キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

スポンサー広告



ブン

寝てるだけなのに変幻。

今日の1コマ目はクイズです。

とは言っても、このブログを見に来てくださっている方には

簡単かもしれませんけどね( ^ω^ )











IMG_1128_Rコレは誰の、
どの部分でしょうか?











IMG_1130_R答え。
手も足も無い、いわゆる「ツチノコ」スタイル(;^ω^A 色々撮ってみるか・・・




IMG_1133_R食べて寝るとこうなるよ
\(☆^〇^☆)/キャハハ♪




IMG_1091_R◎に見えるの図。
あ、起きちゃった。 OKかぁ? じゃあ・・・




IMG_1095_Rつぶれまんじゅうの図。
あはははは♪ あとはぁ・・・




IMG_1098_Rブン型まくら1980円
ギャハハハハ!!! ヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ″表情と縦横比がぬいぐるみだ~。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
今日もありがとうございます。お帰り前にポチッとな♪

ブン型まくら、どなたか製品化してくださーいo(*≧∇≦)ノ

おまけ↓↓↓






IMG_1113_Rなまこっていくら位?

ゆきち

妙な感情爆発表現。

ウチの次男、ゆきち。

ブンの存在のせいで、

細いだのスリムだの言われていますが、

体重は4.8kg。一般的には大きい部類かもしれません。



でも私はゆきちに対して大きさを、いや、

大人のねこを感じないンです。


んー・・・ 有名人に例えるなら、
ねこを有名人に例えるのもどうかと思いますが…

上地雄輔さんでしょうか。






そして、上地雄輔さんさんとは

全く関係の無いお話の始まり始まり~(;^ω^A











IMG_2287_Rベランダってぇ、
最近はブンにも増してベランダに出たがるゆきちです。




IMG_2286_Rすっごく気持ち、
顔、全部お口になってるぞー!




IMG_2285_Rいいーっ!
そこまで「うれしい感情」を爆発させてくれるとコッチもうれしいわ( ^ω^ )ニコ




IMG_2288_Rヨイヤサのヨイヤサ♪
なんじゃそりゃ?!妙だわっ! 踊らんでよろしっ!(`・ω・´)ノ ビシ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ゆーすけファンとゆーきちファンはポチッとな。

サンタマリアファンも押してくださいね♪

ブン&ゆきち

行かないよな。

普段、混むような時には

どこにも出かけない私なんですが。




なんか成り行きで・・・











IMG_0155_R軽井沢へ旅行やと?
やっぱりそうかなぁ・・・そうだよねぇ。




IMG_0162_Rえ?車で3時間?
まぁ順調に行けば、だけど。




IMG_0195_R行かない。車嫌いだもん。
いや、キミたちは最初っから、




IMG_0185_Rボクも行かん。
留守番です! ブン頼むぞ。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
1時間の里帰りでもキャーキャーピーピー鳴くんだから。

さらに車内で吐いたりウンPしたりするし!

ブン&ゆきち

取り越し苦労。

やばやばやばやばーっ!

なんとか更新間に合ったぁ!











IMG_0001_R16年ぶり軽井沢
実は結婚式以来なんです。。。




IMG_0005H_R浅間山も微笑んでくれました。
天気にも恵まれました~。




IMG_0019_Rなんせ私は
スーパー晴れ男ですから!(`・ω・´)ノ ビシ! そして、




IMG_0023_R野性のスーパーナビゲーター
渋滞除けパワーと抜群の方向感覚で、GWなのにスイスイと♪ で、




IMG_0186_R楽しい旅行だったンですが、
確かに楽しかったんです。




IMG_0069Hトリ_R黒白の鳥でゆきちを連想
ごはんはいっぱい置いてきたけど。。。




IMG_0083トリ_Rトリックアートのトラでブン連想
ブン頼むぞって言ってはきたけど。。。




IMG_0184_Rしまいにゃキティちゃん見ても、
どうしてるかなぁと2にゃんが気になる(。´・ω・`。)




IMG_0185_R連れて来れば良かったか
いや、うーん… はっ! うむむ…




IMG_0161_Rブンありがた迷惑
ブンはクールだなぁ・・・ ゆ、ゆきちは?




IMG_0179_Rめりがたあーわくやっちゅうねん
ブンのマネして精一杯強がってるけど、放っておけねーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
帰ってきましたよー。

ブン、ねこ草吐いてる… ゆきち床でウンPしてる。ヾ(゚ω゚ )コラー!

