キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

スポンサー広告



ブン&ゆきち

それぞれの年始1。

4日の夜に富山へ帰ってきました。

冷え切った家の室温は「7度」【*≧д≦】

それでもねこたちはうれしいようで、
じゃれたり追いかけっこしたり。。。

帰省した金沢では、いつも慣れてきたかなという時に
帰宅するタイミングが来るんですよね~。











IMG_0480_R「あっ」と言う間に
この曜日の並びだと、大体5日が仕事始めだわな。




IMG_0470_Rけど今日は、ボクらが金沢
すみません。しかもまだ正月休み状態(ノω・、)




IMG_0166_Rまずは深呼吸。
金沢到着時の2にゃん。相変わらずPCデスク下に陣を張るw




IMG_0168_Rボク苦手なのに。
ブンそれアクビ!   ゆきちの目が普段と全然違ーう。




IMG_0169_R兄たん一緒に居てね。
ゆったん、無理なお願いだよそれ。 ブンにとっては実家だもん。




IMG_0170_Rん? ね!
ど、どうなるんでしょう?




IMG_0174_R陣地拡大、やったるどー!
ほら、聞いてもいない。 ゆきちも逞しくならないとな。




IMG_0175_Rでも 奥 空いた。
それっぽっち奥行っても変わんねーよ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
何度来てもやっぱり弱弱ゆったん。

前回ちょっと仲良くなったアルは、ついさっき

ブンに一声威嚇されてどっかへ消えてしまいました。。。
関連記事
コメント

No title

おはようございます

ゆきちちゃんのおめめ、
最後に奥に行ったところで、めっちゃほっとしてますね。
その前がきょとりすぎなのかも。

年に数回しか行かない場所は、
やっぱり恐いですよねぇ。
はやくアルちゃんを思い出すといいですね。

No title

ブンゆきち さま

新年おめでとうございます。
2にゃんともにお元気そうで何よりです。

ゆきちくん、金沢になぜ慣れない?
ブンちゃんさま、いつまでも我が道を行ってください。

的に2015年はPC机下のやり取りin 金沢で始まったのですね。
今年もみぃんな健康で楽しくお茶目にお過ごしくださいませ。

羊の1年も どうぞよろしくお願いいたします。

maruta

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
どこからのご訪問が多いかな?

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

