キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

スポンサー広告



ゆきち

ゆきちの言葉。

お、お久しぶりでございます・・・

絶叫するもりはありませんが、言い訳を聞いてやってください。



以前からPCの動作がかなり遅くなっておりました。

で、思い切って「工場出荷状態」に戻したんです。

それを機に、新バージョンのソフトを入れたのですが、

これがまた操作がよくわからなかったり、

前データを継承しなかったりで、

そしてまた、肝心なウイルス対応ソフトが、

ソフトがぁぁぁぁぁぁ!

あなたにはわかるでしょうか?

そんなこんなでやっと

更新できるようになったんですわぁぁ!



えー、私自身・・・ あ、もういいですか? 号泣会見・・・?
↑するつもりないとかいってたくせに! ま、時事ネタですから・・・










IMG_0341_Rねぇとーちゃん、
まぁたお前は変なカッコで止まるぅ・・・ で、何かな?




IMG_0357_Rなんかさぁ、
その昔、エアロビクスって流行ったな・・・ 今じゃ死語かな。




IMG_0405_R休みすぎなんじゃなぁい?
休みたくて休んだんじゃないやーいっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
でも時間なくて更新できなかったのも事実なんです。

そして、かなりたるんでたのも事実・・・

その理由は・・・またしても「ショック」だったんですよ。。。

ブン

ショックの元。

ここ富山は今のところ台風8号の影響も少なく、

ただ風が強く暑いだけです。

その風もさっき(17時頃)からおさまっています。


みなさんのトコは大丈夫かなぁ。


お外ねこたちはちゃんと避難してるかなぁ。


ん? なんだブン?











IMG_0146_Rねこはそんなにアホと違うで。
だといいけどなぁ。。。




いや、こんな会話じゃなくって、

今日の本題はコッチですw











IMG_0026_R体重計を買いました。
50グラム単位まで計れます。そして、




IMG_0028_Rペットの体重も算出してくれる♪
単独で乗って、その後抱っこして乗ると引き算してくれます。




よし、まずはゆきちから・・・




IMG_0024_Rふむ。
ねこにしては重い方だけど、




IMG_0025_Rゆきち本来の体重かな。
まぁ大体いつもこんなもんだし。




さて、




問題(?)の―――




ブンにゃあ~~~ん♪











【測定中】









ピっ










IMG_0022_Rな、ななてんろくごお、だと?
か、変わってない・・・ いや、若干増量か?!




IMG_0023_Rな、なぜだ・・・この半年の努力は
この半年間の努力は何だったんだ・・・




おいブン、 どーゆー事だよ?









IMG_0548_Rダイエット終了やな。
勝手に終わらせるんじゃなーいっ!


ダイエットカリカリをきちんと計ってあげていたのに。。。
私はこの先どうすればいいのでしょう・・・



そしてもうひとつ。






IMG_0035_R昨日のリビングの室温も
37度って!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ダイエットやめたら8キロ台行くンだろーなぁ。

しっかし何で毎年体重増加していくんだよぉ。。。

絶対痩せてると思ってたのになぁ。。。( ´Д`)=3

ゆきち

待ってたねこ。

かーちゃんが帰ってくると、ブンは9割がた出迎えに行きます。

私が帰ってくると、ゆきちが6割程度三つ指ついています。





ある日、仕事を終え帰宅しました。

ガチャ・・・

ゆったん居ないか。まぁ今日はかなり遅くなったし仕方ないな。



さ、2階行くか。











IMG_0098_R何者か居たりける
ま、ゆきちなんだろうけど。 出迎えが恥ずかしいのかな?




IMG_0099_Rってアクビかよっ!
今の今まで寝てたな、な?




1405523347davvofcWzVXyODA1405523345.gif
首を伸ばすなってーのw!




