キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

スポンサー広告



ゆきち

ゆきちの春の夢。

昨日、ベランダで何かを発見したようなゆきち。

さて、なにがあったのでしょうか。











IMG_0397_Rあ♪ゆきち空見る
突然どこを見ているのやら・・・




IMG_0404_Rお空をピューって。
真剣な表情~ww ゆきちは飛行願望は結構マジだもんなぁ。




前にその大きな耳で飛ぼうと考えてたし・・・パタパターって。




IMG_0407_R飛べないんだよねぇ。
んー、飛行や滑空は無理だけどホラ、 ゆきちもめっちゃ跳べるじゃん!




IMG_0417_Rよっ。ゆきちジャンプ
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! すごいすごーい!




IMG_0418_Rまぁね。
なんとかごまかせた~。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
飛べない事でゆきちが落ち込むとかわいそうですもんね。

毎日なにかしら、ねこに気を遣う。でもそれが幸せ♪

賛同者はポチ連打でお願いしまーすヾ(。^ω^。)ノ

ブン

素直じゃない気遣い。

ア、アレ?

どうしたブン? なんか雰囲気ヘンだぞ?











IMG_0138_Rええから黙っとれって。
な、なんだよ? ずいぶん入ってくるじゃんかよ?




IMG_0142_R皆には申し訳無いのだが、
なにを言い出すのでしょーか?ヾ(゚ω゚ )ゥォィ!




IMG_0145_R今日一日、
・・・・・・




IMG_0147_R休ませてやってはくれんやろか?
おお、ブンっ! 私が体調悪いのわかったのか、スゴイなぁ。




IMG_0151_R花粉症の薬の副作用で
そうなんだよ~。鼻水止まるけど口も渇くんだよねー。
で、ノドや鼻の粘膜も乾いて風邪に発展するという結果。。。




ブンにまで気を遣わしてしまってゴメンな。










IMG_0159_Rほんまアホやで~
ヾ(*`ω´*)こらーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ったく、途中まではいい感じだったのにぃ。

でもブンの優しさは普遍ですね。

なんか一生懸命隠そうとしてますが・・・(;^ω^)。

ブン&ゆきち

感染注意。

すっかり体調を崩してしまいました・・・

コメントはありがたく読ませて頂いていますが、
返信や訪問が滞ってしまってすみません。。。

復調するまで少々の猶予をお願い致します。











IMG_0021_Rとーちゃんに近づいたらアカンで。
ブンがまたしても気を使ってくれてるのか。すまないなぁ。









IMG_0022_Rアホうつるからや。
風邪うつるからだろーがっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
そんなこんなで簡単更新お許しください(´;ω;`)

元々体力ない方なので、

寝込むとどこまでも寝込むんですわ。。。

ゆきち

ゆきちなりの努力。

平熱が低い私は、36.6度でもフラフラになります・・・

何が言いたいのかと申しますと、

まだ体調が戻らないんです。。。



まいったなぁ、

写真も撮ってないし、ストーリーも考えてないや。

そんな事を思いつつ、先日撮ったベランダのゆきち画像を

眺めていました。


そしたら、私の頭の中で


ゆきちが勝手になにやら始めました。











IMG_0526_R直進、突き当たり
何やってるんだかww




IMG_0527_R右確認




IMG_0528_Rワンっワンっビクっ!
(;^ω^)。(;^ω^)。(;^ω^)。




IMG_0530_R・・・・ドキドキ
ゆきちはわんこ苦手過ぎだなー。




IMG_0531_R左折。




IMG_0535_Rん?ゆベランダで
なにか発見した?




IMG_0536_Rピットイン。
なんじゃそりゃ?! 日陰見つけて一休みかよ?









IMG_0513_R右前輪整備中。
ありがたいけど もういいよぉぉぉ。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
なんかゆきちなりに頑張ってくれたようです(;^ω^A

本日もご訪問ありがとうございました。

お帰り前にポチってってくだしゃんせ(★^ω^)

ゆきち

だって眠いンだもん。

体調不良のピークは脱した感があるものの、

熱が下がらず、夜中にノドが乾いて水でも飲もうと思い、

部屋を出た時のことです。



電気つけて、と。

うー眩し・・・




あれ?




熱のせいでまぼろしが見えてるわけじゃないよな?


いや、これは間違いなく、











IMG_0144_Rゆきちが居ました。深夜
今の今まで真っ暗だったのに、そこで何してるの?




