キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

スポンサー広告



ブン&ゆきち

金目銀目。

ブログも開かず、だらだらと休んでいましたところ、

妻からこんな一言が。


「ゆきちのお里ママが、

最近ブログが更新されなくて寂しいって言ってたよ」


むむむ。

私の弱点を突いてきましたよ。


でも考えると、そういうありがたい方々は

いっぱい居るハズ(そう思い込む私…)だよねぇ。


うっしゃ。じゃあとりあえずやりますか!











IMG_0182_Rオッドアイって知ってるかい?
ブンは物知りたから知ってるわなぁ。




IMG_0177_Rええっと・・・記憶の引き出し
記憶の引き出しを引っかきまわしてるな(*^ω^*)




IMG_0179_R左右の眼の色が違うやつやろ?
そうそう、さすがだね。




IMG_0169_Rそんな酷な事は言わないって。
珍しいし、オシャレだよねー。




IMG_0170_Rそやろか?希少で貴重やぞ。
そやろか?って、ブンは見たことあるのかよ?




IMG_0119_Rもちろんあるで。どこで?
テレビでとか本でとか言うなよ・・・




IMG_0166_Rそこに居るやん。そっちに。
w(;`・ω・)wええーっ?! そっちってどこっ??











IMG_0122_Rちょ―――――――ん。
(lll ̄□ ̄) (lll ̄□ ̄) (lll ̄□ ̄)







IMG_0124_Rな、 なにか?
なんかちがーう! なにか?じゃないわい!こんにゃろ~。




IMG_0108_Rキリっ。オッドアイだってー。
よ、よかったねぇ ゆきちー♪(←精一杯な私)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
そりゃあもうダダ落ちですわ。

自業自得なんですが押してやってくださいよぉ。

ブン&ゆきち

ジェネレーションの果てに。

ちょっと前から始まったテレビ番組で、

バナナ世代やらキウイ世代やらマンゴー世代やら・・・


ジェネレーション天国?でしたかねぇ。


なんか懐かしい記憶を掘り起こしてくれるンで、

ちょいちょい観て浸ってしまいます。


便利もいいけど、面倒くさいレトロもいいですよね。


でも、文明が進んでも、忘れちゃならない事がある。

今日はそんなお話です。











IMG_1939_Rなーにやってんだ?ドタバタと。
って、どうみてもプロレスごっこだねー。




1370453848g3a2sm3mUxnmzq71370453848.gif
しっぽフリフリだー(★^ω^) かわいいねぇ♪




IMG_1951_Rシュッ、きゅーっ!
ゆきち危なーい!




IMG_1952_Rぺーし。うきゅ
ブンの右ストレート命中~。ん?ボクシングか~?




IMG_1954_Rゆきちの反撃!のわっ
そーゆー不利な体勢で、さりげなくハンデ与えるンだよなブンは。




IMG_1959_Rいっちょ前に強ぅなったなぁ。
あ、こら、ゆきち!そーゆーコトは口に出したらダメ・・・




IMG_1961_Rなんやとー?!ボクは20代の若者
ほらぁ、怒らせちゃったよ~(´・ω・`)




IMG_1964_Rホントの事だもん。目上には敬意
こりゃまた見事なガンの飛ばし合いですなぁ。ん?死語か?




IMG_1966_Rあ、ゆきち引いた。・・・
まぁ、引くわなぁ。ブンの睨みはハンパ無いもんねぇ。




IMG_1967_Rおいおいやっぱりブンは凄いなぁ。
眼力だけで形勢逆転!ブンが優位に立ったーっ!




IMG_1968_R完全に追い込まれたゆきち
ゆきちの選択肢は、謝るか、気をそらすか、敵前逃亡か、だよ(´・ω・`)




IMG_1971_Rなぁ、そやろ?ゆ?
え?なに?目上には敬意続きでなぜ引っ張る? そやろ?とか言われてもよぉ。




IMG_1972_R40代のとーちゃん♪
敬意はどーした敬意はーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
たまたま間違えただけだーい!

でも共感できる方はポチポチポチっとお願いしまぁす。

ブン&ゆきち

サギとバイトと通販番組。

深夜にPC作業をすることが多い私。

テレビをBGMにして仕事をしていると、

陽気なアメリカ人(?)が出てくる

通販番組が始まったりします。











IMG_0086_Rスモールウッドブンだよ
ちょっと待て!なんだその名前?!