IMG_0117_Rカリカリにする?
全部ゆきちがうれしい事ばっかりじゃんかーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ねこさまってどこもこんなんですかね。。。

最近ゆきちとも遊べてないからなぁ。

お互いのタイミングと気分が合わないンですよね~。

ブン

なんでもできる。

なんにもできないゆきちに対して、

大抵のことはなんでもできるブン。

そんなブンに、なんとなく聞いてみた。











IMG_0077_Rおくつろぎ中申し訳ないんだけどさ、
ちゃんとコッチ向いてくれないかなー。




IMG_0081_Rこうか?違うわっ!
ハラ見せんじゃねーよ。 (痩せたわけでもないのに)




IMG_0082_Rよっこらせっと。
(おお、7.65kgが俊敏に動いてる・・・)   あ、そうだった。




IMG_0151_Rピカチュウって知ってるよな?のコピー
な、なんか近過ぎないか?




IMG_0091_R体型的には似てるよな。
ピカチュウは体長40cm 体重6kgだってさ。




IMG_0157_Rまさか真似できたりする?
あ!そうか・・・  いくらなんでもねずみさんは、いやゴメン。悪かった・・・




それから数時間後。











IMG_0228_Rピッカ
やる決心ついたんかいっ?! でもそれアクビだよな。






rCxFat__IetDt4M1405875162.gif
うわっ! なんだ?なんだぁ?






IMG_0235_R100万ボルトや。
出来なくはないけどプライドも捨て切れなかったんだな。
しかも本来「10万ボルト」なのに100万にパワーアップしてる。。。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ここまでムリしてやってくれなくてもいいのに。。。

てか、ブンって放電するのか?

ブンはゆきちより静電気帯びてる事は多いです

ブン

先月末頃を反省する。

結局、痩せなかったので、

ブンのダイエットは続けています。



そう言えばこんな写真撮っていました。











IMG_0056_R時は6月最終週、
ダイエット期間も大詰めのブンに応援の心を込めて。




IMG_0057_Rん?ラストスパート
読んでる読んでる♪




IMG_0062_R食われへんやん。
あからさま過ぎたかな。 お皿そっち持ってってあげるよ。




IMG_0077_Rなんかおいしくないわ~
いじめになっちゃったかなぁ・・・  まぁそう言わずに頑張ろうな。 




IMG_0078_Rごっそさーん残した
残した―――っ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
文章まで理解してしまうブンでした。。。

なんかかわいそうな事したな。結果痩せなかったし。

ブンに嫌な思いさせただけになっちゃった(´・ω・`)ゴメン

ブン&ゆきち

いつまでも心配。

ブンに比べ、いつまでも仔猫気質なゆきち。

そんなゆきちはとーちゃん=私のことを「ママ」と慕い、

大抵は付いて歩いたり、並んで歩いたり、

いっちょ前に先導したりするンですが、

そこはやっぱりねこさん。

自由気ままに行動することもあるわけでして・・・











IMG_0293_Rたりったりったら~ん♪
ず、ずいぶんゴキゲンさんですなぁ。




IMG_0295_Rお風呂?違うよっ!
そこお風呂じゃないよー!




IMG_0296_Rロフトて言いたいん違うかな?
あ、そうか。 つかブン相変わらず冷静だな。 ゆきちってフロ好きなのかな?




IMG_0298_Rま、知らんけど。
真顔でビシっと言ったかと思ったらもう任務復帰かーい。  ブンらしいけどさ。




IMG_0313_Rきゅる~ん?
オイオイ、ゆったん?




IMG_0319_R眠そ――だなぁ・・・
ブンのつぶれまんじゅう顔みたくなってるぞ。




IMG_0320_Rって寝たなこりゃ。
ったく、仔猫かってぇの!




IMG_0322_R完全にタレてるもん。
突然電池切れるなよな~。 あと望むことは心の中で言うよ。









IMG_0321_R頼むから落ちるなよ。
高さ2メートル以上はあるからな~。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ブンは安心してられるんですが、

どうしてもゆきちは心配なんです。

だって階段上から1階まで落ちた実績がありますからね(★^ω^)
プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
どこからのご訪問が多いかな?

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

