キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

スポンサー広告



ブン

やりました! ブンが♪

ついに痩せましたーっ!

長かったなぁ。苦節丸9ヶ月だもんなぁ。



でも・・・











IMG_0160_Rどんなもんやっ!おい
いや、痩せたには痩せたんだけどさぁ、




IMG_0161_Rけど7キロ台やもん。
そりゃ8キロから痩せりゃ7キロ台だろーよ。




計測結果。。。











7.8kg (前回よりマイナス200g)




ま、まぁ頑張ったよな。

ダイエットしてるのに増えていくばかりの体重が、

や~~~~っと減ったんだから。



それにしても長かった。

いろんな事があったなぁ。。。











IMG_0131_R訴えたり。
死なねーよ! やわやわ缶とダイエットカリカリ食ってんだろーが。




IMG_0126_Rおねだりしたり。
前はそれであげた事あるけど、ダーメ。




IMG_0137_Rゆきちが食べているのを、
ゆったんはどんだけ食べても4.65kgだもんね~。 たんとお食べ♪




IMG_0146_R凄い形相で見ていたり。
同情はするけどあげませんっ!




IMG_0119_R匂いだけ堪能したり、
このフタは両手でやらないと開かないんだなー。




IMG_0155_R視界から外したり。
・・・・・


よく頑張ったなぁ、私!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
このまま減少傾向が続けばいいのですが。

なんせまだ「肥満」レベルですもん。

今年もあと3ヶ月、どこまで痩せてくれるかなぁ。

ブン&ゆきち

平和のための哨戒1。

国家で言うところの領土・領空・領海とは、

動物で言うところの縄張り。

確かにそれは大事なことで生死を左右する。



けど、

完全室内にゃんこのキミたちには関係ないと思うんだけどなぁ。











IMG_0009_R見張り中↓見張り中↓
やっぱり本能的なモノなのかなぁ。




IMG_0005_Rお前あっち行けや。
だはははは。 ゆったんダメ出しされちゃったぞー。




IMG_0040_Rえと、あっちって?あっち?
そんな上じゃないと思う・・・




IMG_0044_Rアホか、逆サイドや。
なんの臭いだ?!  反対側ってことだよぉ。




IMG_0050_Rそっちは兄たんが     居て通れないし。
だからアッチだって! でもアッチ行くのもブンのトコ通らないと行けないなぁ。




IMG_0051_Rどけよ デブ!
ブラックゆきち出すなーっ!!  あぶないあぶない。。。




IMG_0068_Rでも確かにこれじゃあ通れないわなぁ。
しゃーない、手を貸すか。  抱っこしてよいしょっと。







ほら、これで移動可能になったぞ♪







IMG_0055_Rそこからじゃさっきと変わってねーよ。
大差ない・・・  もっとアッチだって。




IMG_0128_Rじゃあこっちだね。
そ、そうなんだけど、向きが逆なんだよぉぉ(。´・ω・`。)

っと次回に続きます。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
頭のいいブンと、少々オツムがアレなゆきち。

このギャップを埋めるのは、ブンの優しさとゆきちの性格なんですが、

ゆきちはたま~に危険な発言をします。 空気を読まないねこですから。。。

ブン&ゆきち

平和のための哨戒2。

前回の更新からちょっと時間が経ってしまいました。

ですのであらすじを・・・




ベランダで見張りにあたるブンとゆきち。

ブンの真後ろで見張りをするゆきちに、

ブンは逆サイドで見張れと言いました。

しばし理解できなかったゆきちですが、

いつもの場所だとわかりました。

が、

見てる方向が見当違い(つまりウチの家の屋根方向)




そんなところまでご紹介しました。


さて、この後の展開は・・・











IMG_0071_Rじゃコッチ?
乗り出すなって!  ・・・ゆきちはいろいろと危なっかしいなぁ。




IMG_0079_Rとりあえず一回ブンのとこに戻ろうか。
素直で助かるわ。 ブンはこうはいかないモンな。




IMG_0083_R兄たんサボってます!
うわ~、こりゃ言い訳できないだろブン。 めっちゃダラダラじゃんw




IMG_0121_Rちゃぁぁぁんと見張っとるわ。
どこがだよっ?!




