キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

スポンサー広告



ブン&ゆきち

若ブリ争奪。

ブリをもらった2にゃん。

ブンは即完食。一方ゆきちはゆっくり堪能。



さて、その続きと参りましょう。











IMG_0292_Rゆっちゃんちょっとちょーだい。
ゆったんやさしいねぇ、でもそれ1000%ブンに行くぞ。




IMG_0293_Rはい ブン、一粒どーぞ。
足りるワケないんですけどー。。。




IMG_0295_Rはむ。敵はいないですよね?
今ゆきちの敵は、かーちゃん&ブンの連合軍だよ...




IMG_0307_Rおしまーい。うぅ
ブンは満足できないよなぁ。 ゆきちは幸せそうに食べてるけど。




IMG_0311_Rお、おか わ り…
なんかブンがかわいそうになってきたわ。




IMG_0320_R兄たんの為に少ぉーし残さんか?
情けないなぁブン、いつもの威厳はどーした?




IMG_0323_R兄たんのなぜか空っぽやねん。
なぜかじゃないだろーが! 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
コレ、明日も続きますが、大丈夫ですか?飽きてませんか?

空腹満たすためのブンの行動・・・

ブンちゃんさまファンの方のポチを大募集しておりますっ!

ブン&ゆきち

説得できるか?

フクラギ=若ブリをもらった2にゃん。

ブンはあっという間に完食。

ゆきちはゆっくり味わって食し中。



さて、シリーズ最終話wです。











IMG_0323_R兄たんのなぜか空っぽやねん。
昨日のラスコマがこれでした。




IMG_0328_Rせやから少し残せや。
ゆきちのが欲しくて、必死の説得だなぁブン・・・




IMG_0329_Rここだけの話やって。
背に腹は代えられないもんなぁ。。。




IMG_0339_Rかーちゃんが見てますよ。ずっと
必死すぎて周りが見えていなかったようだね、ブンくんw




IMG_0343_Rかーちゃん、ここは見なかったコトに。
懐柔するなって。  あれ? ゆきちのお皿・・・




IMG_0349_Rお前、全部食う気じゃないやろな?
残り一粒じゃね?




IMG_0350_R兄たんの空っぽやねんぞ!
ブン落ち着けっ! オロオロすんな。




IMG_0352_Rもぅえーわいっ!
あーあ。 怒ってどっか行っちゃった。。。




IMG_0353_Rごちそうさまでしたー♪ゆき満足
ゆきちは自由気ままでマイペースだよなぁ。




IMG_0354_R兄たんも完食したんですね。
理解できてなかったんかーいっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ブンがあれだけ頼んでたのに、

ゆきちは聞いてたけど理解していなかったようです。

今日もご訪問ありがとうございました♪

ゆきち

にっこり箱。

ねこさんと一緒に暮らしていると、

本人は何も意識していなくても、

見ている人間が「にっこり」してしまう事が多々あります。




その日、











IMG_0026_Rいつもはヨコになってる
遊ばないけど、最近はゆきちの隠れ家になってますw




IMG_0002_R立っていた。
なんでだろー? でも、




IMG_0003_R・・・箱縦
一応カメラに収めておくかー。




IMG_0004_R・・・・・箱縦
2、3枚撮っておけばOKだよねー。




IMG_0005_Rピョコゆきち顔出し
かわい――――っ!(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にっこり箱の正体はゆきちでした。

でも首から下は、

長―――いコトになってるんでしょうねぇ(;^ω^A ァセァセ

ゆきち

びっくり箱。

昨日の「にっこり箱。」の続編です。




にっこりさせてくれた彼。











1399156659QslkVjaiRj_ppsW1399156658.gif
実はこの続きがあって、




IMG_0007_Rきょろゆきち箱
ん?




IMG_0008_Rきょろゆきち箱
何をキョロキョロしてるんだか・・・




IMG_0011_Rシ――ンゆきち箱
あれれ?











IMG_0013_Rびょ―――んゆきち箱
びっくりしたぁぁぁ!




それにしても、




IMG_0016_Rこれ、何センチあるんだろ?
と思い、メジャーを引っ掛けてみました。




IMG_0024_Rゆきちには余裕だな。
以前90cm位伸びた事あったし。。。




IMG_0021_Rですね♪ゆきち箱
戻って来たーっ(*^ω^*)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
あ。90センチは手先からシッポまでか・・・

でも細長い事には変わりはあるまい。

週間ポチ数激減中ーっ! 押してってくださいな~。

ブン

ダイエット効果。

ブンが(私が?)本気ダイエットを始めたのが、

今年の正月休みの後からでした。




さて、











IMG_0215_Rダイエットの効果は・・・
・・・・・でてないか。  でてないな。。。



IMG_0216_Rやせたぞー!オーっ!
うそつけーい! コラコラ、姉たんヾ(゚ω゚ )




IMG_0218_R何言うとんねん?やせたやろ!
どこが?!  つか、よくそんな顔でコッチ見れるな。




IMG_0224_Rおなかまわり...
脱力した手ぇやめーい!   おなかまわりだと?




