キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

スポンサー広告



未分類

野良で生きるねこさんたち。

よく野良ねこって言いますけど、

野良ってどーゆーイミ?

ウィキペディアによると、
野良(のら)とは、野や野原のこと。または、「のら」とひらがな表記した時は、放蕩のこと。

俗語としては、
どこの家庭にも飼い主にも属さない、ということらしい。



ところで、あなたは誰かに似ていると言われたことがありますか?

私は生瀬勝久さんに似てるってよく言われます。。。



さて、この前フリ、
何の意味があるのでしょうか・・・



今日は仕事の合間に出くわしたねこさんたちが主役です。

時は夕方。。。











IMG_0368_R.jpg
なんですか?って言ってるw さっき、撮らせてねと断りは入れたはずだが。




IMG_0373_R.jpg
アル似のこの子はガン飛ばしてきた。 柵越しなんだから怖がるなって。




IMG_0376_R.jpg
ふと気づくと、三毛ねこさんも居た。




なんか、金沢のアルとメイさまみたいだな。。。


そう思ったら、この子が、




IMG_0377_R.jpg
じゃあボクは? と言ってるような気がした。




さすがにゆきち似だなとは言えないので、

みんなで記念撮影すっか? と内心思っていたら、




IMG_0379_R.jpg
まさに奇跡っ! 全員カメラ目線!




IMG_0385_R.jpg
富山の繁華街に暮らす、たくましいねこさんたちでした。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
たまにはこんな回も。でも逃げずに頑張ってくれたなぁ、みんなスゴイぞ~。

でも私が知りうる限り、この子達は最低2ヶ所からゴハンもらってます。

酔っ払って帰る途中、野良の仔猫を見つけた私はコンビニで猫飯買ってあげた経験あります!

ブン&ゆきち

聞こえちゃった。

親しき仲にも礼儀あり。

今日はそんなお話です。



ねこさんとの生活を始めて5年余。

だんだんと慣れが出てくると、

素直な気持ちが(いや、ひねくれた気持ちか?)

出てしまい、さらにボソっと言ってしまうことがあります。




でも、わんこと違って、

ねこさんは聞き逃さないンですよね~。











IMG_0004_Rねぇ兄たん、ん?
ある日の午後、部屋を出た私は眼前の有り様を見て呟いてしまった。。。




IMG_0003_R何や聞こえたな。でしょー。
うそっ?聞こえた? ブンの耳はピンピンだし ゆきちの耳は完全にコッチ向きだし!




IMG_0002_R失敬やな。箸置きって?
だって箸置きに見えるんだもーんっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
引いて撮ってるせいもあるけどさ、

ほぼほぼ箸置きじゃないですか?

あははは、わかるーって方はポチ連打ですぞ(`・ω・´)ノ

未分類

第1回 富山 痛車すとりーと。

みなさんは「痛車(いたしゃ)」って知ってますか?

アニメのキャラとかがでかでかと描かれた車なんですけど、

ウィキによると、
車体に漫画・アニメ・ゲームなどに関連するキャラクターや
メーカーのロゴをかたどったステッカーを貼り付けたり、
塗装を行うなどして装飾した自動車である。とあります。




その痛車に集まってもらったイベントが富山でありました。

ねこの出番はありませんが、興味のある方はご覧ください。












IMG_0194_R.jpg
この看板の向こうに、痛車がずらっといるわけですね。




IMG_0020_R.jpg

IMG_0027_R.jpg

IMG_0030_R.jpg
このイベントのイメージキャラを描いた車も。

IMG_0046_R.jpg


スゴイですね~。全車を紹介するのも大変なので、
ある程度、セレクトさせて頂きました。
ただ、残念ながら私はアニヲタではないのでチョイスが変かもです。


IMG_0055_R.jpg

IMG_0071_R.jpg
こーゆーのにそそられる私・・・

IMG_0074_R.jpg

IMG_0077_R.jpg
上の画像と同じ車なんですが、左右で表情が全く別なんです。

IMG_0081_R.jpg

どうです?
どの車もアーティスティックじゃないですか?
さらに続けていきますよ。

IMG_0084_R.jpg
ん? 右下に居るのはもしや?