IMG_0089_Rこの週末何をして過ごすかな?
スルーかよ! ・・・天気もそこそこだけど私は仕事だなぁ。




IMG_0094_R飼いねことも遊ばないと。
いや、仕事なんですけどー! 釣りの趣味も無いし!




IMG_2009_Rそんな時に役立つのがコレ!
お、おーい! …仕方ないから付き合うか。。。




IMG_2022_Rほーらこの通り。くるーん?
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!




IMG_2016_Rねこちゃんも大喜び。一石二鳥
おお、確かに!そう言われればそうだぁ!でも高価なんじゃなぁい?




IMG_0674_Rこの夢のような釣竿が今ならなんと!
なーんか裏がありそうな表情なんですけど・・・




IMG_0675_Rカリカリと引き換えであなたのモノに!
おいコラーっ!




IMG_0676_R待っとるでーっ!
あからさまに邪悪ーっ!! で、番組終了後…




IMG_0652_Rよぉし、だいぶ集まったな。ククク
集めすぎだわ!ねずみ講かっ!




IMG_0649_Rおいしいわー。商売もカリカリも
ゆきちのカリカリの前で何やってんだーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ブン

日常の楽しみ方。

もうすっかり、私の部屋に自由に出入りするブン。
あ、仔猫時代から立入禁止だったんですが、ゆきちによって解禁した経緯ありなんです。

部屋に入り、ゆきち専用カリカリをブンも欲しがり、

結果太ってきたので最近はまた立入禁止っぽく…


でも、何も食べなければ入って来てもいいのにー。











IMG_0705_R玄関先でええねん。
玄関先て(*^_^*) 一段落したトコだしいいよ~。




IMG_0704_R仕事?大変やな。
まぁ好きでやってるから楽しんでるし。大丈夫だよ(*^^)v




IMG_0696_R何より幸せな事やでそれは。
そうだよねぇ。(生計が成り立っていれば、だけどな・・・)感謝感謝。。。




IMG_0697_R人生も猫生も一度きりや。
お?おう! 確かにそうだ!




IMG_0701_R精一杯生きて楽しまなアカンなぁ。
そ、そうです・・・ なんだこの押し切られそうな感は?




IMG_0701_R精一杯生きて楽しまなアカンなぁ。
2度言ったーっ! なんだっつーのさ?




IMG_0639_R・・・ブン部屋無言皿前
入って来とるやないかーい!
玄関先でいいっつーのはどうなったーっ?



IMG_0640_R楽しめんやん。
情に訴えるなーっ!




IMG_0716_Rまた別案考えな。
こんな戦いを楽しむ二人であった。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ブン用のダイエットカリカリ買ってくるか。。。

でもブンはそれでも太るンだよな~。

ブン&ゆきち

要求を通す方法。

月曜日から家族の顔を見ていません・・・

今週はあるお仕事で昼夜が逆転なんです。

そんなワケで、2にゃんともふれあいが減少。

なんとか取り戻そうとしたのですが―――











IMG_0458_Rあれ?ぶー。ゆき
ゆきちがのってこない・・・




IMG_0459_Rあれれ?・・・ブン
ブンものってこない・・・




IMG_0475_R兄たんわかってるよね?任せろ
なんだなんだ?どーしたんだよぉ?




IMG_0496_Rストライキ中。
ゆきちはまだしも、 ブンの要求は却下です!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
自分で便乗って言っちゃってるよ・・・

家を空けるとゆきちはご機嫌ななめなんです。

ブン&ゆきち

神出鬼没なボツネタ。

一度は「ボツ」にしたネタ。でも、

その中にお気に入りの1枚があったりすると、

ストーリーを練り直して新ネタにします。



だけど、今回はそのストーリーが思い浮かびませんでした。

と言うことで、思い切ってボツネタのままいきます!











IMG_0441_Rどーん!仁王立ちブン
ブンどうした?仁王立ちで!?