IMG_0106_Rむむっ!ブンなにか発見
わざとらしいって!




IMG_0108_R怪しいヤツめ。
え? マジで?




IMG_0109_Rと思うたけど、
このコマは、そのかわいい手に免じてツッコミは無しにしておこう・・・




IMG_0111_Rそうでもなかったわ。
完全にフェイクだよなっ!





とは言え、






IMG_0117_R平和が一番や~
だよなー。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
防衛はするけど侵略はしないブンです。

あ、金沢宅での行動は侵略かも・・・

でももうそんな戦いもしなくなったなぁ。

ブン

季節の移り変わりをブンで。

ねこを見続けていると、

季節までわかるようになります(よね?)

「毛」もそうですけど、

「行動」や「居場所」で♪











IMG_0040_R8月下旬、
うっとおしい目でモンプチポケットを見るなってw




IMG_0054_R9月中旬、
珍しく床で寝てる。




_MG_0053_R9月下旬、
お♪これは、




_MG_0050_Rやっと正しい使い方を、
してくれてる。  不本意そうな顔しながら・・・




_MG_1741_Rそして10月5日、
ちょい古な画像ですみません・・・




_MG_1739_R今年も冬が訪れたようです。
ブン専用になったしまったこのイスなんですが、冬しか使われません。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
冬の到来を知らせてくれる、

ありがた~いブンちゃんさまです。

そろそろ早めのタイヤ交換するかな~。

ブン&ゆきち

ブンと阪神。

ブンは阪神タイガースのファンです。

手の内側にトラ柄があるし、夢はトラになることだし、
阪神の試合はテレビで観たりします。
(前に球場に観戦に行こうとしたこともありました)




そしてジンクスがあるんです。



阪神戦の中継をやっている時、

ブンがテレビに近いところに居ると、




かなりの確率で阪神が勝つ!

感覚的には、9割程度・・・ いやそれ以上かも。




っつー事で今日はCS(クライマックスシリーズ)の第2戦ネタです。
第1戦は勝つとは思ってなくて撮影してなかった・・・











IMG_0126_Rボクはわからないので、
ごめんなゆったん。




IMG_0130_R寝ますね。ゆ
そ、そうだな。。。




IMG_0132_R岩田ぁ! 抑えたらんかいっ!
ブン、応援にずいぶん熱入ってるな。でもほら、抑えきってチェンジだ。




IMG_0152_RCM中・・・
CMだもんな、ちょっと休まないとな(;^ω^A




IMG_0158_Rむっ!
ホント好きなんだな。でもこれだけブンがTV近くで応援してるって事は、




IMG_0159_Rなぁ とーちゃん、
な、なんざんしょ?




IMG_0160_R今日は勝つで。
どこ行くねん?!




IMG_0161_Rほなな。
勝ち確信するとどっか行くんだよなぁブンは。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
負ける試合の時は決して近寄りません。

勝ち負けを嗅ぎわけているのだろうか、それとも、

ブンの行動が勝ち負けを決めているのだろうか・・・

ともあれ、日本シリーズだー v(*^^)v

ブン

勝利を司るねこ。

ブンと姉たん、そして私が応援する阪神タイガースは、

2連勝していたのですが。。。(4勝した方が次へ進出)




時は10/17、クライマックスシリーズセカンドステージ第3戦。











IMG_0164_Rこの試合、阪神は0-2で
ブン、落ち込んでないで、




IMG_0163_Rしっかり応援しないと。
なーんか反応が薄いな。




IMG_0165_R今日は負ける気がすんねん。のコピー
以前、強制的にTV前に軟禁したら負けたもんなぁ。 あ、いい手があるぞ!




IMG_0174_Rブンも釣れるが↓
これならブンの意思でテレビ前に居ることになるし♪






で、逆転w  すげーなブン。


よーし( ^ω^ )

ちょっととーちゃん、自分の部屋でやることあるから、
ブン、しっかり応援しててくれよ、頼んだぞ。




しばらくして、


ガチャ。(自室を出てリビングへ)















IMG_0211_Rブン単独でテレビ前で寝てる。
かーちゃんも姉たんも居ないのに約束守ってるよぉ。




IMG_0219_R阪神な、今日も勝つわ。
出た!ブンちゃんさま予言!




