キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

スポンサー広告



ブン

年賀状相談。

そろそろ年賀状のデザインを考えないと。

そう思っている方も多いのではないでしょうか。

かくいう私もその一人です。











IMG_0479_R年賀状のデザイン考えないと。
毎年ギリギリだし、年賀状もまだ買ってないし。




IMG_0480_Rそやな。聞いてたのか。
じゃ話は早いよな? 相談と言うかお願いと言うか…




IMG_0481_R眠いんやから手短にな。
なんかネタくれ。 お前が手ぇ短いんじゃーっ!というオチもあったのですが・・・




IMG_0492_Rそらぁ無理や。ゆきちに任せるわ。
お♪ 何かやってくれるか? うま年だぞ、いけるのか?




IMG_0482_Rよっ。ブンあご下開放
・・・ なんでしょう、それ?




IMG_0483_Rお手上げや。引き止めるネタか
引き止めるほどのネタかよっ! 手短オチの方が良かったんじゃね?

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
最近のブンは寝てばっかり・・・

代目をゆきちに譲っちゃったのかなぁとマジ心配。

あなたの4ポチがブンに覇気を与えます!よろしくお願いします。

ゆきち

ゆきちの身の上話。

ブンは過去を語ろうとはしません。

でも私をはじめ、家族はその過去を知っています。


ゆきちの過去ももちろん知っていますが、

ゆきちはブンほど過去を語りたくはないようなので、

今日は彼の口から聞いてみようと思います。



ハンカチの用意はいいですか?

じゃ、いきますよ。











IMG_0400_Rボクゆきちです。身の上
今日はチャチャ入れずに聞こうとしよう。




IMG_0401_Rボクは兄弟と一緒にダンボールに入って、




IMG_0402_Rそのうちみんなは外へ出て行ったり、




IMG_0403_Rボクだけになっちゃったんです。
確かその時にはもう片目だったンだよなぁ。。。




IMG_0404_Rま、いっかーって思ってたンです。
アカン。もう涙出そうだわ。




IMG_0405_Rそしたら、ある女の人が来て、
それ、ねこを保護してまわってる方だよ。ゆきちのお里ママ。




IMG_0406_R抱っこしてくれたんです。
よ、良かったなぁゆきちぃ。いい人に拾ってもらえて!

すみません。。。明日に続けます。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
だって涙が。。。う、ひっく・・・

今は幸せそうに暮らしてるけど、

つらい過去は4ポチじゃないと消せないもんねぇ。。。ヨロシク!

ゆきち

ゆきちの身の上話2。

昨日からの続きです。

ゆきちのルーツとも言える感動巨編。

第2話、行きます!











IMG_0413_Rねこさんとかがいっぱい居る所へ
そこ、わんこも居たんじゃね? 仲良くできたんだ。。。





IMG_0408_R「ちょび」の家だよーって。
そうそう、ちょびって名前だったんだよな。




IMG_0415_Rなんかすごくうれしかった。
よかったなぁ!




IMG_0416_Rまた車に乗せられて、
(o´・ω・)´-ω-)フムフム それってウチだよな。




IMG_0517_R片目の   たぬきさんが居て、
ヾ(゚ω゚ )コラコラ いや、初見はそう見えるかも。




IMG_0520_Rハシャいたんだけど、
一緒なのは片目な。 ゆきちはリスっぽかったんだぞ。




IMG_0421_Rなんか嫌われたみたいだった。
嫌われたって分かってたのか。。。 いや、ブンはビビってただけなんだよ。

そしてもう一日、明日へ続くのであった。。。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
だって長いンですもん!後半コミカルになってきましたが・・・

まあまあ、たぶん明日はオチですから(;^ω^A

とりあえず今日のところは4ポチ頼んますよ(*^ω^*)

ゆきち

ゆきちの身の上話3。

ゆきちがウチの家族になるまでのお話。

一昨日、昨日に続き、今日はその最終話です。

涙で始まったこのストーリー、

なにやらコミカルな展開になりつつありますが、

今日もお付き合い願います((。´・ω・)。´_ _))ペコ











IMG_0531_Rでも一週間後には仲良くなれたんだー。
お試し期間最終日にブンがOK出してくれたんだよね。 さっすがブンだぜっ!




