キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

スポンサー広告



ブン

いい日和。-ブン編-

先日、1月29日はと―――ってもいい天気でした。











IMG_1031_R茜色に染まる立山連峰。
珍しく風景写真を撮りに行っちゃいました。で、時間をまき戻すと




IMG_0760_Rこんなにいい天気♪
キレイですね~。でも例年に比べると雪が少ないような・・・




IMG_1034_Rこれは剣岳。
映画にもなったから知ってる人もいるかな?




IMG_0893_R冬の富山でこの快晴は貴重です。











IMG_0611_Rごろんごろん日和や。
で、ねこたちも当然のようにベランダへ。




IMG_0630_R日向ぼっこ日和や。
日光浴中のペンギンかとww




IMG_0639_Rそして見張り日和や。のコピー
もしかして、外ねこさん?




IMG_0640_Rあ、すずめさんだ♪
すずめってかわいいよねー、ブンもそう思うだろ?




IMG_0653_R行ってしもた...
だぁ~、ごめんよ~。 ん?私のせいか?




IMG_0645_Rもー。ブン悲しみの表情
そんなガッカリ顔するなよぉ。




IMG_0629_Rまぁ ええか…
性格が変わりつつないかーっ?!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
大人の男の余裕みたいなもんが出てきました。

ブンはホント表情豊か。顔だけじゃなくて体でも表現できるもんねぇ。

こう、醸し(かもし)出す力がすごいと思うんですよ。親バカ?

ゆきち

いい日和。-ゆきち編-

撮影は数日前の快晴の日のベランダ。

昨日のかっこいいブンに続いてのお話です。

まぁつまり、ゆきち編です。さ、何してるかな~。











IMG_0616_R前ノビ日和ですね。
おお! ねこさんらしいスタイルだねぇ。 前ノビ限定がよくわからないけど。。。




IMG_0681_R見張りごっこ日和ですね。
ごっこかよ! ブンのマネしてるだけか?!




IMG_0661_Rそんでぇ、毛づくろい日和ですね。
まぁ満喫してるようでいいんだけどさ、




IMG_0669_R気になる   事があるんだけど、
ゆきちには無くてもコッチにはあるの!




IMG_0673_Rなんで日陰に居るのーっ
気付いてなかったんかーい!




IMG_0684_R影?
ひ・か・げ♪




IMG_0636_Rボクゆったんだから
やっぱり少々オツムが・・・

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
でもゆきちはめっちゃ甘え上手なんですよ~。

永遠の幼稚園児だけど、性格は抜群です♪

今日で3日連続更新。感覚が戻りつつあります(*^^)v

ゆきち

特別公開 -ウチの食卓-

隣の晩ごはんではありませんが、

ウチの食卓を特別にお見せしちゃいますね。











IMG_3480_Rいっただっきまーす♪
コラコラ! 既におかしいからっ!




IMG_3481_Rはむ♪
聞けー! そこは私の席なんですけど~。。。




IMG_3489_Rみんなで食べると
しっかしゆきちってその格好で食べたり飲んだりするの、苦じゃないンだな…




IMG_3491_Rおいしいよね~。
ちょっと待てーい!




IMG_3496_Rゆきち以外まだ食べてませんよっ!
そしてやっぱり首が長いわっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
タイトルに誤りがありました・・・

正しくは、ウチの特別な食卓、でした。

こう見えても食卓には乗っからない、こりこうさんなんですよ♪

ブン

わからないから聞いてみよう。

ブンの本気ダイエットを開始して一ヶ月。

その効果が気になるところなんですが、

ブンは体が大きいし、毎日見てるとわからないんですよね。











IMG_2312_Rあ、ブンだー。
そっか、直接聞いてみればいいんじゃん。




IMG_2313_Rなんや、とーちゃんか。
どうにも冷たい言われ方だな・・・ ま、いつもだけど。




IMG_2323_Rしょーもない質問ならお断りやで。
う。 どうしよー・・・ あ、そうだ♪




IMG_2334_Rは、阪神キャンプインしたね。
よしっ!乗ってきた。 あとはこのテンション持続でぇ、




IMG_2324_Rキャンプイン前に、ブンは体重絞れた?
あうかよ? 以外な反応だけどここで引くわけにはいかないし・・・




IMG_2315_R関係ないね。
昔々の柴田恭平さんかよっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
イミフな若輩もおるじゃろう。じゃが、

