キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

スポンサー広告



ブン

3月のカレンダー。

3月になってしまいました。

2月は短いですね。油断していましたヾ(゚Д゚ )ォィォィ


と、いうことで、

3月のカレンダー、欲しい方は持ってっちゃってください~。











IMG_0350_R3月カレンダー_edited-1_R
(*^ω^*)ブンの肉球は桜みたいだね~。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
3月ダッシュのためにも一押しお願いいたします~。

コチラも押して頂けますか~(;^ω^A ァセァセ

ブン&ゆきち

建前か本音か。

コメントの返信が滞っています・・・

すみません。ありがたく読ませて頂いているのですが、

ちょいとたて込んでおりまして((。´・ω・)。´_ _))ペコ



本当は今日から休もう、などと思ったくらいなんですが、

あっと言う間にネームが(マンガかっ?)出来たので、

とりあえずご覧ください。











IMG_0637_R眠ーい、ですねぇ。
ね、寝ればいいじゃんか・・・




IMG_0636_Rあ、とーちゃん居たー♪
声に出しちゃったから、引き戻したかなぁ。。。ごめんな。




IMG_0638_Rとーちゃん居るとうれしーな。
あははは。ありがとな。




IMG_0640_R寝ちゃっていいよ。じゃ寝る
返答早っ!んで一文字のお口で寝るわけね・・・






えっと、ブンは?






IMG_0203_R居ると嫌やけど・・・
嫌なんかーいっ! ヾ(*`Д´*)ノヾ(*`Д´*)ノヾ(*`Д´*)ノ




IMG_0196_R居ないと・・・
お♪ うんうん! その悲しそうな顔で言うことは?!ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク




IMG_0199_Rうれしい。
ンモォー!! o(*≧д≦)o))

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
言うまでも無くカリカリ抜きに処せられたブンに・・・

ポチの連打をお願い致しまするぅ~。

未分類

こけ丸 in N.Y

BOOWYの曲に、「NO NEW YORK」というのがあります。

シャワーを浴びて~ から始まる曲です。

私はよく、「NEW YORK NEW YORK OH 極楽極楽ぅ、

NEW YORK NEW YORK OH お風呂に入るのぉぉさぁ~」

などと替え歌にして遊んでました(o^∇^o)ノ


じゃ、今日ネタいきます。











IMG_0006_R以前ご紹介したこけ丸ですが
元気ないな。てかだいぶ色あせてきたよな。




IMG_0008_Rこれはつまり、水不足だよぉ。
やっぱりな。しっかしお前、どんな作りなんだ?




IMG_0010_Rうわびっくりしたわ!お風呂
お風呂だと? ええっとぉ・・・




IMG_0012_Rこ、こーゆーコトか?うん♪
あってた。苔だからどーすればいいかわかんなかったけど・・・




IMG_0013_Rでもよぉ、このままだとさぁ、
画的には面白いンだけど、ヤバくね?だってさぁ、




IMG_0014_Rぐじゅぐじゅのおかゆ
おかゆの水の量より多いぜ?




IMG_0015_Rだいじょうぶだよ。
ホントにかぁ??まぁ炊飯ボタンは押さないけどな。




IMG_0017_Rホラね。こけ丸
あ。緑色がキレイになった。よかったよかった♪




IMG_0357_Rボク以外を可愛がったらダメ
かわいいとは一言も言って無いんですけどーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
嫉妬深いゆきちとちょっと復活したこけ丸にポチっと!

コチラもお願いいたしますぅ。

ブン&ゆきち

ねこ神さま降臨。

お外ねこの福沢さんのお話。


先日ご近所さんに、「あ、お宅のくろちゃん・・・」

と話しかけられました。


ちょっと待てーい!


多分ふくのことだろうけど、

正式にはウチの子じゃないし、名前も「くろ」じゃないわーい!

と心の中で叫びつつも、「え?どうかしました?」と大人の対応。


「朝ね、道路を悠々と渡ってて、車を4、5台止めてたのよ」

あったくアイツはよ~。

「車、全然怖がらないんですよね・・・困ったモンです~」

「だから私、抱っこしてどかしたのよ~」

「うわ~、すみません。いや、ありがとうございます」

「いいのよ~。くろちゃんかわいいわねぇ~」

「は、はは、は(苦笑)」


ったく、オメーはよぉ・・・

ちょっと遊んでやるか。とウチのガレージに常駐してるふくと遊んであげてぇ。


よし、そろそろ家入ろうかな。











IMG_0554_R我こそはねこ神なり。
ぎゃっ!  え?ねこ神さま?




