キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

スポンサー広告



ブン

ブンが寝てて。

昨日のハードスケジュール、


なんとかクリアしましたっ!ヽ(・ω・。ヽ)イェイ♪
ま、今日はほぼ廃人ですけどね…



さて昨日の続きですよ。











_MG_0464_R寝ているブンを撮っていたら、
もう1回言いますが、つぶれ饅頭にキバ生えてます~www




_MG_0465_Rなぜか顔を洗い始めました。
長い同居生活でも初めての経験! 寝ながら洗顔っΣ(゚д゚ノ)ノ




_MG_0466_R寝ぼけているのか、
目は閉じたままだもんなぁ。。。




_MG_0472_R夢を見ているのか、
開いた口とキバ×4本がキュートだ~~~




_MG_0479_Rはたまた起きているのか
寝てるにしては豪快なベロ出しだもんなぁ。




_MG_0481_Rいつもは届かない、
耳の後ろまで届いてる―――っ!  ヨガ?

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ま、ブンだってかわいい仕草の一つや二つ、

するんですよ。 ただ私には見せないだけで(。・ε・`。)ゞ

さ、今日もお願いします。ポチポチポチポチっとな♪

ブン

申し訳ない。

完全に詰んでしまった感です。



写真を撮るわけでもなく、ストーリーを考えるでもなく、
さりとてねこと遊ぶわけでもなく・・・
ただただ休養にあててしまった昨日の日曜日。



という事で、ご訪問くださった方には
申し訳ありませんが、











IMG_0068_R臨時休業させて頂きます。
すみません・・・






201406020230041c8.jpg
申し訳ないが、その大きな背中を利用させて頂いたぜ!

↓どれもこれも押して頂けるとありがたいっす。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ありがとうございますー。

ブン&ゆきち

アピール寝。

今日は北海道北見市で37℃を超えたとか・・・

冷夏が予想されていたハズなのに、

今年の夏も猛暑なんでしょうかねぇ。











IMG_0008_Rまだマシだけど暑い・・・
連日の暑さだもんなぁ。 ねこたちも昼間は2階に来なくなりました。




で、なにしてるのかなーと1階に見に行くと、




IMG_0002_Rゆきちは窓際で地べた寝か。
まぁ相変わらずといえば相変わらずだな。




さて、ブンは・・・




IMG_0005_Rブンも窓際で、
暑いのになんで揃って窓際なんだろーなぁ。。。




IMG_0006_Rトランクの上・・・
はっ! コレってもしかして、






「避暑地行こうや」アピール?!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
どうあってもブンとゆきちは留守番だよ^^

暑さで私の食欲はすっかり落ち込んでます。

2にゃんは元気に食べてますよ~。

ブン

知らなかった事にしよう。

ご心配お掛けしてすみません。

多方面から「どーした?」と言われ、

更新楽しみにしてると言われ、

でも大変だったら休みも必要だぞと言われ・・・



じゃあ更新してやろーじゃねーかっ!

と、一念発起でございます。



健康状態は・・・ 疲労感いっぱいですが まぁ健康です~。

ただ、忙しさがウソのように続き、

なかなか更新できない事は理解してくださいな。



じゃあ、今日ネタいったるでぇ―――っ!



ここんトコ、ブンの出番が多かったから、

とりあえずゆきちを探すか。。。









い、




居ない・・・




ん?











IMG_0225_Rこの、クッションに耳が
なぁ、ゆきちどこに居るか知らないか?




IMG_0224_Rんあぁ?知らんわ。
そ、そっか・・・(完全に寝起きの顔だなw)  ま、他を探すか・・・




ここか?




じゃあここか?




居ないなぁ・・・・・




IMG_0227_Rな、なぁブン?うっさいのぉ
ゴメンな・・・ ゆきち知ら・・・




IMG_0228_R知らんて!だよなぁ
でもさぁ、どこ探しても居ないンだよぉ。









なぁ、ブンってばぁ!









IMG_0231_R・・・安眠妨害って知っとるか?
知らない事にしよう!!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
長男であるブンに頼る、   こんなことは日常茶飯事なのですが

知らんって言われるとちょっと悲しいです。

せめて、どっかそのへんに居(お)るやろ。と言って欲しかった。。。

ブン&ゆきち

足音。

ご無沙汰しておりましたが、帰って参りました!

ご心配をお掛けして申し訳ございませんでした・・・

まだしばらく、毎日更新とはいかないかもしれませんが、

改めてよろしくお願い致します。




ところで、ねこさんって足音します?

ウチのブンは、結構「トストス」歩くんです。

そう、足音をたてて。

ゆきちは静かなんですけどね。


体重のせいじゃないですよねぇ。。。











IMG_0001_Rしっかり見張れや。
ブン、楽してるな~。 でもゆきちも4才だし、見張りくらいしっかりできないとな。




IMG_0010_Rあれ?兄たん?ゆき目が点
どうした? 目が点になってるぞ?




IMG_0011_Rもしかしてさぁ・・・
その怪訝そうな顔の理由はなんだろうか。




IMG_0012_Rお部屋戻ろうとしてない?
ゆきちに任せてブンはサボる気だったのかー?