IMG_0440_Rゆきちどこ行ったんやろ?
いつもどっかからひょっこり現れるんだよね。




IMG_0443_Rぴょこ。呼んだ?
ほらね。(>ω<;)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
もぐらたたきみたいに出てきました。

もう少し目立つように出てきてくれー。

ブン

暑いと。

ハードだった先週をこなし、

時差ボケも(ちょっと違いますが)治りました。

ご心配くださった方、ありがとうございます。

体調もバッチリで元気元気ですよ~。

とは言え、暑い日が続いたので、
(今日は雨の予報が出ている富山県)

ウンザリしているのは間違いないです。だって、

昨日なんぞは夜でも室温が31度ありましたもん。

暑いと思考力が低下したり、ボーっとしたりするものですが、

私はイライラしてしまいます・・・(反省)









IMG_1159_Rブン、暑いなぁ。
完全にヘタってるな・・・




IMG_1158_Rブンの毛量は寒冷地仕様だもんな
この暑さはこたえるよなぁ。




IMG_1157_Rお、おい、生きてるか?
ブン大丈夫かーっ?!




IMG_1175_R生きてるなら早く返事しろよ
ビックリするじゃんかよー。




IMG_1191_Rあれ?とーちゃん…
な、なんだよ?とーちゃんの顔に何かついてるか?




IMG_1189_R顔の横に耳ついとるぞ。
ええーっ! って当たり前だろーがーっ!
暑くてブンが意識混濁してるワケじゃないよな?




IMG_1234_Rあ~暑いわぁ~。
・・・ブンは何とも無いようですが、私はイライラするわ~。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
まんまとブンに遊ばれたぜ~(`・ω・´)ノ

今度はブンを引っ掛けてやるからな~。

ゆきち

湿度が高いと。

暑くなってくると思う事があります。

床暖房があって、なぜ床冷房が無いのかと!

もしかしてあるのかなぁ?

技術的には簡単ですよね。冷水を循環させて冷房として

使っているホテルとかホールとかありますもんね。

一般住宅では需要がないのかなぁ。


あ、今日は湿度のお話でした…


先日、富山も梅雨入りして湿度がグンと上がりました。

私は年がら年中スリッパを愛用しているのですが、
実は、魚の目持ちなので素足で硬いトコ歩くと痛いンです…

高い湿度のせいで、歩くたびにチャッチャッチャッと

音がして不快なんです。











IMG_1401_Rちゃっ
ん?




IMG_1403_Rちゃっ - コピー
お前もかーいっ!




おん?どうしたゆきち?




IMG_0619_R肉球拭いてください。
介護か?! ゆきちの肉球が汚いとかじゃなくって、湿度のせいなんだよー。




IMG_0631_Rえ゛?そうなの?
引きのリアクションするな! ゆきちには難しいかもしんないけど・・・




IMG_0626_Rそっかぁ。
湿度って言われてもわかってないだろ?
でもまぁとにかくぅ、床と湿度のせいなんだよー。




IMG_0633_Rよかったぁ、悪くなかった
そっちなのね・・・判断の座標が・・・

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ブンは無音なのに、ゆきちは音が出ます。それは・・・

肉球の間の毛量の差だと思われます。いや、
ブンの方が圧倒的にキレイ好きなせいかも…
みなさんとトコのねこちゃんはどうですかー?

ブン

虎組の親ブンは。

IMG_0068_R6月25日、確か今日やったな。
今日は楽しみにしている日だけどさぁ・・・




IMG_0085_Rよっしゃ、準備しよか。
準備? おい、ブン?




IMG_0002_Rええっと・・・はちまき
それ、とーちゃんの阪神はちまきだぞ・・・




IMG_0001_Rメガホンは?
もー。探すフリして催促するな! あ、首輪復活しました。




IMG_0033_Rホラここに。サンキューな。
で、どーするのさ?




IMG_0034_R行くで、とーちゃん!
ブンもタイガース対ドラゴンズ観戦しに球場行くのか?




IMG_0011_R今日こそ竜組やっつけたる
いや… 虎組の親ブンは…




IMG_0008_Rうらぁ行くどーっ!!
留守番しててください!!




IMG_0007_Rどえ?フリーズ中
ブンは車キライだろ?30分位かかるんだよ。それにブンのチケット無いもん。




IMG_0006_Rなんやと?チケット2枚あるやん!
とーちゃんと姉たんのです!

そんなこんなで、今日は富山アルペンスタジアムで、
阪神タイガースVS中日ドラゴンズの試合観戦に行ってきます。
3塁側の内野席7列目という中々のポジションです(*^^)v

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
阪神ファンのブンも連れて行きたいけど「ねこ」だもんねぇ。

5連勝の後、5連敗してるけど勝つよね?
プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
どこからのご訪問が多いかな?

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

