キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

スポンサー広告



ブン&ゆきち

ブンとゆきちの関係は。

野良ねこ出身のブンと、捨てねこ出身のゆきち。

おそらくは5月生まれなんだけど、

彼らの誕生日は不明なので、

ウチでは今日5月15日を誕生日としています。



ブンは6才、ゆきちは5才になったわけです。
↑お祝いの様子はまたの機会にご紹介しますね。



ブンはさりげなーくゆきちを気にかけてて、
ゆきちはブンを慕っているように見えます。

そして彼らは本気のケンカをした事がありません。

じゃれあいという名の戦いごっこも、いい頃合いで終わります。




ちょうど、



こんな感じで。











_MG_1394_Rゆきちがモンプチポケットに入って、
ゆきちが入るなんて珍しいね。 いつもはブンが使うのに。




そこにブンがやってきて、




1431440413Gz_hjr_PXp64ZQY1431440383.gif
あ~あ~あ~あぁ~・・・ ゆきちも善戦したんだけどなぁ。




_MG_1416_Rさっきまで何か居った気ぃするけど
居ただろーがよ、ゆきちがっ! おめーが追い出したんだろーが!




_MG_1417_Rよっ。
ったく、ジャイアン丸出しにしやがって・・・




_MG_1424_Rまぁまぁな入り心地やな。
モンプチさんと、コツコツとポイント貯めたオレらに失礼だぞ。。。




_MG_1425_Rもー。
あ、ゆったん。。。 追い出されちゃったねぇ・・・




_MG_1428_Rフン♪フン♪
なーんか腹立つわ~。 どーするよゆったん?
 



_MG_1427_Rしょーがないなー、あっちの紙袋入ろー。
ぉお? ブンのお気に入りの紙袋行っちゃう?!




_MG_1429_Rココ入りたいー!
ブンよぉ、ダッシュで駆けつけんなよ。 貸してあげてもいいだろ?




_MG_1431_Rボク入りたかったのに~
そろそろウザいですねぇ、このタヌ○さんは!w



_MG_1435_Rな?ピッタリやろ?
ゆったんさぁ、 とーちゃんはな、言うべき時に言うって大事だと思うぞ(`・ω・´)ノ




_MG_1436_R入れてないです!
わかるかーい! ゆきちも怒りぶちまけたれーっ!




_MG_1442_Rもぉ、兄たんてばぁ♥
私の感情以上の関係が出来上がっている「ねこ達」!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
数年前から2にゃんに「寛容」というものを教えられ中です。

多分、私にそれが足りないから君たちはウチに来たんだろうね。

これからもご指導ご鞭撻ポチポチの程、よろしく頼んます(*^^)v
関連記事
コメント

No title

おはようございます

ブンちゃん、ゆきちちゃん、誕生日おめでとうございます。

ブンちゃんがプチジャイアンしてるとは。
そんなに小さい人間、もといネコさんだったんですか。
ブンちゃんといえば、漢気のあるザ・兄貴って思ってたのに。
寛容なゆきちちゃんの手のひらの上で踊ってる
小さい小さいネコさん ・・・
現実もダイエット成功して、小さくなれればいいですね。
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
どこからのご訪問が多いかな?

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

