キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

スポンサー広告



ブン

一言ええか?













IMG_0119_R忘れられてしまうで。
すみません・・・

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
2にゃんとも元気です。

私の頭が冴えないだけなんです・・・

ブン&ゆきち

ねことの同居は「?」が多い。

ねこと暮らしていると、「?」と思う事がよくあります。

それは何かの痕跡だったり、鳴き声だったり、

音だったりするんですが・・・











ズジャー ジャリジャリジャリ うえっ!

ドタン ドタバタドタバタ  待てコラ~。





な、なにごと?



下、だよね。 ん? 姉たんの部屋か?






IMG_0135_Rあ~あ~あ~あ~。
誰かがビーズ箱ひっくり返したんだー。


ま、容易に想像はつくけどね。


ブンかゆきちの仕業だよなぁ。






IMG_0139_Rで、捕まったワケね。
という事は、ブンが犯人か・・・




IMG_0138_Rおーまーえーかー。白状しろー
え? ってことはゆきちかも知れないの? うわっ!




IMG_0142_R大丈夫か、それ?う~
すっごいキズじゃん。




IMG_0146_R大丈夫なわけないわな。
一体なにがあったんだ? ゆきちにも聞いてみるか。




IMG_0152_Rボクじゃないモン。目薬
ゆきちじゃないんなら引きこもってないで、出てくればいいのに。




IMG_0154_Rボクじゃないモン!たぶん。
自信無いんかーい!




IMG_0171_R出ていけないなー。
絶対ゆきちも一枚かんでると思うぞ!


どうやら・・・

姉たんが自分の部屋で寝転がって本を読んでいたところ、
ブンかゆきちかがビーズの箱をひっくり返し、(ズジャー)
その音にビックリした2にゃんが逃げる際、(ジャリジャリジャリ)
姉たんを踏みつけ(うえっ!)怪我を負わせた。
↑2にゃんに連続で踏まれたとの証言あり。

逃走中の2にゃんはどこかにぶつかりながら(ドタン)
階段を駆け上がり2階へ(ドタバタドタバタ)
状況を把握した姉たんが(待てコラ~)と。(;^ω^A

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
この後、ブン同様にゆきちも何かの刑に処せられました。

それにしても解けない謎は「キズの間が広すぎる」ことです。

ブン&ゆきち

真似ても足りないもの。

何年か前から頭痛持ちになってしまった私。

ここ最近は1ヶ月に1週間ほどの頭痛ウイークが来る、

というパターンだったんですが、段々と

なかなか頭痛ウイークが明けなくなってきました。

さらに鎮痛剤も効かなくなってきました(T_T)



そうだ。ねこに癒してもらおう!

ブンー、ゆきちー、写真撮らせてー。











IMG_0297_Rブンのマネかい?まーねー。
ブンがいつも居るトコにゆきちが居てモノマネしてる・・・




IMG_0300_Rそうそう、手もそんな風にするよね
け、結構見て研究してるんだなぁ、ゆきちも。




IMG_0301_Rギロリーン。ギャハハハハ
睨み顔も似てる似てる!(☆^〇^☆)  なぁブン?




IMG_0315_R貫禄が足りとらんやろが!
偉そさ溢れるその顔と体型――っ!


そりゃゆきちにはムリがあるわ~。






おまけ↓




IMG_0348_Rカンロクってなに~?
ゆきちぃ、そろそろも少し賢くなろうよ。






IMG_0380_Rなんやねん?ブン
なんでもないわーいっ! 場所移動してゆきち隠すな!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
毎日更新をやめると気がゆるんで・・・

ストーリーを作る能力も退化するって気がつきました(´;ω;`)

ブン

猛暑だろうが何だろうが。

コメント頂いてるのに、お返事してなくてスミマセン・・・
もう少しお待ちください、ね。



それにしても暑いですねぇ。

外回りのお仕事の方などは本当に大変ですね。

エアコンの効いたオフィスで働く方も、

冷え性だったりするとそれはそれで大変ですよね。



手痛い女私は、ぎゃはははは!違げーよ変換!



低体温な私は、だよ!




