キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

スポンサー広告



ゆきち

質問に答えたまへ。

ちょっとお伺いしますが、

みなさんのお宅のにゃんこさんは、

ノドを鳴らすアノぐるぐる音の音量、

大きいですか?小さいですか?


ブンは微かに聞こえる程度なんですが、

ゆきちが大音量なんですよ。その~、

2、3メートル程離れていても聞こえるレベル。。。


私にとってはゆきちのソレが当たり前なんですが、

家庭内で反対意見がありまして・・・



そんなこんなで今日はゆきちネタですよ~。











IMG_0008_Rあの~ゆきちくん?
いつも何かが妙ちくりんなのは分かってるけどさ、




IMG_0010_Rなんで腕組みしてるのかな?
普通お手々は見えない位置にあると思うンだけど・・・




IMG_0021_Rそんなブンみたいなあくび
あくびはいいから!




IMG_0026_Rベロ出しもいらーん!
顔、引きつってるぞ。




IMG_0027_Rもっと?こらこら
違うわいっ!




IMG_0028_Rにこぉ。サービスいいな
でも、笑わなくてよろしいーっ。




IMG_0034_Rなんか怒られてばっかり...
ノリで語気が強くなってただけだよぉ。




IMG_0038_Rゆっちゃん悲しいなー。
ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ ゴメンて!怒ってないし。




IMG_0044_Rねちゃお。きゅる
そして私を悪者にして終わらないでくれー!






おまけ↓↓






IMG_0006_Rこんなの売っていたので
スープはウマイが具がイマイチ…なんかゆきちみたいヾ(。^ω^。)ノ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
性格イイけど、なーんか残念。それがゆきちのいいトコロ♪

ポチポチありがとうございます(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

ブン

不法侵入後逃走。

昨日のゆきちのぐる音に関してですが、

仔猫の時代、それはそれは大音量でした。
↓こちらをゼヒご覧ください!今はもう更新していない妻のブログなんですが。
http://chalkdeli.blog109.fc2.com/blog-entry-79.html




あの~昨日に続いて、

ちょっと質問があるンですが~。

お宅のにゃんこさんは、


鼻息荒いですか?


ホントのホントの呼吸の鼻息なんですけど、

ゆきちは荒いンです。でもブンは、

呼吸してる?っていうくらい分からないンですよ・・・
誰?ブンちゃんさまの方が荒らそうって言ったのは?!



では、ブンねたをどーぞ。鼻息は関係無いネタですよ。











IMG_0227_Rお♪こ、これは。
普通に売ってるけど、ファンクラブ継続特典でもらったんだ~。いいだろ~。




IMG_0228_Rやる事はひとつやな。
え?え?なにする気だよぉ?




IMG_0238_Rはいはい。サンキューな。
自力で入れねーのかよっ!要介護かっ!
ないげに姉たんのパジャマ可愛くないっすか?



IMG_0229_Rああ~、新品の匂いやぁ
そりゃそーだ。さっき届いたばっかりなんだから!




IMG_0230_R匂いも毛も付けたし。
な、縄張りにしやがった。。。




IMG_0231_R持ち主のとーちゃんに
一応覚えてたか。私のだって。




IMG_0232_R起こられる前に~♪
もうすでにちょっと気分は滅入ってるけど、な。




1359739192JRbe7Cno_k4w_np1359739190.gif
証拠写真は売るほどあるンですけどっ!
でも全ての画像で顔が鮮明に写って無いんだなコレが!←売れね~。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ゆきちはなにコレー?バッグだよ。ふーん。で終わったのに。

ま、ブンもタイガースファンだから許すけどね♪

ゆきち

遊び中の顔と手。

ブンもゆきちもじゃらしは大好き。

特にゆきちは毎日遊んでほしくて、

夕食の前後は特に落ち着きがなくなります。




で、遊ぶ。











IMG_0587_Rゆきちわーい♪
ひっくり返って遊ぶのは、だいぶ後半になってからなんですよ。




IMG_0592_R堪能中はむはむ
ヾ(。^ω^。)ノヾ(。^ω^。)ノ♪




IMG_0593_Rゆきちうふ。
こっちまでうれしくなってくるね。




IMG_0594_Rねぇ?ボク、
ん?どした?