IMG_0083_R.jpg
やっぱり ふなっしーだぁ♪

IMG_0087_R.jpg

IMG_0089_R.jpg
軽トラでもやっちゃう! そしてかわいいっ!

IMG_0094_R.jpg
プリキュアまでもがあるとは。

IMG_0101_R.jpg
この車のオーナーのこだわりは凄かった。 だって、

IMG_0104_R.jpg
メーター類までもがこんなんですもん!

IMG_0108_R.jpg
ツートンの古いグロリアを超綺麗に仕上げた、

IMG_0109_R.jpg
佐藤かよさん大好きな「芽衣子」さんのマイメロ仕様車。

IMG_0122_R.jpg
「けいおん」の田井中 律(たいなか りつ)さんファンのオーナー、
お話聞かせてくださってありがとう!

IMG_0130_R.jpg

IMG_0136_R.jpg

IMG_0148_R.jpg

IMG_0152_R.jpg
気さくなオーナーが、いいもの見せてあげるよって言ってくれました。

IMG_0157_R.jpg
なんと、ガルウイングっ! 普段は見せないそうなので激レアですっ。

IMG_0165_R.jpg
アニソン女王「水樹奈々」さん一色! ナンバーも奈々さんにちなんでました。

IMG_0174_R.jpg

IMG_0180_R.jpg

と、こんな感じだったンですが、
私が気になったベスト3がコチラ↓

第3位
IMG_0016_R.jpg
オフィシャル? 原チャリw




第2位
IMG_0036_R.jpg
グラデーションが美しいプリウス。

IMG_0038_R.jpg
オーナーさんは明日は佐世保でイベントに参加するって言ってました・・・

IMG_0039_R.jpg
それって、富山から1000km位ありそう・・・ 気をつけてね。


そして第1位

元の車もさることながら、モノクロで決めつつパロディも満載。
↑よくは知らないから間違ってたらすみません・・・


それが、この車




IMG_0021_R.jpg

IMG_0024_R.jpg

IMG_0187_R.jpg
BMWをセンス良く「東方」で仕上げてあります。



実は2日目に出会った彼が居まして、
この初日はどうしても見に来れなかったとの事。
今回はその彼のための回といたしました。

どうかな、喜んでもらえるといいなぁ。。。

次回は2日目に参加された痛車を紹介しようと思います。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
相変わらずコメントの返信が滞っていて申し訳ございません・・・

ところでこの集まった車のオーナーたち、ノーギャラなんですって。

見てもらいたい、情報交換したい、好きだから、そんな純な想いで行動してるんですね。

未分類

第1回 富山 痛車すとりーと 2日目。

前回の続き、「痛車」イベントの画像集wです。

イベントは2日間あったのですが、

2日目だけ参加する車もありましたので

ご紹介しますね。車だけじゃなくてあんなものや

こんなものもあるンですねぇ。。。











IMG_0023痛車_R

IMG_0025痛車_R

IMG_0034痛車_R

IMG_0035痛車_R
何かと話題になった「黒バス」ですね。

IMG_0038痛車_R

IMG_0045痛車_R

IMG_0054痛車_R

IMG_0066痛車_R

IMG_0076痛車_R
この車は初日もあったんですが、上からが撮れなかったので。。。

IMG_0129痛車_R

IMG_0137痛車_R
通りを歩いていたレイヤーさんに協力して頂きました♪




IMG_0028痛茶_R
車のイベントらしく、「冷却水」って書いてある。 ・・・痛茶? 



IMG_0001痛板1_R
痛板(いたいた)って言うんですって。

IMG_0002痛板2_R

IMG_0003ゲレンデジャック_R
来年1月10日から3日間、白馬村でゲレンデジャックのイベント有りです。




IMG_0084痛車通り_R
人出もまずまず。盛況な様子でした~。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
次回からは通常のねこブログに戻りますよ~。

実は近くでコスプレイベントもあって撮ったンですが、

肖像権の問題もあるので未発表とさせて頂きます。

ブン

禊。

禊(みそぎ)=身に罪や穢(けが)れのある者、
         また神事に従事しようとする者が、
         川や海の水でからだを洗い清めること。



たま~に聞いたりする単語ですが、こんな意味なんですねぇ。











IMG_0043_R帰宅したらブンが寝てました。
なんか変な寝相だなぁ。 あれ?シッポは?




