キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

スポンサー広告



ゆきち

頭と手とフチを使う。

昨日、一昨日と、ブンのぽってりとした手に比べ、

ゆきちの手はペラペラだと書いてきました。



仲良し兄弟の弟分は、

やはり兄に憧れを持つんでしょうね。











IMG_0200_Rいいなー、兄たんの手はぽててかー
わからない方はコチラを↓
ブンのぽてて / ゆきちのおてて




IMG_0202_Rボクもぽててになりたいなー。
方法はあるよ。そこに手ぇ出してみ。




IMG_0204_Rへ?こお?そうそう。
ほら、段差で押されてぷくっとなって、ぽててっぽいじゃん。




IMG_0205_Rんー?そーかなー?
そうだよぉ~(*^ω^*)




IMG_0206_Rボクもぽててー♪
はぁい、よかったねぇ。 じゃ、おやすみ~(。^ω^。)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
仔猫を寝かしつけてる錯覚に陥りました。

ゆきちは永遠の幼稚園児だもんね♪

でもさぁ、爪研ぎの上で寝るなよな~(;^ω^A

ブン&ゆきち

シンクロのちシンクロ。

ブンとゆきちは仲良しなんですが、

そうそう一緒に寝ていたり、同じ格好をしてたりはしません。

お互いの時間とスペースを持っているのですが、

ある日、自分の部屋から出た私の眼に飛び込んできたものは、











IMG_0317_Rシンクロ中なんやがのぉ、
な、なにか企んでないか?! 




IMG_0318_Rなんかめんどくさーい!
パフォーマンスのようだけど、ゆきち飽きてるぞ?




IMG_0320_R上手くいかんもんやなぁ。
いや、コレはコレでシンクロしてるぞ~!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ブンはストイックに色々考えるけど、

ゆきちはホラ、フリーダムだから・・・

結果オーライだし!押してったってくださいな~。

ゆきち

ももちゃん。

宅配便などでウチに届いたもの。

それがダンボール入りであれば、

とりあえず数日間は床に置きます。



それが、こんな箱でも。











IMG_0156_Rゆきちぃ!よく入れたなぁ。
それには入らないと思ってたンだけどさぁ。




IMG_0157_Rさすがに狭いです。そらそうだろーよ。
普通サイズの桃が6個入ってた箱だもん。




IMG_0136_Rちょっと上から撮らせてもらうよ。あい。
置いたのは私だけど、何で入るかねぇ( ^ω^ )




IMG_0153_Rいや~、これは狭いわ。でしょー。
ですねぇww  そして撮りながらフツフツと別の感情が・・・




IMG_0146_Rももちゃんだねぇぇぇぇ!
(/・_・\) ああーっ、完っ全に親バカだーっ!




IMG_0154_Rもも汁ブッシャーっ!
ふ、ふなっしー知ってるんだな( ̄▽ ̄)




IMG_0155_Rあ、  いいコト考えた。
終始ぽ~としてるのに、頭は働いてるのな。。。




IMG_0171_Rぽててだよ~♪桃箱内
けっこー気に入ったらしいーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
いつも応援ありがとうございます。

励みになっていますので、

お帰り前にはポチお願いします~。

ブン

演出家。

数日前、めがねが壊れました。

いや、普通にかけていただけなんですがね。

フレームって汗やホコリで劣化していくんです。


家で壊れたからまだ良かったものの、

超ド近眼&乱視なので、自力ではメガネ屋さんにも行けない。

仕方ないのでタクシーで行って、レンズは生かす方法で、

その日のうちに何とかなりました♪


そしたら、

目とレンズの距離が少ーし変わって、

今までよりもモノが大きく見えるンです!
↑以前コンタクト試した時も全てのモノがかなり大きく見えたし。

つまりその~、

彼もまた今までよりも一段と大きく見えるンです。










IMG_0125_R相変わらずの大きさですなぁ。
でも大きさが表現できて無いか~。




IMG_0126_Rこれならどうかな?もうちょい上や。
え?  上?




