キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

スポンサー広告



ゆきち

ゆきちの精一杯。

やる気が出ない時、あなたならどうします?


いっそ休んでしまう人、

効率は悪いかもしれないけど頑張っちゃう人、

出社しながらも流す人、

ナニかでモチベーション上げてバリバリやっちゃう人。


ほら、こんな些細な事で

人は色々なタイプに分けられるンですよね~。











IMG_0141_R今日はお休みを頂くです。そんな勝手に
困るンですけどーっ!ヾ(゚ω゚ )コラコラ




IMG_0144_Rココは気持ち良くって、
タオルケットの上、かぁ。 そりゃあ気持ちいいわなぁ。。。




IMG_0142_Rやる気が出ないです。3日連続だし。
洗いたてに毛をつけるなーっ!




IMG_0148_Rこれっ位で許してくだしゃい。
土下座のつもりなら許さないでもないが。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
違うよな? なぁ違うよな?

ただ単にこっち向いた、いわゆる気ままな寝返りだよな?

いや、精一杯の役者魂炸裂なのか?

ゆきち

一日の始まり。

寝ることと夜が好きな私。

一番楽な起床時間は10時半なんてことになっちゃいます。
いや、仕事によっちゃあ4時起きとかもあるんですよ!


起床時間はどうでも、私の一日の始まりは毎日・・・











IMG_0222_Rとーちゃんおはよー♪ああおはよう。
こう始まります。 毎日よくわかるなぁ、私が起きたってコトが。。。




IMG_0220_Rじゃあ、いつものぉ、
ははは。 いつものアレ、だね?




IMG_0219_R朝の儀式を~、よっ!伸びますよ。
私の起床時間がバラバラでもそれだけは日課だもんなぁ。




IMG_0218_Rお願いしまーすっ!わかったわかった。
なでなで~。おなかも胸も、なでなで~♪ で、ゆきちが大好きなぁ、




IMG_0223_R喉元もなでなで~。あへ~
片手カメラは重たいーっ! お? もおいい? お部屋(私の部屋)行く?




IMG_0233_Rゆったんのブランチうまうまです~
ま、まぁこのように一日が始まるワケですわ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
どこに「とーちゃんが起きました」センサーがあるんだろう??

それよりも、ゆきちがブランチを知ってたことに驚きを覚えるなぁ。

ブンの出番?強制ダイエット中で機嫌悪過ぎなんですよぉ。

ブン&ゆきち

てっきり。

いつも応援ポチやコメントを頂きまして

ホントにありがとうございます。


今日は頂いたコメントから浮かんだネタです。
コメ読んでいきなりネタ帳に書いたンで、もう何が起因したか覚えていませんが…


IMG_0237_R←じゃらしのひも じいー。
物陰からゆきちが覗いてるもんですから、てっきりね、




IMG_0239_Rこのじゃらしを狙ってると思った!
どーも目線がずれてる気がするんですよねー。




IMG_0241_R腕立て~腕立て~♪
腕立てすんな! そりゃコレ見るわなぁ、ゆきちぃ。




IMG_0243_R兄たんそっくりなワニが居るですよー。
知らないからな。私はもう知らないからな!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ネタのヒントになった方は~...

そう、あなたです!sxxx-sxxさん!あざっす!

皆さんのポチが励みになってるんですわ~♪

ブン&ゆきち

ゆきちを撮る。

ブンとゆきちのカテゴリーを見ると、

ブンに比べゆきちの記事数が少ないんです。

だから、「ゆきちを」撮っていたンです。


でもゆきちは眠そうでした。











IMG_0248_Rはふぅ、眠ーい。ゆ
それでもめげずに「ゆきちを」撮ってたんです。 そしたら、




IMG_0245_Rふいにイカ耳になったので、にょ?
なんだろ?と思ったんですが・・・




IMG_0247_R理由はすぐにわかりました。何?黒い影
この黒い影は。。。




IMG_0254_R写りたかってん。もー。
痩せたの伝わらないし、わがままだし!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ポチポチ応援ありがとうございます♪

明日あたりには、ブンの

痩せた状態をお見せできるかも(>ω<;)

ブン

ダイエットの成果と目的。

もうみなさんご存じの方も多いと思いますが。


ブンは大柄で、なおかつ太りやすい体質。
ダイエットカリカリでも太ってしまう。

ゆきちも小さくは無いのですが、なにせ
比較対象がブンなので、細くて弱っちく見える。

という事で、ゆきちを太らせようと始めたのが、
普通のカリカリを好きなだけあげようという計画。

当初、ブンには絶対あげなかったのに、
物欲しそうな目やかわいいおねだり声に負け、
ついつい食べさせてしまう結果に。
そして肝心のゆきちも全く太らない。

もうやめればいいのだろうけど、
一度美味しい味を覚えた2にゃんは
ダイエットカリカリを食べようとしない。
でもこのままじゃブンの為にならない、と
ブンは極力ダイエットフードを食べさせる、
という事を実施中なのです。











IMG_0275_Rこの「ぽてて」は、ぽってりしたお手手
ブンだねー。




IMG_0269_Rこう見えてもなぁ、ブン
ダイエットしてるんだよな。




IMG_0271_R痩せてん。関西弁で痩せましたの意。
わかる人にしかわからないと強く思う! 具体的にどの辺がやせた?




IMG_0284_Rホッペがシュっとしたやろ?
ま、ま、まぁな。




IMG_0277_Rせやからもう、だからもう、
なんだってぇのさ?




IMG_0560_R食べてもええんちゃうん?シレっと♪
何のためのダイエットだーっ?! シレっとじゃねーよ。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ブンにとってのダイエットとは、

美味しいモノをより美味しく食べるための、

単なる手段なのかも知れません。。。

ゆきち

あなたは誰ですか?

