キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

スポンサー広告



ゆきち

一緒に遊ぶ?

ブンはあまり一人遊びはしません。

以前、プライドが許さないとか言っていました。。。



ゆきちはと言うと、

仔猫の時から一人でもよく遊びます。


ただ、動きが速くて撮れないんです(。´・ω・`。)











IMG_0140_Rじぃー。ゆきたん
時間は夜中。私の部屋のドアの隙間から見えた光景。隠れてるつもりのゆきち(笑)




IMG_0141_Rばびょーん。ゆきたん
ひとりで「ふわきらボール」と戯れてます。




IMG_0157_Rじぃー。ゆきたん
またまた狙って、




IMG_0151_Rばびょーん。ゆきたん
じゃれる、と。 あーもー動き速すぎる~。




IMG_0146_R・・・ゆきち一人遊び中
だからってそうやって止まったら、面白くもなんとも無いンだよねー。




IMG_0147_R遊ぶ?楽しいよー。
盗撮気づいてたのかよっ! いや、とーちゃんはいいよ。




IMG_0147_Rぇえー。シューンゆきたん
このあと、一緒に遊びました。 嗚呼、召使いなり(*^ω^*)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
定位置に戻って参りました(笑)

また改めて応援お願いいたします(礼)

ブン

ネガティブ三段活用。

阪神タイガースねたをやると、

なーんかランキングボタンの押しが少ないのですが、

ま、気にせず行きましょう。



つまり、

左手にトラ柄がある、関西弁のブンの出番です。











IMG_0144_Rトラの休日。
ローマの休日、みたいなもんかねぇ?ではなくて、




IMG_0139_Rトラの2連休。
1勝した後連敗を喫したタイガースの事です。











IMG_0140_R虎3連敗。
縁起でもない三段活用するんじゃねーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
適当に言っているようですが、

ブンの予言は当たるからなぁ・・・

ブン&ゆきち

どこ行っちゃったんだろう。

富山の桜は、まだ満開ではありません。

でも日を追うごとに華やかになってきました。


つまりは「春」ということなんですが、

暖かくなってくると、

人間界ではおかしげな人が増えてきますが(笑)

動物界は「恋」の季節ですね。



・・・彼は、

どこ行っちゃったんだろ(T_T)











IMG_0695_R知っとるか?なんでござるか?
ゆきちはなんで武士言葉なのー?  えっと、場面はベランダに密談です(;^ω^A




IMG_0686_R最近ふくがおらんねや。
そうなんだよぉ。縄張り拡大活動で遠征中かも知れないけどさ。




IMG_0687_Rちょっと見てこいや。長い首と体で
見てこいったって、君らは室内にゃんこだからねぇ・・・




IMG_0698_R福沢さんどこー?
あ、そーゆーコトね。 落下だけはしないようにな。




IMG_0701_Rこっちかなー?のりだし!
!っ 聞いてんかお前は!




IMG_0702_R居ませんねぇ。居ないよ。
そりゃわかってるんだけどぉ、でもそこからだとその程度の捜索だろうな。




IMG_0703_Rあんにゃろぉ。
なんでブンが怒ってるのさ?彼には彼の生活があるわけだし・・・




IMG_0704_R連絡も無しでどこ行ったんや。
恋したか、縄張り拡大か、そんなじゃね? 嫌な情報は無いし。。。




IMG_0711_R心配するやんか...
お?珍しく正直! そうだよねぇ。 よっ!さすが親ブン!




IMG_0717_R手下が減って。
手下の数じゃなくって、 ふくを心配しろよ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
いぬの居ないいぬ小屋ほど寂しいものはないと思っていたのですが、
ねこの居ないダンボールハウスも物悲しげです・・・

もうちょっと待ってみますかねぇ・・・(´・ω・`)

ブン

寝顔はかわいいか?

ねこの寝顔っていいもんですね。

かわいいし、癒されるし、

こっちまで幸せな気持ちになるし♪



でも・・・











IMG_0439_Rブンってさぁ、肉球
手のひらの肉球が、コアラに見える・・・




IMG_0452_R寝てる時も、
ブンの冬場の別荘。かーちゃんから奪ったイス(´゚ω゚`|||)




IMG_0447_R偉いんやからしゃあないわ。
・・・こないだ、かーちゃんもそんな事言ってたな。




IMG_0446_Rおりゃあ!かわいく寝れないの?
おりゃあって寝るねこ、初めて見たよ。




IMG_0442_Rこんなん?
おお。やれば出来るねこだねぇ。




IMG_0460_Rほな次はゆきちやろ?
なんか、やんわりとあっち行けと言われたかも・・・




さて、

ゆきちは?






明日に続く、ですー。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ブンの寝顔はかわいい?偉そう?

私は偉そうに見えるンですが・・・

ゆきち

寝相はかわいいか?

ご注意ください。

タイトルが昨日と酷似しています(笑)




え~と、

ゆきちはどこかなー。



あ、いたいた。











IMG_0525_Rぷっしゅう~。脚だらけ
( ´Д`)=3 やっぱり地べたかぁ。




IMG_0532_Rごちゃごちゃ隙間で寝るゆきち
ジグソーパズルのピースみたいになってるぞ。




IMG_0534_Rゆきちだし仕方ない(笑)
慣れてしまっている私もどうかと思うけど・・・




IMG_0528_R寝顔もそこそこOKかな
あ、手枕になったのね。




IMG_0526_Rなはんれすふぁ?
起こしちゃったか。さっきまでの腕伸ばしの方がゆきちらしいよ~。




IMG_0536_Rこおれすね。
そうそう。ゆきちも意外とやれば出来る子なんだね・・・




IMG_0540_Rうん、でもなんでこんなに、
ねこ族のプライドを感じない寝相なのー?!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ねこってもっとこう、カッコつけるイメージなんだけどなぁ。

ポチってくださるとうれしいな♪

ブン

裏ブン。

ブン兄ぃ、親ブン、ブンちゃんさま・・・

そうな風に呼ばれる「ブン」ですが、




今日は「裏ブン」ですよ。











IMG_0553_Rある日、ブン手
ブンの、手袋・トラ柄・肉球。うう、たまらん!




