キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

スポンサー広告



ブン

ぼちぼち復活。

毎日見に来てくださっていた方、コメントくださった方、
ホントありがとうございます。

ここんトコ、またしても更新ができない状態でしたが、

仕事も落ち着き、休養もできましたので、

更新を再開したいと思います。











IMG_0117_Rできたてのねこ草を
とりあえずガツガツとがっついて、




IMG_0154_Rふぅと一息ついて
と、一息つき・・・




IMG_0155_Rうんまいわぁ~♪
ってなりますw

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
今は2鉢時間差栽培で、月産4鉢位のペースです。

再開はいいけど、ある程度のネタ作っておかないと。

ネタのストックは大事ですよね。


ブン&ゆきち

テーブルにて。

私の大事な思い出の場所、高知が大変な事になってます。

台風、大雨、イヤですねぇ。

ここ富山も雨は降っていますが大したことはありません。


私は避難生活ってしたこと無いンですけど、

大変なんだろうなぁなどと考えると、

家族揃っての夕食ってありがたい事なんですよねぇ。



今日はそんな夕食後のお話です。











IMG_0037_Rテーブルにつくゆきち。
なんだその握りこぶしは?




IMG_0041_Rなんか真剣な顔だな
最近のゆきちは、夕食時にこのイスで食べ終わるのを待つんですw




IMG_0042_Rテーブルを拭くかーちゃん
テーブル布巾にじゃれてる・・・




IMG_0048_Rむむっ!
また手に力入ってるよww




IMG_0046_R今だっ!
もっとがっつリ「ガシっ」っていけばいいのに・・・




IMG_0056_Rうにょにょおぉぉのコピー
ったく、ゆったんは・・・・・






IMG_0069_R仔猫かっちゅうねん!
おいしいセリフ持っていくなーっ!
とか言いつつブンはゆきちを見てたんだね。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ゆったん4才、4.75kgは未だに仔猫気分なヤツです。

ちなみにゆきちはクイックルワイパーにもじゃれつきます。

ブンは完全に大人なのになぜだろ?

ブン

ノスタルジック。

昨日のラスコマ、ブンの姿を後ろから見てみました。











IMG_0023_Rうっ!のコピー
ソファーのひじ掛けを陣取るブンなのですが、











引っ張りたい衝動にかられました。







が・・・











IMG_0026_R電気はつかんで。
昔はそうやって電気つけたなぁ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
うまい具合に牽制されて、

結局引っ張れませんでした。。。

引っ張ってブンがピカって光っても怖いしな・・・

ブン&ゆきち

世間さまはお盆ですが act1

自覚がないままお盆に突入してました。


ですが今日のお話の時系列はちょっと巻き戻します!











IMG_0004_R時はゴールデンウィーク(笑
妻がかわはぎを買ってきました。 しっかしえらく安いな…




IMG_0013_R当然ブンにも。
あ、火は通してありますよ~。




IMG_0017_Rそしてゆきちにも。
へ~、2にゃんとも食べるンだー。




1407769089IwUpjHhcZiHW0kO1407769088.gif
ブンは座って、ゆきちは立ってというのは普通なんですけどね。




IMG_0028_R仲良く食べていたのですが、
先に動くのはブンか、はたまたゆきちか・・・




IMG_0029_Rブンが立ち去りました。
もう食ったか。   ん、ちょっと待て!




IMG_0032_Rなぜ残す?
ま、まぁブンはちょっと残しておいて、後から食べることもあるしな。。。




IMG_0059_Rお残ししないもんねぇ。
食べない時は一口も食べない時もあるけど、基本完食主義だもんね。





IMG_0064_Rそうですよー。
そうだよねー♪

っと、明日に続く
(書いているうちに長編になってきました)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
まだ皆さんのところへ行ってなかったりしますが、

どうかもうしばらくお待ちください。

ゆきち

世間さまはお盆ですが act2

世間さまはお盆ですが、

ゴールデンウィーク時の画像でお送りしております。



さて、昨日からの続きです。











IMG_0064_Rそうですよー。
完食を目指すゆきち、これが昨日のラスコマでした。




IMG_0066_Rそうなんですが…
なんか、言いたいことでもあるのか?




IMG_0067_Rこれは、うぬぬ
これ? これって、かわはぎの事?




IMG_0068_Rちょっと大きいです。。。
大きくって食べれないってかーいっ!




IMG_0069_Rちっちゃくしてください。
情けない・・・ まぁだからこそのゆきちなんだけど。。。




IMG_0070_R野生で生きていけないぞ
お、かーちゃんナイス助け舟♪




IMG_0071_Rやた♪
よかったなー。




IMG_0073_Rこれなら食べれますねー。
ゆきちって野生で生きてくつもり皆無だろ?




IMG_0075_Rったく、おぼっちゃまかよ。
でもまぁ、ゆきちはそれでいいンだけどさw




IMG_0077_Rなんですかっ?!
いや、何でもない。 残さず食べろよ(;^ω^A ァセァセ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ダメだ…エンディングまでに、

