キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

5月の真夏日とゆきち。

昨日は暑かったですねぇ。

夏と比べて湿度が低くカラっとしてるとは言え、

ここ富山でも31度を越えました・・・




話は変わりますが、一昨日の夜21時頃、

無性に「微炭酸」のドリンクが飲みたくなって、

コンビニに行ったんです。

頭の中は「カルピスソーダ」だったのですが無くって、

似たようなモノを買いました。

でも万一ハズしたら嫌なので、もう一品、











_MG_0893_Rメロンソーダも購入。
その他おやつなどもカゴヘ入れてレジへ。




そしてたまにやってるくじ引きで、




_MG_0003_R当たった♪
ラッキ~。  でも今は気分じゃないから冷凍庫入れとくか。。。





さ、話がつながってきますよ!



昨日、暑いじゃあありませんか!







_MG_0889_Rクリームソーダにw
グラスに書いてあるチェリー100%は無視してくださいね。。。




懐かしいなぁ。

クリソにハマった時期あったよなぁ。
ついでに原宿の「CREAM SODA」や「PINK DRAGON」も思い出す私・・・



感慨深く飲むとコレがまた美味い!アーンド何とも言えない涼感!


くぅぅぅうぅぅ~、うめぇぇぇ!(カイジの藤原竜也風に)





そして数時間後、









_MG_0922_R入れてくだしゃい。
いや、既にさっき(私用に)入れた氷がまだ解けてないンだけど。。。



ま、ゆったん氷入りのお水が好きだから追加すっか。暑いしな。




_MG_0899_Rありがとー♥
ゆったんにも夏が来たって事か。。。(季節をねこで感じる私・・・)




_MG_0921_Rつめたいね♪
もうちょっとかわいらしく出来んのかーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
ベロが出てると全てを打ち消して「アホ」オンリーになりますよね。

いや、もしかしたらゆきちだからそう見えるのか?

ブンはベロ出ししないのにどうしてゆきちはこうなんだろ(。´・ω・`。)
関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

おはようございます

富山で30℃越え・・・
神戸でも30℃越えたし。
なんだかどんどん壊れるような気がします。

クリームソーダ、いいですねぇ。
昔のきっちゃてんのソーダには、さくらんぼが乗っていたような。
雰囲気だけでも「Cherry」ですね。
ゆきちちゃんはソーダ代わりの氷水。
舌チョロ、かわいいですよ。
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
どこからのご訪問が多いかな?

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