IMG_0127_Rアカンなぁ。伝わりきれてないやん。
なんか自分で演出しはじめた?(;・ω・)




IMG_0042_Rかーちゃあん♪手伝うてや~。
ブンの甘え顔撮ったどーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
私を見る時と全然違ーう!

でも以外な産物を頂きました。

あれ?でもブンは何をするつもり?  続く

ブン

自己演出。

さ、続きです。

昨日のラストは、

ブンの甘えた表情のコレでしたね。











IMG_0042_Rかーちゃあん♪手伝うてや~。
私には絶対しないよなー。こんな顔(。´・ω・`。)




IMG_0015_Rよっしゃ準備OKや。ブンアップ
え? もういいのか? 準備OKったってブン・・・




IMG_0012_Rそのまんま引きで撮んねん。
抱っこされただけじゃん? ま、引くけどさ。




IMG_0003_R全身撮らんかい!
あはは。冗談冗談。でもこれだけでも大きいのはわかるぞ~。




IMG_0008_Rどや?わかったやろ
かーちゃんがほとんど隠れてるーっ!









しっかし何で今日に限ってこんなに協力的なんだろ?












IMG_0017_R巨大…いや、偉大やろぉ?
抱っこナデナデして欲しかっただけーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
今回はまんまとしてやられました。

まぁ実害もないし、カリカリねだりでも無かったから、

いっかぁ(o ̄ー ̄)o ブンの大きさが解りましたら全部ポチで♪

ゆきち

ゆきちの誘惑。

一時の暑さもやわらいで、

ねこたちの居場所にも変化があったりします。



自室を出た私の眼に入ったのは、ゆきちでした。











IMG_0003_Rゆきちが寝ていたので、ぷす
何度も言うけど、それ爪研ぎなんだけどなー。




IMG_0004_R写真を撮っていたら、どわ
気配で起きちゃったかな・・・ 私の部屋前で、出待ちしてたのかも。




IMG_0005_Rおもむろに腕を出しました。
ん? なんだろか?




IMG_0006_Rとーちゃんも一緒に寝る?
誘惑キター! 一文字なおクチで何を言ってんだか。




IMG_0007_R寝ましょう。ベッド空いてるし。
それもベッドじゃないよぉ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
待てよ・・・この時は深夜だったから、

もう寝なさい的なメッセージなのかも。

だとしたら凄~い。 んなワケ無いな(;^ω^A

ブン

ブンとおもちゃと。

新しいジャラシをすぐに破壊してしまうブン。

そんな感じだから、

新品を買うことも少なくなりました。



取れたパーツを組み合わせて作り変えたり、

パーツだけの単体おもちゃになったりなんです。











IMG_0138_Rあ~あ、ブンおもちゃ遠く
おもちゃ、遠くに行っちゃったねぇ。




IMG_0141_R誰か取ってやーっ。私に言えないのか
誰か、じゃなくて素直に「とーちゃん」と言えね?




IMG_0143_Rほらよ。サンキューな。ブンおもちゃ
ま、礼を言うだけマシか( ´ω`)=3




IMG_0144_Rっしゃ、遊ぶで~
それ、ポンプで空気を送って動く海老ちゃんだったのにな。




IMG_0145_Rおりゃ。おもちゃでブン
ブンが噛みついて穴開けて動かなくなったんだよね。




IMG_0147_Rあ。おもちゃまた遠くに
ポンプはどうなっ、 あ。




IMG_0148_R・・・おもちゃさらに遠く
さらに遠くに行っちゃったぞ・・・




IMG_0140_R誰か取ってーっ!ズボラか!
ズボラかっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
変な言葉ですねぇ、ずぼら。