もう1日必要だ。明日もお付き合いお願いいたしますっ。

お盆休みは「ニャーねこ」三昧で♪  頼んますっ(;^ω^)。

ゆきち

世間さまはお盆ですが act3

さて、続きネタの第3弾でございます。


かわはぎをもらったブンとゆきち。

ブンは早々に食べ終えたものの、若干のお残し。

遅れてゆきちも・・・











IMG_0089_R完食しましたよ。
おお、 ゆったん偉いねぇ。




IMG_0091_Rおんや?
気づいたか。。。  そ、そうなんだよ・・・




IMG_0092_R兄たんはまぁたお残しですか。
でもさ、ブンの場合あとから食べるかもしれないし。




IMG_0094_Rいっただっきまーす♪ゆ
おぉいっ! し、知らないぞ~。




IMG_0106_R完食です。いいのかなぁ。
く、食っちまったもんはしゃーないわな。。。




IMG_0108_Rあっちも
ゆきちの分な。




IMG_0110_Rこっちも
ブンの分な。




IMG_0111_R食べ尽くしてやりまちた♪
そ、そうだな(;^ω^)。




IMG_0112_Rゆったんすごいでしょー?
すごいけどっ! ブンが気づく前に今日はもう寝よう!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
何かにつけ、ブンは安心感があるのですが、

ゆきちに関してはハラハラが絶えません。

このネタやっと終わった。次回はブンネタかな~。

ブン

二十面相。

ブンとかーちゃんは金沢生まれ。

と言う事でブンとかーちゃんは帰省しました。

ゆきちと私は2日遅れで金沢へお邪魔します。

なんでわざわざ時間差にするのかって?

それはゆきちが・・・

金沢に行くとおみそ(みそっかす)になってしまうからです~。
狭ーい陣地で一日中固まってますから・・・


さて、今日ブンはいませんが、

過去撮影画像でいきます。











IMG_0100_Rブン、またちょっと太ったんじゃね?
なんかホホ肉たるんでないか?




IMG_0101_Rシュっ!!
あれ? わかりにくいな・・・




1408025856sAePeRvMwblXwyb1408025854.gif
ホホ肉変わってねーよっ!




IMG_0104_Rかっかっかw
何を勝ち誇って笑ってんだか・・・




IMG_0112_R今日の用向きはなんや?
いや、特に無いけど・・・




IMG_0113_Rそうか。ほなら、
何か聞かれたり、リクエストされたりすると思ったのかな。




IMG_0114_R・・・・・ブンやる気なし
やる気をなくすんじゃなーいっ!




IMG_0116_Rうっさいやっちゃなぁ。
だって後ろ向いたら撮ってて楽しくないんだもん。。。




IMG_0117_1_Rこれでええか?
だからやる気を無くすんぢゃなーいっっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
表情豊かなブンは、

撮ってて楽しいなー♪

コレ、明日も続きますよ~。

ブン

続 二十面相。

ブンを撮っていたら、

今日の用向きはなんや?などと聞かれたのですが、

特段用はなかったので特に無いよと答えたら、

すっかりやる気をなくしてしまったブン。


きょうはその続きです。










昨日のラスコマ。
IMG_0117_1_Rこれでええか?
やる気無さすぎだわ! コッチ向きゃあいいってもんじゃなくてぇ、




IMG_0118_1_Rやる気ってものをだなぁ、
悪かったな、とーちゃんで。




IMG_0119_1_Rあれ?ブンいい顔
かわいい顔~。




IMG_0125_1_Rおい??
なんか急にスイッチ入ったな。




IMG_0133_1_Rまぉん♪
かーちゃんだな。 私の後ろにかーちゃん来たんだな?




ったく、私にもそーゆーかわゆ~い顔しろってんだ。 ブツブツ・・・






IMG_0150_1_R知らんがな。自動的に
聞いてたのかよ!  でもおこぼれ頂戴ーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
久々にブンのいい顔が撮れました♪

この顔、かーちゃんとねーたんにはするンですけどねぇ、

私にはなかなかしてくれない( ´Д`)=3

ブン&ゆきち

踏み絵。

お盆も最終日、今日はゆっくりしてる方が多いかな~。

今日は(も?)過去撮影画像なんですがよろしくぅ!













IMG_0055_R先々月、こんなものを買いました。」
デイリースポーツ紙の1面が印刷されたレジャーシート。




IMG_0079_Rなんやコレ?ブンシート上
お♪ 早速来たなブン。 流石タイガースファン!




IMG_0080_Rコレ乗ったらアカンやつやん!
短時間で記事読んで、状況を把握したらしい・・・




IMG_0051_R乗っても何も起こらない
いや、乗ったら何かが起こるわけじゃないんだよ。




IMG_0047_Rなんて書いてあるんだろー?
それが重要なんだけど、ゆきちは字ぃ読めないからなぁ。
字読めるブンがすごいンだけど・・・




IMG_0027_Rなんで乗ったらだめなのーっ?
ぉおーい、こらぁ!




IMG_0042_Rピクっ!!
ど、どうした?  たぬきさんの  ただならぬ殺気でも感じたか?




IMG_0026_R死んだフリですっ!のコピー
なんでそんな古い歌知ってんだよぉーっ!




IMG_0084_Rさぁ?ブンとぼける
お前が教えたんだろーがっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
タイガースファンのブンは乗れない、

けどゆきちは余裕で乗れる。この行動は事実だったんです。

私はそれにセリフをつけただけ。いやホントなんですって!

ブン

その時―― 何かが動いた。

NHKって見ますか?

案外いい番組ありますよね。

「プロフェッショナル」とか「その時歴史が動いた」とか・・・











IMG_0550_Rパンチしたるねん!
唐突になんだぁ? どうやら姉たんに抱っこされてるようだけど。




IMG_0553_Rむっちゃ暴れたる!
ん、ん・・・んー? それはいいけどさぁ、




IMG_0555_Rテーブルの牛乳
キックで。




IMG_0557_Rこぼれるヤツがヤワなんや!
ブンはちょっと、こーゆートコがあります。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
まぁあれだぁ、そのぉ つまりぃ、

ブンがキックで牛乳こぼしたっつー話だ。

何が動いたかと言えば・・・ マグカップですねw
プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
どこからのご訪問が多いかな?

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