わかってくださる御仁もおられるじゃろうて。

まぁなんにせよ、連打してくださらんかのぉ?のぉ。

ゆきち

いいモデルさん。

その定義はいろいろなのかも知れません。

でもその中のひとつは間違いなく

ポージングの技術ではないかと推測します。


勿論、微調整や言葉のやり取りも不可欠ですが、

シャッターを切る音に反応して次々ポーズを変える、

そんなモデルが身近に居ました。











IMG_0070_Rはーい、撮るよ~。
カシャ! もっと気持ち入れて行こうね~。




1391529792mYK0Bk6XkSERMl31391529791.gif
はーい、オッケーぃ!




ゆっちゃん後半特に良かったよ~、また撮らせてね~♪
(AD曰く、イカ耳が1枚目ですよ)




IMG_0066_Rあ、あのぉ・・・なんだ?
なんかあった? もしかしてもうちょっと撮っちゃう?




IMG_0095_Rモデル立ちは必要なかったのー?
モデル立ち&ぽててっぽいのキター!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ごめんね~、今日は顔のアップ撮影なんだわ~。

いつもゆきちは「しなっとモデル立ち」なんですよ。

そんなこんなでポチの鬼連打お願い~。

ゆきち

釘づけ のち 開花。

寒い! けど、ねこが居なーい。

ねこで暖を取ろうと思うと居ないンですよね~。

どうも。ブンゆきち(=とーちゃん)です。
↑たまには説明めいたオープニングしないとね。



ところで、

ねこさんと一緒に暮らしていると、

ねこが突然何かを見つけて(多くは見えない小さな虫だったりするけど)

キョロキョロしたり凝視したりって場面ありません?











IMG_0373_Rどうした?あれれ?変
何かが視界に入ったんだろうけど、顔の向きと視線が妙なコトになってるよ。




IMG_0374_R何にくぎづけになってるの?
うん、それで正しい向きだわ。 ・・・ありませんか? 突然のこーゆー顔。




IMG_0375_Rね、ねぇ?・・・
(伸び上がりました) なんか居るの? 虫とか霊とかww




IMG_0376_Rうわわわわ、すっごいねぇ。
(さらに伸び上がりました) なに見てるんだよぉ! 振り返るのが怖いじゃんかよぉ!



















0っ! よし、振り返るぞ!











1391604244hI4c2K2SeifFhNp1391604243.gif
なにしとんねん!( -_-)ノビシ*




IMG_0389_Rあくびは完全油断やもん。
ちょちょちょびーっとベロ出てっぞ!




1391606680maseUNun1RSAZ9C1391606651.gif
瞳孔の収縮ーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ゆきちにリアクション芸ねこの才能が?!

何もできないと思っていたのに~o(*≧∇≦)ノ

才能開花のゆきちにポチの激連打をお願いしますーっ。

ブン&ゆきち

占領軍の侵攻。

古今東西、宗教戦争や領土争いが絶えない人間界。

嘆く事もあるけれど、領土=縄張りってぇのは動物植物には大事なわけで。


でもさ、仲良く暮らす家ねこがさ、

何かを奪ったり奪われたりって、見たくないよね。

まぁ、ブンとゆきちにはそんなコト・・・











IMG_0246_R相変わらず地べたでくつろぐゆきち。
でもまぁ平和そのもの、だよね~。




IMG_0248_Rなーに見てるんだろう。
普通はもっとリラックスした顔のハズなんだけど・・・




IMG_0250_R黒い影登場。
視線を外すゆきちw さて、この後の展開は??




IMG_0251_Rおもむろにゆきちに近づき、
注)ブンは結構な頻度でトストスという足音で歩きます!




IMG_0252_Rふふふ、ちょ、ちょっと・・・
なんだこの、怪しげな展開は・・・




IMG_0253_Rかぷ♪何なのー?
かぷ♪ かよっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ま、争いが無くってよかった。

え?なに? 明日に続くのコレ?

プロデューサー曰く、反応次第ですって。頼んます、超絶連打!