IMG_0232_R絶対痩せてないわ・・・
しかも前コマ、自信なさげに言ったよな。




IMG_0233_Rもう丸4ヶ月なんやけどなぁ。
あと2ヶ月延長な。   期間じゃ無いんだよ~。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
つらいよね、ブン(ノω・、)

でも頑張ってくれよな。ずっと一緒に居てくれよ。

さ、今日もポチポチーっとお願い致しまする~(^_-)-☆

未分類

チューリップフェア。

富山県砺波(となみ)市。

ここはチューリップの球根や栽培で有名な所です。


そんな砺波市に県内外の観光客が来るイベント。

それが「となみチューリップフェア」です。


富山に住み始めて13年の私が初めて行ってきました。










IMG_0636_Rルパンが最優秀賞でしたが、
どうやらチューリップの花びらで作られてるようです。




さて、本題・・・




IMG_0685_R会場のメインが
園内はチューリップでうめつくされていました。




それにしても、




IMG_0705_R色んな形や色があるんですね。
色んな形や色のがあるんですねぇ。。。




IMG_0710_R見た事もないようなチューリップや
なんか、指突っ込んだら噛みつかれそうだなw




IMG_0720_R弁慶号。それに、
片隅には「弁慶号」があったり、




IMG_0670_R6連水車があったりしました。
5連水車? があったりしました。




そして、列に並ぶこと10分くらい(早っ!)で塔の展望スペースへ。
↑さっき写ってたでしょ? メインがここみたいって画像です。




IMG_0739_R塔の上から見るとこんなでした。
こんな風になってました~♪




そして、




ここに来たもうひとつの目的。




それはまた、明日にでもお話いたしましょう。。。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
花粉症の私ですが、なーんともなかった。よかった・・・

家族3人で(ねこ除く)行ったんですが、記念撮影的なものは1枚も無し。

どこ行ってもそうなんですね~。てかカメラ持ってく事がレア。

未分類

もうひとつの目的。

ねこと一緒に暮らしているってコトで、

泊まりで出掛ける事ができない体質になってしまいました。



でもGWという事で、

日帰りでとやってきた「となみチューリップフェア」



ここに来たもうひとつの目的・・・




それは、











IMG_0715_Rカービィ撮影会!
カービィ撮影会っ! ← 一家で何やってんだか・・・




IMG_0729_RSOS.jpg
でも、なんだかすごくかわいくないですか?




IMG_0725_R木登り
木登り。




IMG_0770_R綱のぼり
綱のぼり。




IMG_0787_R気球で上昇
気球で上昇。




IMG_0790_R頂上到達
頂上到達。




IMG_0797_R雨宿り
雨宿り。




IMG_0807_Rぶらさがり
ぶら下がり。




IMG_0817_Rブランコ
ハンモック。




IMG_0834_R顔はめ
顔はめ。




IMG_0845_Rお花見
お花見。




IMG_0855_Rチューリップとの
そして、チューリップとの、




IMG_0856_R別れを惜しみつつ
別れを惜しみつつ、




IMG_0839_R任務完了
任務完了。




IMG_0842_Rお疲れさまでした~♪
お疲れさまっしたぁ!







(*・ω-ノ゚・*:.。.☆ただぃま.。.:*・゜ヽ-ω・*)



IMG_1617_Rなーんか出番無いねぇ。ええ連休や
君らには明日からまた頑張ってもらうって(;^ω^A

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
カービィは会場でも人気でした。しかも

ガシャガシャと撮ってるもんですから、

ヒソヒソ 何かの企画? ヒソヒソ と言う声も・・・(o´・ω・)´

ブン

ポイントカード。

消費税がUPして、

何かと出費が増える中、

ポイントカードってありがたいですよね。



いつの間にか意外なほど貯まっていたり貯まっていなかったりw



あれ? どしたブン?












IMG_0041_Rもし、
なんだよ、突然?




IMG_0039_Rポイントが貯まったら、
・・・何のポイントなんだろ?




IMG_0046_Rボクにくれんやろか。
その乗り切らないで落ちてる手は何なのさ?




IMG_0029_RTポ○ント♪
キックバックとか受け取ってないだろうなーっ?!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
Tポイントは全国区ですし、

ホントいつの間にか貯まっていたりします。

でも今のところ、ポイントで交換できる商品にキャットフードはありませんっ!

ブン&ゆきち

距離感と着地点。

二つの眼で見るからこそ遠近感がわかる。

つまり片目だと遠近感がわかりにくいことに。。。



ブンもゆきちも、平気で高い所から飛び降りたりするけど、

どーやって測ってるんでしょうねぇ、距離感。











IMG_0072_R兄たん♪気配
まさかブンの上にダイブしようとしてる?




IMG_0073_Rだぁーっ!危な――い!
ブン余裕かましてないで逃げろーっ!




IMG_0074_Rなーんて。・・・
なんだぁ・・・ よかったぁ。。。




IMG_0075_Rええんやけどなぁ、
ブンはゆきちの行動を読みきってたのかー。 すごいなぁ。




IMG_0077_R危ないやないかいっ!
危ないと思ったんなら逃げなさーいっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
肝が据わってるのか、

ただ単に動くのが面倒くさいのか・・・

い、いや、 し、信頼 だよね(`・ω・´)ノ

ブン&ゆきち

発端はイタズラ心。

ちょっとお怒りモードのブンで終わりましたが、

今日は何気に昨日からの続きです。











IMG_0077_R危ないやないかいっ!
昨日はコレで終わりました。




IMG_0089_Rゆきちぃ、大丈夫かー?
ゆきちが危ない事したのが原因だからなぁ・・・




IMG_0091_R害もケガもないのにぃ
だからOKってワケにもいかないんだよねぇ。




IMG_0092_Rブンちゃんさまキックー
ブン、なんか楽しんでないかー?




IMG_0107_Rもう一発~♪キャー
手加減しろよー、ブンの力はかなり強いンだからな。




IMG_0113_Rイタズラで済むかい!
楽しんでいるのやら、怒っているのやら・・・

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
兄弟というより、

兄貴分と弟分ですね(@´ω`@)

本日も元気でなによりです♪
プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
どこからのご訪問が多いかな?

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