IMG_0234_Rほら勝ったやろ?
お、おう。 ありがとうな。  あ、待てよブン!




IMG_0251_Rもうネムネムやねん。
(ち、力って。 やっぱりなんかやってるんだな、念力とか。)
あ、いやいや、 後でおいしいカリカリ食べに来いよ。




IMG_0253_Rおいしいカリカリ?
文字色まで薄くなってるぞ・・・  ご褒美だよ♪ってもう聞こえてないか。




疲れたんだなー。   寝かしておいてあげるか(*^_^*)






IMG_0258_Rおいしいカリカリ♪
復活するなーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
今回は脚本がイマイチでした・・・

でもブンの不思議な力に免じてポチってくださるとうれしいです。

もう少し更新頻度を上げるよう頑張ります~。

ブン&ゆきち

勝利直前のやりとり。

阪神タイガースファンのブン。

試合中にブンがテレビの近くに居ると、
シーズン中の阪神の勝率は90%以上!

CSの、東京のウサギさんチームとの戦跡は
ここまで3勝0敗。

その3勝は、全てブンがテレビ近くに陣取っていました。


さて、第4戦はと言いますと、











IMG_0002_R7回表で4点リード♪
般若心経がなんかおかしいけど、テレビ前でよかった♪
(昨日の勝利のご褒美カリカリが忘れられないらしい)




IMG_0005_Rとーちゃんっ!キリっ
これは!  勝利のお告げか―――っ!?




IMG_0006_R呼んどらんわ。
ゆきちーっ、空気読めー! ないンだったな。。。




IMG_0007_Rったく...ブンTV前のコピー
さ、ブン頼むよ。 勝利宣言してくれ♪




IMG_0021_R今日もな、勝つよな?
早く「勝つ」って言ってくれ~ ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク




IMG_0022_R食べるで。おいしいカリカリ
ちげーだろーがよっ! 勝ってから言えー( ̄ω ̄)




IMG_0030_R前祝やらんか?
いらんコト思いつくな。 全ては勝利が確定してからだよ。




IMG_0031_R今まで寝てた  のに訳わからず
ええーい、ややこしくなってきたーっ! ブン早いトコ勝利宣言!




IMG_0035_Rほなテレビから離れたる!
お前ら遊んでるだろーっ!?

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
過去、CSではいいとこ無しの阪神ですが、

今年はどうしたことか負けることなく日本シリーズ進出~。

25日からパ・リーグ覇者のソフトバンクと日本一をかけての戦いです。

ゆきち

プロ野球に詳しくないあなたへ。

若い人たちにはサッカーが人気ですね。

でも今年は「カープ女子」なる言葉が流行したように、
広島東洋カープファンの女子。詳しくはプレジデント社のこの記事を↓
http://president.jp/articles/-/13399

プロ野球もまだまだ捨てたモンじゃありません。

ですが、詳しくない方も多いでしょう。
ましてやここンところのネタは「阪神タイガース」






知らざぁ言って聞かせやしょうw











IMG_0066_Rクライマックスシリーズな。
ゆきちかよっ! てっきりブンの出番かと思ってた。。。




ま、あ、 ゆきちは野球知らないしな。 じゃ説明すっぞ。





IMG_0068_R日本のプロ野球には
すでに危ねーなー。 もうちょっとはついてきてくれよ~。




IMG_0070_Rセとパの交流戦なんかもあってぇ、
ここらがゆったんの限界だとはわかってる。 でも続けますっ!




