キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

スポンサー広告



ブン

甘え顔は好きな人だけに。

私が家に帰った時、

誰も出迎えてくれない事45%、

ゆきちが出迎えてくれること35%、

ブンが出迎えてくれること20%。


帰ってくる時間もまちまちだから仕方ないか・・・


でもね、かーちゃんや姉たんが帰ってくると、

ブンはキャー♪って鳴くンですよ。
ったくどんだけ好きなんだか・・・私には鳴かないくせに!











IMG_0096_R楽天いったれ!読売いわしたれ!
つかそこまでアンチ巨人だったのか?   ん?手・・・応援に力入ってるのかな?




IMG_0094_Rありそーで無さそーなこの手のかたち。
ビミョーに変だぞー。 なんだそりゃ?




IMG_0104_Rプチニャンモナイトや。
かわいよーなかわいくないよーな。 よくわかんねーよ!




IMG_0109_Rかーちゃんはわかるよなぁ?なぁ?
私もそんな甘え顔で見られたいっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ブンが全身でニャンモナイトやるとさぁ、

ホラ貝みたいなんですよ~。だってホラ、

そりゃあもう大きくって! つーコトでポチっすよ!

ゆきち

マネはいいけれど。

ゆきちはブンの1才年下です。

そんな年下君がマネをすることは、

決して悪い事ではないンですが・・・




なんでゆきちまでも、











IMG_0099_R寝ながら食べるかねぇ。ゆ
ブンが寝ながら食べてたの見てたんだろーなぁ・・・




IMG_0102_R兄たんのマネです。ゆ食べ寝
やっぱりかー(。´・ω・`。)




IMG_0097_Rで、おおきくなたら?
(。>ω<)っ))(。>ω<)っ)) 呼ばれないと思うっ!
イミフな方はコチラ↓を かわゆ~いイラストが見れますよ♪
誕プレ2013
続、誕プレ2013

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
今日も応援ポチありがとうございます。

ブンとゆきちにはもう一度、

行儀を教育しなおそうと思います(`・ω・´)ノ ビシ

ゆきち

ちゃんと見て!

プロ野球日本シリーズ、
楽天3勝、うさぎさんチーム2勝で迎えた第6戦。
楽天が勝てば日本一。先発は今年負けなしの田中マーくん。
戦場は楽天の本拠地、Kスタ宮城。


かなりの弱小球団だったけど、
震災の苦難を乗り越えてここまで強くなった楽天。
球団創設9年目の快挙。こんな背景があれば(いや無くてもかな?)
おそらくパ・リーグのファンは楽天を応援し、
セ・リーグのファンは阪神ファンを筆頭に、
うさぎさんチームを応援するはずなく楽天を応援する(はず)


かく言う私も楽天を応援(*^ω^*)



さ、1回の表、

マーくんの立ち上がりはどうかなー?



ってヾ(゚ω゚ )ォィォィ











IMG_0442_Rあの~、   ゆきち   くん?
なんかちょっと不機嫌っぽいな。。。




IMG_0443_Rテレビで日本シリーズ・・・
げっ!  なんでだよー?




IMG_0444_Rとーちゃんはぁ、TVバックゆきち
そーは言っても楽天が日本一になるかもしれないンだぞー。




IMG_0445_Rらくてん?にっぽんいち?
ま、いいから少ーしずれてくれないかなー?




IMG_0446_Rこお?オッケーオッケー
ありがとーな。




IMG_0447_Rむむっ!な、なんだよ?
ちゃんとゆきちも見てるぞー。




IMG_0448_R視線がボクに向いてないですっ!
微妙なズレを察知するなーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
普段は小さい事はきにしないのに、

私が出かけようとしたり集中しようとする時に限って、

多様な手段でジャマする彼にポチッとな♪

ブン

観てないけどココに居る。

楽天対うさぎさんチーム。

マーくんが先発した一昨日の試合を
ブンは観戦することはなかった。

さて、昨日はと言いますと・・・











IMG_0797_Rブン観ないのかー?ぐぅ。
観てないけど今日はずっとここら辺に居るよな。




IMG_0799_R楽天が日本一になるぞー。
ブンは勘がいいからなぁ。楽天が勝つコトを予見してる?