「ずぼら 語源」で検索出来ますよ~。

本日もご訪問&ポチ×4ありがとうございます♪

ブン

あははと笑おう。

早朝からゆきちがキャーキャーと私を起こしにきました。
いつもなら起きるのですが、今日は無視して寝ていました。
でも・・・
こーゆーコトだったンですね、きっと。

以下推測。

昨日、阪神一筋22年の桧山選手が引退発表をしました。
ブンも「え゛」ってな顔をしていたので、
少なからずショックを受けていたのでしょう。

でもそのニュースを信じられないブンは、
今朝のニュースで再確認しようとして、
2020年東京オリンピックの開催決定を知ったと。

それを、ゆきちを使って私に伝えたかったのでは・・・

そして、桧山の引退の寂しさを、
何とか笑顔に変えようとして、
「複雑な笑顔」になったのではないでしょうか。











IMG_0469_Rあははは~ブン大笑い
なんだなんだぁ?? 変な笑顔だよブン?




IMG_0470_Rおかし過ぎて、
なーんか腹から笑って無いよなぁ??




IMG_0471_Rおめでとーや!
東京五輪開催決定おめでとー!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ブンの情報はいつも早いねぇ。

寂しさを断ち切って笑顔になろうとするブンに、

本日はポチ五つお願いいたします~。

ブン

取り締まり強化。

今日はちょっと色々ありまして、

夜の更新となってしまいました(;^ω^A ァセァセ



ところで、

ブンが大きすぎとのご指摘を受け、

取り締まりを強化しております。












IMG_0094_R・・・ブン、フタ閉めた
犯罪を未然に防ぐのも大事だもんね~。




IMG_0095_Rなんでフタ閉まっとるんやろ?
な、なんだよ?壁|ω;`)ビクビク




IMG_0096_Rニオイ飛ばんようにやろか?
あげません! ブンのはキッチンにあるでしょ!




IMG_0108_Rくれたらんかーい!
絶ーっ対あげませーんっ! 太り死にすっぞ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
この後散々まおまお言っていた、

文句たれ&粘着座り込みなブンに、

慰めポチを押してやってください・・・

ブン&ゆきち

取り締まり強化の副産物。

ブンは大柄で、さらに太りやすい体質なので、

カリカリはダイエットフードをキッチンで与えています。



ゆきちは、いくら食べても太らない体質なので、

カリカリは通常のモノを私の部屋で与えています。



するとブンは、ゆきちのカリカリを狙って、

私の部屋に忍び込んできます。

ねだられると弱い私は、ブンにもちょいちょいあげていました。

が、どうもココんとこ太ったように思うンですよ~。



そんなワケで、ごはん皿にフタを付けた昨日の続きです。










IMG_0111_Rなんでフタ閉まってるのー?
ああ~、ゆきちもとばっちりだ~。




IMG_0115_Rもしかして兄たんのせい?
以前もブンの盗み食い防止でフタ登場したしな。




IMG_0125_Rゆきち居らなったら開くとか?
ブンが居る限り開かねーよ!




IMG_0127_Rむかーしゆきちがそうやっとった!
以前はその呪文で開けたケド・・・ 開けるワケには・・・




IMG_0130_Rまぉ・・・ブンかわゆくjpg
やべぇ、かわいい! このまま鳴かれたら開けてまうやろーっ!




IMG_0131_Rあふぁあブン
あれ? まおん♪じゃ無いのか? おい・・・




IMG_0132_Rどわぁ~ブンなぜか結局あくび
あくびじゃねーかよ!




IMG_0133_Rしっかしめんどくさいシステムやのぉ!
あはははは。 じゃあ皿ごと食っちゃえば?出来るモンならね~Ψ(`▽´)Ψケケケ











IMG_0134_Rホオジロザメのマネっ!
新ネタ キタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━!!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
似てると思ったらポチ連打だっ!

マジで皿ごといきそー。

ご訪問ありがとうございました~。
プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
どこからのご訪問が多いかな?

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

