キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

スポンサー広告



ゆきち

残念な柄。

最近はあまり触れませんでしたが、

ゆきちは「残念満載」なねこです。


このブログを始めたばかりの頃…











IMG_0015_1_Rゆきちがウチに来た日。リメイク
ちょっと読みやすいようにリメイクしました。 ね、残念がいっぱいでしょ。




なんか懐かしいなぁ。




IMG_0004_Rスリッパの上で寝れる大きさ♪リメイク
小っちぇーなぁぁぁ。 手を伸ばして寝るのはもうこの頃からだったんだー。




IMG_0007_Rゆきち退院っ!リメイク
アップ当時とはちょっと違う画像ですけど。




あ、完全に脱線してるわ。




ま、ゆきちは
「残念」=「かわいい」と認識してるのでいいンですけど。




IMG_0316_R白い毛がちょびっとあります。
仔ねこの時からあるんです。 この毛を、




IMG_0310_Rウチでは「残念毛」と
ざんねんげ。




IMG_0308_Rゆきちはこの毛を大事にしています。
そーだよね、ゆったん?




IMG_0306_R↓残念毛
聞いてねーのかよっ! よーし、じゃあこのキーワードを出せば・・・




IMG_0305_R夢の白ねこさんへの
ゆきちの夢の1つに「白ねこさんになりたい」があるんです♪




IMG_0304_Rしししし、
ほら、反応アリ。 乗ってこいよ~、何か面白いコト言えよ~。




IMG_0303_R白ねこのゆったんです♪
直球かよーっ! ・・・残念ながら、アナタは黒白にゃんこです。




IMG_0303_R残念な柄?
残念ながらっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
予想以上に長くなってしまいましたが、

仔猫ゆきちも見れたし、ポチってってくださいな。

それにしてもゆきちよぉ、最後はオチ作ってくれてありがとう。

ブン

無愛想な日曜日。

ブンの表情は喜怒哀楽をあからさまに表現します。

つまり表情が豊かなねこと言えるでしょう。


さて、今日のご機嫌はいかがかな~。



ブーンにゃーん♪











IMG_0033_R何しに来た?何て言い草だよ
私にならいいけど、見に来てくださってる方に言ってんじゃないよな?




IMG_0034_R・・・・・ブン愛想無し
みなさんブンに会いに来てくださってるンだぞ。




IMG_0038_R今日は休みや。日曜日やしな。ん?
なんだか無愛想だぁ。 すみません皆さん…
今日はブンがこんななんで終了ってコトで。。。


え?日曜日がどうかしたのか? あれ?どこ行くのさ?






IMG_0004_Rびゅーてほーサーンデー♪
なんだかんだで何かやってくれるのな。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
また古い歌ですがわかりました?

ってブン本当に平成生まれかぁ?

♪ぶあいそうなサ~ンデーww

ブン

それぞれの好物。

これまでにも何度か書いてきましたが、

ブンもとゆきちはほぼ、ねこ用のものしか食べません。


ブンがねこ用以外で唯一、目の色を変えて喜ぶのが、

新鮮なサラダです。(いぬねこ用かな?)











IMG_0402_Rブンはねこ草が大好き。
ちょっとしおれてきていますが。。。 新しいのは栽培中なんです。




IMG_0399_R観葉植物や、
心配したけど、ブンもゆきちも観葉植物はスルー。




IMG_0401_R生ゴミには目もくれず
これまたやわやわの食べ残しとかがあってもスルー。




IMG_0396_Rねこ草を食します。
乗ってはダメな所にも乗らないし、結構おりこうさんです。でも、




IMG_0404_R若干の食べこぼし有り。
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃





1393770585duLBob7019360yc1393770583.gif
シッポゆらゆらしてるよ~(*^ω^*) ところで次の画像は、




IMG_0414_Rブンの足です。
手はあっても、足をアップで撮ることはあんまり無いもんなぁ。そして、




IMG_0427_R私の好物はトラ柄手袋
それと・・・今さらだし何回もネタにしてるけどぉ、




IMG_0423_R短足♪
短っけーっ! あれ?




ブンのリアクションが無い・・・






IMG_0424_R無視や、無視っ!
マジで嫌われ始めてる?? ヾ(゚ω゚ )ォィ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ヤバイヤバイご機嫌とらないと! なんか食べるかブン?