IMG_0556_Rおぬし今・・・
うわーっ!初めて見たわ。実在するんだ。知らなかった~。




IMG_0557_R己がねこと同居身分
はい?




IMG_0558_R外ねこと戯れておったな。
あ、はい。彼も大切な子、いや、友達?相棒? …大切なヤツなんで。











IMG_0561_R傷つくやろが!!ゆきちが。
なんかめんどくさいけどとりあえずゴメンよーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
意外とナイーブなブンにポチっとな♪

ゆきちも押して欲しいよな~ってことで頼んます!

ゆきち

何にもできない。

ウチの次男坊ゆきちは、

そりゃあもう、

なんにもできません(。´・ω・`。)


ブンのプロデュースとかがあれば別ですが、

基本的に一人ではなんにもできないンです。


例えばこんな風になっていても。











IMG_0042_Rまた姉に変なカッコさせられ中
足の形、一緒だよ...ヾ(。^ω^。)ノ♪




IMG_0046_R誰か助けてくれないかなー。ふぇ
ふえ~って鳴けば誰かが助けてくれると思ってるよな~。




IMG_0048_R兄たんは寝てるから絶対ムリ
たぬき 寝入りかもしれないけどなヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ




IMG_0050_Rとーちゃんはカメラお仕事中。
いや、仕事ではないけど。まぁ忙しいからヾ(゚ω゚ )コラコラ




IMG_0051_Rきみ&ゆきちムリかー。
どーする?ゆきちぃ?自力で脱出しかないぞ。




IMG_0053_Rムリだね~。あトリさん
のんびりとあきらめるなーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
されるがままのゆきちは、もしかしてガンジーさま?

ポチ押しにも無抵抗ですから押しちゃってくださいo(*≧∇≦)ノ

ブン&ゆきち

それ、違いますよ。

ゆきちは黒白にゃんこです。

って今さら何を言ってるんでしょうかねぇ。


でもそれは、黒白であって白黒ではないンですよ。











IMG_0198_Rゆきちぃ。まぁた写真撮られるで。
え?ゆきち?




IMG_0199_Rよう飽きんな。こっちがあきれるわ。
ブン、なんか勘違いしてるよ。




IMG_0201_Rま、ブンちゃんさまは画になるからな。
王子かっ! 今さらだけど。




IMG_0207_Rゆきちとの2ショットもボクメイン
またそんなベタベタな関西ノリで・・・(;^ω^A




IMG_0208_Rゆきちもカメラ目線でなんか言えや。
ぱんだくんしゃべれるのかー?




IMG_0214_Rまぁそんなもんやろ。ええんちゃうか?
だんだんゆきちに見えてきたぞ。。。って、いつブンにツッコめばいいンだろ?





IMG_0215_Rもうちょいボクが中ヨリやな。
ホント、どこで覚えてくるだよ~。えっと、本物のゆきちはどこだろ?




IMG_0206_Rはにゅ~ゆきち
あわわわわーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
3日連続かわいそうなゆきちにポチ×3をお願い致しまする~。

背中で哀愁を表現しながら耳はこっち向き♪

ブン&ゆきち

誘導尋問とお呼ばれ 前編

ちょっと野暮用で、

ブンと2人で外出してきました。


で、帰ってきたのですが・・・











IMG_0130_R兄たんどこ行ってたの?
なんでドキっとするんだ、ブン?




IMG_0131_Rど、どこも行っとらんわい。
なぜ隠すーっ?! 言えばいいじゃんかよぉ。




IMG_0134_Rさっきまで確かに居なかったよ
ブン、なんかワケありっぽいな。・・・私も黙っておくか。




IMG_0150_Rお呼ばれされとったから行っただけや
あれ?外出認めちゃったよ( ´Д`)=3




IMG_0139_Rやっぱりどっか行ってたんだー。
なんか変だぞブン・・・




IMG_0148_Rいいな兄たんは人気があって。
ゆきちもお呼ばれしたいのかな?




IMG_0149_Rどーしたら人気でるの?
人気集めたいだけか・・・




IMG_0145_Rまずは身だしなみやな。
ゆきちはあんまり丁寧に毛づくろいしないからな~。




IMG_0151_R完全無欠の歌いながらやるとええで。
アラジンかよっ。またなんちゅう古い歌を!((●>ω<)っ))) 30年前だぞ。。。




IMG_0166_Rせっせとせっせとととととと
「整える」くらい覚えてちゃんと歌えーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
明日の後編を見る前にポチ応援お願いいたします!

