日毎日更新!

なんだかんだで来ましたーっ!

毎日更新650日連続ぅ~。
ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!


こりゃまた新年早々めでたい!o(*≧∇≦)ノ


でもこれは、ひとえに応援してくださった方々の

応援ポチやメッセージによるもの。


だって、休む気満々でしたもの。前回の区切りあたりは。



だからね、


今回は、


またしても、


くだらない企画です。




会員募集いたします。











あなたは肉球フェチです認定ブン
コレ(ブンバージョン)と、




あなたは肉球フェチです認定ゆきち
コレ。(ゆきちバージョン)ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ




さぁ、アナタが欲しいのはどっち?!

もちろん、ブンゆきち様部分はアナタのお名前になります。

お一人さま一点限りっすよ~。

欲しい方はコメントに「認定証希望」と記入し、

ブンかゆきちかをご明記くださいな。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
あ、ポチポチも忘れずにね~。

あとせっかくなんで、第4期リンクして欲しい方募集もしますよ~。
「ニャーと鳴かないねこ」にリンクを貼ってもいい方、お待ちしてます。
コメントに「リンク希望」とご記入ください。
全く面識ない限りお断りはしないつもりですヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

ゆきち

子と親の会話。

覚えていますか?

あなたが子供の頃に、親に言われた言葉。


勉強しなさい、好き嫌いなく食べなさい、

早く寝なさい等々…


私はあまり言われた事はありません。

子供にもあまり言う事がありません。


でも、この言葉だけは明確に記憶しています。










IMG_0031_Rなーにしてんの、ゆっきち
なんかめちゃくちゃ考えてるねぇ。




IMG_0033_Rお年玉ってなにー?
あの、いや、それはだなぁ・・・




IMG_0034_Rほかのブログではお年玉って
ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ




IMG_0032_Rいろいろ貰ってる子がいるみたい
よそはよそ、ウチはウチです!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
だてに私のヒザの上にいるわけじゃないのね(T_T)

ブン&ゆきち

格。

格の違い、なんてぇ事をいいますが、

そもそも「格」とは何のコトなんでしょう?


調べてみたら、

そのものの値打ちによってできた段階・位・身分・等級などの事。

らしい。


ふむ、こういうことかな。











IMG_0004_Rブンはさ、おばけ手
解りにくいかもしれませんが、ブンの右手ですよ。




IMG_0002_Rある程度どんなカッコでも
ごちゃごちゃしたニャンマジロでも(*^_^*)




IMG_0003_R画になるよねぇ。ブ椅子
見方によっちゃあ芸術かもな アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃




IMG_0011_Rけどさぁ、ブ椅子
だんだんスゴイ格好になってきてるけど?




IMG_0016_R同時刻のゆきちはと言えば
まぁた地べただよな、コレは。




IMG_0012_Rみすぼらしいンだろ?
なぜそんな所で寝てしまうかも疑問だが?・…




IMG_0052_R役者の違いや!
目線も顔つきも文字もカッコつけ過ぎだろーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
こんなブンはファンを増やし、ゆきちファンは減っていく・・・

ゆきち復権ネタ作らなきゃ(`・ω・´)ノ

ゆきち

遅れてきた挨拶と。

出していなかった方から届いた年賀状・・・(ノ∀`)アチャー

これほど気まずく、
ハッキリ言って面倒なものはありません。

そして例えば3日まで帰省していて、

4日の朝に帰って来て、そのまま出勤。

その夜に年賀状チェックをしたとして、

投函は5日(土)か6日(日)ですよね。

という事は相手に届くのは7日か、

遠方なら8日か9日・・・


まさに手遅れ!(/・_・\) あぁ~。











IMG_0456_Rあけまちておめでとござます。
ちょいちょい間違ってるし、遅すぎるンですけど?!




IMG_0457_Rゆきち へ?
へ?じゃなーい。その挨拶は新年の時だけだよ。




IMG_0461_R毎日言うんじゃないんだ・・・
残念ながら元旦だけだなぁ。




IMG_0465_R元旦ってお正月?
そうそう。わかってきたじゃん。




IMG_0466_Rなぁんか忘れているような
な、なーんのコトかなぁぁぁ?




IMG_0467_Rあ。ゆき思い出し。
げっ!やべっΣ(゚д゚lll)




IMG_0459_Rあのぉ~お年玉って・・・
ええーい、黙らっしゃい!

なんのこっちゃわからない方はコチラを↓
http://bunyukichi.blog134.fc2.com/blog-date-20130105.html


あ、お待たせしました。

とりあえず2名の方が「肉球フェチ」に認定されましたよ~。

1番に名乗りをあげてくださったのはtokiさん!

どぞ。

肉球フェチ認定証ブンtoki

2番は・・・

marutaさんです!

どぞ。

肉球フェチ認定証ブンmaruta


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
一応シナプスが繋がってるらしいゆきちにポチポチを。

ゆきち復権ネタはなかなかできないなぁ・・・でもこれがゆきちのかわいさなの♪

ブン

追いつめられた犯人。

やられた・・・

私の部屋のこたつで、

ゆきちが寝ていたがために、

ドアを開けっ放しで外出。


一抹の不安はあったものの、

それ自体は仕方の無い選択だった。


しかしその間に空き巣に入られるとは・・・











IMG_0308_Rビリビリモンプチカリカリ
被害はコレ。 さて、犯人はっと。




IMG_0295_Rブンだよな?・・・
これに見覚えあるだろ?