ゆきち

ゆきちの実力行使。

これまでも何回とあった事なんですが。。。











IMG_0799_Rあれ、まただ。こけ丸ですぅ
パーツが足りてないよね。




IMG_0801_Rホントはこうなのに、
なぜか、ゆきちによく取られるんですよ。どゆこと?




IMG_1146_Rボクより・・・ゆき足
ボクより?




IMG_1144_Rかわいいのはダメですー。
世の中の大多数を敵にまわすなーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
自分が一番かわいいと思ってるよ・・・

クチで抜いて、ポイってするんです。

ゆきち

ゆきちの3つの夢。

ゆきちの夢は、白ねこさんになる事。

黒い毛の部分はブラッシング大好きなのに、

白い毛の部分は拒否られます。


背中やシッポにすこーしだけ白い毛が

あるんですが、それもすごく大事にしています。


2つめの夢は、空を飛ぶ事。


そして3つめは・・・











IMG_2328_Rあの~せっせせっせ
ベランダで楽しそうだこと(*^ω^*)




IMG_2327_Rゆきちくん?ふえ?
聞いてますか~?




IMG_2325_Rはぁい?ゆベロベラ
ベロしまいきれてないけどな。




IMG_2317_Rゆきちはさぁ、あったかいねぇ。
おクチ一文字なところ申し訳ないンだけど、




IMG_2339_R例の練習してるの?え?うん。
なぁ、忘れてただろ?(-_-)/~~~




IMG_2315_Rホントに今からやろうとだもん
そっか。じゃあやろうか。二足歩行の練習!




IMG_2309_Rよっ!背すじピーン。
ランドセルかよっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
てっきり「つたい歩き」かと思ったのにぃ(`・ω・´)ノ

実はゆきちの二足歩行は私の夢♪

ブン&ゆきち

策略を巡らすねこ。

かーちゃんにはベッタベタに甘えるブン。

でも私には滅多に甘えてこない・・・



なんでだ?



そんな疑問は今さらいいんですが、

今日はそーゆーエピソードをご紹介しましよう。











IMG_0664_Rベランダ出たいの~。
もう見てるだけでわかるけどね( ̄ー ̄)ニヤリ




IMG_0668_Rあからさまにお願いは男がすたる
んな事あるか?! でもそれがブンのプライドかぁ。




IMG_0669_R何かいい策は・・・
す、素直に「まお~ん」って鳴けば?




IMG_0673_Rそや!これなら完璧や。
何を思いついたんだか・・・( ´Д`)=3




IMG_0674_Rオイゆきち。覚えとるかあれ。
ゆきちをダシに使うわけですな。




IMG_0678_Rアレやったれや。
私がゆきちに弱いのを知っての策のようだねぇ・・・




IMG_0679_Rコレの事?そや。
まんがなって(>ω<;)




IMG_0680_Rお外出たいなー。さりげなくやぞ。
ん?ゆったんお外出たいのか~?




IMG_0692_Rベランダ出たい言うとるぞー。
悪巧み顔過ぎるわい!お前の差し金だろがー!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
素直に言えばすーぐ出してあげるのに・・・

ま、この後、出してあげようと思います、けど・・・


おまけっす!




IMG_0709_R出してくれや~。・・・兄たん
わかったっつーの!

ブン

就任演説と要求。

ウチで一番偉そうなのはブンです。

顔つき、態度、立ち振る舞い・・・

どれをとってもブンは偉そうです。



そのブンが、

本当に偉くなったようですよ(;^ω^A











IMG_0191_R取ったどー。ブンゲタ箱
なーにやってんだブン? そんなところで。




IMG_0192_R遂に登りつめたんや。
なんのコトだぁ?




IMG_0193_R頂点や。かーちゃんの頭
ただ単に高い所に乗ってるだけじゃん・・・げた箱の上。




IMG_0195_R_皆の者、ひざまずけーい!
ふぅ。ま、付き合ってやるか・・・ ははーっ。




IMG_0214_R大統領就任ブンちゃんさま
だいとーりょお~??




IMG_0217_R我々はまずー、
施政方針演説かな?