もはや体温よりも高い気温・室温でクラクラしております・・・

そんな私が昨日、お仕事で外出しようとしていたところから、

物語が始まります。寝室兼衣裳部屋に行こうとしたところ…











IMG_0003_R通せんぼのバリケード
通せんぼのバリケードが。 そして今年も使ってくれないんだな…




IMG_0004_Rまたいだらダメって教えられたけど
ねこもまたぐ何とかって格言みたいの無かったでしたっけ?




IMG_0005_Rねこはまたいでもいい?
ま、いいよな。攻撃されたりしないよね?




IMG_0006_R苦悶の表情で寝るんなら、
でもブンはガマンしちゃうタイプなんだよなぁ。




IMG_0007_Rただでさえ寒冷地仕様なんだから。
精神構造が「武士」なんだよねぇ。



IMG_0008_R見てるだけで暑苦しいなぁブンは。
お前、それでも夏毛なのかよ?安物の冬毛より毛量あるぜ?





IMG_0009_Rなんでそんなにモッフモフなん?
ま、いつブラッシングしてもゆきちの倍以上は抜けるけどな。




IMG_0006_Rやっかましいのー。早う仕事行けや
忘れてたーっ! 気遣いありがとな♪ つーかまたいでいいか?

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
遅刻はしませんでした。ブンの一言のお陰で・・・

そして生きて帰って来たんですが、




IMG_0787_R帰って来た時のリビングの温度ーっ!
カメハメハー!! ( *゚ロ゚)ハ ⊂☆===≡≡≡)))☆

ブン

猫猫展の準備。

いわゆる「夏バテ」なんでしょう。

相変わらずの頭痛に悩まされながら、

胃の不快感もプラスされてきました…


あ、でも心配しないでくださいね。

ほぼ毎年、7月と10月は体調崩す月ですから。


それはそうと、今、イベントの準備をしています。

それが、タイトルの猫猫展なんですが、

ポストカードの販売なんぞしてみようとしてるんです。

元ネタはこのブログで使った画像&セリフなんですけど、

そのまんまはがきサイズにすると、解像度が足りないンです。

で、3万枚ある元画像から引っ張り出し、

改めてセリフを付ける作業をしています。


そこで!アナタならこの画像に

どんなセリフ付けますか?のコーナーです。


ちょっと大きい画像なのでクリックして見てくださいね。











IMG_0065_R.jpg
ちなみに元々は、「ネタなくてもええやん。毎日かわいいボクで♪」なんです。

あー、もうすぐ5時だー、寝なきゃ・・・

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ



ゆきち

ゆきちってヤツぁ。

ウチの次男「ゆきち」

彼のかわいらしさは、その顔でも姿でもないンです。


そう、性格がいいというか、

かわいがられるポイントを心得ているというか。

ブンに比べるとおバカで、おっちょこちょいで、

放っておけない感じなんです。


そんなゆきちを撮っていると、

こんな画が撮れました。











IMG_0122_Rはにょ?ゆきち
ビミョーにかわいくないぞ。てか、ちょっとはキリっとできないか?




IMG_0121_Rキリっ!ゆきち
できるじゃんかーっ! すごいすごい!




IMG_0123_Rえへへ~ゆきち
うわ~、ブサイクだわ~(;^ω^)。




IMG_0303_Rじゃ、寝るね。ゆきち
なんじゃそりゃあ?!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
フリーダムなゆきちにぽちっとね。

いつも何かが妙ちくりん♪

ブン

たいそうな寝返り。

コメントのお返事もしないままの更新をお許しください。

異常に暑かったり、信じられないくらい涼しかったりと、

妙な気温が続きますが、ブンもゆきちも元気です♪











IMG_0796_Rこれはブン
何なんだか・・・




IMG_0794_Rんー・・・よっ
??どこ見て何をしようとしてるのかな?




IMG_0793_Rこらせ、
その目やめなさいってーの!




IMG_0791_Rっと。ぱか
ただの地味~な寝返りかよ!?




IMG_0790_Rなんや?何か文句でも?
い、いや・・・ 別に・・・ つか怖ぇよ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
久々更新なので押してやってください~。

あとでコメ返しますね、前回までの分・・・

ブン

ブンの心意気は。

知ってる方は知っていますが、

ウチの長男ブンは7kg超えの立派な体格です。

ダイエットフードでさえ、お気に入りのでは太ってしまいます。


次男ゆきちは太らない体質なので、

とーちゃんの部屋で美味しいカリカリを貰ってます。

ブンもたまには貰っていますが、もっと食べたいでしょうね。



そんなことを踏まえて、今日はご覧ください。











IMG_1362_Rチャンスやチャンス!
なんだなんだぁ?ずいぶん急いでるなぁ。




IMG_1363_R早よ行かな。な、何事ー?
おーい、ゆきちもビビってるし、何があったんだよぉ?