IMG_0803_Rっしゃあっ!ブン!勝ったぞ!
おい、ブンってばぁ!




IMG_0812_Rギロ。やっかましいのぉ~。
だってホラ、楽天初の日本一だぜ? それに星野監督だぞぉ?




IMG_0817_Rそーか。ブン起き上がり見。
そーかってお前・・・




IMG_0820_R阪神やないやん。  楽天やろ?
そ、そりゃそうだけどさぁ、あまりに冷たくないか?




IMG_0814_R早よ来年にならんかな。
ブンはめっちゃ阪神好っきゃねんな。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
でも来年の阪神タイガースは、

今年よりも弱くなりそうだという事は黙っておこう。そして、

のどが激しく痛い!そんな私に今日はポチ頂けませんか?

ブン&ゆきち

必ずもらえる2013。

勘のいい方はもうわかったかもしれません。

実は昨日の記事で、既に写っていたんです。

今日はソレが届いた日のお話です。











IMG_0033_R荷物が届きました。なんだろ
そしたら早速ブンが。




IMG_0035_R何が来たん?ふっふっふ。
あれ? ゆきちは興味ないのかい?




IMG_0043_Rへ?見に来なさいな。
へ?じゃねーよ。 そんな格好してないで見に来なさいな。




IMG_0036_Rダンボールのニオイしかせぇへんなぁ。
君らのモノだよーん♪




IMG_0048_Rコレだよコレー。モンプチ300点
300点集めたんだぞー。 主にゆきちが。




IMG_0050_Rなんや?どーやって使うん?ぶん
どーやってって、入って頂けるとうれしいンですが。




IMG_0052_R何で入らなアカンねん?もういい
ブンはもういい。ゆきちに頼むから。 ゆっちゃ~~~ん♪




IMG_0061_Rこの箱はなんですか?着眼点が
着眼点が違ーう! 中身を見なさい中身を!




IMG_0060_Rもしかしてボクを送り出すですか?!
な・か・み!





IMG_0063_R中身?なんにも無いですよ?
だからもう出したんだってばぁ。。。_○/|_



IMG_0064_R兄たんの横のアレはなんですか?
ソレが入ってたんだよぉぉぉぉ。(ノд-。)クスン




IMG_0077_Rどないしてくれようか・・・
わかったわかった。今日はもういいよ・・・また今度頼むわ。




それにしても説明書に気になる一文が。











IMG_0080_Rモンプチポケット取り扱い
いや―――、まさかね。ブンに限ってねぇ?

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
応募用紙に自立はしませんって書いてあったけど、

なんとか立ちますよ、モンプチさん。

ここまではぐらかされるとは思わなかった。ポチ攻めで慰めてくださいね♪

ブン

入るには入ったけれど。

昨日ご紹介したモンプチポケット。

ブンもゆきちもなかなか入ってくれませんでしたが、











IMG_0129_Rかーちゃんに頼まれたら嫌とは言えんわ。
入り方がちょっと予想外だったけど。 右上のサブ画面ゆきちも見てね。




IMG_0108_Rコショコショむむ!
大した運動にはならないけど、まぁ動け。




IMG_0126_Rていっ!ボクは・・・
あははは、はずしたなー。




IMG_0109_Rコショコショうぬぬ
さ、もう1回いってみよー( ^ω^ )




IMG_0110_Rオラァーっ!モゴ
噛みに来るなーっ! わんこか?!U^ェ^U ワン!




IMG_0118_Rくそー。もっとやもっと!
エンジンかかってきたな。ふふふ。




IMG_0117_Rカモーン。かかってこんかい!
おお、いい画だねぇ。




IMG_0131_RよっしゃOK-!もういいぞブン
ありがとうなー。バッチリだよ。




よし、部屋行って画像をPCに移行して、と。




ドス  ドス  ボフ!

なんだぁ? 騒がしいなぁ?   カチャ











IMG_0137_Rヤドカリや。
なにがどーしてそーなったぁ?!




