キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

スポンサー広告



ブン

すんなり次へ。

さぁ、昨日の続きです。

ん?あれれ?

なんかちょっと様子が…


まぁまずは昨日の画像ではわかりにくかった、

デコレーションボール(ウチでは通称ふわきら)の

説明からいきますね。











IMG_0390_Rこれが新品。まさにふわきら
100均で売ってますよ~。




IMG_0391_Rこれがあんにゃんにゃ後。
まぁよくもここまでみすぼらしい姿に...




IMG_0392_Rお、新品発見~♪
おーいブーン!




IMG_0394_Rコラーっ!ブン横顔
割り込んでくるんじゃねぇーっ! 姉たんちょっと頼むーっ!




IMG_0399_Rアイアイサー!何すんねん!
なんだこの害虫駆除めいた絵図らは・・・ まぁコレはとにかく、




IMG_0400_R処刑だな。言い残す事は?
引っ張るんかーいっ! 少年マンガか?!




IMG_0402_Rでええよな?明日も主役や
はいはい、ブンちゃんさまファンは釘付けだろーぜ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
明日こそホントの続きです。
人気ブログランキングへ復帰後の大量なポチに感謝いたしまする!

ブン

ブンのスランプ。

ふわきら(デコレーションボール)と

戯れるねこのお話。


一昨日、昨日に続いてのストーリーです。

まぁ1話完結っぽいので、連作かもしれませんが。











IMG_0403_Rここはフェイントが必要やな。
いや、なんとなく手の内見えてるンだけど・・・




IMG_0404_R全く気付いてないフリからの~
まぁ、いいか。。。好きにやりなさい( ´ω`)=3




IMG_0405_Rササっ!ボロ新
あれ? おい、ブンちゃんさま?




IMG_0407_R間違ごーたわ。恥ずいわ~
だはははは!o(*≧∇≦)ノ




IMG_0408_Rもういいからはい!落とすなよー
ゆきちにやって、ブンにやらないワケにはいかないからな。




IMG_0410_Rどっちがどちっちかわかるかい?
注)わからいでか=わからないわけないだろ!の意。 そうそう、さすがはブンだねー。




IMG_0412_Rで、こっちがサラや。
注)サラ=新品の事。まっさら。 そんなウズウズしてたら落とすぞ~。




IMG_0413_Rあ゛。ポロっ ブン
あ、ほらぁ。。。




IMG_0414_Rこら、落ちるな!待てぇい!
待てぇい!じゃないわーい! 落とすなよ~。




IMG_0415_Rこっちゃ落とさんようにくわえとこか。
諦め、気持ちの切り替え、対応策の早さは流石だわ!




IMG_0416_Rあーむ♪ブンふわきらくわえ
我々人間もブンから学ぶ事がまだまだありますなぁ。




IMG_0417_Rなんもでけんねこみたいやん
じ、人生七転び八起きっすよ! でもそれ、スランプなんじゃね?




IMG_0464_Rスランプ?ブンどアップ
そう、スランプ。











IMG_0474_Rんちゃ♬ブン
それは「Dr.スランプ」だろがーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
なんでブンがアラレちゃん知ってんだよぉ?

お陰さまでありがたい順位をキープ。ありがとっす!

こちらにも参加してみたのでご祝儀にポチッと♪

ゆきち

意外な相手に敗北。

ブンはかーちゃんが大好きですが、

ゆきちは私の事が大好きなようです。



ゆきちを一番甘やかすのは私なの(らしい)で、

ゆきちも一番甘えてくるんです。

そしてちゃっかりと愛想よく家族の誰にでも

甘える世渡り上手さも持ち合わせているのは

わかっていたのですが・・・











IMG_0055_Rじゃらし~♪ゆきち
ゆきちはじゃらし遊びが大好きだよね~。楽しいかい?




IMG_0056_R楽しい~♪じゃらし遊び中ゆきち
相手がとーちゃんじゃなくても?




IMG_0057_Rえ?じゃらし遊び中ゆきち
か、かわいい・・・止まっちゃったよ。  じゃなくってどうなの?




IMG_0071_R楽しいよー♪じゃらしゆきち
じゃらしに負けたーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
じゃらしを振る人間が居ないとつまんないぞーっ!

でも案外一人遊びできるんだよなぁゆきちは。

ああ、胃が痛くなってきた。ポチ処方してください…

ゆきち

観察~保護。

別にねこちゃんを保護した話ではありませんよ~。



ある日の事です、











IMG_0105_Rリビング、ゆきちぷしゅ~寝
あっりゃあぁぁぁ~(;^ω^)。




IMG_0107_Rゆきちが仔猫のように寝てた。
こりゃまた幸せそうに寝るもんだわ~。




IMG_0108_Rでも実際は結構大きい。
ゆきちも3才だもんなぁ。。。赤ちゃんっぽい性格は健在だけど。




IMG_0110_Rアイーン。ゆきち寝
いや、こんな効果音は無粋だな・・・ この後、




IMG_0113_R撮り続けていたら、ゆき寝
目を閉じたまま、




IMG_0117_Rなぜかお色直しの時間になりました
夢でも見ているんだろうか? それにしても、




IMG_0134_R素直に、よくできるモンだなぁと、
感心していたんです。




IMG_0137_Rそしたら、ゆきち寝中
おんや?