IMG_0218_Rえぇーっと、カンペカンペ
おーいしっかりしろー、大統領~




IMG_0238_Rごはん増量要求。
なにやら連合軍か○クス主義みたいになってるぞ。




IMG_0249_Rえ?そーやろか?
ああ。とても大統領の演説とは。。。




IMG_0250_Rごはんのバイキング化を
とーちゃん仕事あるし部屋戻るね。ご苦労さん。




IMG_0249_Rちょ、待ってぇな。ボクも行く
いいよブンは。まだそこで遊んでれば?




IMG_0269_R演説効いたな。美味いわ~
いつもと一緒だわい!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ほぼバイキング状態という事に気付いて欲しいなぁ。

まぁ体重は増加してないみたいだからいいかー。

ブン

MUGO・ん…何っぽい?

工藤静香さんの曲名みたいですが

何の関係もありません。



ブンのニオイはぬいぐるみっぽい。

ゆきちはそれよりちょっとだけニオイが強い。

そう思っていたら、先日、

妻が、「ブン、特急列車のニオイがするー」と

言い出しました。←なんじゃそりゃ?


その、いわゆる通勤電車の特急じゃなくって、

小田急のロマンスカーみたいなのでもなくて、

長距離を走る、JRの特急のようなニオイだそうです。


うーん・・・ますますわからないぜ!


でも、乾燥した空気とホコリっぽさと、

おっさん臭ってコトかなぁ?


ブン、どーよ?

あ、寝てる・・・

う~ん。。。











IMG_0773_Rニオイが、というより・・・




IMG_0777_Rカタチが、









新幹線0系
新幹線っぽいわ! 0系っぽい~(;^ω^)。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
毎度ポチポチありがとうございます。

本日もお帰り前にお願いいたします~。

ブン&ゆきち

適量適種。

2にゃんのごはんは、

朝晩に大体モンプチ缶をそれぞれ1/4缶ずつ。

で、ダイエットカリカリは食べ放題状態です。


それ以外に、ゆきち用とはいえブンもねだりに来る、

普通のカリカリがあります。


つまり、やわやわとカリカリを併用しているンですが、

与えるカリカリの量は、

あまり気にしたことがありませんでした。


なので、

改めて能書きをチェックしてみよう!











IMG_0817_R何のこと?余計な事すな!
終わってしまうやないかーい!




ちゃんとチェックすっぞ!


ええっと、まずは・・・




IMG_0829_Rゆきちの好きなモンプチ
モンプチの「削りたてかつお節入り」




IMG_0830_Rゆきちは4
これを単独で与える場合の量だよねぇ。まぁいいか、
その方が比較しやすいしわかり易いからね。




IMG_0831_R最近飽きてきたコレは、
モンプチ「シーフードブレンド」




IMG_0832_Rやっぱり70g位か・・・
メーカーが同じだとそんなもんなのかな。




IMG_0833_R以前安売りしていたコレは?
日清ペットフード「懐石・瀬戸内の小魚バラエティ」





IMG_0834_Rコレはいっぱいあげていいんだ。
うわ!5kgで100g!いっぱいあげていいんだー。




IMG_0837_Rこないだ安売りしてた美味しそうなコレ
日清ペットフード「デリシオーレ・ローザ」




IMG_0838_Rうわぁ、コレも
いっぱいあげていいんだねぇ。




IMG_0840_Rコレも安かったね。
日清ペットフード「懐石zeppin・しらすを添えて」




IMG_0843_R同じだー。やっぱり、
メーカーが同じだと量も同じっぽい!




あれ? ところでさぁ、

表記が5kgか6kgまでしか無いねぇ。。。




IMG_0816_Rなんで7キロは書いてないんや?
(-_-)/~~~こらこら。事を荒立てるな。



ブンは7キロあるのに書いてないねぇ。。。



IMG_0811_Rブンちゃんさま、キング、大統領
規格外(想定外?)の大きさだからじゃね? 

ちょっと待て、換算してあげるから!

えっとぉ、70gのモンプチは110gくらい、
100gの日清ペットフードは140gくらいかな。

でもブンにはそんなにあげないからね!
基本、ゆきちのなんだから!


ん?なんだブン?なんで私の部屋へ行く?




IMG_0274_Rそれにしてもあり過ぎやろ?
た、確かに。1,2,3・・・ 9種類もあるわΣ(゚д゚lll)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ゆきち~、なんでいくら食べても体重増えないんだよぉ?

ブン~、春なのになんで太ったように見えるんだよ~?

さぁて、明日はいよいよ!
プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
どこからのご訪問が多いかな?

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