ダイエット中だからダメだな!うーんと、えーっと...

新鮮なねこ草は明日出荷予定だしどうしよ~。。。

ゆきち

ルーチンワークからの。

私はブンと過ごす時間よりも、

ゆきちと過ごす時間が圧倒的に多いです。



なぜかって?



それは、

ゆきちが寄って来るからです。(当たり前っちゃあ当たり前)




とある日、私は溜まっていた録画を観ていました。

そしたらゆきちがやって来て、ここからルーチンなのです。

カリカリを食べ終えました。 その後、











IMG_0203_R私のコップで水を飲むゆきち。
とりあえず録画の再生はストップ、と。




IMG_0204_Rどーゆーワケか、
冬でも氷入りを要求します。冷たいのが好きらしい。 2012年の夏が遠因かなぁ。 ←見て見て~。




さて、ここからが分岐点なんですが、

こたつ入れて~(自力では入れない…)か、もしくは




IMG_0226_Rある意味定位置で顔を洗うか。
ボクを見て~と言う感情表現なんでしょうかねぇ。




とにかくリモコン受信部前を占拠します。


ですのでもう、リモコンは利きません。。。











IMG_0236_Rま、まだかな―――ん?その歌
前に歌ってたよな! → 誘導尋問とお呼ばれ 前編




IMG_0243_Rもういいんじゃねーのっ?!
いつの間に覚えたぁっ?! ま、間違ってるけどな・・・




IMG_0246_Rそんな丁寧に顔洗わないじゃん。
この際、背後霊はどーでもいいんだけど。 とにかく顔洗いしないよな。




IMG_0249_Rキレイキレイするだモンっ!
やば。ヤブヘビだったかなー。 それよりそのアホっぽい反論どーにかならんか?

っと明日へ続く。 スンマソン... 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
珍しいなぁ、ゆきちの反撃。

そう思った賢明な読者諸君が今できることは、

ポチの連打ですぞ~。 よろしくお願いします<(_ _*)>

ゆきち

ルーチンワークからの結末。

ここ富山では明日から雪予報が・・・

ま、大した雪ではないとは思いますがね~。



そんなことより、昨日の続きネタです。

昨日を見てない方はワケわからないので、

まずはコチラを→ ルーチンワークからの。











IMG_0252_Rボクのキレイキレイ見ててね♪
そう言われると仕方ないよな~。 見ますよー。




IMG_0260_R胸元とぉ、
再生したくてもゆきちがリモコン受信部前に居るので。。。




IMG_0262_R足とぉ、
録画の再生は諦めて、ゆきちメインにすっかなー。




IMG_0270_Rよそ見とぉ。
それ要らねーし! 紙兎ロペ観たいから早くどいてくれないかなぁ。




IMG_0248_R白ねこゆきち?
か・み・う・さ・ぎ ロペっ! セリフを白でフチ取りすんな!




IMG_0255_Rあはははは♪ゆ大うけ
ウケてんじゃねーっw! どけー!



IMG_0272_Rどいてしんぜよう。
普通決めゼリフは「きえーっ!」なんだけど、まぁいっかぁ。てか早くどいてくれよぉ。




IMG_0275_Rタテ伸び――っと。
嫌がらせかーっ?!




IMG_0276_Rここからどけばいいんでしょ。
早いトコ頼んまっさ。。。もう言い疲れてきたし。




IMG_0280_Rよっ!ゆったん退く
ホッ。 やっと再生できるわ、アキラ先輩。




IMG_0281_R前ノビぃ~~。
ギリギリリモコン受信部隠すなーっ!!!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
でもこれは、ゆきち特有の、

じれったい甘え方なんですよ。 メンドクサイけど…

どのランキングもヤバヤバなんです。応援ポチ連打お願いしまっす(=^・。・^=)

ブン

ブンにハガキ。

昔から「ねこに小判」なんてーコトを言いますが、

わざわざ小判じゃなくてもいいですよねぇ。

まぁ語呂から言えば、「ねこに」の後は3文字がベストかな。


と言うことで、「ブンにハガキ」の始まり始まり~。











IMG_0003_Rなぁブン、なんや?ベッド
珍しく真っ直ぐコッチ見てくれるのな。




IMG_0007_Rブン宛にハガキが来てる。ファンレター?
いや、それがその~・・・




IMG_0005_Rいや、そんなワケ無いわな。住所
その読みさすがです。ここでは富山市在住としか言ってないもんね。




IMG_0014_Rコレなんだけど。見たらアカン気が。
その勘の鋭さは、なんとかならないかなぁ・・・




1394032756QPmo_eRV81s8xYt1394032754.gif
ブンの健康を考えてくださってる病院からですっ!