ちなみにゆきちは・・・











IMG_0149_Rコレってコタツー?
ゆきちはこの頃私の部屋のこたつに入ってるからなー。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ちょっと狭くて暗くて暖かいとコタツだな~。

しっかしブンよぉ、何を思ってヤドカリなんだ?とっさの言い訳か?

でもまぁいいンです。こんなに幸せそう?なんですから。ねぇ?

ゆきち

やはりそうなるか。

モンプチポケットシリーズが続きます。

2にゃん共に「入る」ということには興味がないようです。



そうすると、

つまり、

こうなる運命ですねぇ。











IMG_0465_Rやはりベッドと化したか。早かったな。
ん? ゆきち夢見てる?




1383666501gGPIL3W3Y5Cik7n1383666499.gif
かわい~。耳とか手とかぴくぴくしてる~。




IMG_0483_Rにょ?起きたか。
なんの夢見てたのかなー?




IMG_0485_Rなんかこう、キューってね・・・
なんか掴んでたのかな?




IMG_0486_Rキューってね、
それはわかったから。 そんでそんで?




IMG_0488_Rキュー・・・
ヾ(゚ω゚ )ォィォィ まさかこのまま寝るってなコトは・・・ あーあ。




IMG_0489_R寝ちゃったかな、これは。ちゅーって
仔猫がミルク飲んでる―――っ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ゆきちは永遠の幼稚園児って紹介してるけどさぁ、

もう立派な3才なんだから頼むぞ~。

頼むといえば今日もポチの雨あられをお願いします~。

ブン

ドドーン!






ブンちゃんさま、行きま―――す!











IMG_0583_Rでや?強そうやろがいっ!
そのフォントやめぇい! って、もしかしてライオン?




IMG_0592_Rせや。百獣の王や!
土鍋の箱に入った王って・・・  あれ?トラはもうやめたのか?




IMG_0594_Rシーズンオフやからええねん♪
かわゆく言うな! そしてそのフォントもやめぇい!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
相変わらずナニかやってくれるブンに、

ポチの大量投下をお願いいたします。

真顔でやるんですよねー、ブンは。ギャハヾ(≧∀≦*)ノ〃ハハハ

ゆきち

ガッシャーン。




擬音シリーズ第2弾です(笑)











IMG_0646_Rブンに続いてゆきちも入ったのね。はぁい?
なんでゆきちが疑問文なんだよ~。




IMG_0652_R兄たん、ココ入って、何が楽しかったんだろ?
じゃあゆきちもアレやってみるかい?




IMG_0678_Rお? ゆきちもやっとるんか、ライオンごっこ。
通りすがりのブン。なんか「いなせ」な感じだね~。 若者?




IMG_0682_Rでもさぁゆきちの場合、
ライオンのたてがみと言うより、




IMG_0685_R罠にかかってるとしか思えないンですけどー!
助けてくださーいだろ!?  捨て猫ごっこするな!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
どうしても威厳が足りないゆきち。

いや、威厳のカケラも無いゆきちに応援ポチポチの

連続投入をお願いいたしまーす。←なんだか歳末助け合い募金みたいだ。。。

ブン&ゆきち

抜けるか?

ブンとゆきちには、

1日2回、朝と晩にウェットフードが配給されます。


そしてゆきちは私の部屋でカリカリ食べ放題、

ブンはキッチンでダイエットカリカリ食べ放題。


どちらをゴハンと呼んで、どちらをおやつと呼ぶかは

甚だ疑問なんですが、楽しみにしているのは事実です。











IMG_0760_Rごっはん♪キチン
偉いねゆったん♪




IMG_0761_Rやわやわくっださいな~。
お行儀よく待ってるね~。




IMG_0762_R兄たん大丈夫かなー。心配です。
心配? どーゆーコトさ?




IMG_0763_Rそのまんまで食べたら、
太るってことかな?




IMG_0770_R抜けなくなったりして!
まだやっとったんかーい! ライオンごっこ。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
先週は家族全員が体調を崩して、

晩ごはんが週3で鍋でした~。

そしてやっと治りましたのでポチください。どんな理由や?!
プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
どこからのご訪問が多いかな?

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

