キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブン

2014年賀状。

あけましておめでとうございます。

昨年は多くの方々に見にきて頂き、大変ありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪











2014年賀状ブン
ブンちゃんさまのウインクバージョンです♪ あ、いつもか。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
新年お年玉ポチくっださいな~。

今年はゆきちで年賀状書きたかったのに、

馬のモノマネをしてくれませんでした・・・
スポンサーサイト

ゆきち

お年玉とは。

昨日のブンの年賀状のあとは、

やはりゆきちですよね。











IMG_1932_Rおめでとうございまーす。
ゆきちにしては上出来なごあいさつだね♪




IMG_1930_Rうやむやになったけどさ、
え? マズイな。 お、覚えてるのか??




IMG_1913_Rお年玉ってなぁに?
なんでも無いですっ!(毅然と)




IMG_1914_R・・・ゆきち疑いつつも
疑ってるよなー。 完全に疑ってるよなー・・・




IMG_1912_Rなんでもないのかー。
ゆきちでよかったぜぃ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
相手がブンならこうはいかないですもん。

ゆきちは素直でいいね~。

そんなゆきちにお年玉代わりのポチ連打お願いしますっ。

ブン

真実一路。

お正月と言えば・・・?


そう、正月太りです。ヾ(゚ω゚ )ォィォィ



もし仮に、1月3日の段階で既に自覚がある場合、

やはり覚悟しなくてはいけませんね。



今日は啓蒙活動も兼ねて、敢えてのネタですよ。











IMG_1973_R我輩がブンちゃんさまであーる。
みなさんはもうすっかりご存じだと思うよ(;^ω^A ァセァセ




IMG_1948_R実はこの度の体重測定で、
え?なに? 自己申告しちゃうワケ?




IMG_1980_R大いなる真実が明らかになった。
なるほど。トップシークレットね。




IMG_1982_Rせやから詳しくは言えへんねん。
そーだよなー。 7.6kgもあったなんてなー、口が裂けても言えないよなー。




IMG_1987_R機密事項漏洩すんなやっ!
はっ! ご、ごめん・・・ でも真実だし・・・

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
完全に太りましたわ・・・

つか、史上最高体重更新なんですけどー!

思い当たるあなたはみそぎのポチ連打ですよーっ!ww

ゆきち

お正月は金沢。

毎年お正月は、

妻の実家の金沢にお邪魔するのですが、

私はゆきちと、妻は娘とブンとで別々の車で行くんです。

妻は寄り道もあったので、私の方がかなり早く着いてたんです。
ブンは車に乗せるとウンPしたり吐いたりするので・・・


そしてそこには、











IMG_2857_Rトイプードルのクーちゃん。お正月バージョン
お正月バージョンでかわいいねぇ。




IMG_2775_Rまだ7ヶ月のアルくん。のコピー
めっちゃ大きくなったね~。




IMG_2738_Rまぁた来たのねっ!メイさま
こわーいおばちゃんの メイさまが居るわけでして、




IMG_2740_R 出すワケにもいかなかったんです。
ブン兄たん早く来ないかな~、なんて悠長に待っていたら、




IMG_2743_Rアルに見つかってしまいました。
この年頃はまだ好奇心のかたまりだもんなぁ。

でも2人して「あれ~?」かよ・・・っと明日へ続く。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
すみません。中途半端で・・・

まぁ登場人物紹介を兼ねていると思って、

今日もポチ連打、お願いいたします♪

ゆきち

お正月は金沢2。

昨日の続きで、今日も金沢からです。

ブンには里帰りなんですが、ゆきちにとっては

緊張の連続です。。。











IMG_2744_Rなにぶんまだ、




IMG_2745_R仔猫なので、




IMG_2747_R好奇心のかたまりです。




IMG_2748_R遠慮なく近づいてきました。
まぁお盆にも会ってるしねぇ。




IMG_2749_Rブン兄たん?やせた?
って、すっかり忘れたんかーい!




IMG_2750_Rぷいっ おーい!
なんだこの感じ。。。 ゆきち本当に忘れたのか?じゃあ自己紹介しとこーか。




IMG_2756_R前も会ったよねぇ?
覚えてんじゃねーかっ!




そんなこんなでブン到着。 やっと来たかε-(*´ω`*) ホッ











IMG_2757_Rパパ?!
こりゃまたひと騒動ありそうな展開だこと・・・

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ブンとアル、パッと見よく似てるンです。

サムネイルくらいの大きさだとどっちか認識できないし。

そんなブンとアルが今後どうなるか、乞うご期待ください(*^ω^*)

ブン

お正月は金沢3。

時は12月31日。

ブンが里帰りした金沢。その到着時のお話です。

一昨日からの続きネタですが、

ここからでも楽しめますのでご安心を。











IMG_2760_Rなんやしつこいやっちゃなぁ。
まぁこの画像では体型は似てるな。




IMG_2764_R知らんっちゅうねん!えー?
ブン、なんか追い詰められちゃったねぇ・・・




IMG_2762_Rさてボクは今のうちに、っと。
こらこら、 次男体質ーっ!




IMG_2788_R絶対なんか関係あると思うんだけどな。
そこ入りたかったんかーい! 即座に入るな!




IMG_2790_Rでもあのおじちゃん、
ん?ブンのことか。そりゃあまぁブンだからな。(理由になってない・・・)




IMG_2795_Rよし、決めた!アル決意
なんだなんだぁ?