IMG_0037_Rあ、あったあった。
何で先っぽだけ曲げてるんだろ? しかも・・・




IMG_0036_R肉球丸見えだー。
ラッキー♪ ブンのにくきうはピンクでかわいいなぁ。




IMG_0035_R手もかわいいけど、
そ、その体勢は・・・




IMG_0038_R止まりきれずに壁に
なんだよそのため息は?




IMG_0034_R阪神、終わってしもたなぁ。
昨日の広島戦か・・・  確かに完全に終わったなぁ。




IMG_0041_R優勝逃したら、
まだCS(クライマックスシリーズ)あるし、なぁ。




IMG_0042_Rそんなんイミないわぁ。
そ、そうかも・・・  で、ブンは何してるのさ?




IMG_0034_R禊(みそぎ)や。
ただ単に寝てるだけだろーがっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
阪神戦のTV中継中にブンがテレビに近づけば近づくほど、

阪神の勝率は上がるンですよ。

6連敗中は全く近づきませんでした(>ω<;) そして昨日も。。。

ブン&ゆきち

プーマ。

PUMAって知ってますよね。

スポーツ関連のあのメーカーです。

ジャージとか靴とかで有名ですよね。

じゃあ、プーマ(ピュ―マ)って動物知ってますか?

ウィキによると、
ピューマは南アメリカ大陸のほぼ全域と北アメリカ大陸の広域に生息する、
ネコ目(食肉目)- ネコ科の大型肉食性哺乳類の一種(1種)。
ネコ亜科 - ピューマ属2種中の1種。

だそうです。。。


よくわかりませんねw 百聞は一見にしかず。。。


ウィキにある画像がコレです↓

Mountain_lion.jpg
ア、アビシニアンっぽいンですね・・・(←違げーよっ!)




えっと、そんなことはどうでもよくって、

今回はそのPUMAのロゴがネタ元です。

・・・PUMAのロゴ?

これが正真正銘、PUMAのロゴです↓











puma_logo_Rmonokuro.jpg
ね? 見たことあるでしょ?




で、以前、娘にリクエストしたわけですよ。


コレ、ブンとゆきちで描いてくれないかってw

そして出来上がりました。数ヶ月の時を経て・・・











IMG_0002YUMAトリ_Rmonokuro
┃*´'ω'┃:;*.':;ブッ 手足と首が長ーい!そしてシッポっ!
耳も大きいし、スリムなのに腹タプってる!
さらにユーマってwww




言っておきますがコレ、完全なる手書きなんですよ。




さて、そうなると期待はブンです!











IMG_0001BUMAトリ_Rmonokuro
ギャハハハハ!!! ヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ″
手足短ぇ―――っ! 全体にふくよか~www
顔でかーいっ! ブーマだーっw


笑えました?  私は大笑いしましたよ~。


じゃ、とどめ。連続画像をご覧ください。








本家(プーマ)↓
puma_logo_Rmonokuro.jpg

ゆきち(ユーマ)↓
IMG_0002YUMAトリ_Rmonokuro

ブン(ブーマ)↓
IMG_0001BUMAトリ_Rmonokuro

プーマさんすみません。決して悪気は無いンです。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
パロディなんですが、これはこれで、

かなりクオリティが高くって、

楽しめる内容なのではないでしょうか?!

ゆきち

夜中の質問。

ある日の夜中、

ゆきちが私の部屋に小走りでやってきました。











IMG_0677_Rねぇ、とーちゃん、改まって
なんか切羽詰ってるな。 どした?




IMG_0678_Rクマ リラックスってなーに?
なんだそりゃ? 休憩中のくまさんか?




IMG_0656_R最近 兄たんがよく言ってるの。
ブンが? ・・・リラックマの事かなぁ、 他になんか言ってなかったか?