とは言え、
招待状やろっ?!で目線ビシっくれるのは辛いなぁ。

なにせブンは、




IMG_0035_R私「・・・」ブン「・・・」
なんだこの間は・・・  なぁブン、行こうよ病院。。。




IMG_0038_Rイヤやねん。
わかってるよ。 で、そんな顔されてもなぁ・・・




IMG_0039_R行きとうないねん。
それもわかってる。 車も嫌いだもんな。




IMG_0040_Rちっくん嫌いやねん!
それも知ってるよ――っ! でも毎年一回はほぼ義務なのっ!




IMG_0042_R毎年呼び出すなや―――っ!
殿、呼び出しに対する文句なんですか??


なんだかよくわかりませんが、
ブンは車でどこかへお出かけが大嫌い。


それにしてもこのハガキ、私には






IMG_0052_Rそして体重測定だよ~♪
私にはこう見えるのであった。Ψ(`▽´)Ψケケケ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ブンは病院へ行って診察台に乗ると必死に逃げ、

私の頭の上に登り頭皮にツメをたてますヾ(゚ω゚ )コラコラ

以前は「かちーん」って岩になるwだけだったのになぁ・・・

ブン

病院へ行ってきました。

昨日の記事を受けての今日ネタです。

いや、ネタじゃあ無いですね。

それじゃあブン、



あとは頼むわ。。。











IMG_0758_Rなんでやねん。ブン傷心
(どうしてだよぉ)




IMG_0759_Rなにがアカンかってん
(なにがいけなかったって言うのさ)



IMG_0750_Rあんなに頑張ったやん。
(あんなに頑張ったのに)




IMG_0751_Rガマンもいっぱいしたやん。
(ガマンもいっぱいしたのに)




IMG_0756_Rこの2ヶ月はなんやったんや
(この2ヶ月間の血の滲むような努力はなんだったんだ!)




IMG_0757_R面目丸つぶれやん。
(面目丸つぶれです)




IMG_0799_R何で100グラムだけなんやーっ!
(なぜ100グラムしか痩せてないんだーっ!)




ふぅ。




以下、病院での会話を再現(一部要約、割愛ありw)






先生「はーいブンちゃん、体重計りますね~」

私「ブン、動くなよー」

先生「7.5キロ、ですね~」

私「っ! え? ええーっ! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w」

先生「お熱も計りますね」

私「は、はぁ」(ショックで心ここにあらず)

先生「はい終わり、今日は三種混合ですよね」

私「はぁ」(まだ現実を受け入れきれない)

先生「あ、ツメすっごいですね。ツメ切りしましょうか?」

私「(我に返り)是非お願いしますっ!」

ブン「(最高潮に嫌がり)キャーっ、ウキャー」

私「ひ、肥満です、か、ねぇ?」

先生「(間髪入れず)肥満です。

私「で、す、よねぇ・・・」

先生「じゃ、注射しますね~」

ちっくん。

ブン「きやぁぁぁ、きゃっ」

先生「はーい終わりましたよ~」

私「も、もう一回体重計って頂けませんか?」

先生「・・・? いいですよ?」

ピ。

先生「7.5キロですね」



あー、クラクラする。。。
正月計量7.6キロ、今回計量7.5キロ。

なんで痩せないんだっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
100グラムしか痩せなかったブンに励ましのポチ連打を!