IMG_0595_Rすごい?ゆきち
うんうん、すごいよ~。狩りは得意だもんね~。




IMG_0596_R。でしょーゆきち
その顔はちょっとコワイけどな・・・




IMG_0597_Rこのじゃらし、ゆきち
ベロ見えてるよ(;^ω^A




IMG_0602_Rもう・・・・・離さないから!
遊べなくなりま~す! その固執感もコワイっす。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
いつもありがとうございます。やる気出ます!

ゆきち

少年Yの正体。

ゆきちはよく、

かーちゃんのおヒザを基地にして、

じゃらし遊びをします。



そう、こんな風に。











1359909683vNvZxSYFzZdYnUA1359909682.gif
なぜかここがお気に入りなんですが・・・




IMG_0469_Rすかっ!あれぇ?
戦闘力は落ちるようです(;^ω^A さらに、




IMG_0471_Rうにゅにゅう~
明らかに不機嫌な顔で狙いますが、




IMG_0474_Rあ、とーちゃん♥
集中力も落ちるようです(。´・ω・`。)




IMG_0481_Rあ゛べし
少年Y! 油断しているとこんな事になります。




IMG_0482_Rからのー・・・
家政婦は見た! \(☆^〇^☆)/あはははは




IMG_0483_R家政婦は睨んだ。
ギャハハハハ!!! ヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ″




13599098336lm9mnP8h9H9nNv1359909832.gif
家政婦が怒ったーっ! 役に立たない家政婦だー。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
そんなこんなで押していただけるとうれしいです~。

できればコチラもぽちっと。

ブン&ゆきち

かーちゃんのベッドとお日様と。

私が住んでいる富山県。

日本海側特有の気候で、冬に晴れる日は数える程度。

元々太平洋側育ちの私ですが、

なにせインドア派なのでほとんど関係無い・・・

でも、ねこたちには・・・?











IMG_0061_Rゆきちか。なにしてるのー
ブン眩しいわぁ~(笑) そこはかーちゃんのベッドだよな?




IMG_0063_Rお昼寝兼日光浴や。
なっほど。ゆきち、わかってるか??




IMG_0053_Rたまにはお日様に当たらんと。
そ、そーだけどさ。別にここで六甲おろし歌わなくてもいーんじゃね?




IMG_0055_Rビタミンなんやら不足になる
さすが男子だな。詳しくは知らない、と。阪神の球団歌は続いてますが・・・




IMG_0062_Rお前も同じやねんぞ!
ゆきち、ぜってーわかってないよな。わかってない!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
お昼寝、日光浴、ビタミンなんやら、タイガースの歌で理解不能なゆきちにポチッと!

いつもポチポチありがとうございます!

ブン

睡眠中のこまわり。

コマ割り?小回り? いいえ・・・


週刊少年チャンピオンが人気を博していた時代。

私は好きではなかったけど、

1974年から1980年まで掲載されていた超人気漫画、


作者:山上たつひこ

作品名:がきデカ

主人公:こまわり君



当時の私は「マカロニほうれん壮」というマンガが大好きでした。

コミックスを買って読むタイプでした。

でも、どっかの待合室とかで週刊のも読んでいましたから、

がきデカも知ってはいました。


でも、さ。なんでアナタが知ってるの?











IMG_0214ブン寝それいいのか?_Rのコピー
床の上。いわゆる地べた。




IMG_0215_Rそれってさぁ、
しかもテーブルの足を枕にして・・・




IMG_0218_R首、苦しくないのか?
まさか・・・




IMG_0220_Rゆきちのマネじゃあるまいし。
起こしちゃったかな・・・




IMG_0222_Rあ、動いた。あはははは。
な、生首?!




IMG_0225_Rい、いいのか?それで。





あ、また動いた♪




IMG_0227_Rえ?ブン
おい?




IMG_0237_Rええーっ?ブン
ブンよぉ?顔ムニってなってるぞ?それに口でかいなぁ。




IMG_0230_Rえええ~?寝違えるぞ
こまわり君かよっ!



こまわり君死刑!
思いのほかそっくりじゃねーかっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
↑ブンの方が上品だわい!と思う方はポチしてくださいね~。

↑1ランク下がっちまいましたけど、まぁいいのだ。

ブン&ゆきち

どちらも案の定。

案の定(あんのじょう)って面白いコトバですね。

ちょっと調べてみよう。


案の定:意味は「思ったとおり」なんですが、

その語源は??