IMG_0016_Rコッソリ移動したやん。
確かに足音はしてなかったと思うけどさぁ、




IMG_0019_Rいいなー   鳥さん♪
ブンみたいな大きさが移動したら気付くって!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
更新もしていなかったのに、

押してくださっていた方、ありがとうございます~。

今日は思う存分連打お願い申し上げます*・ω-ノ

ブン

不可解な影。

それは、

梅雨とはいえ、よく晴れたある日の事でした。



窓際にはブン。

いつもの見慣れた光景ながら、

私はささやかな幸せを感じつつ、

やはりいつものように写真を撮っていました。


ただ・・・

今思うとおかしいなと思うのですが、

その日はなぜか、ずっとブンの影が気になっていたんです。











IMG_0135_Rこれがその時の画像です。
これは多分、上を見てるのかな♪




IMG_0136_Rあは♫ 両耳見ーえた。
しっかし丸っこい影だなぁブンはw と思った時、











IMG_0137_Rなんだよコレーっ!
耳伸び過ぎだよー! それになんで耳が伸びるんだよぉ?!




IMG_0131_Rなんだ?なんだぁ?
耳が3つ?  いや、なんだこの突起は?




IMG_0140_R・・・ブン影
もうちょっと観察しないと!




IMG_0142_R・・・・ブン影
う、動いてる・・・




IMG_0145_R・・・・・っ!
んなトコで顔洗ってんじゃねーっ!




IMG_0157_R文句でもあるんかい?
いえ、ございませーん!  こわいよブン・・・

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
最近のブンは「ながら族」です。

何かしながら別の何かをする、一見合理的に見えますが

まぁいいでしょう。ただ、驚かすのはやめて欲しいなぁ。。。

ブン

ちょっとした驚き。

IMG_0127_Rブンピアノモザイクえ? 知らなかったよ。
唐突に始ましましたが、ちょっとした驚きだったんです。




IMG_0127_Rブンピアノモザイクブンって、




IMG_0127_Rブンピアノモザイクひけるンだ~。




IMG_0127_Rブンピアノピアノ!
まるで弾いてるように見えたんですよ~。











IMG_0129_Rたしなむ程度やけどな。
まじで弾けるんかーいっ! (・□・;)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ピアノ柄のCDケースの前に陣取るブン。

いつもはカリカリのお皿の前なのに、

一体なんのつもりだったのでしょう・・・?

ブン&ゆきち

うたかた -日常-

ねこと暮らすのは、ブンが初めてな私。

でもブンの行動や鳴き声や顔つきは、ちょっとだけねこっぽくない。

それにも増して、ゆきちもねこっぽくない。


そんなウチの日常・・・











IMG_0163_Rブンが窓際に居ました。
ぽってりお手々がかわいいなぁ。 さーてどんな顔してるかな?




IMG_0146_Rうわ~、いいねぇ。
なんか言ってみ。




IMG_0147_Rこの道50年の頑固職人!
たまらん! 似合いすぎるにも程があるぜ~。




IMG_0147_Rけどちょっぴり・・・
ちょっぴりとか言うなよ~。




IMG_0148_Rおちゃめやねん♪
コラ――っ! ベロを出すなベロを。




IMG_0152_Rふふ。
ふふ、じゃねーやい!(o^ω^o)♪







IMG_0173_Rお前は何しに来てん?
ブンカテゴリー阻止しに来たーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
彼らが何を考えているか定かではないですが、

私には日常的にこう見えています。

ラスコマ、ゆきちが怒ってるように見えますよね?

ブン&ゆきち

通過儀礼。

2013年5月1日の記事で、

ブンは枕になっていました。。。


そう、こんな風に。











↓1年前のブンですよ。
IMG_1098_Rブン型まくら1980円
覚えていますか?(もしくは知っていましたか?)



縦横比、表情・・・ ホントぬいぐるみっぽくないですかぁ?
詳しくはこちら↓
http://bunyukichi.blog134.fc2.com/blog-entry-821.html
↑ shah-sanさん、marutaさん、OOTAFUKUさん達がコメくださっていますよ~。



そして、




時は流れ、



1年後の2014年6月中旬、




ブンより1才年下の彼が・・・











IMG_0111_Rゆきち型まくら 680円
ブンの半値以下で売っていました o(*≧∇≦)ノ   そして、











IMG_0112_Rイカ耳バージョンも同時発売っ!
ギャハハハハ!!! ヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ″

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
なになに?オスねこの4才って、

まくらっぽい写真撮らせる儀式でもあるの?

それともこれが技術の伝承というものなのだろうかw

ブン

閣下のプライド。

今日は私にとって、ひとつの区切りとなる日です。

でもまぁ、そんなことはこのブログにはなんの関係もないワケでして。。。



そしてなぜか、軍令部のブンちゃん閣下に呼び出されました。











IMG_0199_Rとーちゃん少尉、参りました!
なんでわざわざベランダに呼び出すンだろ?




IMG_0201_Rお呼びでございますか?
ホントなんなんだ、ブンのこの情報網は・・・




IMG_0218_R信奉者の安眠枕の件であります!
(受注がブン型枕よりゆきち型の方が多いんだよな~)




IMG_0219_Rゆきち型の生産が追いつきません!
企画元、販売元はお前かーっ!
ワケわからない方は昨日の記事を読んでくださいね♪

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
プライドが傷ついたようです・・・

ブン、お前またその利益で太ろうとしてないだろうな?

大阪商人の血も入ってるのかブンは?
プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
どこからのご訪問が多いかな?

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