ブン&ゆきち

占領軍の侵攻は執心。

昨日の続きです。

争いが絶えない人間界。

対してウチの2にゃんは仲がいい、ってなエンディングでした。











IMG_0253_Rかぷ♪何なのー?
昨日のラスコマがこれでした。 そして、




IMG_0254_Rよくわかんないけど、よくないです。
どこへ向かってるんでしょうか、このストーリー・・・




IMG_0255_Rええやんけ!きゅう~
ブンももうちょっと説明しないとゆきちも理解できないって。。。




IMG_0256_Rジャレようや~。いやですぅ。
ブン、断られてやんのww  ゆきちだっていつもOKじゃないもんねぇ。




IMG_0257_Rよっしゃ成功や。ぺろっちょ
なんだブン? どーゆーコトさ?




IMG_0258_Rジャレたいんはジャレたかったけどな。
それって領土争いじゃん! ブンでばもぅ! え?ジャレたかった?




IMG_0260_Rジャレたいっちゃージャレたかってん。
ジャレたさに未練タラタラじゃねーかよっ!




IMG_0282_Rここらへんもピクピクしてた。
まさかの寝オチかよっ! しかも夢でジャレてんじゃんかよーっ。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
私にとってブンの性格は理解しにくいっす。

ゆきちはラクですよ、すーぐわかりますもん♪

相性なんですかねぇ、ブンの事も大好きなんですけど・・・

ブン&ゆきち

ねこの世界はいとをかし。

古文で習いましたよね、「いとをかし」

いと=大変  をかし=興味深い

確かこんな解釈だったと思います。



あれ?


これって、






マジヤバイと似てる?











IMG_0200_Rのび――っとな。
長っ! 手ぇ長っ!




IMG_0201_Rさーて、行きますか。
どーこ行きますか?ww ま、ブンのトコかな?そして・・・




IMG_0204_Rブンを舐める!
いわゆる仕返し、なのかな?(わからない方は昨日の記事も見てね)




IMG_0216_R舐めてるうちに、
どうなるかというと、、、




IMG_0228_Rプロレスごっこになり、
あはははは、仲がいいねぇ。




IMG_0236_Rケンカになると思いきや、
ブンの手がゆきちの手を掴んでるーっ!




IMG_0242_R思いきや・・・
ゆきち渾身のねこパンチかーっ!?




IMG_0239_R終結したりする。
前コマのブンの左手見ました?かなり力入ってますよ~w  まったく、ねこの世界は・・・




IMG_0102_Rいとをかし。
ビックリするわっ! マジヤバイわ~。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
今日は無心で押しちゃいましょう!

古文と俗語の勉強にもなるブログ、

マジヤバ「ニャーねこ」チェキラっ!(。v_v)

ゆきち

親ブンのDNA。

ご訪問ありがとうございます。

このブログを見に来てくださる方は、

ブンかゆきちのファンだと言う方がほとんどでしょう。


2にゃんとも片目とは言え、

ブンはカッコいいし渋さも兼ね備えています。

ゆきちは天真爛漫で仔猫気質な愛いねこです。


そんなブンも今年の5月で5才になります・・・



何とかブンのDNAを残せないものでしょうか。











IMG_0344_Rこれはブンです。が、
DNAったってなぁ、ブンは去勢してるしなぁ・・・






お、ゆきちじゃん。 どした~?











IMG_0345_Rなんやねん?ゆきち
な、なんやねんってお前、 もしかしてそれって・・・




IMG_0346_R気迫で決まるんや!ゆきち
その目つき、そのセリフっ! ブンそっくりなんですけどーっ!




IMG_0348_Rけっ!ゆきち
なんだよ~、すごいじゃん♪ さすが一緒に暮らしてるだけの事はあるね。




IMG_0349_Rお前、どこのモンや?ゆきち
すごいすごい!ブンのDNAだ~。 なぁブン?




IMG_0350_Rまだまだやけど、まぁまぁやな。
なんか、ゴメン。。。 参りました。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
本家にはかなわないかも知れないけど、

頑張ってくれたゆきちにポチ連打ですぞ~。

唯一無二、だもんなぁ。。。
プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
どこからのご訪問が多いかな?

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