IMG_1364_R説明しとるヒマ無いわ。
こらー、教えろ~。




IMG_1365_R早よ行かんと閉まってまう!
だから何がだよぉ?




IMG_1366_Rあちゃー、狙いはそこかー。
迂闊(うかつ)だったーっ!




IMG_1367_Rピタっ。ちょこん。
え? (´・ω・`)?




IMG_1368_R左、クリア!
ソルジャー体質は相変わらずか・・・




IMG_1369_R右、クリア!
いよいよ突入だな。ま、今回は仕方ないか。私のミスだし。




IMG_1383_R上、クリア!
上もかーい! どんだけ用心深いんだか・・・




IMG_1388_Rゴホン…
早く行けって。見逃すからさ。




IMG_1393_Rごめんくださーい!
礼儀正し過ぎ―――っ!




IMG_1395_R・・・留守やろか?
見りゃわかるだろ?ブンの頭脳なら!




IMG_1398_R留守やな~・・・
律儀過ぎだって! チャチャっと忍び込んで食ってこーい!




IMG_1406_R泥棒ねこみたいな事ぁできん!
何回かやってるだろーが!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
久々の長編、いかがでしたでしょうか?

で、結局忍び込まなかったんですよ!

ブン&ゆきち

3年2ヶ月の。

奥田民生さんが在籍していたユニコーンというバンド。

このバンドの1stシングルが「大迷惑」という曲です。

♪3年2ヶ月の過酷な一人旅~というキャッチーな

歌詞があるので、すぐに思い出せる方も多いでしょう。



ところで、ウチのゆきちが、

この世に生を受けて、3年2ヶ月が経ったわけですが・・・











IMG_0059_R3才2ヶ月のぉ、
あ、誰か来たみたい・・・




IMG_0058_Rゆきちがおっさん化~
この悲しみをどうすりゃいいの?誰が僕を救ってくれるの?




IMG_0188_R救ったろか?ブン♪
助け・・・ いや、やっぱりいいや。ゆきちよりもブンの方がおっさんだもん。




IMG_0189_Rとーちゃんほどでは無いわ♪
((o(>皿<)o)) キィィ!!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
おっさん達へ:ピンポン聞こえてるなら自分で出ましょう!

さっきピンポン鳴らしたのはやっぱり係長ですかね。

ブン&ゆきち

奔放の行き先。

思慮深く、用心深く、懐も情も深いブン。

そして、

ひたすらライト感覚で日々過ごす、能天気なゆきち。


ん?待て待て、能天気って漢字あってる?

調べるよー。


能天気とは呑気で軽薄なことや安直なこと。またはそのような人。
一番多く使われるのは能天気。以下、脳天気、能転気、のーてんきがある。
更に最近ではノー天気という表記もあるが、どれも意味は同様。


そっか。なんでもいいんだー。それこそゆきちみたいだなぁ。











IMG_0278_Rなぁ、ブン後ろにゆきち
なんだブン?神妙な顔して傾いて?(笑)




IMG_0280_Rゆきちのコトなんやけどなぁ、
あ、ああ・・・ なんか悩みか心配事かな? まぁ兄貴としちゃあ心配だわな。




IMG_0282_Rなんぼなんでも長すぎんか?
そこかーい! な、長いです。。。




IMG_0285_Rえ?ゆきブンシッポ
あ、ゆきち、聞こえちゃった?




IMG_0286_R兄たんだって。なんや?
お、おい、ゆっちゃん!あんまり余計なコト言わないようにね!




IMG_0287_R丸っこすぎるくせに♪
(/・_・\) あぁ~言っちゃうかぁ・・・ ま、丸いのは事実だけどね。




IMG_0288_Rなーんかムシャクシャするわ。
普段は丸いブンが四角く見えるわーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
いや■と言うより▲かも・・・ とにかく角が立ってるのね。。。

ゆきちはいっつも鼻歌歌ってるように見えるんですよ♪
プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
どこからのご訪問が多いかな?

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