痩せるには痩せた、だから良しとは出来ないですよねぇ。

とにかく「肥満」から脱却しないとっ!食事量の制限しかないよなぁ -ω-)

ブン

落ち込んでるなぁ。。。

2ヶ月間のダイエットをしてきたブン。

残念な事に成果はマイナス100グラム・・・



そんなブンに励ましのポチ&温かいコメントありがとうございます。



でもブンの心は晴れないようで。











IMG_0893_Rあれ?ブン不在
モンプチさんから頂いたポケットは、




IMG_0894_Rおっかしいなぁ。
今でも変わらず、




IMG_0895_Rこの時間の定位置に、
ベッド&座布団として大活躍です(>ω<;)




IMG_0896_Rブンが居ない・・・まさか家出?
まさか家出?! んなワケないか。。。 でもどこだろ?




IMG_0897_Rあ。居たし。
どーしたんだよブン? そんな隅っこで?




IMG_0899_R偉そ――――にしてろよ~。
なぁ、ブンってばぁ。 この時期ブンが地べたに居るのも珍しいな・・・




IMG_0903_Rここでええねん。もー。
徐々に痩せればいいンだって。みなさんもそう言ってるだろ?




IMG_0914_Rえ?そうなんや?
よしっ!目に力入った!
間違いなく伝えたんですけど~。 ショックで聞こえてなかったのかな・・・




IMG_0915_Rだからいつものブンに戻ってくれよぉ
マジか?! 男だなぁ。 い、いいんだよ私を気にしなくって。




IMG_0918_Rよっしゃ!ほんならまずはー
お♪ いいぞブン。
ブンはそーでなくちゃヽ(・ω・。ヽ)イェイ♪(ノ。・ω)ノ イェイ♪




IMG_0919_Rハイカロリーカリカリバリバリ食うどーっ!
それはダメーっ!




IMG_0924_Rやっぱりココでええわ。
死んだ魚の目やめーいっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
もうちょいだったのになぁ・・・

ブンが元気ないと家ン中の空気も変になるわ~。

「早く立ち直って願掛け」の4ポチ、お願いいたしまする~ m(_ _*)m

ブン&ゆきち

たぬきじゃなくって、ブ・・・

元気が無いブンに、ゆきちも気がついたようです。











IMG_0072_R兄たんどーしたですか?ねぇねぇ
ゆきちには理解できない悩みがあってな。




IMG_0074_R元気ないですねぇ。
元気も無いけど、なにより覇気が無い。。。




IMG_0069_R今「たぬきじゃない?」って言った?
だー! それ以上じゃべるなー、カリカリ抜きにすっぞ!




IMG_0039_Rしゃべりません。
ブニかよ! てっきりアッチかと。。。 ブニって?






IMG_0066_Rなんで痩せへんねん…弱弱しい
家の中の雰囲気がややこしい事にーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
病院行って以来、ブンに覇気がありません。。。

まだ少し時間がかかるようです。

。・゜゜(。>_<。)゜゜・。

ブン&ゆきち

どこ? そして。。。

まだ本調子ではないブンですが、

少しショックから立ち直りつつあるようです。
頑張ってダイエットした結果がマイナス100グラムじゃあショックだよなぁ。











IMG_0815_Rこれはブンですが、
ちょっとマニアックですが、どの部分かわかりますか?




正解はぁ、




IMG_0816_Rビックリするわっ!
いきなりコッチ見るなっ!




正解は、



CMの後っ! (* ̄▽ ̄)o┳o┳━━━━━━━━━━━━ドシュドッシュ
早くしろってーの!




IMG_0813_Rそう、ブンのアゴの下です。
こんな茶色の模様があるンですよ。




そしてたまには、




IMG_0819_Rこんなかわいいポーズもしますョ
モフモフですなぁ。。。





さらに、





IMG_0788_Rちょっと変形w
それにしてもやっぱり、アレだなぁ・・・




IMG_0754_Rうっわー、兄たん、
コラゆきち、いまブンはナーバスになってるからな。余計な事は・・・




IMG_0755_Rでっかいブタさんみたーい♪
言うんじゃね―――――っ!




IMG_0793_Rなんとでも言えや。
あれ? ブンは意外と冷静なんだな。 さすがだねぇ。




IMG_0792_R今に見てろや!
ブンちゃんさま、完全復活なり~。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
やっとブンらしくなってきたようです。

そして元気がなかった理由もハッキリしてきましたよ。

キーワードは「刀」だったのかもしれませんヾ(。^ω^。)ノ
プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
どこからのご訪問が多いかな?

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