仕事を終え、帰宅した時のことです。











IMG_0532_Rあ、ゆったん♪ ただいま~。
最近のお気に入りの場所だねー。




IMG_0534_Rゆぴぴー?寝てるのか…
いつもなら甘えに来るのにぃ。




IMG_0540_Rぴっぴちゃーん?起きないねぇ。
なーんか巣の中にいる鳥みたいだなー。 あれ?起きたかな?




IMG_0551_Rゆったんトリさんじゃないもん。
わかってるって。ゆきちは空飛びたいンだけど羽 無いんだもんね。



IMG_0552_Rゆったん、ねこだモン。
鳴けない、の間違いじゃないかい? ふえ~とかひゃあ~とかくるるだもんなぁ。。。




IMG_0553_Rぴっぴたんニャーって鳴かないモン。
なんだこの問答、なんか妙だぞ?




IMG_0554_Rぴっぴたんトリさんだもん。あの~
ちゃんと起きてる? 寝ぼけてるんじゃないか??




IMG_0545_Rぴーぴーっぴーっ!
親鳥にエサをねだるヒナ鳥――っ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ゆきちは色々な呼び方があるのに、

ブンはあんまり無い。ブン、ブンにゃん、

ブンブちゃん、ジャイアン、あ、あれ?

ゆきち

まずい、今日は・・・

世間では微熱と言われる体温でも、

平熱が35度台前半の私には、

36度6分でもかなりだるい事になってしまいます。

そんなワケで申し訳ないのですが、











IMG_0313_R今日はぁ、ゆき神妙
ゆきち、後は頼む。。。








あれ?




















IMG_0315_R時間切れです。ゆ
どわたたたたたー!

さては管理人、ネタ切れだな。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ



ゆきち

誕プレ2013。

先日、スヌーピー好きの私の誕生日がありました。

そして、











IMG_0641トリ_R妻からのプレゼントがコレ。
固有名詞はなんだろう? A4の書類入れなんですけど。




かわいい~♪ けど40代後半のおっさんの使うもんじゃないよな~。

などと思いつつ、ぱかっと開けてみると、











IMG_0668トリ_R色紙モザイク
色紙にマンガが描いてある! もちろん妻の手描きです。




IMG_0647トリ_Rタイトル、おおきくなったら
はじまりはじまり~♪




IMG_0648トリ_Rぼくゆきちです
アカン、かわい過ぎる!




IMG_0649トリ_Rにいたんはさ、
あはは、ブン寝てたのに気がついたね~。




IMG_0650トリ_Rブンブンとかブンたろうとか
確かにかーちゃんはそう呼ぶな。




IMG_0651トリ_Rながーい名前でよばれてるのに
ゆきちぃ、お前さっきからセリフが全部ひらがなだわ・・・




IMG_0652トリ_Rゆきとかゆとか、
とーちゃんは「ゆ♪」って呼んでるンだけどな~。




IMG_0653トリ_Rきっとね、にいたんみたいに
満面の笑みだねぇ、ゆったん。




IMG_0654トリ_Rおっきくなったらながーいなまえで
胸張って言ってるけど、おっきくったってゆきちももう3才なんだぞーっ!

続く

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
いつもと趣向は違いますが、

なかなかイイ感じじゃありません?

明日も要チェックですよー!

ゆきち

続、誕プレ2013。

昨日の記事を読んでない方は、

コチラから先にお読みください。
なんのコッチャわかりませんから!


でーわ、昨日の続きです。


昨日の最終コマはこれでした。





IMG_0654トリ_Rおっきくなったらながーいなまえで
遠くのブンもかわいいなぁ。



IMG_0655トリ_Rどんななまえがいいかなー
キラっキラになっちゃてるよ~。




IMG_0657トリ_Rかざぐるまのゆきちとか
そ、その2番目のヤツはなんだ??




IMG_0658トリ_Rかっこいいなーたのしみだなー
水戸黄門観ながら妄想してシッポ振るなーっ!




で、全貌がこれです。




IMG_0668トリ_R
ありがとう。大事にします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
結局ゆきちのセリフは最後までひらがなでした。

やはり「そう」見えるんだ。

そういえば「ゆきなんたらフェルノー」ってなんだろ?



娘作。私への誕プレ(その2)
IMG_0662トリ_Rゆきち着火インふぇールノ
チャッカ=着火? 「ふぇー」はゆきちの鳴き声? 謎は深まる…

ブン

ゆきチャッカインフェルノーの正体。

一昨日、昨日と、

ちょっと違ったテイストでお送りしましたが、

今日からはまた通常モードです。


ですが、どうしても引っ掛かったままのアレ…




ブンに聞いてみるか。











IMG_0378_Rブンにゃーん♪なんや?!
返事早いな。 気が立ってるっぽいぞ…




IMG_0380_Rとーちゃんよくわかんないんだよ~。
ブンなら知ってると思ってさ。




IMG_0386_Rめんどくさいやっちゃなぁ!
ダイエットで相当ハラヘリだな。 わかったよ、あげるよぉ。




IMG_0361_R1回しかやらんからな。
やる? やるって何を??




IMG_0369_Rブンチャッカフェルノー!
だーからそれは何なのさ――っ! イン抜けてるし。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
結局ワケがわかりません。

タワーリング イン フェルノ とは関係なさそう。

まぁ、いいか。あんまりいい感じじゃないし。




IMG_0662トリ_Rゆきち着火インふぇールノ
出てくるなっちゅーのっ!
プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
どこからのご訪問が多いかな?

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