IMG_0297_Rブンだよな?これやったのは
この穴の開き具合はアナタのキバ以外考えられないのだよ、ブンくん。




IMG_0299_Rボクがやった、
感心感心。素直でよろしい。




IMG_0301_Rかも知れんし、
おいコラ!




IMG_0303_Rボクじゃ無いかもしれん。
ヾ(゚ω゚ )コラコラァ 往生際悪いぞ!




IMG_0304_Rじゃ、ブン逃げにはいる
ちょ待てーい! コラ、待ったらんかーい!




IMG_0305_R自白無し証拠不十分
いやそーかも知れないけど!絶対お前しかいないンだってばよ!




IMG_0306_R釈放~お疲れ~♪
なんでねこに論破されにゃあイカンのだーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
唾液のDNA鑑定できる方ーっ!ポチポチしてくださーいっ!

いや、そんな人メッタにいねーし!



あ、今日もお2人に認定証を発行しますよ~。

ゆきちの1番ゲットはこの方!

肉球フェチ認定証ゆきちshah-

で、お次はぁ・・・この方です。

肉球フェチ認定証ブンtomo様

ありがとうございます~ヾ(・ω-`*)感謝(*´-ω・)ノ

ゆきち

存在の重さ。

その昔、

「存在の耐えられない軽さ」という映画を

観た記憶があります。ストーリーはまるで覚えていませんが・・・


今日のタイトルが、もし、

「存在の耐え切れない重さ」なら、

ブンの出番なんですがねぇ┃*´'ω'┃:;*.':;ブッ











IMG_0005_Rこたつから出てきたゆきちが
お水でも飲むかと思ったのに。




IMG_0008_R私のヒザの上へ移動
そこじゃああんまりクールダウンできないと思うんだけど。




IMG_0015_R動いてるけど動かない
あのー、重たいンですけど~(;^ω^A




IMG_0021_R触ってもウットリするだけ
しかたないから話題を変えましょう・・・




IMG_0026_Rところでゆきちの
イイ事教えてあげましょう。




IMG_0022_Rここらへんの毛は、
冬限定ですけどね。




IMG_0023_R耳かきの梵天の感触。
気持ちいいんだけど結局はショボいよなぁ。




IMG_0009_Rああ重たい。でも、
この重さこそが存在している証だね♪

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ゆきちだって4.8kgですもの。重たいですわ。



さ、肉球フェチ認定証交付コーナーです(笑)

今日で最後かなー。

まずは自他共に認める「にくきう」フェチのこの方。

肉球フェチ認定証ブンでこ様


そしてゆきちファンのこの方。

肉球フェチ認定証ゆきちNyas


最後は・・・

肉球フェチ認定証ブンラディッシュ様


みなさま、くだらない企画に参加して頂き、
ありがとうございました~ペコリ((。´・ω・)。´_ _))

ブン&ゆきち

優しさと勘ぐりと心強さと。

(/・_・\) ああ~ またやってしまった・・・

短時間の仕事を終え、カギを開けると同時に、

ダンダンダンダンと、

およそネコとは思えない足音と共にブンが出迎え。



・・・オカシイ。なんでブンが出迎える?


はは~ん。出かける前、ゆきちは私の部屋のコタツの中。

だからドアは開けておいた。っつーコトはぁ、

ブンも私の部屋に入れる。つまりまた、

モンプチカリカリを漁って、開けられなくって待ってたわけだ。



ったく!ブンはしゃーねーなぁ~。



ん?違う?ブンどーしたの?

ブン<とーちゃん、早よ早よ!

え?なんだよブン?

ブン<ええからこっちやって!

はっ!私を先導するかのようなこの行動・・・

以前にもあったぞ。

まさか・・・


ブンに連れられた行き先は、

ピッタリとドアが閉められた私の部屋の前・・・

ゆきち<(ドア向こうから)ふえ~~~



すごいね。ブンって!


前置きが長くなりましたが、今日ネタいきます。











IMG_0035_Rあんなトコにふわきらー
いいもの発見したねぇ、ゆきち♪




IMG_0036_R取りに行こう・・・かなー
行く気満々じゃん、行けよ。




IMG_0038_Rいや、これはワナかも!
なんでじゃー?!




IMG_0040_Rゆきちになんか取られてたまるかって
なに?そんなトコにブン居たのか。




IMG_0041_Rはい頂き~。
負ける勝負はしない策士かよ!3倍有利な距離だぜ?




IMG_0043_Rでも危ないトコだった。
攻め込んだとしても実害は無いと思うが?




IMG_0044_Rホラやっぱりね
ゆきち・・・




IMG_0047_Rワナだったじゃん。
賢くなってきた?んなワケないか・・・っつーかさ、




IMG_0045_R勘ぐり過ぎだって!
勘ぐる=あれこれ邪推して悪いように当て推量するさま。




IMG_0048_Rええ~?ゆっちゃん
そんなのゆっちゃんには似合わないよ~。




IMG_0051_Rだってぇ・・・ ・・・
だって、何さ?




IMG_0052_R・・・バレたか?まぁ・・・
あらら、ゆきちの言う通りだったりして。




IMG_0057_Rゆきちにサイン送ったやろ?
オレかよっ! んなコトしてねーしっ!




IMG_0061_Rべぇぇぇ~ だ。
ゆきちと面と向かうとどーしてそうかねぇ、ブンは・・・

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ブンの優しさ表現はカッコいいなぁ!ねぇ?不器用ではあるけどイザとなったら心強い!

それにしても、ドア閉めた記憶が無いわぁ~・・・ゴメンよゆきちぃ。
プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
どこからのご訪問が多いかな?

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