案は「考え」や「計画」のこと。

定は「必定」のように、「必ずそうなること」

つまり語源は文字通りの意味からなんですって。


イマイチ納得しきれませんが・・・











IMG_0098_Rあの~、ゆきちくん?はぁい?
そんなに眠いんなら寝れば?




IMG_0102_Rうん。そーするー。
表情ないぞ・・・大丈夫か?




IMG_0106_R寝るね。。。
そのままそこで寝るのかよっ!?




IMG_0111_Rだからって、オイこら。
まぁたビンボー臭いトコで!



IMG_0118_Rゆ、ここが、
ここが?




IMG_0121_Rいいの。すや。
じゃあ、まぁ、いいか。案の定って感じだし。




IMG_0120_Rえっと、ブンは?ふしゅ~う。
たぶんあそこだよね~。




IMG_0113_R案の定だな。でもなんか、
顔、しおれてないかーっ?!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
脱力感満載のゆきちを見ていたせい?

それともまさか老化?!

ちょこっと追記
大阪弁の「あんじょう」の語源は、
「味よく」で、案の定とは無関係らしいです。

ブン

後から聞こうにも。

誰かに物事を聞こうとして、

「ゴメン、ちょっと後にして~」なんて言われた事、

誰しも経験ありますよね~。



でもこの後が問題です。

色々な心情が働くのですが、

再度私から聞きに行くのは厳しい。

できれば相手から「さっきのアレ、なんだった?」的に

聞いてくれれば一番なんだけどなー。











IMG_0253_R毛づくろい中ブン。
お気に入りのイスの上で、丹念にペロペロやってますね~。




IMG_0261_Rん?あれ?
なぁ、ブン・・・




IMG_0263_Rコレ→シッポ踏んでる
シッポ踏んでるぞー。 あははは、なんで踏んでるんだよ~?




IMG_0254_R忙しいんや。後にせぇ!
は、はい――っ!




で、この後は久々の動画でどぞ。















寝るんかいっ!


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
結局教えてくれなかった・・・(ノд-。)クスン

ブン

ロックオンとロック中。

ウチの自衛隊といえばブン。

ブンは基本的に専守防衛。

自分からケンカを売ることはない。

でも、売られたケンカは・・・



キッチリ勝利します。



だけどなんで勝てるのかなぁ?











IMG_0393_R本日も見張りなり。
それ、軍歌だぞ・・・ 最近はいろいろあるからしっかり頼むよ~。




IMG_0404_R何ぃ?!ブン窓際
いきなりなんだよ?




IMG_0467_Rレーダー照射やとぉ?
あ?ああ、そうらしいね。 またテレビから情報仕入れたのか・・・




IMG_0476_Rふむ。。。ブン考え
あのぉ・・・なにを考えてるんですか~? 照射された時の対応策かな?




IMG_0480_Rコレやろ?ピー
おわあぁぁぁぁぁっ!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
すっげー!できるのかよーっ! てかやめよう、問題になるとイヤだし。




IMG_0493_R安心せぇ。ふっ
何を安心しろと? そしてその「ふっ」はなんなんだー。




IMG_0538_R安全装置は解除しとらん
そーゆー問題じゃあないんだってばさーっ!




IMG_0415_R任務に戻るで♪ちー
照射で遊ぶなーっ! レーザーポインター持った子供かっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
このレーザーにゆきちジャレないかな・・・

ゆきち

スナイパーの実力。

ゴルゴ13の「デューク東郷」と

シティーハンターの「冴羽 獠(さえば りょう)」


どちらも腕のたつスナイパーですが、

彼がどちらに似ているかといえば・・・











IMG_0485_Rブン加工中_edited-1
似合いすぎなんですけど! つか、ぶっそうだからやめね?




IMG_0482_R腕?いいだろう、だが
言ってない言ってない!




IMG_0516_R後悔してもしらないぜ。
いやだから見せてもらわなくていいンだって!




IMG_0559_Rちょうど手頃なヤツが来た
なんだその妙な歌みたいなのは~(´ω`|||)




IMG_0561_Rブン・・・ゆきち鼻歌
あきれてる場合じゃなかった。ゆきち、逃げて~。




IMG_0563_Rちーやめろーっ!
ギャー!やめろーっ!!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
照射グセがついたブンにポチポチっと頼んます。
イミフな方は昨日の記事を見てくださいね。

みなさんのポチでやめさせてください~~。
プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
どこからのご訪問が多いかな?

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