IMG_0548_Rブンが珍しく、ん?
あれ?起きてたのか。




IMG_0547_R地べたでくつろいでいた。ブン
ホ、ホントかぁ??




IMG_0552_Rそしたら姉たんがやって来て、
わかんないけど、ゆきちがいいんだからいいんじゃね?




IMG_0556_R裏返されましたとさ。
ギャハハハハ!ヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ″









IMG_0557_Rあれれ?おしまい。
リアクション無しかーいっ!
考え事のせいなのか、それとも何か不満があるのか・・・






IMG_0558_Rええい、はい!カーット!
大物俳優のブンちゃんさまは、扱いが難しいぜ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ブンの腹模様にポチくださいな~。

なぜかしばらくこの体勢のままでした。

ゆきち

裏ゆきち。

ウチは、

お兄ちゃんだからとか、

弟なんだからとかいう差はありません( ̄ー ̄)ニヤリ



さぁ、

ゆきちの番ですよ~。











IMG_0560_Rゆきちもね~。え?え?何ー?
まぁ、いいからいいから。




IMG_0561_R問答無用で裏返しっ!
白い毛をむしろうってワケじゃないから!




IMG_0562_Rされましたとさ。何なのー?
よーし。そのまま止まってみようかー。




IMG_0564_Rおしまい。放してよー。
ま、そんなもんでOKだね。もう何枚か撮って終わるよー。




あ、こら、暴れるなって。











1365004246TbRHzaXLGsHpzYY1365004244.gif
動きがキモいわっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ブンもゆきちも、なんで・・・

本気出して力ずくで逃げないんだろ?

ブン

偉そうなおねだり。

片目で偉そうな「ブン」

片目で貧相な「ゆきち」


これがウチの2にゃんです。


で、

今日は、“偉そうなおねだり”ですから、

当然ブンの出番ですよ~。











IMG_0023_Rぷす~ブン
ありゃりゃ~。また寝顔始まりだー。




IMG_0018_Rでっかい手だねぇブンは
じゃなくって・・・




IMG_0025_Rお゛?ブン
なーにしてるの? ね、寝てるんだわな。




IMG_0024_Rいや・・・ブン
いや・・・ってなんだ?寝てただろ? 別の事してたか?




IMG_0010_R遊んでくれてもいいんやで。
素直におねだりできんのかーっ?!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
黙って待っている間に寝ちゃったんですかねぇ。

ゆきち

素直なおねだり。

昨日のブンの、

「偉そうなおねだり」を受けての

「素直なおねだり」です。











IMG_0077_R遊んでください。ゆ
アピール力弱っ!Σ(゚д゚ノ)ノ  もっとガッツリ行けー。




IMG_0078_Rテレビに夢中。コレで。
もう!弱いよ・・・  おーい、かーちゃーん。ゆきちが遊んで欲しいってさ。




IMG_0047_Rじゃれゆきち。わーい♪
またしてもゆきちを甘やかせてしまった・・・




IMG_0052_Rわくわく。ゆきたん
でも楽しく遊んでくれればいいか(*^ω^*)




IMG_0056_Rよおーし!ゆ
ヾ(。^ω^。)ノうれしそうだね~ヾ(。^ω^。)ノ




IMG_0057_Rつかまえるよ~
(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバレー




IMG_0058_Rぱしっ。えい!
一撃必殺だな。やっぱりゆきちは上手だね~。




IMG_0062_Rゲットぉ~。楽勝
だーけど2本足で立ちすぎなんだよなー!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
いつか二足歩行する日を待ってるよ♪

意外と近い将来だったりして。。。

ゆきち

獲るけど取れない。

珍しく夕方更新になってしまいました。

いつもの10時頃アップを楽しみにしていた方、

すみませんでした・・・φ(・ω・。)かきかき



さて、今日は

戦闘力↓狩り能力↑のゆきちのお話です。











IMG_0204_Rあはははは×2
きょ、今日も楽しそうだねぇゆきちは。 ちびまる子ちゃんの山田くんかよ?




IMG_0114_R見ててね。頑張るから。
え? ああ、わかった。見てるよー。




IMG_0133_Rおりゃ。ふふふふふ
たまたま引っ掛かったようにも見えるンですけど?




IMG_0131_R獲ったもんねー♪
おお、おお。 獲ったねぇ。




IMG_0189_Rちゃんと見てる?チラ
はいはい。ちゃあんと見てますよ~。




IMG_0193_Rホラ、また獲ったよー。
ゆきちが狩り上手なのはみんな知ってるからさ、なんかやってくれないかなぁ・・・




IMG_0198_Rあれ?あれれぇ?
どうかしたのか?




IMG_0199_R引っ掛かってるねぇ(笑)
左手がそれじゃあかなりのハンデだねぇ。




IMG_0200_R何とかなるよ。ホラ獲れた。
そっちかよっ!? ツメはどーすんのさ?




IMG_0201_Rいつか取れるですよ。
( ´Д`)=3 ゆきちは小さい事は気にしないんだった・・・

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ホントは小さい事じゃあないんですけどねぇ。

こんなんだから戦闘力が無いのかも・・・
プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
どこからのご訪問が多いかな?

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