ブン&ゆきち

誘導尋問とお呼ばれ 後編

なぜかゆきちが誘導尋問をし、

ブンがうっかり答えてしまった昨日の続きです。



結局のところ、ブンがどこへ行ってたのかは

聞けずじまいのゆきちですが、

話がそれて「どうすれば人気者になれるか」に・・・











IMG_0167_Rあとは顔と男気やな。
昨日のラスコマ、「ととととと♪」に対するまぁええか。だね。




IMG_0168_Rえ゛。ゆきち毛づくろいストップ
あははは、毛づくろい緊急停止した~(;^ω^)。




IMG_0173_Rスタイルはボクの方がいいけど・・・
┃*´'ω'┃:;*.':;ブッ 今のカッコはかなり変だけどね。




IMG_0174_R男気は兄たんに負けるよねぇ。
顔に関してはスルーかよ?いや、頭ン中「男気」一色だな。




IMG_0176_Rで、兄たんどこ行ってたの?
考えるだか思い出すだかは諦めて単刀直入に行ったーっ!




IMG_0178_R・・・病院や。ちっくんされたわ
その情けない声を発した事で、心が折れた雰囲気なのか。。。




大丈夫だよ。
ブンだって、いつもいつもアニキキャラじゃ大変だし、
そんな時もあるって。

なぁ、ゆきちもそう思うだろ?











IMG_0181_Rゆきち消えたーっε=┏( ・ω・)┛スタコラ
「病院」と「ちっくん」聞いて逃げたなーっ!

ゆきちが注射から帰ってきた時はこんな↓
http://bunyukichi.blog134.fc2.com/blog-entry-618.html
ブンが慰めてあげてたのに・・・逃げるなんてヒドイなぁ。

で、組織からの招待状(笑)が、コレ↓
IMG_0352_Rブンのお呼ばれ
だーいぶ遅刻したなぁ(´゚ω゚`|||)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
7.2kgから7.05kgにちょっぴりダイエットしたブンにご褒美押してくださいな♪

ブン&ゆきち

封印、未封印?、不封印?

今では有名な「花粉症」ですが、

私が発症した時はまだ「花粉症」という言葉も

無かったような時代でした。


くしゃみ連発、眼のかゆさと止まらないサラサラの鼻水。

のクセに鼻づまりという症状ですから、

そんな時に撮った写真はそりゃあヒドイ顔ですわ~。











IMG_0180_R兄た~ん♪あへ~
仲良しの図なんだけど、ブンの顔が~アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃ハハハ




IMG_0181_Rあ、ちょっと今の顔は
え?




IMG_0179_Rアップしたらアカン!♥
手遅れだわーい!  ってか女子かっ?!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ねこだって変な顔は見せたくないらしい。

そして油断顔も見せたくないらしいです♪

ブン&ゆきち

筋書きのある予言。

皆さん、WBC観てますかー?

WBC=ワールドベースボールクラシック

つまり野球の世界一はどの国だ?トーナメントなんですねぇ。

オリンピックからも除外されてしまった野球ですが、

日本はこのWBCで第1回、第2回と優勝しています。

そして3連覇を目指す今回。。。

イチローさんとかのメジャーリーガーが参加していないンです。


だから今回はさすがにムリでしょ~と思いがちですが、

そこはそれ、あと1アウトで試合終了でも

何が起こるかわからないスリリングなスポーツ。

「野球は2アウトから」とも言われ、

また、「筋書きの無いドラマ」と称されます。



さて、と。今日はこの前文とは、

一見何の関係も無さそうなトコから始まります。











IMG_0102_Rアンニュイなブンちゃんさま
アンニュイなブン。 今日はちょびっと大きな画像を純粋にお楽しみください。




IMG_0103_R不機嫌なブンちゃんさま
ふ、不機嫌なブンちゃんさま。。。




IMG_0104_Rお口が一文字なゆきち
お口が一文字なゆきち(;^ω^A   どアップだと解りませんが実は、




IMG_0108_Rこんな感じ。何かに見入るブン
で?ブンは何に目を奪われてるの?




IMG_0109_R井端鳥谷ようやった。
えっとぉ・・・一昨日の試合の事だよねぇ。




IMG_0113_R鳥谷のアノ盗塁は凄いで。
悪いけど見てる人は何のこっちゃサッパリ解らないって!




IMG_0118_RWBCの対台湾戦や。
ちょ、あの~、ブンちゃんさま?




IMG_0120_R事実と違う事言ってるぞ。
だってコノ8回表の2点はだなぁ・・・




IMG_0124_Rそうやって勝つんやって。
編集の力で予言ねこオチにするなっつーの!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
あくまでもタイガースびいきなブンにポチッとな♪

↑ブンはマジで予言しそうだよね~の方はコチラもポチッと↑。
そして筋書きが読めなかったわという方はコチラも↓
プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
どこからのご訪問が多いかな?

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