IMG_0141_Rベロが出るタイミングが
タイミングが・・・




IMG_0142_R少し妙な事に気付きました
ここで出る必要は無いハズなんだが。。。




IMG_0144_Rちょびっと早いようなんです。
元々ベロ出しっぱなしとか気にしないタイプだしな(;^ω^A




IMG_0145_Rいいでしょ、別に!
うわっ!ビックリした! 起きてたのかよ?!




もうひとつ気がついたンだけどさ、











IMG_0152_R頭頂部に手ぇ届くんだねぇ。
確か 彼は 届かないハズなんだけど。












IMG_0442_R誰の何のウワサ話かのぉ?
プライバシー保護しております! いらぬ詮索はご遠慮願いまする~

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
最近はそれほどでもないのですが、

ゆきちはベロ出し常習犯ですから!

新着1位なので調子に乗ってもっと押してくだしゃんせ~。

ブン&ゆきち

納涼の行方。

先日、私が住む富山市では花火大会がありました。

実はその花火大会は、ウチの姉たんの誕生日を祝って、

富山市が花火大会をやってくれるんです。






・・・うそですよ! わかってるって!



花火大会にはよく、納涼○○花火大会とかって

いうのがあると思いますが、「納涼」ってどーゆー意味?

ってことでウィキってみました。

納涼(のうりょう)とは、
夏の盛りの暑さを避けるために、涼しさや過ごしやすさを工夫して創り出し味わうこと。



なるほど。工夫で涼しくなるって事ことかぁ。

じゃあ、まずは小雨降る中撮った花火からご覧ください。











IMG_0059_R花火大会

IMG_0075_R花火大会

IMG_0078_R花火大会

IMG_0082_R花火大会

IMG_0083_R花火大会

IMG_0088_R花火大会

IMG_0105_R花火大会

IMG_0110_R花火大会

IMG_0115_R花火大会

IMG_0122_R花火大会

でも、ねこたちにはこんなの関係無いですよねぇ。。。

って、おんやぁ? (ここからが今日の本題です)











IMG_0311_Rあれ?ゆ、ゆきち?ほへぇぇぇ。
そ、それはリビングに置いてあるクールシート!




IMG_0308_Rボクすっごく涼しいトコ見つけたんだよ。
そっかそっか!よかったねぇ。 でもそれ、もう1年も置いてあるんだけどなー。




IMG_0310_Rだって誰も教えてくれなかったんだモン。
それにブンも使わないしなぁ。。。




IMG_0305_Rそんなに快適なんか?
らしいぞ~。冷たくて気持ちイイと思うよ。




IMG_0301_Rけど男子たる者そんなモン使えんし!武士道
やせ我慢してないで使ってみろって!




IMG_0275_Rふむ。ブン鉄板上
どう? 冷たくて気持ちいいだろ~!




IMG_0276_Rなぁかーちゃん?ブン鉄板上
私じゃなくてかーちゃんかよっ!




IMG_0279_R案外と狭いンやな。犬マーク
それ、犬用なんですけどーっ!




IMG_0302_R最近のわんこは小さいンやなぁ!
お前がでかいンだよっ! 自覚無いのか?!




つーかブンさぁ・・・




追い出したよな?










IMG_0312_R何のこっちゃ?ヒドいよ兄たん。
証拠は無いが、証言はあると思うぞ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
何かとご面倒だとは思いますが、

色々とビミョーなので・・・

4連発の花火、いやポチ頂ければ幸いです!

ブン&ゆきち

3部作【上】ゆきち→

FC2のランキングに参加したことで、

日々のご訪問が増えたようなので、

改めて簡単にウチのにゃんこをご紹介しようと思います。

まずはかわいい次男坊、「ゆきち」です♪











IMG_0839_R見ての通りの黒白にゃんこ。
残念が満載されているわけですが、なんと言っても、




IMG_0816_Rペラペラな手。
嫌そうな顔するなって! この指がはっきり見える手袋もかわいいと思うよ~。




さて次はいつも冷静で頼りになる親ブン、いや兄貴「ブン」を・・・




IMG_0848_Rちょっと待ってぇな。身だしなみ
今かよっ!ブンらしくもない・・・




IMG_0849_Rしゃーかて出番が早かったんやもん。
いつもならビシっと準備万端なのに~。




IMG_0851_Rそやなぁ。けど今さらどないしょ?
もう1回やり直すか?




IMG_0852_Rなぁ、どないしょ?どないしょ?
キャラを180度転換するなーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
まったくもう!

ブンの紹介は割愛したろうかしらん。

でもそーゆーワケにもいかないし…どないしょ?!

ブン

3部作【中】脱線

昨日はごく簡単にゆきちを紹介し(笑)、

ブンへと移行しようとしたところ、

彼らしくないオロオロで終わってしまいました。


あれ?ブンが来ましたよ。

どーしたブン?