IMG_0145_Rお、置物ごっことかじゃないよね?
微動だにしないんですけど・・・? なんだぁ?と思ってたら、




IMG_0146_RZZZ、ねてました
案の定、と言うべきでしょうか。。。完全に寝てました。  で、




IMG_0131_Rここぞとばかり撮っていたら、
しまいました。  が、(ずっとモデル立ちなのね・・・)




IMG_0132_Rまた寝てしまいました。
お前今日セリフ無しかよーっ! そのワケは、

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
タイトルに戻ってくださいね♪

ランキングだだ落ちですが、

今はしゃーないっすね。PC見るのも座ってるのも辛いんだもん・・・

shah-sanさんありがとうございます。
コメ返できずにすみません&やさしいお言葉うれしいっす。

ブン

できることをやろう。

ご心配お掛けしておりました私の体調不良ですが、

鼻声やセキは残っていますが、ほぼ全快いたしました。


発熱中にできることというのは、あんまりないンですよね。

節々も痛いので起きていられないし・・・



それにしても

今年の阪神タイガースはよく点を取られること。。。











IMG_0010_Rふぅ、こんなもんやな。
テーブルに本ひろげて、イスに座ってなにやってんだ?









IMG_0012_R投手陣の再編成。
それブンの仕事かー? 気持ちはわかるけど。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
先日は12-11とかで負けるし!

まさかブン、監督からの依頼とか言わないよな?

ブンが導き出した結果が気になるわ~(*^ω^*)

ゆきち

ストップのタイミング。

ねこって変なタイミングで止まる事ありますよね。

ブンもそれなりに変なカッコで止まりますが、

ゆきちに比べたらかなり少ないんです。



と言うより、ゆきちが圧倒的に多いんですね。。。











IMG_0192_Rゆきちってさぁ、変なトコで
(ゆきちが歌っているのはブンから教わった「毛づくろい歌」です)




IMG_0199_Rえ?ホラ、変なトコで止まるぅ
ほら、変なカッコで止まる~。




IMG_0201_Rえ?お前、顔も変だぞ
おいっ! (;^ω^A ァセァセ




IMG_0200_Rええーっ?!わざとかー
わざとか――っ!(* ̄▽ ̄)o┳o┳━━━━━━━━━━━━ドシュドシュ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
さぁ、どなたさんもポチポチポチポチっと、

景気良く押してっておくんなぁ!

(・・ ))キョロ((「 ・・)キョロ ああ~押してってくださいってばぁ!

ゆきち

チョビヒゲ。

ゆきちは元捨て猫で、

保護した方は「チョビくん」と呼んでいました。


なぜかと言うと、

そりゃあチョビヒゲのように見えるからですよね。











IMG_0202_Rゆきちの鼻ってさぁ、
まぁいいか、とにかく聞いてみよ。  なんでチョビヒゲついてるの?




IMG_0203_R付いてないもん。お鼻ピンクだもん。
確かに鼻はほぼピンクだけどさ、黒いヒゲついてんじゃん。




IMG_0205_Rあ、そーだ。イイ事考えたー♪
な、なんだぁ?その企み顔は――。




IMG_0204_R黒くないもーん♪
いろんなトコに不自然に力入ってっぞ! 耳とか目とか。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ゆきち、精一杯の反抗、ですかね。

皆さんはねこさんのコンプレックスには触れずに、

ボタンに4回触れてくださいね(;^ω^A

ブン

春なのに。

一昨日のことです。

車の運転中、信号待ちの時に撮りました。




IMG_0036_R春 ―――
富山の桜は今が満開です。




春と言えば、











IMG_1063_R春なのに~♪
この歌が頭に浮かんだりします。




IMG_1064_R春なのに~♪
ベタなオチの覚悟はよろしいですか?






IMG_1069_Rためいーきまたひとーつ~
ハイカロリーなのはNGですっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
結局フタを開ける事はしませんでした。

ブンもつらいけど私もつらい・・・

そうだ!皆さんのポチに癒してもらおう!(;^ω^A

ブン&ゆきち

食後なんだけどなぁ。

ウチは3人の人間と2にゃんの家族です。

1つのテーブルに対し、今までイスは3つでした。



以前お客さまがあった時に4つ目のイスを使い、

そのままそこに置きっぱなしにしていたら、

ゆきちが気に入ったようで、人間の食事の時に座るようになりました。



ところがこの日は、











IMG_0052_Rうわー、かわいい~
食後なんですが、2にゃんがひとつのイスに座っています。




IMG_0053_Rごはん♪ごはん♪
今さっき食べ終わったじゃんかよ、君らも。




IMG_0055_RたまにはCF以外も
それは「鶏ささみのチーズグラタン風」のなにか、だけど。




IMG_0057_Rこんなん食べとるんや。
君らはこーゆーの絶対食べないよね。 なにを期待してた?




IMG_0044_Rメジマグロが豊漁やって、
狙いはそれか。。。 ウチはそうそうマグロ食べないんだよねー。




IMG_0047_Rその内お目見えするやろ♪
地味に催促すんな。  ほんなら?なんでしょう?






IMG_0051_Rコレは何や?ブンとぼけ
連日の、ハイカロリーなのはNGなんだってば! オチ。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ブンのガマンも限界なのかなぁ。もうそろそろご褒美日を作ろうかな。

で、次の日からダイエット継続すればいいよね?

ゆきちはあっち見てるし、ブンも移動してるの気付きました?
プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
どこからのご訪問が多いかな?

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