IMG_0669_Rはんしん、とか?
!っ  そりゃあ「クライマックス」だわ。




IMG_0676_Rあ!それそれ!
正確には「クライマックスシリーズ」だけどな。




IMG_0657_Rゆきちは野球に興味無いもんなぁ。
なんだよ~、ブンと一緒に阪神ファンやれば面白いぞ。




IMG_0660_R早く教えてくださいなっ!
あ、そうだった。。。  てか機嫌悪くなるなっ!


適当に相づちを打っていると、
今さらその相手には聞けない事ありますよね~。

クライマックスシリーズ(CS)を知りたい方は↓
ココをクリック。 ウィキペディアに飛びます。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
そう言えばブン、優勝が全てで、

CSなんて意味無い的な発言してたのに・・・

なんだかんだ言って、ちゃんと阪神を応援してるンだな。

ブン

タイガース愛。

今年のプロ野球、セ・リーグの優勝は、

東京のウサギさんチームに決定いたしました。



その優勝が決まった日は、皮肉にも

2位広島 対 3位阪神の対戦でした。

そしてその試合で阪神が勝ってしまったために、

優勝が決定したワケです。



ところで、どの球団にも球団の歌があります。

阪神は「阪神タイガースの歌」として、「六甲おろし」という歌。

阪神ファンにとっては「君が代」以上の歌です。

勝った時はもちろん、点が入った時でも歌います。

ビジター球場での試合なら7回表にも歌い、

名物のジェット風船を飛ばします。











IMG_0744_Rちゃーららちゃららーら~♪
寝てたのに前奏で反応しましたw




IMG_0745_R何度聞いてもええなぁ。
ブンは阪神ファンだからそう思うだろうな。




IMG_0750_R今年も優勝逃したなぁ。
だな。 でもまぁ来年があるさ。




IMG_0751_Rのんきに歌っとる場合違うで。
そこらへん、ブンがやってんのか!?




IMG_0752_Rオウ オウ オウ オウ♪
か、考えすぎは体に毒だぞ。。。




IMG_0754_Rはーん♪
歌うんか――いっ!




IMG_0753_Rしーん♪
歌ってる場合じゃないとか言ってたくせに・・・




IMG_0757_Rタイガ――――ス♪
うるさいわっ!




IMG_0755_Rフレ フレ フレ フレ♪
とりあえず今日の勝利に酔いしれる、逃避行動だな。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
過去に2度程なっていますが、ブンの夢はトラになることです。

腕にはトラ柄もあるので阪神ファンになり、

やがて関西弁でしゃべるようになりました※

※このブログでのお話ですw

ブン

伸びた結果。

髪が伸びました(私の)

いつも行っていた床屋さんが引退されて、

どこへ行けばいいか定まらず既に3ヶ月・・・



まぁこんな話はどうでもいいですね。










IMG_0050_Rじゃらし遊び中のブンちゃん様。
おかしい、なーんかおかしい。。。




IMG_0051_R急に食い付きが悪くなったぞ。
さっきまでガッツリ遊んでたのに。  ん??




IMG_0054_Rツメ 引っ掛かってる?
完全に引っ掛かってるよな、コレ。




IMG_0056_Rで、動けない、と?
マジかww




IMG_0058_Rギャハハハハハ!
あ、ゴメン。 笑いすぎたわ。




IMG_0059_Rどないなっとんねんコレは!
りょ、両手だと?




IMG_0062_Rぎゃはははは!マジかぁ
あ、またしてもゴメン。。。 でもブンの力なら何とかできるだろ?




IMG_0064_Rけどホンマどないしょ?
あははは。   だ・か・らぁ...




IMG_0060_Rツメ切らせろって!断るっ!
光の速さで断るなーっ!

ツメ切り嫌いのブンヒストリー↓
合理的ツメとぎ
男のこだわり
ツメ切りの精神論
よくわかる解説

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
私の髪はともかく、

ブンを納得させてツメを切る技術、説得材料をお持ちの方、

どこかにいらっしゃいませんか~。
プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
どこからのご訪問が多いかな?

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