IMG_0312_Rなぁ・・・ブン陳謝
こりゃまたバツ悪そうに来たもんだ・・・




IMG_0313_Rふざけ過ぎたわ。ブン陳謝
そ、そうだな。 ワビは無いのかワビは!




IMG_0334_R一発芸で許してぇな。
一発芸なのに私のセリフもあるのかよ!




IMG_0350_R設定は踊る大捜査線な。
台本見りゃあ一目瞭然だって!











1375723145zMnW7gD9i1ltkLw1375723144.gif
原口あきまささんのネタじゃねーか!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
完全なる脱線だわ。

それにさぁ・・・

このネタ、前にやらなかったっけ??

ブン

3部作【下】→ブン

このブログを始めて、もう丸3年経っていました!




という事で、ちょっと見返してみようのコーナー!!!

2010年8月8日、ゆきちが完全なる仔猫。
http://bunyukichi.blog134.fc2.com/blog-entry-6.html

2011年8月8日、博識ブンとキケンなゆきち。
http://bunyukichi.blog134.fc2.com/blog-entry-183.html

2012年8月8日、ブンとゆきちが懐柔策にでました。
http://bunyukichi.blog134.fc2.com/blog-entry-553.html




さて、昨日は完全に脱線してしまいましたが、

今日は長男「ブン」をご紹介します。



ほら、ブン。お兄ちゃんなんだから、

自分で自己紹介しなさい。











IMG_0313_Rブンちゃんさまや♪
すみません・・・ブン、です。




IMG_0344_R・・・ブン無言
ん?




IMG_0346_R・・・ブン無言
おい、どうした??




IMG_0347_R・・・ブン入眠
もしもーし!




IMG_0351_R寝にかかるんじゃなーい
自己紹介しろって言ったのにぃ・・・ (ノω・、) ウゥ




IMG_0353_R特技は?・・・ブン
いっぱいあるだろ?過去にも披露してきたじゃん。




IMG_0354_R首動かさんと目ぇだけ動かせる事や。
小っさいわ! しかもわかりにくい… やって見せてよ。




IMG_0360_Rぷしゅ~。寝るな!
だーから寝るなっつーの! かなりクールシート気に入ったらしいな・・・




IMG_0314_Rうるさいの~。JIFF作ればええやん。
ブン、今日は本当にやる気無いなぁ。 わかったよ、作るよ。









1375897439Vgryxbt4_6r7SzZ1375897437.gif
ブンとゆきちに関しては、カテゴリーの「ねこ紹介」を見てくださいまし(ノд-。)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
とりあえずブンの今の推定体重は7.3kg。

ゆきちは4.8kgです。

2にゃん同時に連れ出すと、キャリーの底が抜けそうです。

ブン&ゆきち

病気の名前。

ゆきちが食いついた病気の名前。











IMG_0825_Rへぇぇ、変な名前だねぇ。
何のコトかな~?




IMG_0826_R最近はやってる病気なんだって。
あ、ああ。アレかぁ。




IMG_0860_R確かねぇ。今聞いたばっかりだろ?
ヒントもそこにあるし、まぁ大丈夫だよね。




IMG_0431_R手ぇ、ブンで?
ブ、ブンでやるのか??




IMG_0446_R顔ぉ、ん?ブン
既に違うんですけど~。




IMG_0172_Rからだ病だっけ?手足口病!
それじゃブンは全身が病気だよぉ (´・ω・`)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
しっかし、なんだって

こんなにベタな名前なんですかねぇ。

このネーミングセンスだと「ブン」は「デン」とか「ドン」だねw

ブン

日本男児の心意気。

暑すぎる・・・

お家にゃんこも大変だけど、

お外にゃんこはもっともっと大変だよなぁ。



福沢さん(通称ふく)、どうしてるかなぁ。。。
↑右側のプロフィール参照。もう数ヶ月行方不明だけど・・・











IMG_0312_R暑くも何ともない・・・
えーっΣ(゚д゚ノ)ノ うそだろ? ブン。




IMG_0313_Rアンタもそやろ?
いーや暑い! 日本全国暑いと思うぞ。




IMG_0316_R暑いと思うから暑いねん。
昔か?! 昔はそんな事も言ったけど・・・




IMG_0317_R暑ぅないと思えば暑ぅないねん。
いや、ムリだって。




IMG_0318_Rそれが日本にゃんじや。
精神性の高さは感心するけどさ、




IMG_0322_R最近の暑さじゃそれもムリ
平均気温も上昇してるんだよ。




IMG_0323_R平和ボケしとるやろ。
だからそーゆー問題じゃないんだってば。




IMG_0186_R何てー?毎日暑いねぇ~
あは、は、ははは。ブン何か言ってあげな。




IMG_0344_Rアカン、こいつだきゃあアカン。
そうかも知れないけど、今日はゆきちに一票!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
毎度ありがとうございます。

ポチ4つ、いや4票、

入れて頂ければうれしいな♪
プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
どこからのご訪問が多いかな?

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