IMG_0071_R144試合でリーグ優勝が決まるのさ。
うさぎさんは本拠地が東京で新聞の、鷹さんは福岡が本拠地で携帯電話のチーム。




IMG_0043_R昔はこのリーグ優勝同士が、
子守唄じゃないんだよぉぉ。




IMG_0064_R近頃はリーグの3位までが
そしてその日本一のゴハンがぁ、









・・・ 違ーうっ! (`ω´)ノ









IMG_0016_Rそんでその大事な試合が、
沈着冷静にいいトコ持っていくなーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
メッセ=阪神のメッセンジャー投手。スタン=相手チームのスタンリッジ投手です。

スタンは去年まで阪神に在籍、活躍していたので、

義理を重んじるブンは応援しにくい、と。

ブン&ゆきち

日本シリーズの意味。

プロ野球、日本シリーズ第3戦。




たった今、阪神タイガースが負けました。。。





さて、この日本シリーズに一体どんな意味があるのでしょう。

シーズンでリーグ優勝したのは、
セがウサギさんチーム、パが鷹さんチーム。
この2チームが日本一をかけて戦うのであれば、
誰しもが納得いく「日本シリーズ」なわけです。

CS(クライマックスシリーズ)という、リーグの上位3チームが
再度リーグ代表をかけて戦い、勝ち残ったチームが
日本一をかけて戦う、というのが今のシステム。

昔はリーグ優勝できなかったら、その時点で優勝チームも
それ以外のチームも力が抜けてしまい、
(当然ファンも気が抜けてしまい観戦に行かない)
簡単に言うとだらけた状態になっていました。

そこで、CSを導入したわけです。
2位や3位でもまだリーグを代表して戦えるかもしれないぞ、と。

でも私は思います。
仮に今年のセ・リーグのように、
優勝もしていない阪神が日本シリーズを戦って、
そこで勝利すればいいのですが(一応日本一ですから)
負けたら何が残るンだろう、と。

だから、応援しているのに・・・





時は10月26日、日本シリーズ第2戦。











IMG_1781_Rブンが居ない・・・
うーん、 ヤバイなぁ・・・  なんかいい手は・・・ あ!




IMG_1793_Rねこ草陽動作戦発動。
出来たてだからな。  よーしこれで一安心だな( ̄ー ̄)ニヤリ




あ、ありゃ?




IMG_1796_Rゆきちとチェンジ。
ブンは? ブンちゃんさまはどこ?ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ




IMG_1807_R今日はアカンって。
ぉお――い!  そして案の定0-2で負けました。




そして時は10月28日、第3戦!






IMG_0062_Rマイナスオーラを感じるぞよ。
↑7回で0-5で負けてる・・・  テレビから離れすぎーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
結果1-5で敗戦。。。この連敗で通算1勝2敗。

当たります。ブンがテレビの近くに居ると阪神が勝ち、居ないと負けるジンクス。

なんか、テレビとブンとの距離が点差を表してるかも。。。

ブン

日本シリーズ第4戦。

ただ今、10月29日21時46分。

日本シリーズ第4戦は9回表、

ブンや姉たん、そして私が応援する阪神の攻撃中です。




序盤からリードされていたこの試合、

流れを引き戻したのは・・・











IMG_0543_Rしゃあないのぉ。
2回が終わったところで、0-2で負けている所にブン登場。




ブンがテレビの近くにいると阪神が勝つジンクス、頼むよ~。




IMG_0554_R力 貸したるわ。
「念」送って、何とかしてくれるンだよねブンは。




IMG_0569_R念… 念… 念… 
まじめにやれ――っ!   って、うわ!




IMG_0578_R追いついたーっ!
3回表に2点取った!




IMG_0583_Rスゴいよブン!で、この試合は
どうなる? 阪神が勝つ?  てか勝たせてください!






IMG_0584_R勝利 望むんやったら
ゆきちのハイカロリーカリカリ差し上げますっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ただ今21時54分9回裏、2-2でソフトバンク攻撃中。

ブンの神通力は今日も通じるのでしょうか。

でもこうなると先攻は不利だよなー。 勝ったらそれこそブンのおかげだわ。
あ、9回終わった。。。延長戦突入~。

【追記です】
どぅわぁぁぁぁぁぁぁ、サヨナラ負けだーっ!
ブンに騙されたぁ。
カリカリ食べた後、かーちゃんのベッドで寝てしまいました。
↑目的果たして満足して、勝敗どーでも良くなったとしか思えない。。。
プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
どこからのご訪問が多いかな?

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