IMG_0510_Rそれからはずっと一緒なんだけど、
あ、ブン来た・・・




IMG_0513_Rちょおおおおっとウザいんだよね~。
ははははは(;^ω^)。 でもゆきちのママってどんなねこさんなの?




IMG_0535_Rえ?ボク?
いや、ゆきちじゃなくって、ゆきちのママさ。




IMG_0537_Rボクはねぇ、よいしょっと。
だからぁ、ゆきちのママの事を聞いてるんだけどな~。




IMG_0541_Rとーちゃんから生まれたんだよ。
うれしいけど、間違ってます。。。




IMG_0542_Rとーちゃんがママだもん♪
そ、そーだな(またもねこに押し切られる私)




ゆきちの表情の変化わかりました?

こうしたら分かりやすいかな。









1386087116h5yG1qQM1ziz7Cv1386087114.gif
ラストの2コマのGIFFです。


そしておまけ。お里ママがゆきちを保護した当日の画像だそうです。
CA3G00120001.jpg
記事を見てわざわざ送ってくださいました。ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
読んで頂いてありがとうございました。

親バカなオチになってしまいましたが、ウチの大事なゆきちの~

笑顔に乾杯!乾杯!乾杯!乾杯!っと4ポチお願いしますっ。

ブン

労使関係は資本論とねこと共に。

多分、過去最高に長いタイトルをつけてしまいました。

世は勢い?で「アベノミクス」カラー。


資本主義国家日本としては、ここで経済学の基本を

認識しておかなくては!











IMG_0178_Rブンは第一別荘か。
ウチで一番偉そうなのはブンだし。。。 ところでちょっと聞いてみるけどさぁ、




IMG_0120_Rマルクスって知ってるか?
知ってんのかよーっ! でも資本論と答えてほしかった。




IMG_0121_Rあれって難しくてわかんないよなー。
じゃ、じゃあブンは資本論を簡単に説明できるのかよお?




IMG_0122_R富める者はより裕福に。
! えらく端的ですね。。。




IMG_0136_R貧しき者はよりビンボーに、
美しい方はより美しく、そうでない方は・・・それなりに。 ってなぜ知ってる?! 




IMG_0139_Rっちゅうこっちゃ。
で、ブンはどっちかな?




IMG_0143_R特・権・階・級 !
ご主人様、ブンちゃんさまぁ、お小遣いくだせぇ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
どうやら我が家は、

ブン総統率いるにゃんこ主義国家だったようです。

ハイル ブンちゃんさまーっ! ポチしないと強制連行しちゃうぞ♪

ブン

ブルジョワ。

昨日のブンは、

なにやらかなり偉そうでした。

・・・まぁ、偉いんだからいいンですけどね。

そ、それにしてもなぁ。。。


なんか最近態度悪くないかー?












IMG_0144_R・・・ブン無言の圧力と眼力
ダメだ。。。 既に負けそう・・・ この無言の圧力はかなわん!




IMG_0123_Rブルジョワでございますものねぇ~。
ここは「太鼓持ち」に徹しよう。




IMG_0134_Rはぁ~~、ため息
なんだ、そのため息は?




IMG_0125_Rブルジョワっちゅうんはぁ、
なにか間違えましたかねぇ・・・




IMG_0145_R資産はあっても所詮は中産階級やねん。
そ、そうなの? てっきり上流階級を指すと思ってたよ。



IMG_0145_Rま、プロレタリアにはわからんやろな。
グレーカラーやめぇい! 立ち上がれ!万国の労働者諸君!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ややこしい話を、

ねこに言い含められる私に、

今日のところはポチ4連打頂けませんでしょうかーっ!?

ゆきち

ゆきちはいつも。

なにやら忙しくて、うれしい悲鳴をあげている私です。

人間が忙しい時ほど、ねこたちはマイペースな感じで、

私を戒めているようにも思います。


何をそんなに時間が無いとか言ってるンだろ?
落ち着いてやらないと失敗するよ。
それにちょっと休んだり、
気分転換したら?

