fc2ブログ

キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

ブン

できることをやろう。

ご心配お掛けしておりました私の体調不良ですが、

鼻声やセキは残っていますが、ほぼ全快いたしました。


発熱中にできることというのは、あんまりないンですよね。

節々も痛いので起きていられないし・・・



それにしても

今年の阪神タイガースはよく点を取られること。。。











IMG_0010_Rふぅ、こんなもんやな。
テーブルに本ひろげて、イスに座ってなにやってんだ?









IMG_0012_R投手陣の再編成。
それブンの仕事かー? 気持ちはわかるけど。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
先日は12-11とかで負けるし!

まさかブン、監督からの依頼とか言わないよな?

ブンが導き出した結果が気になるわ~(*^ω^*)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます

タイトル「できることをやろう」の内容が
投手陣の再編案作成とは。
さすがブンちゃん、
実行可能なふっといパイプでもあるんでしょうかね。

昨日は勝ったからよかったものの、
心臓に悪いですねぇ。
言い方を変えると、ちゃんと打撃陣がフォローしてるってことなんでしょうけど。

No title

ブンゆきちさま

体調良くなられて、本当に良かったです。
先日のゆきち君のベランダ散歩を見る限り、富山ももう随分春なんですね。

話は変わりますが、私は野球がまったく分かりません。
20年以上前につきあっていた人が大阪人で強烈な阪神ファンでした。
そして、私のいつもの口癖は、
野球と焼き肉は誰と行っても構わないから、私だけは誘わないで、でしたね。
でもその年タイガースが優勝しちゃって、その人は大阪までまで駆けつけていきました。

でも、ブンちゃんさまが解説してくれるのなら
私もちょっとタイガースに興味を持ってもいいかな、なんて思っちゃいます。
ブンちゃんさまとのデートに、野球観戦が、いやタイガース戦の観戦が欠かせないのなら
「いいよ!」って快諾しちゃいそうです。
そのかわりちゃんと解説してもらわんと、野球音痴の私には
訳分かりませんけど。

ブンちゃんさまに伝えておいてくださいませ。

Re: No title

shah-sanさんへ

こんばんは♪
阪神球団と太いパイプ、かぁ。
無い無い! いや、
あるいはブンならあるのかも・・・

どうも、キッチリとした展開が無いですよね~。

Re: No title

marutaさんへ

こんばんは♪
不調時にたまってしまった雑用も、
やっとほぼ片付きました。。。

そっかぁ、marutaさんは野球わからないンですね。
ブンにも伝えておきます。
あんまり高度な話題やマニアックなのじゃなくて、
よくわかる解説を心がけるようにって。

20年以上前の優勝って、それ1985年ですよ。
大阪、いや関西はかなりの大騒ぎに。。。

ブンもタイガース戦を毎試合観てるわけではないんですよ。
テレビがついていてもチラチラ見る程度だったり(勝率5割位)
見向きもしないでどっか行ったり(勝率2割位)
阪神を応援すると言うより、負けるのを見たくないだけ?!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