IMG_2796_Rあの方をアニキとして慕うっす!
さらにまたややこしい展開になりそうなんですけどーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ブンに惚れるのは必然かもしれないけど、

アルくんはまだブンをよく知らないのにいいのか~?

まぁ外観は似てるけど、ねぇ。

ブン

兄弟盃は成立するか1?

ブンに惚れこんだ金沢の「アル」

ブンの舎弟になりたいようですが、

その願いは成就するのでしょうか。


聞いた話によると、オスねこは

年上のオスから色々と教わるそうで、

そう思うとアルんトコにはオスねこが居ないわけでして。


さて、道のりは長いようですが、

アルはブンに弟子入り出来るんでしょうかねぇ。











IMG_3012_R今日からブンさんをアニキと慕うっす!
それはもしや、ゆきちの事ですかねぇ・・・




IMG_3015_Rおれ強ぇっす。
ブンよけろーっ!当たるぞっ!




IMG_3016_R・・・・・・ブンアル
ブン、いわゆる百戦錬磨っつーヤツか。 よけなくても当たらない間合いだと悟った?




IMG_3017_Rどりゃー。アル
お、踏み込んできた分、ブンも少し引いたーっ。




IMG_3019_Rうぉりゃー。アル
ブン、前コマよりさらに微妙に引いたー! 当たらないギリギリ?




IMG_3021_Rやっぱダメっす。アル
アルが「強さ」をアピールすればいい場面じゃん、なんで止めちゃうのさ?




IMG_3022_Rアニキにパンチなんて出来ねぇっす!のコピー
なんかとりあえずブンに認められたっぽいですぞw

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
まだ7ヶ月のアルくんと、

7.6kgにまで太ってしまった親ブン、

2にゃんの未来にポチ連打で応援ですぞーっ♪

ブン

義兄弟足り得るか?

更新も訪問もコメント返信も、

不定期で申し訳ございません m<(_ _)>m

今週いっぱい、結構なハードスケジュールなのでお許しください。



さて、

なんとなーくブンに認められたようなアル。

でもブンが金沢に行くのは年に2、3回しかないから、

今の内にしっかり仲良くなっておかないとね~。











IMG_2974_Rそれにしても君たちは似てるよね~。
体型とポーズは完全に一致だ~。色柄も近いしね。




IMG_2975_R■と●だねぇww
ぎゃはヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ″ははは




IMG_2978_R四角じゃないもんっ
うーわっ!Σ(゚д゚lll) うーわっ!Σ(゚д゚lll)  どう出るブン?






IMG_3008_R何すんねんっ!!参ったっす
瞬殺キターっ! こわいよ~ブン~。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
なんだかんだやってますが、

かなり仲良くなったブンとアルです。

2にゃんの未来に乾杯のポチ×4をお願いします。

ブン

まだ続く、ブンアル物語。

やっと仕事が落ち着いてきました。

ここ数日はブログを見ることすら出来ていません。

そしてモードがすっかり「仕事」になっていたので、

ねこたちを撮影することもなくストーリーも作っていません。。。


スランプというよりは「なまった」感アリアリの、

久々の更新、いきます!

時は1月4日、実家の金沢のアル君とブンのお話。











IMG_3100_Rアニキ、動かないっすねぇ。
アル? ブン居ないじゃん。 いや、居るのか。




IMG_3103_Rほらね。居ないようで居るブン。
居ないようで居たねぇ・・・




IMG_3098_Rさぁてと。あ♪
ブン、活動開始かな。




IMG_3158_Rずっと待ってたんすよ。
うわ~、かわいい。 身体は大きくてもまだ7ヶ月だもんねぇ。




IMG_3162_R待ってたのはアルだよ?
まぁとにかく降りて来なよ。




IMG_3163_R降りるスペース無いやんけーっ!
上手いコト言わなくてよろしいーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ここのところブンアル物語の連続ですが、

なにやら段々とアホコンビに見えてきましたw

落ちまくったランクを上げてくだせぇ~。

ブン

寝起きの力加減。

やっと起きたブン。

おとなしく待っていたアル。

さて、どんな展開になりますやら・・・











IMG_3198_Rっこらせっとぉ。どすっ
アル立たせて、無理矢理降りてきたんですねぇ。




IMG_3193_Rアニキ、パァーっと遊びましょうや。
ブンは寝起き悪いから気をつけてくださいね~。




IMG_3195_Rビーシっ!ブンとアル
ほーら、言わんこっちゃないですねぇ。




IMG_3196_R痛いっすよぉ。・・・
あはははは。思わず笑ってしまいましたねぇ。




IMG_3197_Rなんすか、いきなり?ひし。
ブンはちゃんと起きてますかねぇ?




IMG_3252_R遊ぼ言うから遊んだだけや。
一安心しました。アルも楽しそうだしいいんでしょうねぇ。




IMG_3249_R痛たたたたたーっゴーリゴーリ
力加減―――っ! 相手は仔猫なのに容赦ないですねぇ。









IMG_3282_Rあ。あ。・・・ ・・・
どうしたんでしょうねぇ?






IMG_3063_R楽しそうにしてるのかしら~?
こわいですねぇ。 それでは皆さん、さよなら、さよなら、さよなら。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
本文は淀川長治さんとは何ら関係ございませんw

はっ!次回あたりゆきちを出さないと!

忘れられてしまーう(ρ_・)
プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
どこからのご訪問が多いかな?

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。