キミらを見ていると、

そんな風に言ってる気がするよ。



でもね、











IMG_0069_Rゆきちは、なん?
まどろみのゆきちの図。




IMG_0070_Rいつも、むむ?なんだろ?
寝起きで目つきが悪いの図。




IMG_0071_Rどこかが、?
おなかの白い毛がキツネの耳に見えるし、さらに
手と足でほおづえついてるように見えるの図。




IMG_0072_R妙ちくりん。違うもん。
違いません。 妙ちくりんです!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
忙しいなかでも、こういう

クスっとした笑いを提供してくれるねこさんに、

ポチ4連打で感謝を表そうではありませんか( ^ω^ )

ゆきち

接続が・・・

昨日、カメラとPCをつないでいたコードに

足を引っ掛けて大ごとになってしまいました。


カメラはすっ転がるし、パソは勝手に再起動するし…


で、その後遺症でPCがカメラを認識しなくなってしまいました。


コードの断線か、カメラの接続部の故障かはわかりません。


まぁ、そーゆーコトですので、今日の更新はと言うと、











IMG_0044_Rじゃあ今日はお休みですねー。
こらーっ! 安心しきって寝るんじゃねぇ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
とりあえず中古品をヤフオクで落札しました。

断線だったらまだいいけど、カメラ側だったらショックだなぁ・・・

お帰り前には4ポチお願いしますね\(^-^*)

ブン

取引は成立するか?

昨日の記事の通り、

少しばかり不便を感じつつの更新でございます。


深夜、ハラ減った~とキッチンへ行ったところ、











IMG_0214_Rん?キッチンにこんなものが。
こ、これは?




IMG_0219_Rぶんちゃんの・・・
こざかなくん、だと? じゃあおのずと・・・




IMG_0222_Rこーゆーコトですかねぇ?なんやええニオイ
いや、ブンの名前が書いてあったからさ。。。




IMG_0226_Rどっから開けんねん?!
食べる気満々だなぁ。 でもその様子じゃブンは知らなかったんだろ?




IMG_0228_Rむきーっ!
ったく、食べものに関しては執着するなぁ。




IMG_0231_R袋ごと食うたるわーっ!
コラーっ!  いや待てよ(。◣‿◢。)ニヒヒ






ダンナぁ、その立派な
一番長いヒゲくれたら開けてやってもいいですぜΨ(`▽´)Ψケケケ












IMG_0241_R断る。だろーな。
だ、だろーな。 それにそれ、人間用だしな(>ω<;)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
いつもはブンにもてあそばれるので、

今日はもてあそんでやりました。。。

・・・怒りの4連打、お待ちしています(-_-)/~~~こらこらぁ!

ゆきち

悲しみと怒りの元は。

先日書いたカメラの不具合・・・

それ以外にも気になる点がいくつかあったので、


サポートセンターに電話してみました。



優しい声の男性が丁寧にお答えくださった内容は、

修理代3~5万円。修理期間7日から10日。



きっついわ~。金額もだけど期間が~~~。



これはもしや、こないだゆきちにした事のバチか?











IMG_0193_Rとーちゃんてばひどいよ。
そ、そんなに落ち込むなよぉ・・・




IMG_0191_Rボクにあんなコトさせてさ、
計画は私だけどさ、やったのは姉たんだよぉ。(往生際の悪い私)




IMG_0190_R大笑いしながら撮影するなんて
大笑い、ってーのが傷ついた原因か。あははは、は! また笑ってしまった。




IMG_0188_R噛んじゃうよっ!ゆきち
あー!ゴメンゴメン! でもキモかわいかったよ~。




IMG_0189_Rキシャーっ!怒るよホントにー
さーて、何があったンでしょうかねー?

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
おそらく明日、ネタばらしがあるような気がしますよ。

それにしても、何をやっても、

ゆきちはコミカルに仕上がるンですよねぇ。
プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
どこからのご訪問が多いかな?

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

